メディア記事

「旧統一教会の壺」予算委持ち込み不許可 立憲・山井氏の質問時

バズる指数ピーク 86

 twitterコメント 66件中 1~66件
現物を持ち込む必要があったのか分かりません。写真で十分では。
これ以上暴露されると困るようですね。自民党は。
これが例の壺w 一式500万だそうで
《これは、被害者から借りたという、旧 の壺や経典です。立憲民主党が17日、予算委員会に持ち込もうとして失敗。》

失敗?🤔

変な書き方するね🙄

被害者から借りてきたものにも関わらず、与党側が「本物かどうかわからない」などとして認めなかった👇
やはり自民党はカルト宗教の守護神としか思えません。
実物を持ち込むと思わず拝みだす議員がいるので避けたんじゃないの?
予算委員会の立民質疑。
資料としての、統一教会の壺やら、経典やらの持ち込みを禁止したのはなんでですかね、自民党。

〜与党側は「本物かどうかわからない」などとして認めなかったという。〜

そこかよ
自民党の知性とは。幼稚園児かな?
旧統一教会「壺」の持ち込みを与党側が拒否した理由は「本物かどうかわからない」
自民党のお偉いさんが同じ物持ってんじゃねーの?誰とは言わんけど。
「ホンモノかどうか分からない」って、自民党、バカなの?
提供した元信者ノ方は、カルト被害の実情を知って欲しかったと思う。
本当に数百万円の価値があるのか、なぜ自民党は被害者の置かれた状況を直視ししないのか。
与党議員から本物を借りたら良かった?
本物かわからない

⚱️田:見たところ本物と思えません。

⚱️市:それは偽物よ!
うちにある本物は作りが全然違うわ!💢
何をもって「本物」とするのかうかがってみたいものだ:
「ちなみにこの本、三千万円です」
(*´・ω・`)b
やはり与党・自民党議員にとっては霊性のあるもので、畏れ多いことなのでしょう。
【却下理由】「本物かどうかわからない」
この理由は、今後も色んな所で使われそうだ。

(献金額:偽物の壺約100万円、偽物の経典と置物約400万円)



詐欺的定期商法
「本物かどうか分からない」って、
旧信者・旧幹部に見て判断して貰えば良いだけでは?
「 の 立憲・ 氏の質問時
与党側が「本物かどうかわからない」などとして認めなかったそうです。予算委の審議を通じ本物かどうか、見極めれば済むことで、与党側の対応は残念です。苦しんでいる人が多くいるのに…
萩生田とか山際に借りれば確実な本物だから、自民党も難癖付けられずに通ったんじゃ。あいつらなら持ってるでしょ。
元信者の人とか、「なんでも鑑定団」に持ち込んで中島誠之助さんに鑑定してもらってみて欲しい
ここで、委員会に壺を持ってこれなかった話につながる。
その場で鑑定でもするのかな?写真じゃだめなんですかね?
与党側は「本物かどうかわからない」などとして認めなかったという。
【被害者から提供してもらったモノなら、偽物か本物かは関係ない】
偽物でも金は払わされてる。余計に問題だ
旧統一教会被害者から提供された壺と教団の経典、置物。壺は約100万円、経典と置物は約400万円の献金で授与されるそうだ。
こんなもんで900万円。
岸田、著しく公共の福祉を害してると思わないのか。
→何であかんねん
購入されたから 詐欺の立証は難しいかも?
確かにボッタクリなのはわかりますけどね
山井和則議員「自民党から、それ(壺)を見せるのはまかりならん、ということで見せることができませんでした」
自らの恥部を晒されるようなものだからね。
自民党やっぱり統一教会と
関係断絶する気はないのでは?本物だから持ち込みさせなかったのでは?時間だけが過ぎるならそういうことなのだろう。カルトの解散こそスピード感をもってやってもらうべき仕事だと思いますが。
国会議員いらねっち
岸田政権自体が壺だからかな?
壷を嫌がる自由民壺🏺党。
本物かどうかわからない壺を300万円で押し付ける霊感商法が問題の本質。本物の骨董品なら300万円以上のものもザラにある。
与党はなぜ統一教会を守るかなぁ?
何をやっているんですかね?テレビショッピングでもするつもりだったのでしょうか?
関連報道
立憲民主党が持ち込もうとしたのは、旧統一教会の被害者から提供された壺と教団の経典、置物。信者から壺は約100万円、経典と置物は約400万円の献金で授与されると説明されたそうだ。

こんなもんで900万円。退治するしかない💢
やっと質問権に着手したと胸を張っている岸田総理。だけどこの対応はやっぱりポーズでしかない事を物語っていますね。この問題の本質は政治との癒着を検証して再発を防止する事でしょ。
国会で、何かの写しである写真やコピーの提示が可能ならこれらを示すのも問題ありませんね。与党側のやる気のなさがよく分かります。何を恐れているのでしょう?
アホのパフォーマンス
壺会への壺の持込みは認められなかったのか〜
別に見せなくて良いと思うけど、それにうろたえて止めようとしているのはさらに滑稽
"実物を見ていただき、実態を知っていただこうと思った"
反対する事が理解できない。何故⁇
与党の態度は統一教会に配慮したものとなっている。改めて関係の根深さを感じる。
自民党議員は何故、統一教会を擁護するのか
疑惑が深まるばかりでないか?
自民党「「本物かどうかわからない」と持ち込み不許可😩

自分たちは嘘を吐きまくっているのにナンジャそりゃ😠
何なんだよ、この良くある自民党が許可する・しないって偉そうな態度は。
国会は自民党の私物じゃないぞ。
壺が壺を拒否れば、自民党が如何に壺にはまってるかの証だ。
国民から自民に解散命令!
これか。統一教会の壺
自民党が国会の予算委持ち込み不許可。
だって、自民党本体が壺商人だからな。
パフォーマンスしかすることねぇのか。
これ見たら、壺が壺だけが偽物とは言えんだろ。
セットで見たら一目同然。騙すのがその布教活動。
2003年最高裁で違法と認定済みのものだ。
今更、本物かどうか分からない、とか呑気不見識な事言い
法律作るのが本業の国会議員が言うことか‼️
真偽の確認も委員会ですれば良いのにね。まぁ、ガチモノだから認めなかったんでしょうね。
宗教の差別化を進める、ABCとサンランク設ける、Aは税金を免除する、Bは収支報告書を提出して企業と同じ税金をとる、Cは今後の活動で排除する。
与党側は「本物かどうかわからない」などとして認めなかった

⇒壺の持ち込みはさすがに要らないんじゃないか、と思う反面、「本物かどうか」という与党の言い分も意味不明。本物証明があればよかったのか?
てっきり統一教会系大臣が壺を持ち込もうとしたのかと思った😇
---
自民党が本気で旧統一教会の問題に取り組む気がない証だろう。とりあえず物を見て判断すればいいのではないか?真実味のある証拠だからこそ認めなかったのだ
「旧統一教会の壺」予算委持ち込み不許可 質問時
「信者から壺は約100万円、経典と置物は約400万円の献金で」
公的相談窓口一日数千件と
とてもまともとでない
"持ち込み拒否"理事会
ホントなら国民的には
政権与党こそ民主政党なのか個々確認したいところ
統一自民党疑い!?
自民党はどちらの味方なのか?
まさか、また擁護か?
与党側が「本物かどうかわからない」などとして認めなかったということです。
「…与党側は『本物かどうかわからない』などとして認めなかったという。」
隠蔽、自民
山井議員、ありがとう
つまらないことを妨害する自民党。
>与党側は「本物かどうかわからない」などとして認めなかった

いや与党側が見りゃわかるでしょ。
どうも自民党さんは、旧統一教会を守りたい様で。
壺不許可www
[衆院予算委] 「旧統一教会の壺」持ち込み不許可 立憲・山井和則委員の質問時: 山井氏「実物を見ていただき、実態を知っていただこうと思ったが…」 与党側「本物かどうかわからない」 …
つい伏し拝んでしまう自民党議員が出るからだろうか?
自民党は国民を信用しないと明言しているそうで
タイトルとURLをコピーしました