メディア記事

岸田首相、局面打開に焦り 旧統一教会調査指示

バズる指数ピーク 306

 twitterコメント 197件中 1~100件
※27%セントしかないんだぞ
岸田は袋小路に入ったのではないか。これやるなら創価学会もやらないと理屈が立たない。
あえて相談しなかったんじゃないですかね。また、予算委当日の朝、消費者庁の有識者検討会による質問権行使を求める提言が表に出るなど(普通はやらない)、ドタバタ感があって時間が無かったのかもしれません。
解散とは真逆の方向を意図している可能性あり。要注意。: 「私が責任を持って、未来に向けて旧統一教会の問題を解決していきたい」

首相は予算委でこう述べ、旧統一教会問題に厳正に取り組む姿勢を示した。
被害者救済の強化とかを打ち出して受け流しとけば済んだ先の見えた政局に統一教会名指し絶縁なんて燃料注いで延命したのは岸田と茂木自身だからな。焦って墓穴掘るのを繰り返しすぎだろみっともない。
🙄未だ行使された事がないという「質問権」は、オーム真理教の事件をきっかけに追加されたとの事ですが、なぜ「質問権」なのでせう。
「質問」ではなく「調査」すべきなのでは。
検察、税務署などが入って➠
恐らく山際大臣辞任の路線で,任命責任最小になる方法も模索してるだろあ
>「私が責任を持って、未来に向けて旧統一教会の問題を解決していきたい」

安倍元総理が悲劇に倒れ国葬儀を執り行ったのに、安倍元総理と比べられ、野党からは執拗に問い詰められ、アベウヨからは「高市と代われ!」と言われる…強い方だ。
私は岸田総理を支持してます
安倍さんや菅さんと違ってやりたいこともないし骨も通ってないから、こうやって揺すぶると何処までも折れ曲がるのがこの政権の特徴なんだけど、マスコミが騒ぐとそれに軽挙妄動して右往左往する・・・マスコミにとっては笑いが止まらんだろうな。
ほほぉ~。
の線が出てきたぞ。
早うヤメレ。
「社会的に問題があるから政党はつきあわない」なんてやったら、最後は人権問題にいくぞ。公明党や共産党にだって支援団体に対して同じ論理を立てられるから、人ごとじゃないぞ。
もう十分に証拠は揃ってると思いますよ。逃げ道探しの時間稼ぎは無駄。他にやることあるって自民支持者は言ってますよ。さっさと済ませよう。
失策だらけで焦ってるんだな
でもポーズだけじゃダメだぜ?

注視すべきカルト団体は他にもたくさんある
創価あたりまで切り込んで初めてまともに評価されると思う
マスコミ世論に腰が引けたか。芯のない岸田首相に、日本の舵取りを任せているのか😰
責任を持つ、責任はある。

しかし、責任はとらない。

安倍以降、ずっとこの調子。。
本来は「焦り」によってではなく、

行政が法律に則って粛々と調査・事実認定・処分・執行を行うべきもの。

それが今まで行われていないことが
行政の怠慢であろうが、
政治の介入であろうが、
一番の問題。
本当にやる気あるのかよ?もっとしっかりしろ‼️
「内閣支持率が続落する中、予算委で集中砲火を浴びせようと手ぐすね引く野党」

言い方😩。
解散請求すれば済む話。
支持率が低いのってこれが原因ではない気がするんだけど
期待出来ると思う…?😓
もはやこの方の現場打破はスピード感のある決断のみ。
自民党の今後の禊のためにも必要な通過点。誤れば滅ぶ
行く所まで行かないと終わらないんだからさっさとしろ。そのあとは創価学会、幸福の科学などの番だ
本当にやる気があるのだろうか。
もっと具体的に何時までに何をするかスピード感を持って対応して欲しい。
できないなら今すぐ退陣しろ。
さすがに「もうこれ以上、のらりくらりは通用しない」と気付いたとしても、判断が遅すぎるよね。
確かに統一教会に対しての動きが遅すぎるって点もあるけど、支持率下がってんのはそこだけじゃないぞ?
いい加減、媚中、媚韓、外国人贔屓やめろ。日本人の為の政策をしない限りは支持なんて絶対しない。
安倍派潰そうとおもったら、自分の政権が潰れそうでござる
調査が長引き結論が出ない状況があるとしたら政府がカルトを庇ってる時だけだよ、壺の持ち込み禁止したりな
仮に🏺問題がスッキリしても、勿論信任しない
被害者の方には
大変申し訳ないが🙏

予算委員会は時間が限られている
経済対策を最優先にして頂きたい
「私が責任を持って、未来に向けて旧統一教会の問題を解決していきたい」
首相は予算委でこう述べた。

責任取ってやるべきなのは“安倍さん暗殺の全容解明”だ馬鹿者‼️
文科省のトップは旧統一教会とズブズブだけど、また、泥棒が泥棒の調査するの?🙄😮‍💨
自民党としては違法、強制的なお布施はなかったとしたい所。
統一教会が宗教法人としての資格がなくなれば、税務署の税務調査が入るし、お布施が収入として課税。無料で国会議員に派遣してる秘書も派遣出来なくなるのでは?
耳にするやり口はおかしいし
宗教自体興味もない
解体しようがどうでもいい

けど立憲なんかの言い分はおかしいよな
期限を切ってとっとと解散させよ!みたいなのは違う

迫るなら
定期的に進捗報告させ続ける様にすべき

憲法で保証された
心教の自由を軽視しすぎな
ある程度は慎重に進めないといけないが、 の淡々とした喋りはどうにかならんのかね
一方の は質問の仕方が、怒気を通り越して恫喝的で高圧的
聞いていてほんと気持ち悪い
なんでそんな偉そうなの?
いま時点"私は被害者"の人の話をメディアを通して聞かされてるだけ
だから質問権行使して団体側を調査するって言ってる

野党は期限切ってさっさと解散命令しろとか言ってる…正確な情報収集が不足したままなら解散命令とかできるわけないやん…ホンマ危ない人らやな
を更迭せず、 もお咎めせず。これで支持回復を狙っているのなら、 を舐め過ぎだぜ!

クソ
普通に時間稼ぎだな
今まで使われたことがないからどういう手続きで進める?
そういうことを考えた上で指示しろよ
見切り発車で進めてる感がすごい
新入社員のような仕事のやり方
そりゃ支持率も下がるわ
マイナスがゼロになるだけでは。
これ岸田さんマジで解決出来たら、日本国民を救った名宰相として歴史に名を刻めるからガチでやって欲しい(何もしないなら辞めて)
場合によっては旧安倍派の議員たちを辞職に追い込むくらいの気合がなければ、岸田が口先だけでなにを言っても信用されない。
支持率なんてアテにならないが、低下に多少影響しているとすれば

反日マスコミと極左の言いなりになって、安倍さんの政治人生も否定されているようで保守が離れているのでは😒
政治的指導者の殺害と「解散しろ」というシュプレヒコール。安倍さん暗殺から始まった統一教会問題、この一連の流れを見ていると、まるで暴力革命を見ているようです。
旧統一教会なんかどーでもイイから国防・外交・経済の問題に死にものぐるいで取り組まないと支持率さらに下がるよ…😒献金に使うお金も、ギャンブルに使うお金も、ホスト&キャバ嬢💋に貢ぐお金も自己責任…😮‍💨💦
「私が責任を持って、未来に向けて旧統一教会の問題を解決していきたい」

そういやあの故超絶アホも年金問題の時同じようなこと言ってたな。
踏襲してやがる
解散させられれば支持率回復。出来なければ政治家として自害でしょうね。
動かなければ叩かれ、調査すると言ったら支持率回復が狙いか と言われるw
勝共連合と旧統一教会信者がごった返す自民党はもはや調査不能。

創価も伴って統一自民党は解散したら良い。

自公カルト政権はお断り‼️
「未来に向けて」て、今はやらない。てこと?文雄
また下がりますな支持率とやら、円も200円目指していますしな
これにより自民党の本気度が鮮明になる!自民党の崩壊が先か統一教会の解散が先か!
反社集団 におんぶにだっこにおしっこ、までお世話してもらってる自民党政府。その代表だった を国賊と言った村上誠一郎氏には逆に制裁を課す、という不見識
自民党国会議員の179人が、統一教会に関係しているのに、調査なんか出来るのですか❓
焦る様に見えない。得体のしれない何かを考えてる
誠実に対応してると思えない!慎重に!事を運んでる様にみえる。
今解散総選挙をやっても票が散るだけに思う
もうほとんどの国民は岸田総理をあてにしていない、それは内閣支持率を見れば一目瞭然で、口先だけでやる気のない人だと皆わかっている
岸田の答弁から本気度が見えない。
言うだけ、やります感?
旧統一教会関連団体の献金収奪は止まらない。
被害者が、ますます拡大?

統一教会解散命令は出さないのだろうとしか視えない

岸田は調査を指示、やります感だけ?
岸田内閣には期待できない
さっさと辞めて欲しい
初めてのことで時間がどれだけかかるか分からない、って言ってたけど逃げるつもりか?
何が焦りだ草
いちいちネガティブキャンペーンするな
マスコミの印象操作もここまでくると犯罪級だな...
立憲の寝技にまんまと引きずり込まれた岸田首相は
3年持たないかも
他に予算委員会でやるべき事たくさんあるだろう
宗教法人は税金の特権を与えられているのだから、少しでも疑わしい事があれば解散請求できるべきと思う。
遅きに失した感がある⁉️リーダーは判断が大事‼️漢字など読めなくても大丈夫⁉️
断言するけどはっきり言って意味ないよ。統一教会側は何も法令違反するようなことはしてませんって言って、それ以上は介入できないで終わり。ガサ入れしない限り無理。
岸田首相、局面打開に焦るも引き延ばしのため仕方なく 旧統一教会調査指示
岸田首相はやっているふりを見せただけで、行動スケジュールも明示しないで、問題を先送りにしているだけですね。年に1、2回しか開かれない質問権では被害者を早く無くしたい意欲が感じられませんね
いま解散総選挙したとして、選挙でこれまでどおり統一教会に頼り続けるか、それとも頼らずに何十議席を失うかで自民党の「本気度」が示せるんじゃないのか(嘲)
茶番は辞めろ❗️
壺に浸りきっているので今更感が強いのだろうな。分ってない男の苦悩である。ま、苦しんで下さい。
安倍晋三と統一教会が装った保守、日本人を食い物にして韓国北朝鮮への送金システムを教団が構築、それを政治として安倍晋三が保護してきた。
国会再開当日の朝に調査を始める旗揚げするやる気なさ。支持率の動向を見ていたから遅くなりました
期待しています>岸田首相「私が責任を持って、未来に向けて旧統一教会の問題を解決していきたい」旧統一教会調査指示
第2次岸田改造内閣の難題の1つである旧統一教会問題。質問権行使で、問題の打開はいつ来るのやら。
お得意の閣議決定で解散の指示をすれば?
絶対これ内ゲバでテキトーなホーコクショ作って終わらせるだろ
旧統一教会の最終的な着地点がどうなるか早急に決めて欲しいだけの国民。
やってますアピールでは終われない。
白黒ハッキリつけた上で、大きくまた何かが変わる気がする。
自身のケッツに火が着いて、やっと、犯罪宗教の捜査について考え始めた岸田(; ̄Д ̄)?
旧統一教会への調査指示が岸田首相からあったが、弱みを握られている萩生田議員、山際議員など旧統一教会と深い関係の議員から横やりがない事を期待する。
←統一教会系の宗教法人を取上げようが日本から追放しようが信ずる人は韓国まで追いかける
個人がしっかりすることが大事
国の責任ではない
但し国会議員が広告塔になってはいけない
同じ様な団体が政治を仕切っているどうする
〈政府・与党内では に抵触する恐れのある「 」の行使には慎重論も根強かった〉とあるが産経よ、違うでしょ🎃 の選挙に の後方支援が得られなくなっちゃうからでしょ‼️
被害に遭われてる方々の会見やコメント見ても、まだグズグズしてる。

もう、アンパンマン読み直すとこから始めても手遅れやわな。
支持率回復の為にやる何ておバカな発想‼️
民意、報道が騒がなきゃズブズブ今まで通りだったはず‼️
自民党の汚さがこの日本の貧富の差を生んだ事を認識しなきゃならない‼️😤
焦っちゃいないですよ。知る人ぞ知る羽田新飛行ルートの“固定化回避検討会”と同じ、国の時間稼ぎ常套手段ですね!
旧統一教会調査指示(「質問権」の行使)を決めた岸田首相
しかし今朝の は
「被害者を増やさない」
というスタンスではなく
●統一教会の解散
●岸田首相を追い込む
だけのもの
ゴールを間違えている
行使に手続きの必要な「質問権」?何を悠長なことを言ってるのか。
職権濫用しろよ!
息子の秘書官起用は突然やるのに。
岸田の焦りなど、知ったことかよ💢💢
信者家族を不幸にして公益も何もあったもんじゃない。法人格が無くなるだけで信教の自由が無くなるわけではないし結社の自由も無くなる訳でもない。
これ解散まで持って行ければ爆上がりだけど、調査したけど解散無理でした、ってなったら辞任に追い込まれるギャンブルなんじゃないか。
アピールうぜえ
当然ですね このような宗教法人は解散させるべきでしょう
早く政府が動かないと
統一教会への国民の怒りが高まり教会や信者に対する攻撃につながりかねません
それも自業自得といえば自業自得ですが
つまり、有耶無耶にしてそのままにしたいのが本音なんですかね。
ある気があるなら、あの国葬のようにさっさと閣議決定して、何と言われようと先に進める姿勢を示せるのに、それをしない。
統一教会の信者で窓口として暗躍した安倍晋三の国葬までやっておきながら、統一教会の調査をして解散命令までもっていくのは矛盾な気もする。結局は安倍晋三の国賊としての調査は無視して統一教会に全責任を負わせて逃げ切るつとりかな
こんなことは今までなかった
僕があなたから離れていく
僕の精一杯の優しさを
あなたは受け止めることもない
by オフコース「秋の気配」
この話題で知った解散になった教団のことを調べてみようと決めた…。
調査を検討する(`・ω・´)
反日左翼政党に振りまわれて、日本人を蔑ろにしているから支持率下がってるんだけど。
首相なら日本人の為の政治をやれよ。
文化庁は
まず「専門家会議」を
立ち上げて
「質問権」の「方針」なるものを
審議する

結論がいつ出るか不明
ミエミエの時間稼ぎ

岸田の逃げ切り作戦
旧統一教会の問題を国会で議論するなら

与党も野党も北朝鮮に拉致された日本人を

取り戻すための議論を国会でもやりなさい。

自分の子供が拉致されていると考え、

議員は真剣に議論してほしい。
どうせ違法性は確認できなかったとか何とかで終わらせるのは見え見え。まあやってる感だけだよな。
特に何か出来るわけでも無さそうな人が、ポーズだけ付けてるようにしか見えない
日本の与党は
宗教にまみれた党で構成されている
日本国民はそれを認めている
実におかしな国だ
宗教に毒された国
日本
おっかしくて
馬鹿げてるとしか思えない
真剣に取り組んでると見せるアリバイ作りか、シロとの結論を出させてお墨付きを与えるか、いずれにせよ信用できん
これだけ被害者が出て、政治にも介入 解散させても良い 信教の自由は犯すことにならない
タイトルとURLをコピーしました