メディア記事

個人の円ドル取引、9月は初の1000兆円超 円安を増幅

バズる指数ピーク 87

 twitterコメント 59件中 1~59件
数日前の日経の記事。ミセス・ワタナベの存在感も。直近1日持ち越した場合の1万ドル当たりのスワップポイントが100円超。保有数に比例して証拠金は必要ながら10万ドルで1000円、100万ドルで1万円。介入の懸念はあれど投資しやすい状況。
日本人個人投資家が売った円を政府が為替介入して回収するみたいな不毛なことになってませんかねぇ
【このあと21:54から!】
歴史的な円安にFX投資家は?
個人投資家に「本音」を聞きます!
久々に聞くミセスワタナベ。JINさんのお金がミセスワタナベに配られる。これが岸田の言う分配だったりして。
個人投資家のドル円取引が9月だけで1000兆円を超えてたそうだ。
為替ブームきてるね。俺は近づかない。
キャピタルフライトが起きてトルコリラみたいに紙くずになる可能性もあるのかなあ。
ドル円の為替が150円を超える。

個人のFX投資の影響も少なくなかったりするのでしょうか?
すっごい額だねぇ
【ゼロ金利で資産倍増計画の必然的帰結がカタストロフを招く】クロダメの犯罪的な無責任金融拡大に期待し、恐ろしい証拠金取引の「順張り」と言う底なし沼にハマる個人取引家が1000兆円。キシダメの「資産倍増計画」が日本売りを招き、日本は自滅へ向かう。
『足元では神田真人財務官らが主導する介入に逆らうように活発に円売りを手掛けるミセス・ワタナベ。政府・日銀が為替相場を制御することの難しさを示しているともいえる。』

投機的な動きがどうこうとか言うても自国民から通貨として放棄されてるだけなんでは。
おばはんA「ミセスワタナベ1,000兆円ですって!」
おばはんB「ドイツ人と日本人が大挙した時が天井らしいけど今は2007年以来らしいから最大@1年かしら?」
おばはんC「恐いわねぇ」
EVE ghost enemies
東京市場の半分がFX取引。FX投資家が逆張りから、順張りで円を売り続ける形に変わった事も円安を加速。日米金利差の拡大でスワップポイント収入増。
日本の価値を下げている(日本円売り)をしていたのは実は日本人自身ぽいらしい。
これは円安が加速するわ。ひと月1000兆円って。
鈴木善幸の息子が火を吹くぞwww
まあ、売るよね。政府は金利上げれないから。
レバには気をつけて

USDJPYロングで3%相当の金利(SwapPoint)が得られるということは

10倍レバで元本に対して30%のAPY
25倍レバで75%のAPY

まさにTradFiのYieldFarming

最初は慎重でもついレバをもっとかけたくなる

逆回転したら一瞬で元本持っていかれる
円安・ドル高の進展に加え、日米金利差の拡大による金利差収入が増加しているためだ。従来「逆張り」に動きやすい個人が「順張り」で円売り・ドル買いを続ける要因にもなり、円安の流れを増幅させている
💹 💱
従来「逆張り」に動きやすい個人が「順張り」で円売り・ドル買いを続ける要因にもなり、円安の流れを増幅させている。
ストボで言ってたのはこれかな
動き出してからでも(何が?)十分間に合うからノーポジでいいな
◎今日の日経新聞
9月の個人FX取引の円・ドル売買取引額が、初の1000兆円超え。日米金利差拡大による金利差収入増加のため
まるで個人投資家が円安を助長しているようにも見える書きっぷりだが個人と言えどもここまで円安が進めば当然ヘッジでドル買いするのは当たり前 悔しかったら財務省もデリバティブでレバレッジかけて介入してみろ🤨
🇯🇵日本の個人の💱円ドル取引、9月は初の1000兆円超、銀行間の通貨取引に匹敵する水準
→円安・ドル高の進展に加え、日米金利差の拡大による金利差収入増加のため
→従来「逆張り」に動きやすい個人が「順張り」で円売り・ドル買いを続ける要因にもなり、円安の流れを増幅
9月の個人の売買高は1日当たりに換算すると約60兆円
銀行間取引の1営業日あたり約55兆円

銀行間取引と個人のFX取引額がほぼ同額
他の通貨ペアを含めた9月の全体の売買高は1398兆円と過去最大となった。
円安は日本人が円を売ってドルを買っているからだそうです。少々金利上げても円安止まらないよ🙂
個人が手掛けるFXの円・ドル売買額が9月、単月として初めて1000兆円を超えた。
銀行間の通貨取引に匹敵する水準となる。
円安・ドル高の進展に加え、日米金利差の拡大による金利差収入が増加しているためだ
そもそも「FX」っていうものがそんなに流行ってんですね。よくCMを見るわけだ。
ミセス・ワタナベ
一日60兆円
益々活況化する個人FX市場
(運用は慎重に☺)




ここからこの記事最後まで無料
日経専売店公式だから安心安全
ドル買い・円売りでポジションを持ち越すと得られる金利差の収入増え取引が積み上がる。
個人のFX取引高、最高

"
銀行間の通貨取引に匹敵する水準
日米金利差の拡大による金利差収入が増加
キャピタルフライト開始✈️✈️✈️

アホー岸田😡
岸田無能😡
また金融緩和やめろキャンペーンかよ。
おまいら儲けまくってんだな(。>д<)
このジリジリ上がっていくのは、ヘッジファンドの仕掛けやろ笑 ミセス・ワタナベのストップ狩り狙っとるだろ!
【Dealer's Voice】
🇯🇵日本の個人投資家によるドル円取引、9月は1000兆円超、月間記録を塗り替えました。「ミセス・ワタナベ」と呼ばれる日本のFX投資家の皆様が、為替市場で存在感を増しています
(´・ω・`)
ミセス・ワタナベ共が順張りを!?
やっぱり日銀は
日本の個人投資家と戦っているのでは?
投機筋が原因という分析は、間違いと思う。
そして1,000兆円に対抗するのに3兆円では足りない。
個人の円ドル取引、
9月は初の1000兆円超
円安を増幅
日本のFX(外為証拠金取引)、金融先物取引業協会が17日発表したデータで、9月のドル円の取引額が1098兆円と単月で過去最高になったことが分かりました。株と比べてみると、個人の日本株の現物売買代金は9月に24兆円でした。レバの有無はありますが、ケタが2つ違います。
自分がミセスワタナベと思ったことはありませんが今年はロングでエントリーしたことが多かったことは確かですね。獲得ppsでは過去2番目の収益です。
【個人の円ドル取引】9月は初の1000兆円超 円安を増幅
・円ドル市場の流動性に個人が貢献
・へなちょこ財務省が介入しても相場は動きづらいか
・そもそも市場に政府が介入する発想が誤り、経済政策をちゃんとしろ
これだけ日米金利差と円安傾向が続いたら必然。買うなら銀行窓口
以外で。自己責任で。
銀行間取引に匹敵する量に。億り人もたくさんいるでしょうし、来年はキャピタルフライトが加速するとみています。
えっ、「ミセス・ワタナベ」の由来って、財務官の名前だったん😳

一般の主婦まで取引するほど活発化し、当時の渡辺博史財務官(現国際通貨研究所理事長)と比べ、「財務官よりも相場に対する影響力を持つ存在」として注目
ドル円ロングして円安に拍車をかける皆さん(笑)
これ、ことの本質は財務省と日銀がミセスワタナベに頭脳、戦略、打ち手、政策余力で、完全に敗北してる現実を如実に示している点で、日本の場末感がとんでもない

ここまで落ちぶれたか
日銀 財務省
【1098兆円】
下げの前兆。参加者募集w
150円でドスンでしょ?
"円・ドル取引の売買高は1098兆円と、これまで最大だった今年6月の955兆円を上回った。前年同月比では3.6倍に増えた。4~9月は前年同期比2.8倍の5162兆円だった"
トレード

なつくさや つわものどもが

ゆめのあと
QUICKが17日に発表した前週末時点の店頭FX5社のポジション動向では、円買い・ドル売りの建玉が半年ぶりに円売り・ドル買いを上回った。
キャピタルフライトが進んでますな。
やられてもやられてもどんどん出てくるミセスワタナベの底力は凄まじいな。
ドル円、1ヶ月で1000兆円も取引されてるのか、1ヶ月20日として割ると割ると1日あたりの取引量50兆円😂

日銀の為替介入3兆円で太刀打ちできないわー😇😇😇

しかもやっぱりみんな円安目線🤣
まー、円に魅力がないから
ドル買うわな

あたりまえやろ
FXでのドル円取引が9月についに初の1000兆円超との記事です。ドル円以外も含めると1398兆円です(詳細は→ )。業者内で相殺(マリー)される分も多いでしょうが、銀行などにカバーされる分も相当規模で最終的に相場に影響。巨額FXマネーが生む円売り圧力にも要注目です
円ドルのFX取引額が過去最高となりました。なんと銀行間の為替取引とほぼ同額。日米の金融政策の方向性、それに伴う金利差を考えると個人の円売り・ドル買いは当分続きそうです。
銀行間の通貨取引に匹敵する水準となる。円安・ドル高の進展に加え日米金利差の拡大による金利差収入が増加しているためだ。逆張りに動きやすい個人が順張りで円売り・ドル買いを続ける要因にもなり円安の流れを増幅させている。
タイトルとURLをコピーしました