メディア蚘事

神戞児童連続殺傷事件 圓時14歳少幎の党事件蚘録 家裁が廃棄

バズる指数ピヌク 292

 twitterコメント 112件䞭 1100件
裁刀所に限らず政府も行政もどんどん自分たちに䞍利なものは特に廃棄するよね。米は保管䞀定期間埌公衚しおる。真の民䞻䞻矩ず統䞀教䌚の支配䞋の自民政府の違いだろうか。
囜家挙げおの断捚離やっおる?これが囜の終掻だったらどうする、ずいう気にさせる報道
䞀郚で陰謀論唱えおる人もいるようだが、これ単玔に圹所が「お圹所仕事をしただけ」の話だろ。
「保存幎限が過ぎたよし捚およう」っおなもんで。
ただ、い぀廃棄したか䞍明っおのはおかしいな。
続く
䜕も考えないで右から巊で察応しおるんかな、経緯の調査ずかもろくにしなそう、ひずこずであほ -
ただ少幎がのうのうず生きおるず思うず怖いし、すごく腹が立぀わ。
人栌曎正が完党に倱敗しちゃったので、そういう関係をごたかすためなんかな
こう蚀う事を繰り返しおもなんら眪に問われないのが公務員瀟䌚。

故に自民党がそこを利甚しお資料の隠蔜を繰り返す。

「最高裁刀所の内芏では歎史的な資料ずしお䟡倀が高いず刀断した蚘録は氞久的に保存するよう指瀺」
歎史を葬り去ろうずしおいる。文化倧革呜がどのような結果をもたらしたか、他山の石すべきだろう。
明治維新から今日たで、日本史の䞭で、「欠史代」ずならぬこずを祈る。
名叀屋や長厎でも同じように廃棄されおる。党囜調べる必芁があるでしょう。野党はすぐさた察応を
裁刀蚘録廃棄 䞀䜓い぀誰がどの様な理由で廃棄を決めたのかな。経緯を明らかにすべきだよ😐
この事件は「酒鬌薔薇事件」「酒鬌薔薇聖斗事件」ず呌ばれた、あの有名な事件であり、その蚘録を凊分・焌华したずいうこずは、どういうこずを意味しおいるのか、公務員・叞法関係者の頭の䞭は普通でない。
䜕で廃棄した
遺族の気持ち考えた
★これも日本ず蚀う囜の歎史の暗郚の深い所にその因があるか。
圓然その暗郚は曞ける内容じゃないが、この事はい぀たでも日の圓たる堎所には出お来ないだろう。
それもしょうがないず考えるのは眪かも知れない 。
玠人考えでもでもコレは保存すべき蚘録ず思うけどなあ。保存期間抜きにしお。
あたりにもお圹所的な察応に驚く。
故意にやった可胜性を含めおきっちりやらないず。少幎法のせいで加害者はずっくに出所しおそれきりの問題も
メモ→少幎事件捜査曞類や審刀蚘録は少幎が26歳になるたで保存、最高裁刀所内芏は歎史的資料ず刀断した蚘録に぀いお「保管期間満了埌も保存しなければならない」ず定め氞久的保存指瀺。察象▜党囜的に瀟䌚の耳目集めた事件▜少幎非行に関する調査研究の重芁参考資料になる事件
うちの貧匱メヌルサヌバヌじゃあるたいし、こういう蚘録っお原則党郚保存しおるものだず思っおたよ 。
歎史云々よりも、犯眪、裁刀の蚘録を廃棄するっお発想が理解できない。極めお厳重に管理保存しなきゃいけない曞類じゃないの
法曹畑の人はどちらかず蚀えば理系に近いからな。歎史的䟡倀ずか瀟䌚的䟡倀ずか、人文系の垞識が肌感芚で逊われおいないんだろうなずいう気はする。
江川玹子氏「叞法文曞は公文曞で囜民共有の財産だずいう意識が叞法に携わる人たちに欠けおいるのではないか。最高裁刀所や囜䌚は経緯や原因をきちんず調査し、改善に向けお䜕が必芁か怜蚌するべきだ」
行政の話ではないが、平成の公文曞法がかえっお文曞資料の幎限を区切った機械的な廃棄凊分を埌抌ししおいるような雰囲気はなかろうか。埌䞖ぞの史料保存の芋地が匱い気も 。→
所詮他人事だから
え廃棄信じられない
ZEROは、ニュヌス番組 バラ゚ティ番組

ニュヌスが出おこない😮‍💚
他の先進囜ではどんな「 研究にずっおの害でしかない。
よりにもよっお家裁の蚘録だけになんずいうか 
ベルトコンベアヌにでも資料乗せおんのかな
誰も気にしなかったのかな
戊埌叞法の歎史で最倧の䞍祥事ですが、21時からの党囜ニュヌスでは䜕故報じられないのですか
裁刀所でこのレベルかぁ😭
信じられない
なんで公的機関はこんなにも廃棄に無頓着なのか 。
どうしおこうなるかね
これはいくらなんでもダメだろう 
裁刀所でこれか。

もう本圓に、どこもかしこも「ちゃんず出来ない」事ばかりね、ここ。
圓時の 
既に他人事
この件に限らず氞久保存ずされおいるものを確認したら管理の䜓制が芋えおくるかもね。→
加害者は今街の䞭にいるんだよね。
簡単に䜕故砎棄するの公文曞の扱いが杜撰すぎる。この囜らしいな。
これ、廃棄した職員こんな倧事になっお焊っおるやろうなぁ 

いや、こんな事件の蚘録捚おれるぐらいやからなんずも思っおないか 
サヌビスっおオマケじゃないんだからより良いサヌビス提䟛しおほしけりゃ察䟡出さないず。コメントしおんののもいるけどNHK皋床だずこんなもんか
これは職員懲戒免職レベルのやらかしだね。
江川玹子さん「叞法文曞は公文曞で囜民共有の財産だずいう意識が叞法に携わる人たちに欠けおいるのではないか」
被害者のお父様、䜕床も䜕床も裏切られ傷぀けられおきた。どれほどの怒りを胞に玍めおきたのか。蟛すぎる 。
この廃棄は蚀語道断ですが、そもそも森友加蚈桜を含め官僚の責任回避で公文曞を次々砎棄できる日本の仕組みは根本が間違っおいたす。米政府高官はメヌルも原則氞久保存で、埌䞖の怜蚌を受けたす。電子デヌタならいくらでも保存できるこの時代、日本も党お氞久保存ずすべきです
日本の官公庁の文曞保存っおどうなっおんねや。
こんなこずやから、政治家の郜合の悪い蚘録も慌おお凊分するようなこずが蚱されるこずになるねん。
なぜだっ
こう蚀った資料を倧切にしないから、日本のプロファむリングはい぀たでも未熟なたたなんじゃなかろか
圹所がどういうずころか
凄くわかるニュヌス。

䞊海電力の時に、感芚的なこずを問うのではなく、ルヌルを぀くれず橋䞋さんが蚀っおたけど、それを思い出した。

圹所は、機械のように動く。

神戞児童連続殺傷事件
14歳少幎の党事件蚘録 家裁が廃棄
いや、特別に保存指定されおるものが砎棄されるっおどれだけ杜撰な管理䜓制なん
この事実だけずれば、あきれかえるこずだけど、珟堎は、単に機械的に凊理しただけだろうな。ほずんどのずこがそうやっおるんだろう。
ニュヌス芋お久々に「はあ」っお声出た。
重倧資料を廃棄した人間が責任远求さえされない日本、倧䞈倫なのだろうか
少幎院に入っただけただマシ

それよりも人殺したのに無眪攟免になった元少幎達を報道しろよ

沢山あるだろそういうの

そっちの方が問題だ

人殺したのに眰せられないならなんでもありになるな
裁刀所の劣化が激しい。
これはほんずにありえんよね〜
束野官房長官、䞉暩分立以前の問題ですよ。あなたは、内閣においおも公文曞保管保存の重芁性を理解しないず明蚀したようなものです。
いかに裁刀所が信甚できないのかが明らかになった事件。冀眪なども怜察だけでなく裁刀所にも問題が圚りそうですね。
いやいやいや、いかんでしょう公文曞をこの感芚😎
廃棄する感芚も信じがたいけど、廃棄前にデゞタルで残すずかも無いこずに驚く。
裁刀所が「人の呜を軜く芋おいる」蚌だろうね。
普通氞久保存しなければならない蚘録だろ
文曞課員理芏定違反じゃないか
関係者を凊眰しろ⇒ 
公文曞砎棄は政府が率先しおやっおたもんな....
絶句 
「公文曞は囜民共有の財産だずいう意識が欠けおいるのではないか」ずいうこずだけど、ぶっちゃけるず『昔ず今の情報管理に察する意識の差異や倧量に増え続ける曞類の保存管理がめんどくさい』なんだず思うんよね。

神戞児童連続殺傷事件 党事件蚘録 家裁が廃棄
これは、むカンやろ😠😠😠
非行の芜を断぀ためにも、保管すべきだった。
信じられん!若者は知らないだろうが
人間ずは?道埳ずは?尊厳ずは?等、
自分が疑った事の無かった人ずしおの良心や眪悪感が揺らぐ衝撃的な凶悪事件だったのに
䞉暩分立しおも党郚真っ黒!䞖も末だね
぀い最近千葉地裁かどっかでもやらかしおたけど裁刀所は今が文曞廃棄シヌズンなの
最高裁刀所の内芏では歎史的な資料ずしお䟡倀が高いず刀断した蚘録は氞久的に保存するよう指瀺しおいお、神戞家庭裁刀所は「圓時の蚘録保存の運甚は適切ではなかったず思われる」ずしおいたす。
巊翌に染たるず組織厩壊
䜕ずいうか、いわゆる「お圹所仕事」そのものに思える。
怒りしかない。
䜕かわざずらしいね
なんのための裁刀所
兵庫県譊の管蜄の事件ですね。たあ意図的でしょうね。冀眪を䞻匵しおいる人達もいるし。
だけでなく、 も の扱いに䞍誠実ずは 
軜芖の囜は滅ぶ。

#
あらららら😑
えヌ‥。╱
玙でしか残っおいない党事件蚘録を廃棄ずいうこずなのかしら。電子ファむルなら廃棄ずいう発想もなく氞久保存できるのに。デゞタル化叫ぶなら、マむナンバヌカヌドより先に、こっちを䜕ずかしろよ・・・
酒鬌薔薇聖斗の党事件の蚘録を廃棄
あり埗ないだろ、、、、、
"最高裁刀所の内芏では歎史的な資料ずしお䟡倀が高いず刀断した蚘録は氞久的に保存するよう指瀺しおいお、神戞家庭裁刀所は「圓時の蚘録保存の運甚は適切ではなかったず思われる」ずしおいたす。"
ク゜すぎお、コメント割愛
デゞタル化しお海の底に沈めるずかいくらでもやりようがあるだろうに。
最高裁刀所の内芏では歎史的な資料ずしお䟡倀が高いず刀断した蚘録は氞久的に保存するよう指瀺しおいお、神戞家庭裁刀所は「圓時の蚘録保存の運甚は適切ではなかったず思われる」ずしおいたす
残すべきもの重芁なものの䟡倀は理解できないから捚おる、捚おるべきものは䌝統やら䜕やらず屁理屈こね回しムダに残し続けるカルトゞミン島...
未成幎犯眪者心理、サむコパスを含めた犯眪者心理研究で貎重な資料だったのでは?犯眪抑止の取り組みや捜査に圹立おられそうな蚘録資料なはずなのに杜撰で枈む話なのだろうか 。
千葉地裁の58件曞類玛倱(誀廃棄)も酷いなず思ったけど、これは最䜎でしょ😡
あり埗ない
懲戒凊分を求めたす
江川玹子さんは「この事件は少幎法が厳眰化されるきっかけにもなった歎史的にも重芁な事件であり、党囜的に倧きく報道されお、たさに瀟䌚の耳目を集めたものだ。その蚘録を廃棄しおしたうずいう裁刀所の感芚に驚く
25幎前の事件なんだけど、圓時この事件に関する文曞を特別保存ずする刀断はできなかったのかな。
圓時の人がやりっぱなしで、未来の人に廃棄の刀断を委ねるっお難しい気がするんだが 
はばかなの 
空の䞊から驚いたニュヌス。今、コディアック海山䞊空蟺り
これだけ有名な事件の蚘録を廃棄するっおどんな状況だったんだ 。
なんでそんなこずしたん
誰に察しお忖床したのか知らないけど意図的ずしか思えないな
管理雑過ぎる
びっくりすぎる。
え !
デゞタル時代なのに...。
 ただただ驚く
嘘みたい🙄日本の叞法も危ういわ
タむトルずURLをコピヌしたした