メディア記事

三菱電機、品質不正197件に 役員10人を追加処分

バズる指数ピーク 374

 twitterコメント 60件中 1~60件
知らなかった。
(株)明治は、2000年以降、食品不祥事36件、死亡事故7件、労働争議11件おこしています。それでも、五輪ゴールドパートナーに選ばれました。

明治乳業争議団らは、たびたび組織委員会にその事実を訴えてきました。

背景にワイロを懸念しています。
日本はコミュニケーション文化になっちゃって
あらゆるところで波風立てないようになってるから蔓延してるよ。私断ったの何度もあって空気読めない扱いされて干されたもん:
三菱だもん 当たり前やろ
まだまだ山のように隠してるから安心しなさい。
不正に関わってた当時の管理職が会長ってマ?
あり/なしの集計に、「集計方法を」見直して件数減ることがあるんだ・・・
<柵山氏以外の役員では不正への関与や認識は認められなかったという>

柵山前会長が関与したものも、「善管注意義務違反は認定できない」と調査委。
何が「ジャパンクオリティ」か。
中小をゾンビ呼ばわりする前に大企業の体たらくと怠慢をどうにかしろや。
そして政府は庶民に減税しろ馬鹿。
憎いね三菱
しょうもない会社、臭。
三菱電機は20日、品質不正問題で新たに70件の不正・不適切行為が判明したと発表しました。不正の累計は17製作所(工場)で197件、全工場の8割で不正が起きていた計算です。新たに現旧の役員10人に対して報酬の減額や返納要請の処分を実施、処分対象者は22人に増えました。
『一連の品質不正問題で新たに70件の不正・不適切行為が判明したと発表した…』197件も有ったんだ…そりゃ凄いねぇ。何が正しいのか解ってなくてやってるよね。役員を入れ換えても、次が居ないでしょ…
、社員全てが、社会のルール(法律)よりも上司に認められる事の方が大事だと思っているからだ!自分のいる社会を自分で駄目にする大間違いな考え方をしているのだ!ロシアと同じだ!
>不正関連の累計は17製作所(工場)で197件
>処分対象者は22人に増える

これはひどい
40年前から不正してるってw
以前三菱ふそうのリコール隠し問題もあったけど、
もう組織的な体質と捉えられても仕方ない状況だ

三菱は家電に限れば結構好きなのに残念だ
三菱電機は、一連の品質不正問題で新たに70件の不正・不適切行為が判明したと発表しました。不正関連の累計は17製作所(工場)で197件となります。これまで16製作所で不正が確認されていましたが、新たに通信機製作所(兵庫県尼崎市)でも発覚しました。
役員報酬の減額と返納命令ということか… →
この看板、こういう印象の記事が少なくないなぁ…
腐り切ってる企業の筆頭だろう
団塊の世代からの日本の国家観及び責任感はまさしく地に落ちた、団塊の世代の責任は重大だ。給料だけは億に達し責任感やモラルはセロだ、団塊の世代は碌な野郎はいない。
抜本的な組織改革しないかぎり消えないと思う。真摯に対応願う。
「 どうしたらこの会社の不正が無くなるのか?この会社こそ解散命令!
もう一回仕切り直した方が良いんじゃない?ちょっと組織体制変えるとかってレベルじゃないでしょう。
昔、三菱自動車が不正してるときに車買ってしまって、えらい目にあったわ。
Changes for the better が突き刺さってるな
品質不正は三菱グループのお家芸?
三菱、いかんちや。
草葉の陰で、弥太郎さん、泣いちょるぞ。
”これまで22ある国内生産拠点のうち16製作所で不正が確認されていたが、新たに通信機製作所(兵庫県尼崎市)でも発覚した”

これが現在の「Made in Japan」...
元三菱電機子会社の社員やったけど、ユーザーに出すテスト加工データの改ざんなんぞ当たり前やった。
「鉛筆なめる」という言葉を初めて知った。
不正じゃない方探す方がはやいよね…
日本の大企業だから大丈夫神話は完全に崩壊してるよなぁ
👍👍👍
電機も自動車も、オイラはこの会社を一切信用しない。
叩いても叩いても不正が発覚。。。布団のホコリどころじゃないDNAだな
内部処分・言い表せない
なにも信用できないね
こういう甘い処分しかしないから、不正がなくならないんでしょうね。
見つかっても減給程度なら、不正した方が昇給や昇格など
見返りが大きい。😩
信用落としますよ。「三菱電機は嘘つきだ」と言われても、これはもう、しょうがない(・∀・)ノ
大昔、静岡工場にシステムを納品したことがある。
「ウチは大企業でオレはその社員でエリート」然とした担当者で、PCは自社のMULTI 16(当時、まだ製造してたんか?と思った)を指定してきた。

クソ遅いPCだったが、納得しないのでベンチマークプログラム作って黙らせたなw
目指せ、200超え
三菱って嫌いじゃないけど、不正多くない?
あーあ•••さらにか
役員の問題なのか?これ
こうした安倍政権と癒着してきた経団連企業によるデータの捏造ってさ、正しく「安倍の病い/呪い」だよね。共通するのは棄民政策とデータ捏造。TOPの資質の劣化が著しい。
日本製品の品質は世界最高!!
不正ばかりしてるね。

倒産しないのはなぜ??🤔
不適切な検査は1980年代から30年以上続いていたって、
私が勤務していた1988年12月~1990年3月の間も不適切な検査が行われていたと言うことか・・

でも、そのような感じは無かったけどね。

皆、マニュワル通りに製造してたもの・・☝(+_+)
この系列会社は品質偽造が多いよね。
自動車でも幾度となくたらかしているしね。
もう無茶苦茶やな…。 >
真っ黒に撮れてて『悪』というイメージが素晴らしく増加する写真ね。
あれ、信頼出来る日本商品はどうなったの?
年収1億円を超える役員が20人以上いた日本最良の品質メーカーだったんですよ、数年前までの三菱電機。あれは役員たちの詐欺だった。処分だけで許していいのか?自殺した従業員は生命を取り返せないのだぞ?
ニクいねぇ三菱
処分対象者は22名・・・この会社、いったい役員何名いたんだろう。
社風の問題
こうなるとISOのみならず、すべての認証がこういうことになるのだろう。
22拠点中16拠点で不正。この件は完全な報告書が出たら読み込みます。
悲しいねぇ。高校-大学で工学系を学んできた身としては、ここの会社は就活候補だったから、、なんだかなぁ。
不正せなあかんのか。。
一連の品質不正問題で新たに70件の不正・不適切行為が判明したと発表。不正関連の累計は17製作所(工場)で197件となる。
三菱系列の品質不正って伝統?
タイトルとURLをコピーしました