メディア記事

「教団と政策協定」実態把握へ 解釈変更は適切―岸田首相・参院予算委

バズる指数ピーク 532

 twitterコメント 183件中 1~100件
旧統一協会とその関連団体、そして自民党の政策が酷似しているという指摘をどう受け止めているのだろう。

1.緊急事態条項の創設
2.家族条項の新設
3.9条2項の戦力不保持規定を全面削除

これを見ても、すでに旧統一協会は自民党を侵食しつくしているのではないだろうか。
これだけズブズブだと、旧統一教会の規制に乗り気じゃないのが良く分かる
双方痛み分けで解体したほうがいい。泥試合だから!
企業でもないのに
大量の固定票をの引き換えに
多岐にわたる
政策協定
こういうのがダメなんじゃね?
こんなもんは政治家が断ればいいだけの話。それを安倍晋三のように保身のため反社カルトと結託するから問題になる。国家国民を守る気がない安倍晋三のような政治家ばかりが増え、有害でしかない。
家庭教育支援法をすすめる自民党の国会議員や、家庭教育支援条例に賛成した自民党の地方議員も政策協定を結んでいたのだろうか。
「教団と政策協定」実態把握へ
←事実なら最悪だ!
政権与党は宗教団体の集まりか
外国勢力に国を売った売国奴政府なのか
政党は圧力団体の集合だが外国勢力利用には罰則を
国会議員のボランティア利用には制限と改革を
・ポスター張りはデジタル化
・票は政策で勝負せよ
なぜ自民党が一強でいられたか
なぜ安倍氏が長々と首相でいられたか
関連ありそうって思ってる人いっぱいいるんじゃないかな
個々の議員のことは、党と統一との関係と分けて考え、対応もわけないと。そういう論理を示してから、してほしい。候補者、議員の信仰をテストするに近づきすぎないか。
枝野革マルフラグがウォーミングアップ中
以前についーとした通りでやはり統一狂会党で間違いなかったな🤷‍♀️

無能政治屋を通り越して単なるゴミ以下の集まり🤢
…ハンニバルさん、スガちゃんさん、ハンナさん、シナモンさん、おはようございます。
安倍さんが凶行に倒れることがなければ、統一協会との関係も明るみにでることはなかったのですね。
本日もどうかよろしくお願い致します。
よくも「自由」「民主」などと名乗れたもんだ。
この党は統一教会に染まりすぎている。
岸田は、毎回逃げの答弁ですね。
自民党議員の答弁も皆同じです。
まともに答弁できないなら、国会議員を辞めたらどうですか‼️
恥を知れ💢
報道が出てから調査は、やはり対応として遅い。|
統一自民党になってるよ。
こんないい加減な連中が国政を壟断していることに寒気を感じる…
【「教団と政策協定」実態把握へ】
統一教会本部は韓国。
日本人信者から搾り取る多額の献金も韓国に送られている。
勝共連合の本部も韓国。
それじゃ、国民の財貨を隣国に貢ぎ、与党政治家は隣国が本部の団体の推薦確認書に署名する。
これでも独立国か?
恐ろしい。自民党に投票した人はこれでいいの果?
統一教会だけてなく、中国のハニートラップに掛かり日本に害を及ぼした政治家を煽り出して欲しい。
公法は厳密な解釈が必要だが、私法はそこまでの厳密な解釈が無いように思う。むしろマクロ・ミクロ的解釈で強者が有利に動いて社会的弱者の要望に全く応えないことが多い。
おはようございます。
ご挨拶遅くなりましてすみません。
私の家の近くには幸福の科学の「教会」があります。
自民党の政策は、統一協会が推進するものばかり。
まさに一体となっていたのですね。
本日もどうかよろしくお願い致します。
日本は外国の宗教団体に操られるほどマヌケということだな

政府自民党は売国奴

日本を破壊する政治屋は駆逐しなければならない

声をあげて今の政府や自民党にNOをつきつけましょう!

日本を日本として残していきたいです
ズブズブだから、何もできない?!
っていうか、初めからきちんとやらないからでしょう? 政治家って、自民党って、時代遅れな人が多い
「推薦確認書」に署名した議員は絶対に公表するように要請する。
バレなきゃ隠し通す後手後手岸田、いつまで「それぞれの議員が自らの行動について説明責任を果たしていくことが重要だ」と言い続けるん?今後新たな事実が出た議員は自民党辞めさせるべき。
他の党にも飛び火しないかね?
平気で隠蔽改ざんするような政党が調べても、根本的な解決には繋がらないだろう。

何回茶番を演じりゃ覚悟するんだ?
…選挙時の支援…組織からの公認等の対価…政策協定を結んでない方が…??(^^;
国会1日3億かかるのに何やっとんねん。中国の共産党大会で有事がはっきり明言されてんのに国守ること考えないと💦
どんな奴らと付き合ってるんだ。
異常な関係。政権与党として存在してはいけない。
旧統一教会・政権、どちらが先に解散か。もちろん両方希望だが。
自民統一教会党?
これは衝撃的だ。政権与党が一宗教団体の意向を受けて動いていたことになる。しかもただの宗教団体ではなく、典型的なカルトだ。
もともと問題が勃発した時に、党全体への影響を回避しようとして「それぞれの議員が自らの…」作戦に出たわけだが、それは大きく失敗し党としての調査をせざるを得なくなった。今回もまた同じセリフで乗り切ろうとしており、思考停止の感を否めない。
議員の実名公表が必要でしょう
今後ではなく、癒着する議員は韓国カルトによる内政干渉の手助けをしたスパイとして裁く必要がある
「法律は厳正な解釈が行われなければならず、絶えず追求していくのは当然だ」
こーやって厳粛でなく勝手に解釈して閣議決定しちゃうわけだ

やっぱ
自民には自分の当選と引き換えに国民の幸福をカルトに売り渡して欲しくないね。
統一協会の方が一方的にすり寄ってる印象しかない。ずっと。
リセットが必要なのは日本社会じゃない。
日本政界、何にも増して自民党だ。
自民党などグレートリセットしてしまえ。

「教団と政策協定」実態把握へ
案の定維新もか
この状況で今日ちょうど音喜多がこの質疑をしてるんだからさすがお笑い政党よ
先ずは維新の内部調査をしたらいい
本気で実態把握に動く気はあるのか?
都合悪いことは曖昧なまま逃げ切りを図るようでは、安倍菅政権時と同じ。
反社会勢力旧統一教会と政策協定、自民党議員。公安は認知し調査しているのか?
まぁそうだろうなってのが出てきましたね。秘書にも居るし無意識の影響等、政策へバイアスが入るのは人なら避けるのは不可能です。だから、政教はきっちり分離するのが大事なんです。
もはや政教一致💦
ずぶずぶ過ぎて言葉もない😷
説明責任連発するけど、つまり全部丸投げで自分は責任取らないっていう無責任丸出しの発言
旭川市の政治家で統一教会の推進していた「家庭教育支援」を公約に入れていた方は以下の3名

東国幹(あずまくによし)衆議院議員
今津寛介(いまづひろすけ)旭川市長
林祐作(はやしゆうさく)道議会議員

彼らのこれまでのやりとりを見て偶然ではないと考えています。
やってることは医師会の政治連盟とかA新聞とかS学会と本質的に変わらないんだけどねぇ
あれま、松野官房長官が「政府として調査せず」って言ったばっかりなのに…
ワクワク💞
>
安倍氏と繋がりが深いんだから、政策に影響はあったでしょ。笑
どー考えたって。
逃げるなよ。
まぁ、国民は全員分かってる事だけどね。
この前 さんは、 程度の人数で政策決定に影響を与えることはありえない、と言っていたけど。しっかり影響受けてるじゃん。
公明党はどうすんのさ/
この政策協定、勿論知ってますよね??
政教分離、憲法違反ですよね
自民党を壊党しろ
前に政教分離に反対していた人がいたけどさ、政治家がどう思ってるかは知らんけど宗教家は政治家の力を利用しようとするのは昔からある話

宗教法人に対して課税なんて言われたらたまらないから政治家に喜んで金出すし選挙協力もするさね
宗教と政治は親和性が高すぎるんだよ
茂木の調査はデタラメ

ガハハハ!
自民党員とはズブズブなんだし、政策協定はしっかり結んであるんじゃないの??だから政治家に向かないような人間も政治家になってしまっている状態が起きている。
予算委員会ちゃうやん。旧統一やんけ
宗教が政策を議員にって逆じゃないの?議員が政策に賛同して下さいって応援してくれる側へ賛同を求めるならまだわかるけど。宗教は政策を立案するものではないでしょ。
野党は血眼で追求しようとしてるけど、他の有名な教団とべったり癒着なのもそのうち追求するつもりか?
今の議員考えがおかしすぎる👎😠宗教団体と政策❓まだ日教組とか日本医師会とかなら良いとは言えんが思想ではないので良いかと思える。オームを思い出せ🫵選挙の応援してもらえるなら何でもいいのか❓自民党襟正せ🫵🫵🫵
僕の感覚ではほぼアウト
このニュースを受けてもなお自民党を信じる人の解説がききたい。
安倍が「美しい国」を言い出してから韓国のパクを思い出すくらいポエムな発言が増えただろうね。
環境相の進次郎など良い例だっただろう。
当事者 この他人事の姿勢って何?
「教団と政策協定」実態把握へ 岸田首相・参院予算委

党員個人が勝手に、特定の宗教団体と「政策協定」
党組織、党則に従わない
これが数十人居ると
党存続を揺るがす
【由々しい(ゆゆしい)⇒放置しておくと問題が大きくなり見過ごせない】問題
把握して居なかった責任重大
北朝鮮のミサイル発射は、巡航ミサイルも含めて今年24回目。9月25日以降は6回で計10発。
国会は一体なんなん?
まだ統一教会かい…
これがあるなら、公明党に公認してもらっている自民党議員は公明党と政策協定を結んでいるのか?
これこれ🤔💡
実態把握を行う為に、第三者機関は当然、設置なさるのですよね?
お馬鹿の山際

議員は知能が足らないらしい
色々次々と問題がありすぎですね。
ダメダメなときは解散しましょうよ。
結局前回参議院選挙から3年たたないと選挙はやらないから、そこまでに自民党の支持率が上がるか?といえば、まず上がらない気がするからだけどね…
野党は解散命令をしたいのか?自民党を叩きたいのか?
維新も立憲に似て来たね
公明党が信者使って選挙応援させるのは違憲としよう
旧統一教会を宗教団体とも呼びたくは無いが、政教分離とは何だったんだと考えさせられるな。
反日カルト宗教と政策協定を結んでいたことに、ネトウヨはなんて思うのだろうか笑
《首相は、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の友好団体が国政選挙の際、自民党議員に「政策協定」への署名を求めていたと朝日新聞が報じた内容について、実態把握に努める考えを示した。》

自民党の政策は完全に何も信用できなくなった。
国会で検討する余地もない。
これが朝日お得意のデマだったらアレだが、本当だとしたら統一教会の問題はこの部分や選挙協力についてを徹底的にやってほしい。
「法律は厳正な解釈が行われなければならない」
のならごく短期間で解釈が変わる事は絶対にあり得ないのですが誰もその点は突っ込まないのですね

🤣🤣🤣
夫婦別姓などの議論に影響があったのかは知りたいところです。
把握出来ないから問題となる☝️🤧
【「教団と政策協定」実態把握へ 岸田総理】
「教団」との関係には段階的な濃淡がある。
祝電、祝辞、海外旅行、選挙応援など。
中で最も重大なのは政策協定。
教団組織との合意であり政策に影響を及ぼす。
自民党政治家の点検で、最重要項目を忘れたとは間抜け過ぎる。
事実なら自民党ヤバイ。
長期与党政権で感覚麻痺して
腐敗したか。
首相は、自民党が実施した点検で把握したかどうかについて「一度確認する必要がある」と指摘。「それぞれの議員が自らの行動について説明責任を果たしていくことが重要だ」と語った。
「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の友好団体が国政選挙の際、自民党議員に「政策協定」への署名を求めていたと朝日新聞が報じた内容について、実態把握に努める考えを示した」
沢山の政治家さんのサインがあったりして〜(笑)
「それぞれの議員が自らの行動について説明責任を果たしていくことが重要だ」と語った…相変わらずの他人ズラ総理 自民党として、ケジメをつける気は毛頭ないようだ…🙄‼️
◆もはや、これ解散案件⁉
自民党に限った事じゃないんだろうけどこの問題ってどう始末をつけるかわかんないんだろうな。掘ればいくらでも出てくるし。正解はどこなんだろうね。
橋下氏絶対支持◆馬場ちゃん・・維新はここ攻めるべき・・『こども庁』⇒『こども家庭庁』の名称変更・・記憶では宗教団体の横やりと小耳に・・当方は創価と・・このいきさつは忘れたとは言わせない・・うふふ
日本国は
なにやってんだか・・・。
本当に日本って変だ。癒着があった与党側が実態把握って意味がある事なのか?厳正に対処するのであればこいつら普通に国会に立ってないだろ?!山際なんか逮捕できるのではないか?!
朝日の記事が真実だったら自民党は益々信用ならんな。
説明責任とか首相は言うけれど、覚えていないを連呼する記憶力と、嘘と誤魔化しばかりする議員は、大臣としての資質に問題はないのかな…。
自民党は国民を食い物にする為に集まった集団だったんですね⁈旧統一とズブズブな関係の自民党、それのトップの岸田総理、それを後押しする岸田政権、売国奴ですね‼︎‼︎
👉もういい加減に統一教会の話には終止符をうって欲しい。金輪際、関わらない事で良いと思いますよ。この国難の時にやるべき事は山積なんですよ😭
自民党と統一教会の関係
選挙支援だとかなんとか当初は
説明してたけど実態はこんなところ
だと思ったてたわ(●`ε´●)
日韓トンネルも入っていたんだっけ
タイトルとURLをコピーしました