メディア記事

男の声で「今、忙しいんで」 玄関先のトラブルや迷惑電話にボタン1つ 「応答くん」発売

バズる指数ピーク 113

 twitterコメント 58件中 1~58件
昔NHKが来た時あまりに強引でしつこすぎて普通に不審者レベルだったので警察呼んだことある。
お巡りさんは次回また何かあったら即呼んでくださいって言ってくれたけど、やっぱり在宅が女性1人だと思われるとあらゆる危険があるのよね…それ回避できる1つの手段としていいかも
ほしい
悲しいことだが男性の声が効果あるのは事実と思う。普及したとしたら色んなタイプを作らないとバレそう。話すのは女性だけど後ろで男性の声がしてる、とかいうバージョンもいるかな。
なんで女じゃないのよ!って騒がれそうだな
インターフォン自体にボイスチェンジャー機能があったらいいのかも。
あはは!いいじゃん 応答くん!
これいいな。母子家庭ってすぐ舐められるからこういうの欲しい。
ついでに新宿駅の通路とかで、女性と子供だけにわざとぶつかってくる男とか、子連れの母親にだけイチャモンつけてくる男に対応するための、ガタイがいい強面のおじさんに変身できる着ぐるみとかも欲しい。
インターフォンに組み込んで欲しい
ってかスマホアプリにした方が…
これ普及すると逆にバレそうなので雰囲気の違う男性声を3パターンくらい出せるボイスチェンジャーが欲しい。パオフゥな中田譲治さん、組長な古田新太さん、不機嫌な安住アナみたいな。
これは需要あるのでは!?

でもたしかに、普及すれば「これは応答くんだな」ってわかっちゃうから、台詞と声色を自由にカスタマイズできるVOICEROID的なツールの登場が待たれる……!
コレ良いねー!

UberEatsスタッフ・運送屋が応答で女性に目をつけるトラブルがちょいちょいあるので
ドアホンの応答を男声にするのは本当に良いと思う


ちな、↓はスマホから使えるやつ

「帰ってください」 「それ以上来たら警察呼びますよ」まであるの強すぎる
これインターホン押したやつ全員に“これ以上来たら警察呼びますよ”って脅したら面白いイタズラになりそう
需要ありそうだなw
こういう商品でAI活用したらよさそうね。相手の言葉によって臨機応変に返事する機能とか。
推しの声だったら守られてる感が出るし、さらに喜ばれそう。
1人暮らしの女性や高齢者がインターフォン越しに使用すれば防犯に役立つという。すごいニーズを見つけてきますね😳
へぇ〜こんな商品発売されてるんだ
防犯対策にいいね
と思うと同時に物理的に力の弱い女性や高齢者は標的にされやすいし色々気苦労が多くて大変だよなとウンザリする
アプリでいいんでないの?
金爆のキリショー、去年からそこらに これ系の応答ボイス色々詰め合わせた動画をYouTubeに上げてたっけなぁ
これ買お~!
鬼龍院翔さんの音声すごくよかったけど、私が使い方下手くそでタイミング難しくて違うところ再生しちゃいそうになったりして
ボタンでできるのは助かる
これ以上来たら警察呼びますよw
関西では「今天ぷら揚げとんねん」が多いと聞いた事あるけど、本当なのだろうか(笑)
おおいいやん。と思ったけどもインターホンにボイスチェンジャー仕込んだらどだろか
個人的にはこの一言で回避できるトラブルは結構あると思います
アプリでいいと思いますけどね
● ボタンを押すと男の人の声が発する装置「応答くん」

▶︎ 1人暮らしの女性や高齢者等がインターホン越しに使用することで、防犯対策へ。16種類の音声収録。

▶︎ 「女性の1人暮らしだと知られたくない」など宅配サービス利用時に不安を抱える人もいるとのこと。
良い気もするw
「11月1日に全国の雑貨ショップやECサイトなどで発売予定。価格は2200円。」
音声ファイル書き換えられてる未来しかない
イイねー😆
ちょっと欲しいかも
アイデアグッズだなぁ。
結構需要ありそう。
…NHKの訪問も撃退できそう。
収録されてるセリフが気になって拡大w
スマホで使えるアプリがあると良さそうだけどね。
これ女性VTuberさんとかには特に良いかもね。
こういうの、スマホにそういう音声を入れておくとかので良さそうだけれど、最近の技術だったら毎回同じ音声でなく少しブレた感じの声になるとか電話口で断る前提ならチューリングテストを高確率で通るのも作れそう。
バリエーション少ないとすぐにばれそうな気がするけど…
キリショーがYouTubeに上げてくれてるやつじゃん
女性や高齢者の一人暮らしには良いんでないかい?
📦️/✉️、(*◎皿◎)⁉️
〒🛵/🚐
手軽に扱えそうなサイズ感が良さげ。自身で音声収録できたり音声ファイル取り込んだりできればより良いが、わりと安価な製品なのでさすがにそこまで求めちゃいかんか。。 -
こういうのの声優さんバージョンが欲しいけど 詳しい人が相手だと色々バレちゃうかなw
若本さんや八奈見さんの声でお断わりしたい。
男の応答音声が出る機器か。なるほど悪くないのでは。男の自分には要らないが。
…応答音声を井上和彦さんや大塚明夫さんや緑川さんや諏訪部さんや若本さんがやってくれてこのお値段なら買います(即決)
「収録音声は全16種類」
「11月1日に全国の雑貨ショップやECサイトなどで発売予定。価格は2200円」
ダイソンならぬ大阪の企業ライソンの商品。
11月1日に全国の雑貨ショップやECサイトなどで発売予定。2200円
これはニーズがあるかもしれませんね。
自然な話し言葉なのか、整った話し方なのか気になる
漂うブッダマシーン感。これは買いか!?
声を変えられる機能がないと応答くん使ってんのがバレそうだな。
欲しい!
面白い
ピンポン音とかはオリジナリティがあっていいと思うが、ほかは変声機でいいのでは?
ボタンがどれか分からなったり間違えそうなので、ボイスチェンジャーが いいかもね。昔あった気がする。

そしてなぜか、ダースベイダーを思い出したw
ほしい
どの家も同じ声、とその内気づくであろう… 『
インターホンに組み込まれててもよさそう。なお私は配達など事前に連絡のない呼び出しはガンスルーします
アプリ持ってるー
タイトルとURLをコピーしました