メディア記事

ランドセル代わり“通学リュック”販売へ…街の子ども「すごく軽い」「楽ちんに」

バズる指数ピーク 67

 twitterコメント 207件中 1~100件
これはいい!
>通学用リュックは、12月中旬から一般販売される予定
モンベルの登山リュック、たしかに荒い使い方しても5-6年くらい使えるよね。
ただ1万円か、ちょっとチープに見えるので心配
というか、ランドセル文化まだやってるのか・・・。
行政の皆さん、教育関係者の皆さん、子供たちが背負っているランドセル、一度背負ってみて下さい。「自分の通勤バッグがこの重さだったら辛いから何とか軽くする」と考えると思います。
ほう、これは良いなぁ。
何万円もするランドセルを6年間使いたおすかと言ったらそうでもないんだよね。私も4年生くらいから手提げバッグ使ってたし。
ただ、これを普及させるには学校が指定にして統一しないとムリだと思う。
どうしても「楽ちんに」が「楽ちんこ」に見える
6年持たんやろwってツッコミをみたが、そもそも6年持たんでも良いやろ返し。1度買い替えでもお釣りがくる。
ジジババの楽しみが…
いやいや、この手のなら長年使われている実績のあるランリックってのがあるんですよ?
本当にこっち側に舵を切った方が良いと思うんだよね…皮のランドセル重いし、価格高騰しすぎでしょ…子供のランドセル、自腹じゃ買えんかったよ…:
“小学1年生:「普通のランドセルより、すごく軽くて、背負いやすい」小学3年生:「すごく軽くて、持ちやすい」小学3年生:「軽い。楽ちんになりそう」”
「すごいかるい」

中身入れてみろ
これは大人用も販売して
値段を3倍にすればいい
その分子供用を安くする
そんなモデルが考えられる。
全小学生これで良いのでは?
一般の旅行用、とくにLCCトラベラーズには最適なのでは…
ランドセル代わり“通学リュック”販売へ


ランドセルは、風物詩として風景の中にあるのは良い。でも100年以上前の「背嚢」が元なワケで、荷物も多い最近の小学生には、もっと選択肢があっていい。

従来のランドセルは、機能も値段も、もはや時代に合わなくなってきている。
いいね
いいなぁ!やるなぁ、montbell!!
はよ

「この通学用リュックは、12月中旬から一般販売される予定です。」
書類や書籍、macを入れて革靴で走る人間としては、四角いリュック欲しい。
ランドセルなんてあんなん、カバン会社の癒着やからね。
なくなっていい文化です。少なくとも、制服や体操服、室内履きと並んで悉皆購入するものではない。
今のに親にはもう買えない。
ランドセルはキッズが6年間使い続けても壊れないぐらいの~勢がワイワイするやつじゃん
これは欲しいな‼️
大きさどんなもん??
6年使って10万のランドセルなんて安い買い物だと思うけどなぁ。みんな2年で10万のスマホバンバン買ってるし
mont-bellさんとこなら安心と信頼でござる!
正直なところランドセルが高いの意味わからんから、ほんと助かる。
A4くらいの本がよく入りそうだなぁ
ぁぁ…これ絶対本来の目的以外で売れるやつだ…
無償配布の自治体も頑張ってるし!これ普通に欲しいなー✨
格差うんぬんとか言うくせにランドセル異様に高いなと思ってた。上等な鞄屋の高い皮鞄を6年しか使わないのもったいないし中古市場安いけど、新品を与えたい親が多い。
これ、もう少し大きければカメラ機材用でも使えそうな。
900g、、、正直これぐらいの重さのランドセルはもう世にでてる…3000円ぐらいのリュックを自由に背負わせてくれればいいんですよ。まじで。
ランドセルに対して肯定でも否定でもないのですが、このリュックが6年持つかどうか。特に子どもが扱うからファスナーヤバそう。単なる好奇心からですが。
私もほしい
ランドセルがなくなり、そしてなんでもよくなる。そういう方向に向かう第一歩になるといい。やるのはモンベルで、日本の鞄メーカーではないのだな。
モンベルなら、って安心感は有るよね。そろそろ新しい鞄欲しかったから気になるな
いいな~これ
これええやん。大人から見ても欲しいんだけど
ワシらん所やか
ずーっと昔から黄色いナップザックじゃがや
これが子供たちのハードな使用に6年耐えられるとは思えないんだが…
チャックの耐久性が心配だな/
まぁ、時代だから良いんじゃないかなと。
ただ、ランドセルってあの小学生が6年間ほぼ毎日使用しても壊れない耐久性が求められる商品だから、対費用効果は相当なんだよなぁ
すごい!立山市もすごいしメーカーもすごい!ランドセルって高級だもん。これは6年後も遠征で使い続けられる!!一生お友達!!!
こりゃいいな。
ちょっと昔のトラベルバックみたい。
ほしいな…
ダイバーシティのおかげ(?)でカラフルなランドセルを使う方は増えましたね。
けれど、そもそもなぜランドセルなのかと首をかしげる方への風穴になるかも
後ろ向きに転けた時に後頭部を保護してくれるならまぁいけるかもしれん。

ただ、来年1年生の子供に選ばせたら9割が従来型のランドセル選ぶと思うけど
これは良いね 型崩れしないなら
釣りにも便利だと思う
サバゲーに使いたい(違う)
ランリック「……」
これはボドゲを入れて持っていくのに便利そうだ…
また遠征の旅行鞄としても使えそう
今は普通のランドセルて5万もするのかよ
10連ガチャ16回も回せるじゃねぇか(;゚Д゚)
モンベルの通学リュック欲しすぎる
これは良いと思う。骨格の出来上がっていない子供にあんな重い硬いランドセルをほぼ強要するのは、伝統とはいえおかしいよね。自由に軽いカバンを選べるようになって欲しい
そんなことより教科書電子化して荷物減らして、タブレット忘れても家で勉強出来るようにしてくれないかな。
我らがランリックに遅れること50年

いやほんとここらへんじゃランドセルを圧倒してるんですよ
これで会社行こっかな!
娘と同じならいける気がする!
前にも書いたけど…中 身 軽 く し ろ by高校生
まじで教材重すぎてさあ・・・家で勉強する障壁の一つ。
まあモンベルさんだし優秀なザックだろうね重さも分散考えてると思う
他ランドセルより軽く背負えるんじゃない?多分値段から保証は無いでしょうね卒業までに2-3回買い替えの考えかな?(子供によっては年1)
子供の使い方本当に荒いから
むしろ大人も使いたいです…🙄
うん
毎年一個ずつ買わなきゃ、的なカバンっすな。
紫外線と加水分解で表面ボロボロになりそうだし…。
特に小学生男子、彼らは大人が考えない位乱暴にランドセル扱うしな。
(笑)
カバンよりも中に入れる物の軽量化を考えるべきだよ。
持ち運ぶ量とかさ。
おのれモンベル
これ大賛成。

わたしの小学校の指定バッグはランドセル型の黄色いリュックで、暗闇でも光るものだった。革が重いとか知らなかったから転校生が持つ赤いランドセルが可愛くてうらやましかったけど、田舎の田んぼ道を通学する生徒のことをちゃんと考えてくれてたんだな。
いや、重いのはランドセルじゃなくて中身だろう…ランドセルの問題なら中学になって軽くなるはずのちびぺたさんのカバンは一撃でパパを吹き飛ばすレベルの重さを維持しているぞ…。
サイズによっては通勤カバンにしようかなってレベル
ワイ爵のリュックがどんどん通学用ぽくなっていくんだが……
Top story: , see more
いや、これ普通にほしい
自由に作っていいし自由に選んでいい、ただそれを政治(地方自治とはいえ)が誘導するのは絶対間違った選択なのよ。
私の地元ではランリュックというのが昔からあってな。今更感なんだけど。
ランリュックいいよ、軽いけど丈夫で6年間使用で買い替えている人はほぼいなかった
販売はないですか?通勤用にしたい。
手書きでUVERとか書くやつ現れるな。で、これ欲しいかも…
色によっては背負えるビジネスバッグにも良さげである。
容量によってはこれで大学行くのもありだな……
これの通勤リュック版欲しいわ

モンベル製なら長く使えそうだしシンプルに使いやすそう
//肯定会有传统日本人出来说用新式书包是日本国力下降的又一标志
「楽ちんに」を「楽ちんこ」と読んでしまってダメだった
よさそう。
めっちゃイイ!!
子どもの酷使に6年間耐えるアムスペック並の要求に応えたブツがランドセルぞ。あの重さ価格には理由がある。自分らも使って知ってるだろうに、報道人は物の価値すら判らなくなったな。
わーい楽しみ✨買いに行って子に持たせてみよ!
ごめんなさい、私の心が汚れているせいです。
このコメントをした子供に非はありません。
「楽ちんこ」に見えましたッッッ…!
おぼっちゃまくんかよって心の中でツッコんでましたッッッ!!!
これは良いと思います。
ランドセルにする必要性がわかりません。
購入時の高揚感だけだと思ってます。
良いよね、これ。
既得権ドップリのランドセル業者と競争させればいいんだよ。
このリュックをコミケで使う!みたいな動きもあるけど、既存の学習院型ランドセルで十分コミケに対応可能。
しかも、冬だと背中に密着する仕様になっている天使のはね🎒は温かいから防寒具にも
高額のランドセルが一種のファッションのようになっている昨今、この通学リュックは注目に値するが、通学リュックにしろ通学カバンにしろ、何を使うかはもっと自由で多様な選択が可能な風潮になれば、より安価な通学グッズで6年間を過ごすこともできるのではないだろうか。
ランドセルガチ勢としては単に重さだけで考えると最軽量ランドセルは930g程度のモノもあるし、記事にもあるように一般的にランドセルって1kgくらいだよなぁと思ったりします……
もちろん安くても使える通学鞄の選択肢が増えることはとても良いことだと思いますが
大賛成❣️👍🎶
私の実家の町の甥っ子の通った小学校では30年程前から黄色のリュックサックでした。
我が家でも、息子達が育ったこの市でも
中学生は大小選べるリュックで良かったです🎵
これたぶん買います。A4がしっかり入るかどうかが僕の選定基準で、防水を求めるから。PCもA4サイズと決めてるし。僕と同じ書類屋は期待してるんじゃないですか?
普通に自分用に欲しい。
いいなこれ……。子供の通学の他に、大人がものを入れてもいいんじゃない?
1万円以下なら今よりかなり安いが、それでもモンベルはそこそこ高級だ。ユニクロや無印のものを買い替えればいい。そもそも育ち盛りの子供が6年間同じものを使う想定がおかしい。
薄生地だと教科書の重さで形が崩れてダサい(ぇ
これは一般の大人でも買う人多そう
ロケのとき便利そうなので私も買おうかな🤔
へー、これいいね。
E.F.S.F 08って描きたい。

ランドセル代わり“通学リュック”販売へ…
軽くて丈夫なら、それに越したことはないな。
Let'sNoteぶち込めるんか。
どこぞの↓の人が大好きなモンベルだ
ランドセルでないといけないという法令はないから自由だけど、これはランドセルからランドセルの良さを全部抜いたら軽くなりましたみたいな商品に見えて心配だな。
日本のランドセル文化はムダに高額化して、もはや裕福なジジババの孫への儀式となっていた。おまけに子どもには重すぎるというバカらしさ。同じく画一的な就職活動などにも多様性がほしい。
日常使いも出来そうなデザインで良いですね、ランドセルの文化が失くなってしまうのは寂しい気もしますが。あとどうでもいいけど「楽ちんこ」に空目しました(死
タイトルとURLをコピーしました