メディア記事

対向車にコンクリートブロック投げガラス壊した疑い 4人逮捕

バズる指数ピーク 929

 twitterコメント 228件中 1~100件
:まずは捕まってなにより。こんなの器物破損では済まされてはならないので法が追いついていないなら改正が必要と思う。
今後、殺人未遂での起訴等もありうるのだろうか?
これがガラスを突き破って頭に当たってたらと思うと…:(´ºωº`):
どんなに悪事を働こうと、その報いである死も追放も反省も悔悛も無い、こんなもので育った乳幼児の成れの果ての犯行。
容疑は殺人未遂ですよね?
殺人未遂だろ
反対車線走行中の車両から石等の投げつけは集スト組織の嫌がらせ手法ですね。ドラレコの普及で最近は減りましたし、複数の被害者がいるそうなので無差別と思いますが。
この手の連中は他人から聞いた話をマネするので交友関係を調査すべき。
これはもう殺人未遂やん。奇跡的に助かっただけでガラス目に入ったりしてるし。
極刑で良くない?20前後ならもう、どうなるかわかる歳やし、釈明の余地はないよね。
これニュースで見たけど悪質過ぎるわ。→
教育を根底から考え直さねば、まだ増える気がします。こういう事件が
器物損壊だけじゃなくて運転手も怪我してるのだから、少なくとも傷害罪。走行中の車の窓ガラスにブロックを投げつける時点で殺人未遂に問われてモンタナおかしくはない😩
シケイダー
おー、あの対向車に無差別攻撃したカス無事捕まったのか。良かった良かった。
ゴミカスーーーー!殺人未遂だよあぶねえ
殺人未遂+実名公表でお願いします。
この映像が話題になったとき、犯人見つけるの難しくね?って思ってたけど、ちゃんとたどり着いたんだ。警察すごすぎる。
殺人未遂でいいですよ、ちゃんと裁け。これがあかんことってわからんアホが増えてきてるんだな。→
朝見て、ちょっと恐怖した。岩投げちゃ駄目だよ、岩投げちゃ……
殺人未遂ではないの
4人とも殺人未遂でサハラ砂漠の真ん中に身一つで流刑に頼む。税金で衣食住を保証する必要は無い。
《被害にあった車には運転席に40代の男性が、助手席に小学生の子どもがそれぞれ乗っていて、男性の目に割れたガラスの破片が入ったということです》
けっこう近所の話だ😞
ちょっと何が面白いか分かりかねます。

器物損壊じゃなくて殺人未遂で良いのでは?
甘やかしすぎ😑
未成年やからってこんな奴ら法で守らなくてもいいのにな💦
しょうもない法改正とかより、こういうのを裁く、抑止できる法改正をしてほしい
茨城県の斉藤雅樹くんか、俺だったら身辺調査して親族友達不幸に遭わすなぁ

こいつの友達って
逮捕が死者が出る前だったのは不幸中の幸い
スプリー・キラー的な多発自決だったのか
逮捕されたのは良かったが器物損壊なのか?
殺人未遂じゃないの?
殺人未遂でいいよな?
コンクリを対向車に投げつけるとか。
あーこれ捕まったのか(° ° )

自分の行為が招く結果を想像すらできない猿🐒どもめ
殺人未遂でしょ……
茨城県古河市に住む解体作業員 斉藤雅樹容疑者(22)
事件が解決されるも大変許し難い事案。
殺人未遂4件 =10×4年=40年
器物損壊罪4件=5× 4年=20年
40+20=60年の実刑判決だな☝👹
STAND BY MEでキーファー・サザーランドの車が、助手席からバットで民家のポストを全部壊してくシーンを思い出した
殺人未遂罪の適用をすべき犯行。猿でも善悪わかるわ。こんなガキが社会人として世に放たれる国 日本はどうなってる!本気で教育改革やれよ文科省!!聞いてるか!元事務次官の宮脇ボケ教授!!
“車内には割れたガラスの細かい破片が散乱し、乗っていた子どもにけがはなかったということですが、男性の目には破片が入り、一時的に目に違和感を感じていたといいます”
お互いが対向して走行しながら投げれば威力はどうなるのかや、フロントガラスを貫通しなくともそれにより急ハンドルを切るなどして事故した場合を想像すると、これで器物損壊であることに愕然とする。
無差別殺人未遂に容疑変えてくれ
こんなもん死刑でいいのだ🐹
警察GJ!
えっ、茨城県警が捕まえられたのか!という驚き。捕まってよかった。
器物破損…?
捕まったんやな。しかし同様の事件が起きてたとは…何がしたいんや。
こんなの殺人未遂やろ
少年4人??
は?
実名出せよ
悪ふざけじゃ済まない
どうせ反省もせずヘラヘラしてんでしょ
またやるぞ。こういうのは。形を変えて。
悪ふざけで済む話じゃない。想像力を働かせてほしい
歩行者じゃなくて対向車から投げたのか
個人的には殺人未遂に見えるんだけどなあ。
検察さんどうすんだろまたこういうのにアマアマなんだろうか。
器物損壊よりも、殺人未遂に近いのでは
これ、殺人未遂罪だろ。
厳罰を望みたいね。
下手したら大事故になって、死ぬでしょ。
これは罰金刑で済ませないでほしい。
野田でもかよ
こんな事件あったの⁉️
全員がそうとは言わないけど、今の若い子は自分が相手の立場だったらとか、考えが及ばないことが多いなぁ。
捕まりたかったのなら別だけど、やられた方はたまったもんじゃない😠
相対速度と石の重さを考えると死亡事故に発展してもおかしくなかった。クソガキが高速走行中の車に向けて石を投げた結果ドライバーが亡くなったんだけど、そのときの石はは2.7kg。2017 Interstate 75 rock-throwing deathsを参照。 / “対向車にコンクリートブロック投げガ…”
ようやく捕まった
本当に許せないし、どうしてこんなことをやろうと思うのだろう…
頭がイカれてる
殺人未遂やな
娯楽としての犯罪の時代か。
単純な殺人未遂どころか、後続車の事も考えたら大事故につながる危険性も高い。
こんなことをしても、少年法と人権団体に守られる加害者ってなんなんだろうね。
捕まったんだ、すげえ
あれ捕まったんか…よかった…。
ぜひ裁判では相場よりちょっと奮発して死刑で🤗🤗🤗🤗
器物損壊?殺人未遂じゃないの? 未必の故意が普通にあるだろ… >
捕まってよかったけど何回もやってたのこわすぎ。。。
お、あれ捕まったのか
頭悪いだけで人生終わらせてるやつがいる方が万倍オモロイわw
馬鹿って罪だね。
これは殺人未遂でムショに打ち込んで良い。ふざけるんじゃない。
この手のクズは更正の余地無いだろうからなあ
とりあえず刑務所にぶち込んで長期間臭い飯喰わせてやれば良いと思うよ
大事故に至らず良かったけど、悪質極まりないな。

"
対向車線の車にコンクリート投げた輩がいるそうな。彼らには逆に投げつけられる立場になってもらうべきかと。同じことしたんだから死んでも文句言えないし、運よく生き残れたなら、ダメにした車6台分の費用を全部弁償して、一生悔い改めてほしい。
こんなことする社会人が更生するんかな?斉藤雅樹ら四人が執行猶予を受けて並の生活してたら恐怖。被害に遭われた方の気持ちを察します。
【マジキチ】対向車にコンクリートブロック投げつける実に茨城らしい事案 斎藤雅樹逮捕www やっぱ茨城にはキチガイがたくさんいるようだ
くそ恐ろしい事するよな。
賠償金、借金させてでも一括払いさせないとね。
逮捕されたのは茨城県古河市に住む解体作業員 斉藤雅樹容疑者(22)など少年を含む4人です。
茨城千葉の県境にある橋を車で走行中に対向車線を走っていた車に重さ2キロのコンクリートブロックをすれ違いざまに投げつけフロントガラスを割った器物損壊の疑いが持たれています。
「対向車線を走っていた車に重さ2キロのコンクリートブロックをすれ違いざまに投げつけ、フロントガラスを割った器物損壊」←こんなものが前から飛んで来たら、安全なリアクションできる自信がない(免許ないけど)
死刑で良いんじゃない?
これ、逮捕容疑は器物損壊って言ってるけれど、殺人未遂案件だよね
何故これに殺人未遂が適用されないんだよ;
これ殺人未遂ちゃうん?🤔
重い罰をですね。
器物損壊じゃなくて殺人未遂じゃないか
これで、やらかしたことの重大さを当人たちが理解してれば良いけれど…

/ ‘貫通して頭などにあたった場合は、命の危険性があったかもしれないし破片が目に入って失明するおそれもあった’
器物損壊?殺人未遂じゃないの?
単なるバカが犯した行為じゃ済まされない
命が危険に晒された行為、少年だろうが、厳正なる処分をお願いしたい
これ捕まったんか!良かった犯人わかって。
立派な殺人未遂。
いたずらじゃ済まないだろ。

この手のアホは反省なんか絶対しないから、今後の更生やら生活やらは考えず、見せしめとして厳しく処罰一択。
千葉や茨城の田舎者はアホが多いのう。
これは殺人未遂じゃないのか
ニュースランキング 5位
今年8月に対向車線を走っていた車に重さ2キロのコンクリートブロックをすれ違いざまに投げつけた「 直接的な行為でなければ「
うーん、死刑で!
この事件は泣き寝入りやとおもったのに警察やるじゃんとおもった
ドラレコでナンバープレート分かりませんねー 諦めましょかーの流れやと思った

過去にドラレコで当て逃げを提出したけど上記の感じで終了
よく捕まえたわGJ
昔高速道路の陸橋からブロック落とされスポーツカーのフロントガラスを直撃しヒビが入っただけで済んだ 警察に通報したが犯人は捕まらなかった 同様の被害者はいると言ってたが殺人未遂だろう 死刑にしてほしい
懲役20年ぐらいどうぞ
これ逮捕されてたのか。マジでクソすぎる所業。
ああ、これ捕まったんだ
厳罰に処してくれ
これ、器物破損じゃなく殺人未遂だろ。
何はともあれ逮捕されてよかったわ。
あれ捕まったんだ。さすがに悪質すぎたからきっちり償わせないとな。
いやこれ殺人未遂だろ
タイトルとURLをコピーしました