メディア記事

特急「やくも」はブロンズ色に 乗り心地向上、24年春デビューへ

バズる指数ピーク 840

 twitterコメント 68件中 1~68件
渋いカラーリング〜👍☁️☁️
これで独特な揺れから解放される😅
しれっとダブルパンタ
最後の国鉄の遺品も遂に終焉の時を迎えますか・・・合掌。
おおお
酔わない人間だけどちょっと楽しみ
岡山はバスが安い
新型車両は、独特の赤褐色で知られる石州瓦の家並みにあうようブロンズ色を基調に、窓まわりなどは白に統一。シンボルマークは現在の八つの雲がわきたつ形から、雲が流れる躍動感のある形に。
この色いいな
新型っぽい。

#
今デザインセンスが一番いいのはJR西かも
過日、現行のやくも号に乗りました。いい意味でなかなかレトロな列車だなと思いましたが、交代が近づいているようです。
JR西日本は山陽と山陰を結ぶ特急「やくも」の新型車両のデザインを発表しました。

沿線の風景に映え、ぬくもりのある車内をコンセプトにデザインされ、車両の外観はブロンズ色を基調に一新します。
まぁ形状は287や271のまんまになるわなぁ
ひょっとしてサンライズ出雲も意識したカラーなのか
新型やくもはブロンズ色になるようです。個人的には今のやくもの色のほうがいい気がしますがどうでしょうか?
コイツも半室グリーンとかなんのかね。
えぇ…(困惑)
え、かわいいじゃん
縦2灯は381系へのオマージュ?
#

形は標準的な形すぎて面白みがないですにゃ😂
現在の特急やくもみたいに赤色を入れると思っていたが、ブロンズもかっこいいじゃないか
スゲー‼︎カラーがエモい…‼︎
でもどうせならホワイト部分をブラックにしてほしかったな^^;
顔は安定の287◦271顔と思ってよく見てみたら、少し差別化されてるな
スゲー‼︎カラーがエモい…‼︎
顔は安定の287◦271顔やな
えぇ……
やだいやだい車体傾斜装置じゃなくて振り子がいい振り子ー!(駄々っ子
在来線特急もWi-Fiとコンセントが付くんだな。
CGって悪く見えるよね...うん..
素敵❤️好きなカラー👍ぜひ乗りたい。と言いながら今のやくももまだ乗ったことがないのだけど💦
色合いも車内も結構好みかも・・・
新型車両は、大山の朝日や宍道湖の夕日、独特の赤褐色で知られる石州瓦の家並みにあうようブロンズ色が基調に。
シンボルマークは現在の八つの雲がわきたつ形から、雲が流れる躍動感のある形にしています
うこん色、うん…実物見たらメタリックでかっこいいのかも。
なかなかいいね!
今年か来年
381系やくもへ乗りに行こう
24年春か、全席コンセントがありがたい
JR西日本:「観光振興、交流人口の拡大、沿線地域の活性化に貢献したい」
🔽

🛤
なるほど〜
ええ感じやん👍
走行イメージの図が凄いJR北海道の特急っぽいのなんで?
なんか一瞬、サンライズと485系3000番台を思い浮かべたぞー
何で昔の薄い紫とかえんじ色にしなかったんだ...
4両基本編成で乗車率の高い時間やシーズンは8両に増結するんかな。テーブル付きグループ席あるの良いな
これはまた一新されますね^ - ^
西標準デザインの中で精一杯やった感じで良いんじゃないですかね。
四国の8600系入線してたし
やはり空気ばね車体傾斜装置かな🤔?
伯備線だし車体傾斜装置無しは無いだろう
お、おう……イメージ図ではちょっと判断しにくいかもしれない……実物見てから判断だな、これは(だけどイチバンセンのデザインは好きなので期待はしている)
早いとこ現行のやくもも乗りに行かないとな。
これ、どういう仕組みなんだろう。かなり気になる。
>適切なタイミングで車体を傾ける国内初のシステムを導入し

#
なんやこれ
だ、、ダサすぎる…
273系新型「やくも」
従来のJR西日本の特急車内と異なり、可動枕やフリーストップカーテンなど東日本っぽさがかなりある。

#
相変わらず木目好きだなあ
グループ席はリクライニング効かなそう&背ズリがかなり奇抜な形をしてるのでどう仕上げるのか気になるね
ちょ、新しいやくも、オシャレすぎねw 伯備線・山陰本線ぞ
大山の朝日や宍道湖の夕日、独特の赤褐色で知られる石州瓦の家並みにあうようブロンズ色を基調に。
やくも、グリーン車残るらしい
ついに来たか
ブロンズやくも
しん…しゃ?
特急「 乗り心地向上、24年春デビューへ

島根に勤務していたころ、大阪や地元岡山との往復でよく使っていました。
リニューアルしたら、また乗って島根でお世話になった方々に会いに行きたいです。
青緑に塗り替えて紀勢本線にぶっこめば(ry
上部は既存の車両と同様だけど、振り子機能は搭載してる。まぁ、くろしおみたいに加速力だけでなんとか出来る路線じゃ無いし、振り子ないと厳しいよね。
半室グリーンに加え、“グループ席”も設置。普通車やグループ席は緑色ベース、グリーン車は暖色系ベース。全席コンセント、車内Wi-Fi設置。

#
グループ室の窓割っぽいな?
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-カッケー
ヒヤッハー!新鮮な振り子だぁー‼︎
グループ用の席の? 広めのボックスシートなのね。楽しそう!
ほほぅ( ゚д゚)
悪くないじゃん
予想外の色でビックリ‼️
山陽~山陰
だいぶイメージ変わるわね
4両あたりパンタ4基で、しかも前パンなのか
良い色とデザインです。
沿線から離れていますが、乗ってみたいですね。
#

こっちに車内のデザインも出とる。
グループ席とな?
タイトルとURLをコピーしました