メディア記事

15歳少女殴られ死亡か スカーフ問題に続く新疑惑―イラン

バズる指数ピーク 1,176

 twitterコメント 55件中 1~55件
>アルダビルでアスラ・パナヒさんが他の生徒と共に差別や不公正に反対するスローガンを叫び始めた際、スカーフを着けた私服姿の女性警官に暴力
>学校に戻って再び殴打され、今月13日に搬送先の病院で死亡したと
Do not hurt innocent people any more! Feel free to choose your hijab! Everyone has human rights.
「15歳少女殴られ死亡か スカーフ問題に続く新疑惑―イラン」
「無実の人々の殺害をやめるよう」訴えたって…
罪びとの殺害は容認ってこと??
緊急事態条項で強制になったら、歯向かう人は罪人だろうか?無実なのだろうか?…🙄
激動のイラン…
イランやばすぎ
1/3
【ニコシアAFP時事】
原理主義からイラン革命前に戻るのは現状難しいと思う。

じじ川柳
「反政府デモが続くイランで、15歳の少女が治安当局に殴られ死亡した疑い・・!」
宗教とは突き詰めると女の子を殴り殺す事に至るのか?!
ちなみに昔のイランはすごく活気があって工業も盛んだし貿易もすごかった。
女性も楽しそうだったし今と全然違う。
なんでこうなったのかわからない。
そんなに楽しいの?
一人死亡、もう一人意識不明。
心不全、服毒、二人は同時に起きないよ。
錯綜してはいないと思うよ。
イランにおいては珍しい話ではない。。。

結婚や相続、子供に対する内容、職業、服装、行動の自由まで法制化されているという話。。

女性と少女は二級市民として扱われているという。。
🇯🇵時事通信社

🇮🇷 スカーフ問題に続く新疑惑 🇮🇷イラン
日本人の感覚だと宗教は心の拠り所だったり安らぎを得るもので主体はあくまで人間なので割と自由

他国の宗教は人間を支配するもの
主体は神で聖職者の考えに縛られてる

つくづく日本人で良かったと思う
これがイスラム教。
なんか、怪しいのよ。
ナイラ証言的なものを思い出す。
プーチンの友達国は野蛮だな。

しかしロシア国民はここまで反旗を挙げない。
先日からロシアメンタリティについてちょっと勉強した結果、なんとなく理由がわかった。
宗教が政治をするデタラメな国。日本も他人事ではなくなてきた。
男にやられたんかと思ったら女だと 女の敵は女か ヒステリー国家
あ~ぁドローン売ってる場合じゃないぞ
»
「差別や不公正に反対するスローガンを叫び始めた際、スカーフを着けた私服姿の女性警官に暴力を振るわれた」
王制の時代が良かったかどうかは別として、
今のイランの宗教専政は・・・
…(-_-;)
他国の宗教に口出しするほど愚かな事はしないけど、イスラム教は厳格のなのは美徳かもしれんが自分達の品位を下げる事をしたら意味ないゾっと。
また!?
事の全ては明らかにされなければならない
当局って見出しにつけたら分からんぜ
私服女性警官に暴力を振るわれたことは確実らしい。たとえ直接の死因でなかったとしても少女への暴力は不適切でしょう。
イランはマジでイラン

ダジャレじゃなくて。本当にいらない。、狂ってる。

スカーフの巻き方に問題?

いやいや、イランの国自体に問題あり。

変な宗教守ってんじゃえねーよ💢

破壊神が舞い降りるぞ
あー、また別の事件なんでしょうか?(-_-;)
日本の似非人権派は金にならない事にはダンマリだね
情けない
国を全うにするために戦う人もいれば、国が凋落してるのに無関心な人もいる。
これは何に勝ったの?
アカーン!
また新しい燃料が…
これじゃあ当分、治まらないぞ…
15歳って、まだまだ子供のようなものなのに、暴力振るうとは……スカーフを着けた私服姿の女性警官に暴力を振るわれたそうです。
抗議して変わるような国じゃないからなあ、イランは。
地獄みたいな国だな
腹立つ。
気●い国家だね→
アホな国はいつまでもアホだから。
イスラム教は否定しないが
スカーフを被らない女性を
殴り殺すとは

そんな輩こそ
人の道に外れた背教者
画像:アフロ…
国営テレビは、パナヒさんのおじとされる男性が「彼女は心不全で死亡した」と語るインタビューを放映。一方、アルダビルの議員は「錠剤を飲んで自殺した」と話すなど、死因を巡る情報が交錯しています。

記事は⇒
深刻すぎる。
スカーフか、マスクか。
マスクを外すと56される世界線も、
どこかに潜んでいるような気がする。
恐ろしいです。
日本はこんな事しないですよね?
隠蔽すれば表には出ないよね┅
特定の宗教、文化、イデオロギー、そして人で、
縛り付ける様な国家は、
ろくでもない事が明るみになった格好だ

イラン、ロシア、中国、北朝鮮…
そして日本も、
その序列に入るだろう
対岸の火事ではない。
事実関係が錯綜しているので、この新疑惑への断言は避けたい。ただし、イランに住む女性の方々に当然与えられるべき「自由と権利」が、著しく不足している事だけは断言出来よう。
――自国民にはこんなことして、ロシアには自爆ドローン提供か。どうしようもねえなイランも。
イスラームでもなんでもないただのならず者どもは権力の座から叩き落ちせ
イランで威張っているものは全て偽信者だ
ロシアを支援するイランでタイミング良く騒擾。
チハ「日本の人権派団体は動くのかな( ´ー`)y-~~」
イラン大丈夫か。
イランには縁もゆかりもないが
ペルシャと言えばお馴染みの国だし、日本にもイラン出身の人は多かろう。いろいろと痛ましいのう。
(時事)
タイトルとURLをコピーしました