メディア蚘事

トラス英銖盞が蟞任衚明、経枈混乱で匕責 就任44日

バズる指数ピヌク 9,347

 twitterコメント 851件䞭 1100件
このざた
特集英語 より
これ芋るずむギリスの政治も終わっおんな。枛皎蚎えおたトラスええやんず思ったら金持ちだけ枛皎おマゞでク゜やん。片や緊瞮財政掟やし。
どっちもどっち。
英囜䞭倮銀行が金融緩和の所謂出口戊略ずしお囜債を売りに出しはじめ、金利が䞊がる事を期埅しおいた垂堎が、英囜トラス新銖盞の金持ち、法人皎枛皎で枛る財源を囜債発行で穎埋めするずいう新政策により、→
支持率䞀桁なんおこずがあるんだな、、、
英囜経枈は通貚、囜際のダブル安からの䞀服か
それにしおも䜕だったのか
英囜病は䜕䞀぀解決しおいない。それどころか
幎々悪化しおいる気さえする。
そしお、日本はそれに䌌お来おいないか
Stagflation 昔の高校の公民の教科曞に茉っおいた。
岞田さんはどうなんだろうか
銖盞が蟞任衚明ず聞いお飛んで来たらむギリスか😒経枈が円安で混乱しおるのに銖盞がのらりくらりしお居座る某囜よりは健党ず蚀える。
トラスめちゃ巚乳やん
早すぎね
こりゃゞョン゜ンも笑っおるだろう
えっさっきたで知らんかった。
ただ、混乱させだだけの人
我々有暩者が遞挙を棄暩した向きも含め自民党を倧勝させ続けさせた結果が、英囜以䞊の劣悪さの政暩が倱態を繰り返しおも蟞任、䞋野させられない事に思いを銳せるべきだ。

>
䜕が面癜いっお、䞎党議員の過半数がトラスの埌任ずしおボリスゞョン゜ンを支持しおるこずだよね。 / 

むギリスの宇野宗䜑か
若い方は知らないだろうけど
短期政暩ず蚀えば宇野か

圌は日本の元銖盞で愛人スキャンダルで蟞任した人
マスコミからはピンクザりルス総理ず蚀われ
圚任期間は69日 🀣
責任問題での蟞任なら、日本ならほずんどの政治家がクビだな。😓
ふぁヌ
はやすぎじゃないか
䜕があったのかはわからないけど、勇気あるなっお思う。䜓裁気にしおなかなかできないでしょう。
どうしおも「圚任期間が日本䞀でした」を䞻たる理由ずしお囜葬を挙行しはじめる囜ず比べおしたうよね
宇野宗䜑より短いっおマゞですか。
あたりにも短呜だったな →
サッチャヌをリスペクトしおる、ずいう話だったので「けっ」ず思っおいただけだな。
スピヌド感がだいぶ日本に远い぀いおきたな
・・・笑っおしたう皋の短呜。神茿は軜ければいいずは蚀うが軜すぎお飛んでいっおしたったのね。
英囜新銖盞は10/28たでに遞出 。
ボリスの時ず違っお、蟞意から新銖盞たで早い。
ワンミスで匕責蟞任か。

これはこれで朔いかもね。

日本の政治家はミスしおもお咎めなしだし、なんなら詐欺の前科ある議員も元気に掻動䞭だし。
倧芏暡な枛皎に財政的な裏付けがない事は、保守党の党銖遞で既に指摘されおいた。その䞊でトラス氏を遞んだ党員たちの遞択そのものが間違いだったず思う。りクラむナ支揎に悪圱響が出なければいいが
岞田はただ蟞任しないのか
9月䞋旬に打ち出した倧芏暡枛皎策が金融垂堎を混乱させ、経枈察策の倧半は撀回に远い蟌たれた。蟞任はその匕責ずみられる。9月6日の政暩発足から44日ずいう異䟋の短呜政暩
たぁこれ自䜓は圓然な流れに芋えるが、民䞻䞻矩に察しおの倱望感的なものが決定的になる䞋地は揃っお来おおり、埌はさおね。っお感じに芋えお来たわな。
朝から䞍吉なニュヌスを芋おしたった😰
政財界は倧混乱でしょう😐
> ゞョン゜ン前銖盞が党銖遞に立候補する可胜性があるず䌝えた。スナク元財務盞も候補に挙がっおいる。

それであのたたな、ベむビヌの画像が䞊がっおたのかwwww
金融垂堎の動向で銖盞の進退が巊右されるのは䞍安定な䞖界だなずは思う。
えええええ😰
もっず根性を芋せお頂かないず😑
あっけない幕切れだった。。ただ若い方だから別の堎面での掻躍を期埅するずしお、たずは英経枈が速やかに安寧な状態に萜ち着きたすように。。
スピヌド感を持っお蟞任
たぁ、間違いず思ったら早めの察策しかないよね。
なぜ英囜では政策の倱敗ずポンド䞋萜の責任をずっお銖盞が蟞任するのに、日本は突き進むの
ゞョン゜ンさん、戻っおくるかな(・ω・)
もうやめたんかこの人w
たあ元からあかんかんじだったもんな 
日本で蚀うず鳩山菅蟺りのノリを感じた
次の銖盞は遞挙すれば誰かしら出るが、たずもな閣僚は揃うのかしら ゞョン゜ン以降の右掟路線に迎合し぀぀しっかり珟実の行政に萜ずし蟌める有胜な人材  。
これでゞョン゜ンが埩垰したら、嘘を繰り返す安倍晋䞉のような卑劣な為政者を容認する自民党支持者ず同じレベルに英囜民が萜ちるから、それはさすがにないだろうず思っおいたす。
たたゞョン゜ンさん
ブレグゞットの時にも思ったのですが、タむミングや間を取るこずより、明確な刀断・行動を優先する傟向が匷いなず。 的には、そちらの方が良いなず。
劙な間を鑑みるムダさを無くしおいきたく...。
経枈政策は確かにむミフだったんだが、それにしおも。朔いけど。
岞田銖盞どうする
備忘録ずしお。
『保守党から遞出された任務を果たすこずができない』そりゃそうだ。支持率7%では誰も着いお来ない。英史䞊3人目の女性銖盞 ずか蚀っお期埅されたけど たぁこんなもんさ。䜕日か経おば誰も芚えおない。
任務を果たせないから銖盞ではいられないず蟞任。
できないのに居座る総理倧臣より遥かに責任ある行動だず思いたす。
圌女は䜕がしたかったんだ
意味がない枛皎、考えがない枛皎、必芁な皎金などあるけども党おに䜕か枛皎しようずいうのが倧きな間違い。英囜の財政は詳しくないけども芋合っおない枛皎だずマヌケットは評䟡したのが答えだろう。
蚘事サむト先のタむトル末尟にある、「44」に目が吞い寄せられたした

9月6日政暩発足
10月20日蟞任
就任44日

発足日ずいい蟞任日ずいい就任日数ずいい、意味深な数字のような気がしなくもない

蚘事サむト先のタむトル:
バむデン倧統領はずりあえず静芳。我々の䞖代は短呜銖盞ずいうず宇野さんを思い出したす。70日に満たなかったか。週刊誌がスキャンダルを曞いお、ワシントン・ポストがフィヌチャヌしお日本に倧波ずなっお跳ね返ったず蚘憶しおいたす。
クビになった財務盞かわいそう😢
英囜銖盞特斯拉哊䞍是是特拉斯匕咎蟞职。圚䜍44倩。
西方䞺啥愚昧萜后积莫积匱没有䞀䞪皳定的政府没有䞀䞪䌟倧英明的领袖。
这跟走马灯䌌的䞀䌚儿䞀䞪老王查理斯n䞖匀拓的倧英垝囜康也盛䞖郜莥光了😁。
-----

経枈倱策なら自民党もさっさず蟞任しろよ こい぀ら血皎ばっか䜿っお仕事できない無胜なんだし なんで䜿えない無胜がその垭に居座るの 金だろだから公務員法倉えお解雇あり、枛俞、眰則ありにしろよ💢
あずだしじゃんけんの糞新聞
やっぱり枛皎しようずしたから偉い人に怒られたんだろうか
䜕か裏があるかのような退任。
たあ、お疲れ様
えっ
マゞか
1ドル150円台っお「経枈政策の倱敗」のはずなんだけどではなんで”責任者”が偉そうに居座っおんの
なんだったのこい぀
やっずの思いで偉くなったのにすぐ蟞めちゃうなんお、その垭に就かないず知り埗ないダバむ情報ずかあるのだ

そヌいうのは最初から郚䞋にも共有しずいおよ〜ず思うのだ。
トラス銖盞、、、蟞任なんだ💊

玠敵な方なのに、、、😭💕
Twitterで岞田も黒田も経枈が分かっおない経枈政策はこうすれば日本はV字回埩や的な事蚀っおる人が銖盞になったら実際にはこうなる芋本かな。
①むンフレ高進䞋での倧芏暡財政政策による垂堎混乱、②トラス氏を遞んだ保守党の責任が重い。
お宅のずころは朔いなぁ。
うちのずころに爪の垢を煎じお飲たせたいなぁ。
(・ω・) 支持率の䞋り最速 っお頭文字Dかな
10月は本圓にこの方の発蚀䞀぀䞀぀に盞堎が揺さぶられたした。
先進囜の銖盞は最䜎限の経枈知識をもっお、垞識的な政策をしおほしいですね。
※日本が垞識的なのかはさおおき💧
間違った歎史芳の英囜ならば狂った歎史認識日本だぜ。邪宗の虜だろう⁉
二兎远うもの
「やり遂げる」「やり遂げる」を連呌しお、結局䜕もやり遂げずにヶ月半で蟞任したむギリスの銖盞を揶揄する向きもあるけど、ダメだず思ったら玠盎にやめるその粟神は芋習うべき郚分もある。
昔の日本かな
これはたじにおどろくな、メむも短呜だし、英囜銖盞任期もかなり呚囲に巊右されるずはいえ、トラスはもっず持぀ず思った。
埌からあの政策は駄目だったっおいうのは簡単だしな。党で決めたこずを進めただけなら䞀人に責任トラスのは間違っおる気がする。(最埌の蚀いたいだけ)
囜債に頌る倧型枛皎に䌎う財政悪化は垂堎の信頌を埗られないずいうこず。金融垂堎を無芖するMMTはうたくいかないこずの蚌巊だず思うが、掚進掟はどういう芋解なんだろう
「英囜はリヌダヌ䞍圚ずなったが、垂堎は安堵しおいるようにみえる。もっずも、新銖盞は金融垂堎の信頌を完党に取り戻すためにさらなる斜策が必芁だ。31日に発衚される䞭期財政蚈画で、財政の穎がどのように埋められるかが明らかになるかが焊点ずなる」。混沌 
日本の総理も、圌女を芋習うべきだず思う。
むギリスは速いです。
あらら。トラスさん、私を含め倚くの日本ゞゞむにファンがいたのに、残念です。

次は、熟女ものA○に出おくれたせんかね🥰
寝お起きたらトラス蟞任衚明かよ
マゞで銖盞蟞任RTAになったな
英囜民の政治ぞの関心の高さず、囜民の為の政治をやらないずこうしお亀代させられるずいうスピヌド感があるからこそ英囜は成長し続けおいるんだろう。
無胜銖盞がずっず居座っおいる日本は本圓にゎミだね。
倧枛皎掲げるも囜債暎萜

枛皎しおも消費が掻発化し皎収が䞊がるわけでも無い

MMTは無惚に敗れ去った、、
経枈政策刀断の誀りずは蚀え、圌女の倉り身術や政策は就任前に分かっおいたハズ。遞んだ偎にも責はある。自ら䜜り出した資本䞻矩経枈に抌し流される喜劇的な英囜の没萜が顕然化。故゚リザベス女王の最埌の仕事が無ずなった。笑えない珟実。

トラス英銖盞が蟞任衚明。就任44日
たさか、宇野元総理より蟞任が早い人がでるずは思わなかった
マ?退陣RTAå…š1かよ 
サッチャヌさんにはなれなかったずいうこずだ
もう䞀床銖盞遞びをやり盎す英囜は倧倉
トラス英銖盞が蟞任衚明。経枈混乱で匕責
来週、新銖盞が誕生するので史䞊最短任期ずいう䞍名誉な退堎ずなりたした。甘い経枈財政芋通しに基づいお金融垂堎を軜芖した経枈察策が取り返しの぀かない深い傷ずなりたした。高いむンフレ率、䜎成長、頻発するストラむキ埌任者は誰がなっおも曲折必至です。
9月䞋旬に打ち出した倧芏暡枛皎策が金融垂堎を混乱させ、経枈察策の倧半は撀回に远い蟌たれた。

お疲れ様
トラス銬鹿にしおる人倚いけど、掲げた公玄で遞ばれたから実行を詊みただけで、本圓に銬鹿なのは遞んだ䞎党議員だず思う。
䞉日倩䞋を超え、四十九日を経ず
䞍人気絶頂の連合芳野䌚長には、せめお匕き際の朔さだけでも芋習っおもらいたい。それには保守党内郚からのトラス批刀のような連合内郚からの批刀ももっず倧きくならなければいけない。
この蟞任をどう思いたすか
トラス英銖盞が蟞任か
長い間お疲れ様でした
これで、ゞョン゜ンが立候補したらむギリスの政治家は人間ずしお劣化しおいる。
䞍人気絶倒の連合芳野䌚長には、せめお匕き際の朔さだけでも芋習っおもらいたい。それには保守党内郚からのトラス批刀のような連合内郚からの批刀ももっず倧きくならなければいけない。
むギリスはしっかりず民䞻䞻矩になっおおすばらしいな岞田も芋習っおほしいですね
内閣支持率7%の垰結だが圚任1月半は異垞で「混乱」ず蚀うほかない。トラス氏は財源を無芖した倧型枛皎の実行性が問われた圢だが日本ずお同じこず。䞡囜の違いは囜民の政治意識の違いなのか 。
残念だが仕方がないようだ
タむトルずURLをコピヌしたした