メディア記事

円相場、一時1ドル150円を突破 円安基調止まる気配なし

バズる指数ピーク 2,392

 twitterコメント 92件中 1~92件
全ての悪因を作ったのは安倍晋三によるアホノミクスが始まりでそれを継承した日銀黒田総裁の無策と円安良しした輸出をメインにした経済界の面々。
この先も円安は止まる事はないだろう。

相場、一時1ドル150円を突破 円安基調止まる気配なし
遂に150円台か…。
どうなる日本。
止まらないなぁ
要するに、世界が黒田にレッドカード出してる、ってこと?
これで終わるわけではありません。この先何が起こるかわからないのです。
の失敗
岸田は
いよいよ未知の領域展開。
一人ひとりがこうした目まぐるしい事案について探究精神を養い、自分の言葉で語れる数を増やすことも人材育成においては重要。
「円安の背景にあるのは、日米の金融政策の違い」とあるが、金利差は円安要因の一つにしか過ぎない。
根本的には、今年度上半期の貿易赤字 11兆円超え 半期で過去最大が主因。日本経済の弱体が根本原因。
(…なると思ってたよ。ねぇ。)
打つ手が無いなら辞任せよ。
日本国に、日本国民に、どれだけ災いを為せば気が済むのか?
お前らのせいで苦しむ国民に詫びはないのか?
やーめーてーーー(´;ω;`)
止まるわけないよね。
個人的には次の為替介入でアメリカ国債でも購入しようかな
黒田の意地か面子が知らないけど物価は上がるが賃金は増えないという暗黒時代になった。喜ぶのはインバウンド客だけだよな。
そこそこの国で日本だけがゼロ金利政策を続ければ当然そうなるよね。金利を僅かでも引き上げれば経営破綻するような構造になっている企業の救済策など考えているのだろうか。 -
アベノミクスの成果。
当面、円安は収まらないので、160円も行くかも・・・
どうすんの⁉️
Don't you know?
ニャンとかしろ🐈🥺🇯🇵
本日は円相場1ドル150円台突破を取り上げます。円安は輸入コストの上昇で食料品の値上げなど市民生活を直撃しており、日本経済にとっても下押し要因となっています。注目すべきは経済指標(為替レート・経営収支・景気動向指数等)ですが政府・日銀の国会答弁に疑問を感じます。
1ドルは遂に150円を突破。
32年ぶりの円安。
今、一時的に下がっているけど、どこまで円安が進むのか?

ここまで行くとは思わなかった。でもいくら金利差があると言っても長く続くとは思わない。
150円台来てしまったのか(汗)
日本経済は八方塞がりやな…
引用:20日の外国為替市場
円相場が対ドルで下落し、一時1ドル=150円を突破
バブル景気終盤の最安値圏だった1990年8月以来、約32年ぶりの円安・ドル高水準
円安基調が止まる気配はなく、政府・日銀の対応が注目される
もう君達ではコントロールなんて出来ないと知ったかな?
4月に辞任で多分ね中曽さんが総裁かな??
為替介入は全く意味が無かったね。もし日銀の黒田総裁が辞任を発表したら「黒田バズーカ2弾」になるんじゃないかと思うけどねー。
だったら海外に行った企業に日本に帰って来てもらいましょう!帰って来る企業には沢山お金を出しましょう!岸田総理!お前は経済も分からず総理になったのか!財務省は貴方を守ることは絶対にないですよ。
かなりやばい…。
いよいよ未知の領域展開。
一人ひとりがこうした目まぐるしい事案について探究精神を養い、自分の言葉で語れることが重要。
こりゃまだまだ行くな〜
そろそろ学べば?
ドル高なの。
ついに大台の1ドル=150円を突破。円安の進行に歯止めがかかりません。
日本円でお給料もらって、海外駐在している人にとっては辛い...💸
「今年初めからの下げ幅は約35円」=「給料2割カット」と同じくらい。

円安、早く終わってくれえええええ…😭
いつ利上げ?何がどうなったら利上げ?

📍 厳選
日本は対策を打ちあぐねている。政府・日銀は9月22日、急激な円安に歯止めをかけるため、約24年ぶりとなる円買い・ドル売りの為替介入を実施。
📍
【出所: / 厳選】
思い出します。
1990年…1ドル150円の”円高”をどう乗り切るか?必死の努力が叫ばれていましたね。
>
円安マジでクソ>
チョロチョロとお金をばら撒いていないで、思い切った財政出動をして日本経済の底上げをすべき。
岸田政権は何を恐れているのか。
なんとか支援とか言って、恒久的な支出ばかり作ってどうする?
❌円安基調止まる気配なし
⭕️円安基調止める気がない(国が)
「2022/10/20 16:43(最終更新 10/20 17:03)」
止まる理由ないやんw/
外国人就労者は母国への仕送りは現時点では控えたほうが良さそうです。
黒田東彦総裁よ、それでも辞める気がないなら殺される覚悟をした方が良いですよ😡安倍晋三が殺される世の中だから何が起こるかわからないですよ🔥
安倍晋三のデタラメな経済政策がいよいよ日本を破滅させるのでは。
早かった。
どうなる事やら、欲しいプラグインがどんどん高くなる☠️
ついに突破しましたか(;´・ω・)
いっちゃったねぇ
「鈴木財務相「過度な変動に対しては適切な対応を取る」
再度の為替介入も辞さない姿勢を示しているが、FRBの利上げが続く限り介入を実施しても効果は一時的なものに留まる可能性が高い」
イヤー、輸出業ウハウハですか?
どーなんのこれ( 円が安いというか、もう日本が安いんですよね(x_x)
岸田内閣も日銀総裁も責任を取って辞めていただきたい。→
きたか150円。一年足らずで1,5倍くらいだな。まだ伸びそう。
【ただまぁ、打つ手はないです】
(大泉洋さんの声の声で)
ついに150円突破した
底知れぬ闇へ落ちて行く😰
やはり150円越えしたな😏
みんな、海外で働くんだ!
お、来た来た。
いよいよ未知の領域展開ですね。
‼️
32年ぶりの円安。
もう、教科書に載るレベルではないか。
遂に150円突破。もう何売っても儲かる時代に突入。
あーw
150円行ったのかーw
ついに150円台を突破しましたか。円安待ったなしの状況なので、日銀がどのタイミングで為替介入をするのか気になります。覆面介入の可能性もあるかも??
どんどん儲かるぞ! 過去最高の税収になるはずで国民に10万円をばら撒けー!🤣
突破‼︎
きちー。
やばひ…
まだまだ何の何のパーティーはこれからじゃない?😜
ついになりましたね…
止まる気配なしではなく、止められないだけだろ‼️💦😭。
何処までいくのか❓
このドル高…
150いつか来ると思っていたが意外と早かった!
単純に首相すげ替えたら止まったりしてな😁
日本終了のお知らせ
円安どこまですすむ😰
はいとうとう1ドル150円突破しました
私はこれがターニングポイントだと思ってます
世界中の投資家は
どんどん日本円の売却に走るでしょう
一ドル300円あっという間に行きますよ
どうなってしまうん…
マジで何やってんの?
もう笑うしかないな

こうなったら1ドル360円まで下がっても驚かへんわ
持っておく通貨 考えなきゃですね。
無能の岸田と黒田が歴史を塗り替える。→
いやわかってたけど本当に止まらんなぁ
ちょうど一週間前147円だったね😊

腹減った
本当にここで安定させられるの?
これが今の日本の実力
自民党の輝かしい実績
きちゃったね
デバイスとか全体的な物価がまた値上がりしそうだ

今度は160まで何ヶ月かな?
約40年前は200円超えていたようだ
日銀の黒田東彦総裁は国会などの答弁で「最近の円安進行は急速かつ一方的で、経済にマイナスで望ましくない」と警告──。
やっぱり外交出来る首相じゃないとこうなるんでない??
安倍さんの外交パイプ引継ぎ失敗してないかコレ。。
(T_T)

菅さんヘルプ。。河野さんヘルプ。。
20日の外国為替市場で が対ドルで し、一時1ドル=150円台を突破しました。バブル景気終盤の最安値圏だった1990年8月以来、約32年ぶりの円安・ドル高水準となります。
円相場、一時150円台を突破 円安基調止まる気配なし
ハワイ移住したい!
寺を建てたい!
はい来た150円。
円相場、一時150円台を突破 円安基調止まる気配なし
ん?
まだまだ行くだろうよ!
俺は大儲けさ〜
笑いが止まらん🤣
タイトルとURLをコピーしました