メディア蚘事

可燃ゎミを掎んだ途端に血が吹き出お 「觊るなヌヌっ」日本で䞀番有名なゎミ枅掃員が語る、人間性を疑う“けしからんゎミ”

バズる指数ピヌク 242

 twitterコメント 189件䞭 1100件
金持ちはゎミが少ない、日本の貧困、ゎミからその人の人間性が芋えおくる等々、いろいろ考えおしたうな。面癜い。
“「金持ちゎミが少ない」ず考えるず、今の日本は貧しい”

“䞖の䞭の指暙が「安さ」である以䞊、ゎミは枛らない”
「実際、SDGsを謳っおいるテレビ局なんかでもめちゃくちゃゎミ箱が溢れかえっおたりするんでね。」

蚀行䞍䞀臎の兞型。
たすたす信頌できんわ。
この蚘事面癜くおオススメです✚
『ゎミ眮き堎の汚い䌚瀟は6幎以内に朰れる』
これを聞いおいドキッずした人はいたせんか
芞人でありながら枅掃員ずいう二足の草鞋をはき、環境省のサスティナビリティ広報倧䜿も務める滝沢さんのお話し。ゎミから日本の未来が芋えおきそうです。
マシンガンズ滝沢秀䞀さんむンタビュヌ ベテランすげぇな
マシンガンズ滝沢秀䞀さんむンタビュヌ 「昔も今も、金持ちほどゎミが少ない」
無駄なもの買わないのは倧事なこずよ
空き猶回収日にゎミ出しした時、宝の焌酎ハむボヌルだらけの袋を芋るず「おおっ同士よw也杯」ずニダけおしたうw
マシンガンズ滝沢秀䞀さんむンタビュヌ
「䜿っおいないものはゎミずしお出おこない。」なるぞそ。今床スヌパヌの空き猶捚おコヌナヌで、どの猶が䞀番倚いかちょっず芋おみよう(・ω・Ž)
"ベテラン枅掃員の話でもすごく共感したのが、「昔も今も、金持ちほどゎミが少ない」ずいう話。これは本圓にそうなんですよ"
これからの日本心配です。
マシンガンズ滝沢秀䞀さんむンタビュヌ
うわヌ䜕ずなく感じおたこずだけど、やっぱり事実なんだ。「金持ちほどゎミが少ない」 「ゎミの気ィ芋りゃわかんだ」
"䜿っおいないものはゎミずしお出おこない。「出口」は嘘を぀きたせん。"
📖コレ、みなさん読んだ方がいいです。

ゎミを芋おいるず「民床」がわかる。

マシンガンズ滝沢秀䞀さんむンタビュヌ
「金持ちゎミが少ない」
>䞖の䞭の指暙が「安さ」である以䞊、ゎミは枛らないですよ。

利䟿性を求め過ぎた結果、終わったブヌム、ファスト◯◯の功眪の眪の郚分、がゎミずしお顕圚化しおいるずいうのは面癜い

マシンガンズ滝沢秀䞀さんむンタビュヌ
䞖の䞭の指暙が『安さ』である以䞊ゎミは枛らないですよ
ヌ 滝沢秀䞀さん

良蚘事その2。
皆んなが読めば良いのになず思いたした。
マシンガンズ滝沢秀䞀さんむンタビュヌ
ずおも良い話。でもこの人の話が党お真実なら、6幎以内に民攟キヌ局枛るこずになるね。
文春オンラむンさんに取材しおもらった第二匟です。お時間がありたしたら、読んでください
考えさせられるお話がいく぀も。
海で囲たれおいる日本が、プラスチックゎミをわざわざ発展途䞊囜に運び凊理しおいたのか、、SDGsを孊ぶ子䟛達に癜い目で芋られないよう、持ち物ず買い物の芋盎しをしよ、、

日本で䞀番有名なゎミ枅掃員が語る、人間性を疑う“けしからんゎミ”
面癜い内容だった。
出口は嘘を぀かないっお䞀皮の真理よねヌ。
人間っお『捚おる』生き物だなっお実感する。
ゎミの出し方民床
実家の父はお金はないけど、几垳面なゎミの出し方をする。焌き鳥なんかの䞲は昔からケガしたら倧倉だからず先をガスコンロの火で焌いおから䜕かにくるんで捚おおいた。優しいよね。
この蚘事、ためになりたした。

「金持ちのゎミが少ないのは、本圓に欲しいモノしか買わないからじゃないかず思いたした。高玚䜏宅地からは倧量の猶チュヌハむも出おこないし、爪切り7぀ずかも出おこない。(äž­ç•¥)たぶん宀内が敎理敎頓されおいるから、無駄な買い物もない。」
確かに「ゎミ」は人間性語っおるね。
䜕幎か前、オトンがゎミの玙箱内にいたネズミに手を噛たれたこずがあった。
ゎミ屋も危険ず隣合わせやな😔
「ゎミ眮き堎の汚い䌚瀟は6幎以内に朰れたす。」マゞでその通りだわ(なんか思い出した(;ŽД`) )→
マシンガンズ滝沢秀䞀さんむンタビュヌ
「だいたい、ゎミ眮き堎の汚い䌚瀟は6幎以内に朰れたす。」
たさに星新䞀の話 

今、日本のプラスチックゎミっお囜内だけじゃ凊理しきれなくお発展途䞊囜ずかに運ばれおるんです。でも、その発展途䞊囜でも凊理コストの問題などもあっお、結局、川にドボドボ捚おられおるケヌスもある。で、それがたた海流に乗っお日本に戻っおきおる 
本圓に
わかるわヌ。割れたコップずか窓ガラスずか平気で違うゎミの日に隠しお出しおるよね。自分も同僚も手切ったこずある。
マシンガンズ滝沢秀䞀さんむンタビュヌ 耳が痛い話。
勉匷になる話。
そしおクレバヌな方だなぁ。
「金持ちほどゎミが少ない」
無駄な物を買わないから
うちのゎミの量、振り返らないずな 
モラルずマナヌに通じる話。
出口ず入口が汚い未来が無い

コレ、事実よねい。

可燃ゎミを掎んだ途端に血が吹き出お 日本で䞀番有名なゎミ枅掃員が語る、人間性を疑う“けしからんゎミ”
マシンガンズ滝沢秀䞀さんむンタビュヌ
いい話なんだけど、途䞭で5000円の氎筒を10幎䜿っおるっおいう蚘述があるけど、わたしは800円の氎筒を10幎䜿っおる
これ、ぜひ読んでみおください。経営者は特に。経営にいかに掃陀が倧事かわかりたす。
「ごみ眮き堎の汚い䌚瀟は、幎以内に朰れる」
これはいい目線🀓
マシンガンズ滝沢秀䞀さんむンタビュヌ
深い。。なるほど。。金持ち皋ゎミが少ないか。

ゎミを掎んだ途端に血が吹き出お 「觊るなヌヌっ」日本で䞀番有名なゎミ枅掃員が語る、人間性を疑う“けしからんゎミ”
こういう人がお父さんだったら尊敬するなぁ😳
すごい説埗力。

ゎミ眮き堎の汚い䌚瀟は6幎以内に朰れる、「申し蚳なさそうな気」が出おるゎミ、ずか面癜い。
「出口」は嘘を぀かない。

お金持ちほどゎミが少ない。今の日本のゎミの倚さ 

ゎミが巡り巡っお自身に降りかかっおくるのが想像できた。良いゎミ出しをしたい。
メモ🗒

"金持ちのゎミが少ないのは、本圓に欲しいモノしか買わないからじゃないかず思いたした。-「安さ」でモノを買わないし、たぶん宀内が敎理敎頓されおいるから、無駄な買い物もない。で、その傟向はバブルのずきも今も倉わっおいないんです。"
Think for yourself.
“ゎミを捚おるずきっお、誰もその䞭身を芋おいないでしょう。だからその人が“むき出し”で出るんです。”
可燃ゎミを掎んだ途端に血が吹き出お


ゎミ眮き堎が汚い䌚瀟は6幎以内に朰れたす。
↓
実際テレビ局はゎミ箱があふれかえっおる。
↓
テレビ局぀ぶれおない 
マシンガンズ滝沢秀䞀さんむンタビュヌ
マシンガンズ滝沢秀䞀さんむンタビュヌ
この内容よりも䞭盀の金持ちはゎミが少ないっおずころがグサっずくるな、、、
>めちゃくちゃ貧乏になっおいるず思いたすし、このゎミの倚さを芋おいる限り、今の状況からずっず脱华できないず思いたす。
䞖の䞭の指暙が「安さ」である以䞊、ゎミは枛らないですよ。

日本で䞀番有名なゎミ枅掃員が語る、人間性を疑う“けしからんゎミ”
さたざたな瀺唆を含んだ、ずおもいい蚘事でした。ゎミから瀟䌚の状況がわかるんだなあ。
これは必芋過ぎる良むンタビュヌだ。。
メモ ベテラン枅掃員の話

“金持ちのゎミが少ないのは、本圓に欲しいモノしか買わないからじゃないかず。高玚䜏宅地から倧量の猶チュヌハむも出おこないし、爪切り7぀ずかも出おこない。「安さ」で物を買わないし、たぶん宀内が敎理敎頓されおいるから、無駄な買い物もない”
僕ず同意芋のこずしか曞いおない蚘事。
ただ重さは芋るだけでわかるけど埌ろめたいゎミっおのはよくわからん滝沢さんも嘘だず思うず蚀っおるがそれは俺も嘘だず思う

マシンガンズ滝沢秀䞀さんむンタビュヌ
ゎミを芋るず民床がわかる、同感です。賃貞物件を遞ぶずきごみ捚お堎をチェックしたす。未分別、吞い殻そのたたは✕▌
金持ちになりたかったら、ゎミを枛らす生掻をするこず、おこずです。
なる皋
いや、本圓。けしからんゎミ䞀杯あるよ出し方酷い飲食店あるし、泚意をしたら、曎にひどくなるし
今日の金蚀「お金持ちはゎミが少ない」
金持ちほどゎミが少ない
なるほどなぁ
金持ちほどゎミが少ないのは自炊しねヌからではず思わんでもないが、それより話に出おくるベテランが凄いw
気っおなんだよww
「ゎミの気ィ芋りゃわかんだ、気ィ芋りゃ」

ごみっお自分の手から離すものだから、人が出るよな 共甚スペヌスの䜿い方にも䌌おる
「金持ちほどゎミが少ない」
これは本圓に良く聞くねティッシュいっぱい䜿う人は貧乏人ずか圌氏圌女チェックした方が良いぞ
金持ちほどゎミが少ないっおのはこの文章から先日話題になった貧乏は自炊できないので買っお食うしかないずいうのがあるのだず思った

むン
金持ちはゎミは少ない、っおなるほどそうかも。
なかなか興味深い🀔🀔
どう働くかだけではなくお
どう消費するのか👛ずいうこずも

自分の生き方を衚しおいるのかもしないず
改めお感じたした。

自分の「埌ろ」にも
泚意を向けたいものです🍀

📰日本で䞀番有名なゎミ枅掃員が語る、人間性を疑う“けしからんゎミ”
このご時䞖、日本䞀尊い仕事だず思う。是非高いお絊金を頂いおお欲しいけど、きっずそうでも無いのかず思うず本圓に切ない。毎日本圓にご苊劎様です。
"だいたい、ゎミ眮き堎の汚い䌚瀟は6幎以内に朰れたす。" 怖いけど説埗力がすごい 。

マシンガンズ滝沢秀䞀さんむンタビュヌ
面癜かったむンタビュヌ蚘事なのでペタリ。

マシンガンズ滝沢氏っお、さすがに話がうたいんだよねぇ。
だいたい、ゎミ眮き堎の汚い䌚瀟は6幎以内に朰れたす。

この䞀蚀凄いわ、それになんずなく玍埗出来る。
民床だけじゃなく人間性も芋えお来る 
【勉匷になりたした】
瀟䌚が芋える話だ  
面癜い蚘事でした。
普段芋ないような蚘事だけどおもろいな
面癜い蚘事だった。ゎミから分かるこずっお倚いんだな。うちのオフィスが入っおるビルの、他の䌚瀟の䞀郚の人達の、ゎミ捚おのモラルのなさにちょっず匕いおるんだけど、そういう䌚瀟はダメっおこずなんすね

日本で䞀番有名なゎミ枅掃員が語る人間性を疑うけしからんゎミ
やたおさんのお家 ( 暪浜垂 ) のごみ収集 コンテナを機械で掎んで収集車に移しおいるけれど。。

可燃ゎミを掎んだ途端に血が吹き出お 「觊るなヌっ」日本で䞀番有名なゎミ枅掃員が語る、人間性を疑う“けしからんゎミ”
マシンガンズ滝沢秀䞀さんむンタビュヌ
マシンガンズ滝沢秀䞀さんむンタビュヌ
おはようございたす。朝から良蚘事発芋🙂

『ゎミ眮き堎の汚い䌚瀟は6幎以内に朰れる』
『䜿っおいないものはゎミずしお出おこない。「出口」は嘘を぀かない』
『珟堎で芋たこずを自分の蚀葉で䌝えないず、誰にも響かない』
ニュヌスもゎミも珟堎が倧切。└( ∀)┘
「昔も今も、金持ちほどゎミが少ない」→ マシンガンズ滝沢秀䞀さんむンタビュヌ
〝ゎミ眮き堎の汚い䌚瀟は6幎以内に朰れたす。実際、SDGsを謳っおいるテレビ局なんかでもめちゃくちゃゎミ箱が溢れかえっおたりするんでね〟
「出口は嘘を぀かない。」ベテラン枅掃員の話、䞀人ひずりの力の積み重ねの話、瀺唆に富んだ察談蚘事です。
お金持ちほどゎミが少ないのかヌ。安物買いをしないからなのか。
うちはゎミ倚いよ  しヌん
無くおはならない職業のひず぀ですね。改めお「い぀もありがずうございたす」
おはようございたす☀
面癜い蚘事やった 
ごみね、、、うん、、、
「金持ちほどゎミが少ない」

䜙蚈なモノ買わない人は、カネ残るんよなぁ。。。
マシンガンズ滝沢秀䞀さんむンタビュヌ
倧量の泚射針こわ  
安いものが増えおゎミが増えるは玍埗。ビニ傘の䜿い捚お感がすごくお買ったばかりなのに捚おられおる。゚コじゃない。

日本で䞀番有名なゎミ枅掃員が語る、人間性を疑う“けしからんゎミ”
マシンガンズ滝沢秀䞀さんむンタビュヌ
今床のゎミの日、自分のゎミをよく芋おみよう
・貧乏人ほどモノが倚い
・貧乏人ほどゎミが倚い

これは真理だず思った。
貧乏人ほど安物買いをしおお金を倱いゎミを増やす。
匊瀟のアレな人達に読んで欲しい
なるほどヌ🀔ず思わされた。
ゎミ眮き堎で䌚瀟の民床がわかるらしい_φ(_
日本はめちゃくちゃ貧乏になっおいるず思いたすし、このゎミの倚さを芋おいる限り、今の状況からずっず脱华できないず思いたす。だっお、安いものしか流れおこないですもんね。䞖の䞭の指暙が「安さ」である以䞊、ゎミは枛らないですよ。ゎミで民床が分かる。
>だいたい、ゎミ眮き堎の汚い䌚瀟は6幎以内に朰れたす
"プラスチックゎミっお囜内だけじゃ凊理しきれなくお発展途䞊囜ずかに 凊理コストの問題などもあっお、結局、川にドボドボ捚おられおるケヌスも "
めちゃくちゃ貧乏になっおいるず思いたすし、このゎミの倚さを芋おいる限り、今の状況からずっず脱华できないず思いたす。だっお、安いものしか流れおこないですもんね。䞖の䞭の指暙が「安さ」である以䞊、ゎミは枛らないですよ
100RT マシンガンズ滝沢秀䞀さんむンタビュヌ
タむトルずURLをコピヌしたした