メディア記事

「8波の可能性、非常に高い」 コロナ感染者増加傾向―厚労省助言組織

バズる指数ピーク 153

 twitterコメント 67件中 1~67件
😛😛😛
「第8波の流行が起こる可能性は非常に高い」
ワクチン接種以外で山を小さくする方法、もしくは波をなくす方法は提示しているのだろうか?「来る来る」だけなら素人でも言える
人減らしの下地作りって言うのは
こういう所から始まる、と言うか
”始める” と言う教訓と知ったが?
すべて緩和して
若い人は自分で検査して家で寝ていろ
8波は不可避みたいですね
(=-ω-=)

後遺症もあるのに
「8波の可能性、非常に高い」 …厚労省助言組織 20日

専門家とか大臣とかのアホがワイワイ言いながら、なんだかわからないうちに結局7波まで来てしまったわけで、もうこれで終わりだと思う人がいたら、アホやんか。
効果が弱くて短いワクチンを広く打ってもらうのはさすがにもう諦めようよ笑
もし感染したら薬飲んだら良いやん。薬、あるんでしょ?もう騒ぐなよ→
第八波が来ると言ってる。
そりゃ来る。
専門家でもない私にだって判ります。
問題はそれが、感染力と死亡に繋がる、強いウイルスなのか
それを、所謂専門家って連中は、はっきり言わない。
出たぁー
オオカミ少年軍団だ
俺は言ったからねというアリバイ作り
もはや令和日本の名物だ
もう辞めませんか?世界に置いていかれてる(笑)
今年もデータの動き的に年末に向けて感染者爆増コースだろうな、と思っていたら、やっぱり専門家組織の太鼓判。
という訳で、11月半ばに4回目を接種して、12月から年末年始の旅行・帰省に臨む。
「第8波」 20221020
21時25分

で、どう政府に進言するんですか?

各所緩めまくってますし

東京都の旅行の補助は始まったばかり

こうなることもあると予想もついていたはず
( ´_ゝ`) フーン
感染者の増減で煽り倒してきた癖にいよいよ感染者少なかったから免疫低くて今後危ないって煽る所が凄いな。対策ではなく対応で対処する対策が必要なんだろう。
笑った😂

「可能性が高い」じゃなくて、こうやって累積で数えてればずっと「第〇波」は続くよ。ゼロにはならないんだし、風邪やインフルが陽性者ゼロになった事あるのか?
いつまでも「陽性者増えたから第〇波」なんてナンセンスだと俺は思う。
やっとここのコメ欄がマトモになってきた😎
皆さん気付き始めましたね
では次は行動に移りましょう😊
あんたらが言う前からみんなわかってるわ😡
全国旅行支援で感染爆発するやろなぁ
やっと7派が落ち着き始めたが、早くも8派
気を付けて自衛するほかない!!
「8波の可能性、非常に高い」

>日本は海外と比べ人口当たりの感染者の割合が低く、自然感染による免疫が弱い

第7波が同時期の海外に比べて異様に多かったの、これが要因の一つって言われてた。
第8波も心配だけど、無策でまた突っ込むのかな😭
そりゃ次の波は来るでしょ。季節性インフルエンザだって毎年来てたでしょ。いつまで第○波とか数えるの?季節性コロナと早く認定して。
もうみんな飽きてきたし慣れてきたから、この流れで緩やかに気にしないようになっていくでいいと思うな

マスクしたい人はすればいいしどちらの圧力もかけないでいい
感染者数や死者数を積み上げても、検証すらできずに、場当たり的に処置し、次の波を迎えるという日本政府のコロナ対応。
もういいよ
自己責任で対応するしかないんだよ。この国は。
オイオイ!いつまでもテメーらの茶番に付き合ってられるほど俺は優しくねーぞ。パンデミックごっこはもう流行んねーんだよ。やりたきゃテメーらだけで死ぬまでやってろ。
旅行支援にインバウンド強化とかの移動増加路線の時点で分かりきってる気はするけれども…
そりゃ『国で少し金出すから遊んで来い』って言われりゃそうなるでしょ。覚悟を決めて始めたんだから、厚労省も水を差すなよ。分かりきってた事でしょ。
あのポンコツワクチンでまだ抑えられると考えてる時点で…
こいつら入れ替えた方がいいんじゃないの?
免疫崩壊しだしてるからずーっと続くよね
ヤバい。
はぁ、ため息しか出ないね。
「日本は海外と比べ人口当たりの感染者の割合が低く、自然感染による免疫が弱いことが今後の流行傾向に影響する可能性があるとしている」
「第8波の流行が起こる可能性は非常に高い」とする専門家有志らの予測が示された。

国も行政も予報は不要。
だからどうするのかが重要でしょう。
薬や検査キッドを買っておけは
無責任すぎる。
結局すべて自助ばかり。
あーなるほど…割合を増やす為の「マスク要らんよ」、「旅行支援しちゃるから、どんどん旅行してや」なのね🙄

厚労省助言組織「日本は海外と比べ人口当たりの感染者の割合が低く、自然感染による免疫が弱いことが今後の流行傾向に影響する可能性がある」
コロナ禍になってからインフルは封じ込めてた?はずなのに流行の煽り。一方でコロナはマスクもワクチンも感染対策も継続してるのに次の波🌊🤔?
わかったわかった😇寒くなったらそりゃ体調崩しますわな😇
利権クーポンでバカを見る国民
マイナンバーカード義務化
防衛費増大 コロナ8
ハッパフミフミ
先に言っておかなきゃ☺
そろそろ流行り風邪にしませんか?
ワクチン打たせて、マスクさせて第8波ですってまた騒ぐのかい?
エスタックとかルルで効くんじゃないか?
何をどうするか決めようぜ。
国民のマンネリ化を狙った自民党❗️
何もしない,出来ない、するつもりもない❗️
会合では、座長の脇田隆字・国立感染症研究所長らが今後の感染見通しを分析した資料を提示

ワクチン、何本打ちましたか?
いつになったら収束するんかなぁ💦
それしか言わない❗(ーー;
だからどうした…
この状況が未だに続いてる日本は異常。そう思う人が一人でも増えてかないとずっとこのままだ
さて、何波までいけるかな?
ギネス記録に挑戦しようか!
イギリスでは寒くなると流行るので増加傾向

冬は医療を逼迫するとも

でも、今のところ、普通に普通の生活
ノーマスク ハグもOK

「日本は人口あたりの感染者が少ないので自然免疫が弱い」と

マスクばっかりしてるから、いつまでもだらだら長引くんじゃないの?
外国客制限なしのマスク外せだの言ってればそうなるわ❗
>日本は海外と比べ人口当たりの感染者の割合が低く、自然感染による免疫が弱いことが今後の流行傾向に影響する可能性があるとしている。

なんかおかしくない?
誰にそう言えって言われたんだよwww
「第8波の流行が起こる可能性は非常に高い」と煽る事しかしない、厚労省専門家組織は解散したら?
何かの役に立っているのか?
注視して懸念するだけなのでしょうか。医療体制はそのままで良いのでしょうか。もうすぐ3年ですけど。
じゃあ、旅行支援とかイベント割とか今すぐやめれば?
やってることがめちゃくちゃなんだよ。
無限に波は来るだろう
ちょうど真冬に爆発しそう。
忘年会新年会帰省、コロナと冬将軍とインフルのコラボで過去最大になるかも
そして世の中はノーマスクマンが増えつつある…
ちょっと増えて警告するだけならAIで十分なんですよ(笑)
まあAIの方が合理的でまだ賢いでしょうね。
脇田よ、厚生科学審議会感染症部会継続審議の再開をしろ。
もう来月のお伊勢参りの予定は変更せんぞ
例え全国割りが中止になろうともだ
死神面脇田隆字
いつまでたっても頭の悪さ全開
誰もお前らのような詐欺師の言うことなんて聞かねぇよ
まぁ、何となく は来るだろうなとは思ってる🌊

の感染状況や 接種からの経過やら何やらから専門家組織が予測。
とか、まだ継続が必要って事かね。
「第8波の流行が起こる可能性は非常に高い」日本は海外と比べ人口当たりの感染者の割合が低く、自然感染による免疫が弱いことが今後の流行傾向に影響する。

数を数えず、免疫力を高めていくことが大事ということですね。第8波で煽るな。何波もきますが、特別視をやめよう。
インチキおじさん登場🤣
人の不幸を喜ぶ職業=感染研所長
「8波の可能性、非常に高い」 感染者増加傾向
『日本は海外と比べ人口当たりの感染者の割合が低く、自然感染による免疫が弱いことが今後の流行傾向に影響する可能性があるとしている』
「8波の可能性、非常に高い」
感染者増加傾向
厚労省助言組織

海外と比べ人口当たりの感染者の割合が低く、自然感染による免疫が弱いことが今後の流行傾向に影響する可能性

時事ドットコム
タイトルとURLをコピーしました