メディア記事

三菱電機、品質不正計197件 役員10人を追加処分―漆間社長が陳謝

バズる指数ピーク 165

 twitterコメント 51件中 1~51件
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
あの三菱電機か、岩崎弥太郎が泣いてるよ。日野自動車、三菱電機、次はどこだろう。もはや、日本の製造業は技術面でもどん底カか。
三菱電機、品質不正計197件 役員10人を追加処分 漆間社長が陳謝(時事通信)
あーあ
三菱電機
不正しまくりの財閥。
こんな財閥が国防を担っているとは。
こんな会社に勤めている社員の力量が目に浮かぶ
エラソーなハラスメント体質で過労自死者を生む上、インチキまみれで、計装でなく係争だけは得意の、「訴訟ーTECH」の三菱、ってか🐙🏺
漆間啓社長ら12人に報酬減額や返納を求める処分を決めたが、新たに現旧役員10人に役員報酬の減額や返納を求める追加処分を決めた。
昨年7月に杉山武史社長(当時)が引責辞任 10月には柵山正樹会長も辞任した。
1221
三菱電機 検査不正問題
こんなのは単なる外部向けのパフォーマンスにすぎない。長年蓄積された企業風土なるものは、そんなに簡単に変われるものではない。
三菱電機、品質不正計197件 役員10人を追加処分 漆間社長が陳謝(時事通信)
『これで全22拠点のうち17拠点で不正が行われたことになる。不正のうち112件は意図的に行われ、62件には管理職が指示などで関与…』

「組織の三菱」とはよく言ったもの
これは「電気」だけのモノなのかどうか…
ご愁傷様です🙏
こんな会社が開発する艦載レーダーFCSとか使いたくない!
なぜ?きゅうり🥒🥒
(時事)
正式に発表された模様。

で、昨夜も書いたけれども…
公共に関する案件、少なくとも官公庁に係る案件から、ここ
を「除名」して頂きたい。
追加された件数、追加された人数、そんなのはどうでも良い。
これだけ繰り返される以上、企業体質の問題だろう。
どんどん逝ってらっしゃい。
OB訪問で行った先輩、元気かなー?
そんなに?そんなに不正があったの?
三菱電機
三菱電機、現旧役員10人の追加処分。検査不正問題

検査不正の中にアメリカ向けのエレベーターの部品が含まれていた。人が乗っているのにエレベーターがストーン!と落ちた事故が日本であったね。検査不正ってそういう事に繋がるんでしょう?恐ろしすぎる。。厳罰に処すべき。
三菱電機、現旧役員10人追加処分。
追加処分だって

三菱電機は20日、検査不正問題に関する追加処分を発表した。
名門、人材、組織の三菱も地に落ちたか。誠に残念。
検査項目は形骸化して有名無実なものが多く実質的に不具合を発生するケースは殆ど無いと推測しますが、それなら管轄官庁との折衝で検査項目を減らす努力、それまでは愚直に検査するだけ。
の罪はこんなもんじゃない。
不正、パワハラ、隠蔽、あらゆる罪がこの会社には社員一人一人を洗脳して行われている。
幹部を処分しても体質は変わらないので、三菱は日本から追放し、全力で潰してほしい。
と 。ロクな話を聞かない。こう問題が頻発するのは企業風土(カルチャー)自体が腐っているからでは?学生の皆さんはここに就職しないほうがいいよ。
>岩崎弥太郎さんが泣いてるで。
品質偽装で旧役員のみならず、現役員も処分されたのか! →
三菱電機、品質不正計197件に 役員10人を追加処分―柵山前会長が一部主導

これまでの調査では16拠点で不正が見つかっていましたが、今回新たに通信機製作所(兵庫県尼崎市)でも判明。これで全22拠点のうち17拠点で不正が行われたことになります。
そして誰もいなくなった(棒
何やらせても不正ばっかりだな
トラックの車軸もそうだったよな?

鉛筆だけ残して、後は全部売却しろ
生ぬるい!
解散だわ!大手企業には高い倫理観が求められる。
辞任して役員報酬、退職金をもらい、次は子会社の社外取締役でもやるんだろ。
どこが処分だ!
この期に及んで、役員の処分で報酬減額って、筋違いじゃないのか?
クビだよ、一般論で言えば。
…不正検査問題…企業体質の…!?(^^;
企業不祥事にも驚かなくなった。
どこまで劣化していくのか見通せない。

円安、国力低下も当然の帰結。
( ´ω` )ムッハッー
もう三菱ブランドは地に堕ちた。もう三菱製は購入しない。どれだけの不正を働いてんだって話だよな、全く。
三菱電機って、最低やな!
ちょいちょい出ますね、ココ
三がつく企業❣️
父親が三菱グループの三菱◯工で働いていたが定時帰宅が当たり前で給料も良かった。子供の頃に父親と会社の運動会に行ったが雰囲気が良かったのを今でも覚えている。三菱グループ=良い会社だと信じていたので電機の酷さを知って本当に驚いた。
三菱電機、品質不正計197件に 役員10人を追加処分―柵山前会長が一部主導

会社側の会見に先立ち、調査委は調査結果の詳細を説明し、柵山正樹前会長が管理職当時、顧客に提出する試験結果の内容を改ざんする不正を主導していたと明らかにしました。
三菱電機は20日午前、一連の品質不正問題で現旧役員10人に対する追加処分を発表。外部弁護士ら第三者で構成する調査委員会の最終報告書が公表され、11拠点で新たに70件の不正が判明。これで累計の不正件数は197件に上り、報酬減額などの処分で経営責任を改めて明確化します。
え。。。
株主代表訴訟あるよ、東電幹部は13兆円請求だったっけ

ガハハハ!
企業の検査不正は徹底的に是正しなければならない❗️
三菱自動車他の検査不正の教訓が生かされなかったのが残念。
隠蔽体質を温存する企業は、いずれ衰退する‼️
不正の日常化は技術革新を妨げ優秀な技術者も育たない‼️

現旧役員10人の追加処分を発表 問題
統一教会の宗教法人格は剥奪されるべきだと思うが、その基準だと(もしくは玉川さんがあの程度のエラーで降板なら) も上場廃止じゃね。いや解散命令レベルかも。この人たち多分、反省してない。
(時事)
三菱電機、役員10人を追加処分 品質不正、計197件に―漆間社長が午後会見
腐りきっとるな。
この会社・・
三菱電機、役員10人を追加処分 新たに70件の品質不正判明 (時事通信)
20日午後に漆間啓社長が記者会見を開き、処分内容などを説明します。
三菱電機は20日午前、一連の品質不正問題を巡って現旧役員10人に対する追加処分を発表しました。外部弁護士ら第三者で構成する調査委員会の調査で、新たに11拠点で70件の不正が見つかったため、報酬減額などの処分で経営責任を改めて明確化します。
タイトルとURLをコピーしました