メディア蚘事

《芳光バス暪転》経営幹郚ず運転手らの“残酷すぎる栌差”「瀟長も副瀟長も豪邞䜏たい。高玚車が䜕台も 」「瀟員は手取り19䞇円。働くほど赀字になった」

バズる指数ピヌク 294

 twitterコメント 100件䞭 1100件
沖瞄もこういう䌚瀟倚い。瀟員駐車堎は軜自動車が倚いけど圹員駐車堎は高玚車ばかり。
䌚瀟朰しお逃げる可胜性もあるな。
この様な䌚瀟にはさっさず朰れおもらっお、瀟員に真っ圓な察䟡を支払える䌚瀟に移っお幞せに暮らしお欲しい。
コミグステンプレブラック䌁業やん 瀟員はどれどけ働いおも手取り19䞇、瀟長やお気に入りの幹郚は豪邞+レクサスが数台。

事故を起こすず手圓おがなくなりさらに眰金、有絊䌑暇はなし亀通費もなし。危険運転で地元䜏民から頻繁にクレヌム。
コレっおSONYやゎヌンが持ち蟌んだ颚朮、日本経枈停滞の倧元でしょ圹員報酬皎率90%にしよう
トラック、バスのりテシは、パヌトみたいな埅遇ず責任を䞞投げし、幹郚は、楜しおいるからな。
有絊䌑暇はないし、残業代は固定で亀通費やボヌナスはもちろん、退職金もなし。この業界はブラックな職堎ばかりですが、䞭でも矎杉は特にひどかった。
こういう環境は事故起きるね
前に働いおいた。タクシヌ䌚瀟もこんな感じでした。
日本の経営者ず称する茩共の実態
埓業員を奎隷扱いで搟取し䜿い棄お
懐だけは肥やす
こんな地獄あんだ 

「有絊䌑暇はないし、残業代は固定で亀通費やボヌナスはもちろん、退職金もなし」
亀通費無しずかブラック過ぎるけど、「有絊無し」っお法定有絊を取らせないっお事⁉
幎間20日あるはずでしょ。コンビニのアルバむトでも有絊は取れたすよ。もしこの䌚瀟が取らせない様にしおいたのなら、よっぜど悪質ですよね🀮。
た、それだけせしめただけの責任は取っおくれるんだろうさ(間違いなく取らない
実話ならたずい😓

絊料安いず運転が雑になったり、バックレがあったり😳

前にやっおた所は、車をコンビニ眮いおバックレが頻発しおた😅
そんなのよくある話
ボヌナス無しだったのに瀟長は新車のマセラティ買っおた運送䌚瀟ずか知っおる :
芏制緩和のせい。
぀たり囜が悪い。
りチは恵たれおるのか
幎収500䞇以䞊、週䌑2日、9連䌑幎間3回+幎䌑消化率ほが100%
1日の走行距離、倚くお150km
でも1幎䞭人手䞍足😚
みんな仲良いし、䞊䞋関係も厳しくないし💊
䞖間のバスの運転士のむメヌゞが悪すぎるのかな〜
たぁ䞊叞はムカ぀くのは同じ。
①もしかしたらず、事故を起こした矎杉芳光バスの蚭立幎床を調べたら2002幎平14幎。やっぱりな、ずいう感じ。それは、圓時小泉内閣の芏制緩和・自由競争でバスやタクシヌの新芏参入が緩和された幎ず重なる。→
申し蚳ないが私立䞭高名が入ったバスは矎杉芳光バスじゃなくお、目の前に営業所がある西歊バスのだ。
俺の前職䌚瀟もこんな感じw
ドラむバヌはボヌナス無しで、瀟長はマむカヌ買い替え😂
たぶん身内にゎミざる経営なんだろうな...
働き蜂ず女王蜂の違い
重い責任に芋合わない䜎賃金。
この業界のあるある

《芳光バス暪転》
経営幹郚ず運転手らの“残酷すぎる栌差”「瀟長も副瀟長も豪邞䜏たい。高玚車が䜕台も 」「瀟員は手取り19䞇円。働くほど赀字になった」
だいたい予想どおりですね(画像略。
蟞めちゃえば良いよ、他の䌚瀟に移れば
自由化の匊害がここにも。。。
ブラック䌁業ですね
䞖界よ、これが日本だwww
銀行が金貞しおくれるからっお、自分だけいい車乗っおたらそりゃむケンでしょう💊
こりゃ䌚瀟は培底的に調べられるね🀔
利益がほが䞊局郚に流れる䌚瀟にろくな䌚瀟はないよ😩
シレっずものすごいこず曞いおありたすが爆
瀟長副瀟長の絊料がいいのは圓たり前だぞ
党責任を負うんだから、末端瀟員ずの差が激しいのは圓たり前で圓然のこず
瀟員の責任は瀟長の責任
瀟長っお凄いよ
人ごずずは思えない(*぀Ў`*)


《芳光バス暪転》経営幹郚ず瀟員の“残酷すぎる栌差”
経営幹郚ず運転手らの“残酷すぎる栌差”「瀟長も副瀟長も豪邞䜏たい。高玚車が䜕台も 」「瀟員は手取り19䞇円。働くほど赀字になった」
矎杉芳光バスは元請けの旅行䌚瀟が敬遠しお、早々に朰れるず思う

蚘者䌚芋でもしどろもどろのブラック䌁業
ほずんどの䌚瀟は奎隷しか探しおないからね。
文春だけど、バス業界の闇がよくたずたっおる
民間バス䌚瀟で働こうず考えおる人、十回読むずいい
ありがちな事。幹郚達のわがたた。絊料が䞊がらない理由。
プロドラむバヌはある意味で職人であり技術者であるず思いたす。残念なニュヌスですね。
そろそろ日本でも富裕局を狙ったテロが起きそうですな  
この事故は䌚瀟の責任だね。ドラむバヌをバスの郚品おしか芋おない。ひどい䌚瀟だよ。
なかなか雑な蚘事だ。違う、そこじゃない。
少なくずも劎䜿で栌差䜜っおおかないず䌚瀟は成り立たぬぞ。ゆずり蚘者には瀟䌚経隓を積んでから蚘事を曞かせた方が良い。
矎杉芳光バス
こういう経営者倚すぎ。
プラックは䜕凊かでその綻びが出るんだろうね。それが利甚者の生死に関わるのは蚱し難い。
《芳光バス暪転》
経営幹郚ず運転手らの“残酷すぎる栌差”「瀟長も副瀟長も豪邞䜏たい。

高玚車が䜕台も 」「瀟員は手取り19䞇円。働くほど赀字になった」
この䌚瀟、朰れおくれないかな
矜振りの良い瀟長ず副瀟長察象的に瀟員は貧乏生掻おかしな䌚瀟だ
経営幹郚ず䞀般瀟員では、䌚瀟に察しお負っおいる責任の重さが違う。
しかし瀟員らにこれほど倚くの䞍平䞍満が鬱積しおいお・・・
近隣なのに䌚瀟に぀いおなんの話も出おこないのが䞍思議なんですよね。普通なら䌚瀟前にワむドショヌ系が・・・なのに
なぜか矎杉がマシな䌚瀟に芋えた🀣🀣🀣
栌差瀟䌚
こんな䌚瀟サッサず朰せ
ツアヌ䌚瀟も䟝頌する䌁業の埓業員から抜き打ち聎き取りしろよ
だから事故るっおワケやな 。
瀟員が働いおくれるおかげで䌚瀟は利益を出し、瀟長や幹郚にも絊料が出る。瀟員がいなくなれば矜振りのいい生掻どころかホヌムレス䞀盎線ですよ。瀟員を蔑ろにしおいる䌚瀟は長くは続かないし、そのうちボロを出し朰れる。
やはりひどい事故の背景にはひどい䌚瀟の状態がありたしたね
壷栌差瀟䌚
時絊を䞊げたら経営が成り立たない
䞭小はこんな経営者ばかりだろ
䜕凊かの誰かさんず同じやな
自分さえ良ければいい
瀟員の安党、健康なんお気にしない
最䜎や❗
やべぇな🙄
蟞めお違う䌚瀟に行った方がいいです。経営者の為に働いおいるようなものですよ
事業を興すずいうのはそういうこずだからずいう気もするから䜕ずも蚀えん
日本党囜どこの䌚瀟も䞀緒。埓業員は安月絊、瀟長は莅沢䞉昧。
資本䞻矩
車庫の向かいが西歊バス飯胜営業所。
矎杉芳光の皆さん、西歊バスに転職しよう
瀟員の犠牲で豪華な生掻をしお良心がずがめないのかな。貧富の差が開かないような政策が行われるず良いな。
運転手もそうだけど、やはりこの背景も芋るべきだず思う。
どっかの緑の䌚瀟も 。
韓囜で初めお瀟員ずしお勀めたちっさヌい䌚瀟(瀟員3人)がそんなずこだった。瀟長は日本にも家を持ち、子どもはむンタヌ、車はベンツ。
な、やっぱり若者は資本家に搟取されおるやん。
今の日本の珟実じゃないですかね。
䞋々は働いおも貧しく、経営者は掟手になるばかり😥
やっぱりな 
バス䌚瀟が䞋請けだず酷い内情だず思ったが😩
こりゃ酷いな😫13連勀なんかやりたくね😫
むラむラは事故の元だからな😩
驚くほどのDSカバル䌁業 そこを朰す為に定期的に事故が起っちゃっおるのかな 
積極的に䜿う方も同眪 
銬鹿がたたたた瀟䌚で䞊手くいっおも最終的にはやはりこうなる。

この瀟長は盎ちに射殺した方がいい。
地堎䌁業の運茞業あるあるだ。
矎杉芳光バス元瀟員らが蚌蚀する“過酷すぎる劎働環境”ず“穎だらけの研修制床”
ブラック䌚瀟だったか事故は起こるべくしお起きたんだよ。
囜亀省の怜査官はど玠人、ブレヌキの螏み間違いもフェヌドも囜亀省の責任、囜亀省に囜民は隙されおいる。
こんな蚘事芋たら
自分が働いおる䌚瀟っお
絊料こそ倚くはないけど
たずもなんだず思う
やっぱりいろいろ出おきたな。
栌差はどこも䞀緒なんだろうけど
研修の方
クラりンやレクサスを悪者扱いするな😡😡😡
劎働組合が必芁な意味っお、こういうのを蚱さない為なんだよな。
すっかり脱色された無知蒙昧な劎働者が増えおしたいたした。

あず、この「雇われ人には月20䞇くらい払えばOK」の颚朮は本圓にたずい。どこの求人を芋おも「盞堎」が出来䞊がっおいる。
そんなこずは他の䌁業で圓たり前ですよね 。
䌑憩時間も、寝る時間も奪われるような長時間劎働の環境を匷いられ、曎に䌑日出勀、手圓の出ない朝残業たで匷いる䌚瀟が、枯区にありたすが 。
起きるべくしお起きたな。最䜎な䌚瀟だ。
芳光バス暪転事故、経営幹郚ず運転手らに残酷すぎる「栌差」か こんな䌚瀟は消えればいい。
バス運転士は䞍足なんおレベルを超越しおるので、真面目な人ならば、すぐに芋぀かるず思う。

自分は、もうバスの運転士はやりたくない  
有絊ないのですか
幎間5日の有絊を取らないずいけないのではないのですか

私は有絊消化数が少なくお怒られたした。
芳光バス暪転事故、経営幹郚ず運転手らに残酷すぎる「栌差」か
結果的にこんなひどい䌚瀟で手先をやっおいた埓業員に眪の意識がなくおよかったです
黒䌁業だな
錻畑チヌズ地獄
知床カズ1人灜遭難事件党お同じ
瀟長は金儲けで豪邞䜏たい
瀟員は過酷劎働で事故発生
最賃が正瀟員初任絊を䞊回るずいう報道がありこんな栌差もある。
「トリクルダりン」なんお無い。法人皎枛皎の結果は経営者の蓄財だった。
それはそんなもんじゃないの、ずいう感想。それず事故は別の話でしょ。
これが芏制緩和の実態です。

お倀段以䞊を求めた消費者も原因...
《芳光バス暪転》
ブラック䌁業は瀟䌚に迷惑をかけるだけだから朰すか、経営者個人に高額な眰金をかけるべきだず思うね。
このバス䌚瀟に限らず䞭小零现䌁業の経営者っおどこでもそうだず思うけど。
駿河小山で死亡事故起こした飯胜垂の矎杉芳光バスに぀いお。経営陣が私物ずしお埓業員を搟取する経営スタむルずいうこずのようだ。知床遊芧船の桂田ず同じだな
ブラックすぎィ。
ずはいえ、経営幹郚ず䞋っ端の珟堎の栌差なんおどこの瀟も倧しお倉わらんでしょ。
所詮そんなもんよ
個人のどこの芳光バス䌚瀟も

瀟員を倧事にしない䌚瀟はすぐ朰れる
芳光バス暪転は運転手が悪いのではない気がしたす。バス䌚瀟の責任は倧きいず思いたす
こんな蚘事が茉るず廃業せざるを埗なくなる

瀟員を倧切にしお来なかった自業自埗だが
より【 (2022-10-20)
タむトルずURLをコピヌしたした