メディア記事

【ドラフト会議】全球団選択終了 主な指名漏れ選手 ヤクルト村上弟・慶太、立大・山田ら無念

バズる指数ピーク 473

 twitterコメント 96件中 1~96件
なんでやねん。
順位縛りでもあったんかしら🤔
素人衆とプロのスカウトの見てるポイントが違うんだろうね
村上の弟さんは六大学行ってほしいなぁ
弟は六大学で神宮
兄はプロで神宮
主将大好きなロッテが立大・山田くんと早大・中川くんを回避したからなあ(中川くんは実績不足もあったと思うが)
あとは地元枠という意味で大阪桐蔭・海老根くんは獲ってほしかった
結構 指名漏れで驚きの選手がいる
陽のあたるところもあれば、陽陰となるところもある

まだまだチャンスはある
ドラフトが全てではない…
毎年、悲喜こもごもだよなぁ😥
ドラフトって難しいシステム
159㎞出る明星大の子もダメだったんだ。
あれ?名前ない…
西谷監督、横浜が松尾くん1位で指名した時は嬉しそうだったけど、指名漏れの教え子4人達の事、めちゃくちゃ心配だろーな💧何年後かに笑顔になれる様に応援してます🙂
4年後または2年後か来年に備えて頑張って欲しいですね。
実力のみでは指名されないんですよね。
球団が欲するポジションやタイプに
合致しないことには、よほど飛び抜けた才能がない限り厳しい。
巷では 組とか
プロ入り前の とか
散々に言う輩も居るが
なぜか今年は
錚々たる顔触れになってエグいなぁ
山田は驚きだけど、サトテルの弟忘れてたな。
【今のトレンドニュース】 162コメント/時
誰それの弟とか、関係ないやん。
サン&ハヤオキZIPPIEノ ミナサン オハヨウゴザイマス🐔
ドラフトカイギ ヒキコモゴモ…チュウモク センシュデモ シメイ サレナカッタ カタ ケッコウ イマシタネ⚾
ワタシモ ソノナカノ ヒトリデスw
コンシュウモ アリガトウゴザイマシタ🙇
プロスカウトの見る目はきびしいというのがよくわかりますね.今の活躍より将来を見越しての選手発掘指名がなされているということですね。
村上とさとてるの弟、指名漏れしたんか🙄
弟たちは育成枠でも年俸がもったいないか 指名漏れのみんな3、4年後待ってるよ
えっ⁉️
あの選手が指名を受けなかったんですね😱‼️
北海道でお待ちしています👍‼️
、いつかきっと💓
毎年思うけどいつもマスコミが先行して大騒ぎするから選手だって期待するのでは?可哀想だよ。指名された人と同じチームだったら尚更自分は選ばれなかったになるし💢
根尾、藤原が4年間あって結果出してないからな
あと、立教山田の「ワテはプロ注様でござい」って態度はどうだろうね
谷田ルートに入ってる事に自覚が無かったな
私、今年もドラフト指名漏れでした…
大阪桐蔭海老根君も漏れたんだ!
えー、「名古屋大」の投手が二人も⁉️
サトテルの弟もだったのか!!
昔から思ってたんですけど
ドラフト終わってから指名漏れの選手の特集必要なし
落ち込んでいるところに追い討ちかけるな
時間おいてからやってくれ
石毛博史のようにドラフト外では入団出来ない?今は育成選手等があって社会の非正規社員野用で不安定さがマシている感じがする
あらら…
⚾の世界でも兄より優れた弟など存在しないだからしょうがないね!
【ドラフト】立大・(大学日本代表キャプテン)山田健太、ヤクルト村上宗隆の弟(で兄と同じ学歴の慶太)、阪神佐藤輝明(より高学歴で推薦学院大学)の弟(太紀)ら/主な指名漏れ(日刊スポーツ)
実力の世界だから当然ですが、こう見ると兄弟や親子でプロになるって改めて凄いことですよね。
早稲田の中川、立教の山田、法政の斎藤と高校時代からの有力選手が指名もれ。法政からドラフトにかかる選手がいないというのは珍しいのではないか。▼
指名漏れか・・ あんまり好きな言葉じゃないなぁ
指名されなかった人、頑張って見返すんだ!
いきなり海外挑戦もいいし!
推しをこれからも応援し続けるꉂꉂ📣
ヤマケンが指名されなかったのはショック。
必ずやプロの舞台で見たい選手。
変わらず応援します!
夏の終わりあたりにどこかのメディアで山田くんに対して結構辛口な評価をしていた人がいた。1位は厳しいのかなと思っていたけど、指名漏れとは…。ドラフト前にガンガン取材するのも考えものだな。切ない。
臼井投手、指名されなかったね…
残念だ…
指名されない選手はそれなりの理由があるんだよ
人生!「喜怒哀楽」は付き物ね!ドラフトだけが全てじゃないよ!「人間到る所に青山あり」心配ご無用ね!
・・・・岡目八目・・・・
全然知らんかったけどサトテルの弟も居たのか
今年は支配下・育成とも獲得人数が去年より少なく、競合も少なかった印象ですね。
著名選手の親族も結構漏れてるけど、まあだからといって活躍するとも限らない...難しいですね。
失礼な見出しと思ったんだけど、まだプロ入りしていないすごい選手がこんなにもいるのやっぱりすごいし、東大、京大、名大にもいるの凄すぎ❗️👀
山田、川原、海老名はいがいでしかない

育成でもないとは衝撃……
まぁ、プロのスカウトはちゃんと見てるだろうから何かしら原因はあるとは思うんよね…
大学生は社会人なり、独立リーグなりでまた目指してほしい
村上は弟だから注目されてるだけでは
抜けてる感もなかったし
まだ残ってます
6位.7位指名してないチームは指名してあげてください
そっか、海老根くんも漏れたか…。
ワイの名前も入れて
村神様の弟だけじゃなくてサトテルの弟もいたんだ。知らなかった🙄
サトテルの弟もいたのか!
プロの目は厳しい
自分の出身校から初のプロ野球選手誕生を期待していましたが指名漏れ😭大師高の澤田君、数年後期待してるよ!
大学生に
有名どころ多い

社会人に行ってからやね

がんばって
中川くん
サトテルの弟とか村神様の弟とか、兄の半分でも打てればロマンなんだがどこも指名しなかったか…
大阪桐蔭離れ。。。
思いのほか高校生がドラフトにあまり掛からなかった印象。育成にはお金かかるから、即戦力で使い捨ての方取った方が安くつくからか
【英トラス首相辞意を表明】
指名漏れしたドラフト候補の皆様、来年香川で独立リーグから夢を叶えませんか?
応援歌用意してお待ちしています
別に指名漏れしたからってプロ選手になれないわけじゃない。大学や社会人で力をきちんとつけてくれればそれでいい
「指名漏れ」とは言うけど、マスコミが勝手に有力候補と持ち上げてただけなのでは?
どこかの球団が「指名するよ」って言ってたのに、しなかったわけじゃないんだよね?
村神さんの弟とかサトテルの弟が漏れてるとの事。
主な指名漏れ選手
毎回思うけどこの記事誰得?
立大の山田は週べが阪神が指名するかもと予想してたのにまさかの指名漏れとは…。トレードで渡邉諒と高濱獲ったからか?
くそ~今年もドラフト指名無かったわ~~
>愛工大名電・山田空暉投手
そういえばプロ志望届出してたなあ。大学に進むんだろうか……。
わし、ぴかちゅんもね🤣
本指名とか言うと風俗店みたいだよなw
指名しない理由は?💢💢💢
まあ今回はご縁がなかったと、、
メディアとかはドラフト対象選手なんて基本的には全員過大評価だけど、現場は冷静に力を見極めてるってことだよね。
指名されなかったってことは力がないって判断しただけやんね。でも次の機会にはとてつもない選手になってるかもしれないから諦めずにね!👍
山田健太の指名漏れにいろいろ憶測が飛んでいる。うちは電撃トレードでセカンドを補強したうえに、中野セカンドコンバート論があるから指名から外れたたんだろうけど、それがなければ欲しい選手だったよね。
ティモンディ高岸の名前がないw
漏れッテ言う日本語は
おかしくナイか…
内定貰ってた学生が
入社式の入口で
門前払いされたみたい
何処かの球団が
約束シテタのに
指名しなかったのか
まさか…ネェ😑
幻の侍ジャパン代表でしょ。
いくら順位縛りがあるとはいえ、指名漏れは予想外だった
スカウトさんってどこ見てるかわからないもんだね。
目の付け所が違うんだろう。
「順位縛りがあったのでは?」とザワついてトレンド入りしたほどの指名漏れの件。
こうして見ると錚々たるメンバーがドラフト指名漏れしたんだねー。あらためてプロの世界がいかに厳しく特別な世界か思い知らされるわ。(・_・;)
もう少し力が必要だが既に完成形。結果を残していて、下位指名では交渉難航が予想されるからでは?
このリスト見ると指名されるのがどれほど大変なことかが分かる🤔ー
テルに弟居てたんやね
山田選手どこ行くか楽しみなんてつぶやいたら指名漏れ
上位指名のみで下位なら社会人だったのかな?

西武が5位で山田 陽翔獲れたのうれしい
山田健太は意外だった。
一部で❓言われてたけど
やっぱプロの目からすると
そうなんやな。
誰ぞの弟で考えたら兄よりやる確率は…リスク高いよやっぱ。海老根は意外だったなぁ。
川原君はひょっとしてあるかと思ったけど海老根君はハナっから進学やろ^^;
三冠馬の弟指名なし→競馬ではありえんな。オンファイア。
山田健太野手と指名漏れか。二塁無理でも、育てば一三塁で.280 20本打てる打者になる可能性あると思ったけど、下位で取るのはということか。
増居投手は最近調子良いし、とって欲しかったな。
【ドラフト】立大・山田健太、ヤクルト村上宗隆の弟ら/主な指名漏れ
ワイ氏18年連続の指名漏れ😫
村上さんの弟さん指名漏れか
これがプロの世界‼️
厳しい言い方ですが、現実はあまくない。
▼主な指名漏れ選手
九州学院 村上慶太内野手
大阪桐蔭
川原嗣貴投手 海老根優大外野手
市和歌山 米田天翼投手
九州国際大付 黒田義信外野手

立大 山田健太内野手
早大 中川卓也内野手
法大 斉藤大輝内野手
慶大 増居翔太投手
名城大 野口泰司捕手
明星大 谷井一郎投手
これらの選手の中には社会人から声がかかっていて、俗に言う順位縛り(一定の順位までに指名されないと社会人の会社に入社する取り決め)の可能性がある。
↓↓↓↓↓
結構名前上がってた選手でも漏れるんだなあ、川原だって国体でも安定感抜群だったし
タイトルとURLをコピーしました