メディア記事

【ドラフト会議】「解体新書」杉田玄白の子孫がプロ野球選手に! 広島がトヨタ自動車・長谷部を6位指名

バズる指数ピーク 409

 twitterコメント 136件中 1~100件
小学校の社会面白いですよね。
社会大嫌いでしたが、専科2年やって面白さに気付きました。
優秀な人が続くのかどうか( o'ω'o)(o'ω'o )
長谷部投手はワンポイントで活躍しそう。
めちゃくちゃ関係ないが、今年のドラフトで杉田玄白の子孫が指名されたらしい……。
なんと血筋も凄い!
和製チャップマン!
大谷が何をしようが野球の記事なんて開かなかったのにこれは開いてしまった
これ出来るだけ杉田玄白の肖像画に
似てる写真引っ張り出してきたやろ。
マジで!
杉田玄白の子孫が広島入りだ😳
私、新撰組の斎藤一の子孫です。

カープの記事を見て思ったのが、色んな人の子孫だけ集めて何かやらせてみたら面白そうですね。
家系には世界的な一流学者がめじろ押し。
杉田家系ではない祖父、手島孝氏も法学者。
父・光泰氏は植物学者と学者家系だ。

⬆️なんか面白い!
活躍すると「打者を見事に解体!」とか言われるんやろうな。
パワーワード過ぎるww
“この一瞬 龍となれ!🐉“
長谷部銀次くんの母校であり我が母校、岡崎市の竜海中学校のキャッチフレーズ😁
彼は龍ではなく鯉になりましたが、1日でも早くまた長く活躍できることを願っています☺️
腑分け投法でエースを目指せ!
"祖父、手島孝氏も法学者"
【 の子孫がプロ野球選手に‼️
広島がトヨタ自動車・長谷部を6位指名

👇👇👇
ヤフーのこの見出しも酷いが本文のも酷い。↓


↑正しくはor望ましいのは
「カープ6位指名は『解体新書』杉田玄白の子孫」
ではないかと。

まず彼自身を見てやれよ。
とりあえず社会の教科書の杉田玄白に落書きしたことのある良い子のみんなは謝ろうね。ごめんなさい。
杉田じゃないんかい
(꒪ꇴ꒪ ;)エエッ?驚いた
9代目の子孫らしいけど、苗字も違うし分家だしでそれもう他人では
ターヘル・アナトミア。。
よく調べるねえw
最早野球とはなんも関係ないけど。
杉田玄白とか江崎悌一とか、家系図の情報量が多すぎる。
愛称『玄白』で確定やん
この記事見ててこのネタ思いつきました
へえ、九代目なんだ!
杉田玄白さん⁉️未だにこの名前出てくるんだね🍓

整骨院・整体院の選び方
広島東洋カープ6位・長谷部銀次投手。これから地元テレビ見る時間がふえるな。長谷部って名前が度々呼ばれるし笑
長谷部選手ドラフトおめでとうございます!
個人的にはフォームがバード選手に似ていると思うので、中継ぎとして期待てします!
乙骨太郎乙の存在感
…確かにスゴい話ではあるけれど、それがプロ野球の実力や評価に直結するワケでは無いし、そう云う「話題のゴシップの偏重」によって選手の芽を潰すのはマスコミ & ジャーナリストの悪習だろ。何十年、同じ愚を続けてプロスポーツを潰す気だ。
家系図見入っちゃった😂
しっかり杉田玄白の子孫じゃん!すごい!
家系図見たら基生研の長谷部先生の息子さんとは知らなんだ
基生研の長谷部光泰教授のご子息と妻から聞いていたのですが、杉田玄白の子孫とは知りませんでした。
お父さんも界隈の有名人
フェンダーは知らないだろうと思った人の子孫(知ってた)
メディアから「相手打線を解剖しました」みたいな頭脳派発言を求められそうだなぁ(笑 ⇒
「投げる解体新書(ターヘルアナトミア)」みたいなよくわからん愛称つけられそう。
解体新書って横文字でなんて言うんだっけ
カーマスートラじゃないしメアジードーツじゃないし
・ムリ記事ですナ~カープで・・・しかも指名6位とは~コノ子を、潰す気ね??
知らんかった
小早川毅彦さんの名前が出てこないコメ欄 -
電気グルーヴの歌詞みたいだな。
この手の話って、正直直系出ないと意味無い気もするが、まあ目を引くネタ見たら騒ぐのも、いつもの報道の手口ですしね。
ご先祖様が有名人だと、いろいろ話題になるんだね(笑)
うれしいんだか、そうじゃないんだか
(二宮尊徳の子孫で学校の成績が悪いのは肩身が狭かったという話は聞いたことあるけど)
えっ⁉️杉田玄白の子孫⁉️
杉田玄白
岩手は北上のオールドスクラーK君の往年のギャグ。
なんか金子先生が反応しそうな記事だなぁ…。
家系は興味深いが、プライバシーもへったくれもないな。
銀次って名前、野球選手率高くない?気のせい?
出でよ🌹前野良沢の子孫🌹
カープ、去年のドラフト6位はいとうせいこうの姪っ子さんの婿殿だったけど、今年の6位は杉田玄白の子孫か。
すげえ!>>
まじかっ!☺️
杉田玄白の子孫というのに反応してしまった!頑張ってください!
今日のダジャレ

アカヘル・アナトミヤ
日本地図みたいな変化球投げてくれ!
すげえ似てるとオモタら違うやつの写真やん
医学ではなく野球界に進まれたのですね😊
杉田さん、教科書でしか知らんけども🥺
あだ名は「玄白」とか「玄白さん」だったのかね?
個人的に応援したくなります。
久々の子孫ネタ。たしかにこの写真、悪意があるが、似てないこともない。
名前の楽天感
杉田玄白って子孫いたんだ!(考えてみれば当然かw)
ルーツが横浜磯子区の杉田にあるから杉田玄白
杉田の隣りに伊豆から移住してきたのが間宮さん、、で両家は親戚関係となる。

そやから、間宮林蔵と杉田玄白は親戚
😯😳😲🤯
【ジョンソン氏が党首選出馬か報道】
昨日は杉田玄白のお誕生日
プロ野球ドラフト会議が行われ、トヨタ自動車の長谷部銀次投手(24)を広島が6位指名
最速149kmが武器の左の本格派で、「解体新書」で知られる杉田玄白の子孫

野球史に名を残してほしい!
杉田玄白の子孫
が6位指名
杉田玄白じゃなくて本人と呼ばれればいいね。
記事とは直接関係ないが、小6の頃の担任の先生の高校のクラスメイトが杉田玄白の直系の子孫だったらしい。苗字も杉田だったそうで。一瞬その人の息子かと思った笑
なんでも鑑定団で今年解体新書の真筆出てきたよね。更にプロ野球選手も出ちゃうとか凄いね。これは杉田玄白、大河ドラマ決定やな。
なんかすごい
君が代とかも
よど号とかも
杉田玄白以外でドイツ人女性とか、よど号事件のパイロットが家系図にいるなかで。【乙骨太郎乙(おつこつたろうおつ)】で爆笑したw
杉田玄白以外にも色々いる学者家系なのか。
ドラフト会議のあった10月20日は杉田玄白のお誕生日というね。
へえ😃💡⤴️!子孫は野球ね。
え?
マジで??😲
すげぇ~😲😲
選手の登録名「玄白」にしたら、めっちゃネタにされそう。
インパクトすげ!

日本解剖学会とかスポンサーにならんかな(笑)
杉田水脈は親戚じゃないのかな?
【IKKOノーメイクだとオジさ~ん】
パワーワード過ぎて野球興味ないのに、ニュース見ちゃった😅

しかし、織田信成もすごいんだよねー
号泣しちゃうから、親近感勝手に抱いてるけど🤔
先祖が軒並み凄い人達😮
身内に、堺に住んでいた杉田玄白の同級生がいましたが、、彼とは親戚❓️
えええええ…!?
ターヘルアナトミアー!とか投げて欲しい。皆が幸せな野球人として、社会人として幸あれ!
本当にオリの太めの子は一人道を踏み外してるので気をつけておかわり二世。ダブルおかわり!
下位指名なら中日ドラゴンズがとれば良かったのに。話題性もあるし。地味な球団だからそういうの大事だろ。下手だな。
これは衝撃!!
野球と関係ない😀
「杉田玄白」と「杉田ゲームパーク」って似てるよね
どことなく杉田玄白に似てる。
知らんけど
【詩織さん勝訴いいねの意味を問う】
なにーあの杉田先生の子孫⁉️
すんげぇ!
プロ野球ドラフト会議、悲喜こもごも。
息子の同級生が広島に指名され感無量🥹これからの活躍を願います。銀ちゃんが投げる時だけは広島ファンになります🤣
を初代とすると9代目。中学時代の歴史授業では先祖について習い「クラス中が、僕の顔を見た」と振り返った。

【 がプロ野球選手に! 広島がトヨタ自動車・長谷部を6位指名
すごいのきたなー
タイトルとURLをコピーしました