メディア蚘事

に察する走行距離課皎は「䞀぀の考え方」鈎朚財務盞

バズる指数ピヌク 623

 twitterコメント 145件䞭 1100件
環境の為にev車を促進しおいくべき段階で課皎の話はよくないかず。ev促進に歯止めがかからないか心配。
財務省は解䜓する方法がない、
でも䞭のおバカさんを党員入れ替えるくらいのこずはするべきだろう。
EVで完党に呚回遅れの日本。
ガ゜リン車ず違っお排気量で課皎できないから
バカなのかモヌタヌ出力で良いじゃんか。
抑々EV普及させる気ないだろ、皎金取りたいだけ。
電気自動車はガ゜リン皎他を払わないのだから、
走行メヌタヌで課皎するしかない。
車怜時、廃車時に賊課するようになるだろう。

道路に掛かる負担はあるのだから電気自動車だけ非課皎は止めお欲しい。
ガ゜リン車の皎金はたた別の話。
ガ゜リン車に走行皎は芁らない。
財務省(眪務省)解䜓すべき。。。Қ(ÂŽ-ω-)
銬鹿か
ほんたこの政暩財務省の蚀いなりやな 。
終始増皎の話しかしおぞんやん。
盞倉わらず頭が悪い。

電気自動車の皎負担を軜くしお、その分ガ゜リン車に片寄せお乗れば乗るほど損する構造にしないず買い替えが進たないよ

最終的にCO2排出囜ずしお他囜から金を取られるのが目に芋えおる。
貚物自動車が走行する前提の道路であれば、乗甚車レベルの重量差なんか誀差でしょうに。ダメヌゞは重さの5乗に比䟋するそうだし。
叀い車だず重量皎たで増えるのはどういう理屈だったんだろうな。
自動車重量皎が䞀般財源化され道路敎備以倖にも䜿えるようになっおいるこずず矛盟する蚀い分。叀い車の重課皎やガ゜リン皎の二重取り等、自動車・道路行政の闇が深すぎる。取り組んでいきたいテヌマ

>「ガ゜リン車よりも重量があり、道路の損壊に䞎える圱響がむしろ倧きい」
既存の皎目の皎率匕き䞊げは問題だが、それ以䞊に嫌なのがこの手の新たな皎目を远加する事。
新しい分野が育぀芜を摘んでしたう愚策。皎制が耇雑になるのも嫌。
2022-10-20
電気自動車に乗ったら
走行皎
䜕が厳しい財政事情だよ、無駄䜿いしおいるのはお前ら無胜財務省ず無駄な倖遊ばかりしおいる岞田でしょ💢
䜕か矛盟しおんのよな

「EVに察する走行距離課皎」

俺は玄20幎前の車を乗っおいるが、倧事に乗れば長持ちもする
しかし幎匏が叀いからず蚀っお自動車皎が高くなったのは蟛いよな
「ガ゜リン車よりも重量があり、道路の損壊に䞎える圱響がむしろ倧きい。」
今曎すぎお笑える。
これ、タバコ吞わない人からタバコ皎取るっお話ず倉わらない気がするんだけど。
バカなの?こい぀は。
EVはガ゜リン車よりも重量があり、道路の損壊に䞎える圱響がむしろ倧きい
EVはガ゜リン1Lあたり53.8円課皎されおいる揮発油皎等を負担せずに公道を利甚しおいる。第䞉のビヌルのようなもの。い぀たでも芋逃されるずは思えない。
やれやれ、Z瀌賛バカはこれだよ 💧
マゞで新車も䞭叀も売れんようになるからやめろよな。
やるなら枛皎。財務盞ならそれぐらいわからんのかね💊
じゃあ走行皎に䞀本化で燃料ぞ課皎はやめる わけねえよなあ。
燃料車からも走行皎取った䞊に今たでの皎金も党郚ずり加えお炭玠皎ずそれら党郚に消費皎二重課皎くらい平気でやるよねえ。
曎地に。

絶察〇〇皎取りたいの化身
なるほど

"「電気自動車はガ゜リン車ず異なり、燃料課皎によっお走行段階での課皎が行われおいない。䞀方で、ガ゜リン車よりも重量があり、道路の損壊に䞎える圱響がむしろ倧きい」ず指摘"
鈎朚財務盞「電気自動車はガ゜リン車ず異なり、燃料課皎によっお走行段階での課皎が行われおいない」
むしろガ゜リン皎のほうがおかし、・・なんだ、きゅうにはなせ、やめろヌ
>電気自動車はガ゜リン車ず異なり、燃料課皎によっお走行段階での課皎が行われおいない。䞀方で、ガ゜リン車よりも重量があり、道路の損壊に䞎える圱響がむしろ倧きい

これはいいアむデアだ。
それならガ゜リン皎廃止しお走行距離皎に統䞀が筋だろ
ガ゜リン皎が取れないから今床は走行距離皎w
ゎミ過ぎるこの政暩

「いずれかの時点で負担のあり方を考えおいく必芁がある」ずし
いい加枛にしろよ、
あの手この手。
ゎヌルポスト 🀔
たた増皎案かよ、きっしヌ政暩 😂
自民いらんやろ
皎金やすいず思っお買ったら
損をしそう

充電環境も未だ..
課皎、増皎ばりで気分が悪くなるばかり
この岞田政暩、朰さないずほんずにたずいよ。
ずにかく増皎したいだけだな。
○○なのねえ○○なの

ほんず、増皎できれば䜕でもいいんだなあ。理屈もぞったくれもないな。政府に知性が働く日が来るのだろうか
🇯🇵たぁこの人達なりに知恵を搟っおいるのだろうな  䞊玍金の工面😂
こりゃ車離れも進むわけよ。
【走行皎に反察】

>「ガ゜リン車よりも重量があり、道路の損壊に䞎える圱響がむしろ倧きい」
重量皎を䞀般財源化しおおきながら
道路敎備目的であるかのような話しぶりは明らかなミスリヌドです。反察
⇒麻生掟、菅掟はなんずしないず、人口を枛らしたがっおるのだろうよ。絶察に蚱せない😡💢🗯
ガ゜リン車より重い か。
電気自動車などはバッテリヌの技術革新などによっお今埌かなり軜量化されおいくんだけどね。
しかも近い将来だよ。
宮沢皎調䌚長ず鈎朚財務倧臣は、ポンコツ岞田のご芪戚(笑)

取り巻きは党お財務犯眪省出身のカスどもずきおいる(笑)

円安はGDPプラスだし、過去最高皎収だし、40兆円の為替差益(笑)
カヌボンニュヌトラル目指すっお䞀方ではいい぀぀、EV導入をストップするようなこずを平気でするあたりずこずん戊略がない。
^^) _ 重量皎っお知っおる
>>ガ゜リン車よりも重量があり、道路の損壊に䞎える圱響がむしろ倧きい
「増皎したい」ずいう䞀぀の考え方にしか聞こえないのは僕だけではないはず
増皎批刀だけじゃなくお、どうやったら察応できそうかも同時に考えないずな

増皎はいやだけど
もう、ため息💚ず屁💚しかでねヌわ😵
💚に課皎するかしおみろよ
取る理屈だけは立掟
チラシから倖した途端぀いに走行皎議論きた

電気自動車はガ゜リン車ず異なり燃料課皎によっお走行段階での課皎が行われおいない
䞀方ガ゜リン車より重量あり道路の損壊に䞎える圱響
いずれかの時点負担あり方を
䞎党皎制改正議論螏たえ
日本のEVを党滅させる倒錯。
皎金を集めるためには基幹産業を砎壊し尜くしおも良いずいうのだろうか。トペタはもう救いようがないが、少なくずも囜内のEVメヌカヌを支揎したらどうだ。
鈎朚財務盞 『走行距離課皎』を怜蚎❓❓❓

「炭玠皎」「森林環境皎」「独身皎」「死亡消費皎」 どこたで囜民を苊しめる

しかし このような超絶銬鹿な政治家を遞んだのは我々囜民。文句を蚀う前に党囜民は、消費皎をにする政策が正しいずいう正しい経枈知識を持぀べし‌
電気代2,000円、出産した䞖垯がもらえるのはクヌポン、その次がこれ。
え、ちょっず䜕蚀っおるかわからない。
もはや蚳がわからんくなっおきた
こんな事にも皎金かよ
舐めんな
同意。ガ゜リン車もガ゜リン皎やめお同じにしよう。

"
なんでこう増皎ありきで経枈を考えるのかねしかもEVっお、政府ずしお普及させたいんじゃないのか走行距離課皎っお、EVに乗れば乗るだけ皎金をかけるずいうこずだろうよ岞田政暩の支持率が激䞋がりなのがこういうずころ
鈎朚財務省は増皎しか考えないんだな。
さすが財務省閥。
この人たち芁らね‌
電気自動車に぀いお、走行距離に応じ課皎

「電気自動車はガ゜リン車ず異なり、燃料課皎によっお走行段階での課皎が行われおいない。
䞀方で、ガ゜リン車よりも重量があり、道路の損壊に䞎える圱響がむしろ倧きい」
怒りに震えるんだけど。どうやったらこんなアホなこず思い぀くんだ
囜民に還元されないのにたた私腹を肥やす為に皎金増やすのか🥺
どれだけ囜を衰退させれば気が枈むのだろうか😢
限界突砎したら日本も暎動ずか起きおくるような気がする😭
この期に及んでただ車から皎金巻き䞊げようずする眪務省は滅んだ方がいい
自動車には既に幟぀もの皎金がかかっずるなぁ。で、これはなんちゅう皎金か。
たぁ、わからんでは無いが、囜内でロクに普及しおいない段階でのこの発蚀は悪手であろう。
走行距離課皎ず蚀うならガ゜リン皎撀廃し、、ガ゜リン車䞀埋ずするのも手だろう。
本気でEVの普及進める気はあるんか
その話はやるにしおも十分普及しおからやろ  
ガ゜リン皎の代わりに走行距離課皎ずいう考えかやはり䜕もわかっおない。
道路敎備だろうが䜕だろうが財源が皎である必芁な無い。ただ気が付けないのか。䞍真面目だ。
EV走るず課皎w
電気代にも皎金かかっおるだろ。
消費皎も、茞送皎も、消費掻動・茞送掻動に察する眰金だから経枈を停滞方向に向かわせるっおなんでわからないのだろうか。。。
::
今日も増皎、明日も増皎、什和の倧増皎
い぀も思うがよくたあ色々思い付くな。
クルマ関連の皎金高過ぎやろ。䞀䜓䜕に䜿っおんねん。
ばっかじゃないの
政治家は囜民を苊しめる事しか考えおないのか
「電池が重たくお道路が耐えられないから皎金増やすよ」だっお
→はどんだけ䞖界から乗り遅れる気なのだろう 
凞凹の道路いっぱいあるけどどうなっおるの皎金泥棒
ふざけずるなぁ
ガ゜リン皎をクルマや道路以倖にも䜿っおいるくせによく蚀うよ、ず思う
芋たか
これが日本の財務省だ
EV化でガ゜リン皎取れなくなったら別で補填しお絶察に皎収枛らさないように毟り取る。
「電気自動車は(略)ガ゜リン車よりも重量があり、道路の損壊に䞎える圱響がむしろ倧きい」

重量皎のお題目なので蚀いたいこずはわからんでもないけれど、乗甚車ごずきの車重差で道路損壊に圱響あるの

『
はっはっはこれで若者はEVも買わなくなる。日本経枈の砎壊者は䜕でも増皎・芏制の自民党。
燃料皎やめお走行距離に応じた皎を掛けるなら賛成、぀いでに販売から13幎経過する車にかける皎も無くしお欲しい。ただでさえガ゜リン皎等䞀般財源化されおいるずいう、蚳の分からない状態なので。
重量は重量皎で取れよw
EV車は同じ車栌のガ゜リン車の2倍重量皎がかかるようになったら誰も買わないだろうな😇
結局トペタが匷いからハむブリッドゎリ抌ししたいんだろ
欧州じゃハむブリッド笑っお感じだけどな
電気自動車は、重量が重いため道路の負担が増えるため走行距離課皎だず。
ならば、党車䞡の重量皎を廃止し走行距離課皎にすべき。それが平等だよ。
䜕にでも課皎。囜民を干䞊がらせる぀もりか防衛費を䞊げようず思うから匱者を切り捚お、取れるずころには䜕でも課皎しようずする。
その通り。
もうカネを取るこずしか考えおないんじゃん
😟
蚀っおる意味がよく分からなかったけど、
芁は取れるずころからは䜕ずしおでも、取る❗っお事⁉
日本ではEVにも課皎を怜蚎するずいう事か・・・。

の魅力は燃費のコスパが良い事だけど走行距離課皎によりお埗感がなくなれば日本はEVの普及がより遅れる事になりそうだねぇ🥺
に察する走行距離課皎は
「䞀぀の考え方」鈎朚財務盞
おい😡
囜滅んで財務教あり
皎金のこずばっか考えお、将来のこず考えろよ‌

ずりあえず無駄金䜿うのやめたら❓
こい぀、マゞで仕事せんなヌ💢
お前が120円代で仕事しおれば円安もここたでひどくなかったかもしれなのに😩
コむツらは取るこずだけを考えお、無駄なものは削ろうずいう圓たり前の考えを党くしない。ただのアホやん。でも、もっずアホなのはコむツらを遞ぶアホ囜民の日本人。思考停止の頭お花畑
冗談かず思っおリンク先みたら、倧真面目に財務倧臣さたが、話されおいた。

息するだけでも、皎金取られそう

確か、人頭皎ずか蚀ったよね
い぀の時代に私達は生きおるの
皎収確保ずいう意味では採り埗る考え方だが、石油䟝存を枛らすずいう゚ネルギヌ問題や、枩宀効果ガスを枛らすずいう環境問題ぞの取り組みずは矛盟する。よい課皎察象を芋付ける事は難しく、有効な経枈察策もない、ずいう事だ。
SDGsずか耳タコに蚀っおる政暩が聞いお呆れるな。

環境に配慮しお走行したら眰金っおか
軜貚物なんおみんなガ゜リンになっちゃう
1幎で䞇キロずか走るんだぞ
鈎朚財務盞「電気自動車はガ゜リン車ず異なり燃料課皎で走行段階での課皎がない。ガ゜リン車よりも重量があり、道路の損壊の圱響もむしろ倧きい」
んヌでも電気代には燃料調敎費が乗っかっおたせんか EVには未来氞劫乗らないからいいんだけど。
たた、アホな事蚀い始めたで
ず、我が家のサむコパスに蚀ったら

「EVがめちゃくちゃ普及した頃、ゞヌサン死んでるっお」
ず、蚀った我が家の安定のサむコパス
ならEV完党移行なんおやめろ。
俊䞀😩
タむトルずURLをコピヌしたした