メディア記事

「GT-Rなのに5ナンバー?」通行人が通報 盗難車と判明、逮捕に

バズる指数ピーク 1,524

 twitterコメント 639件中 1~100件
ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
GT-Rが好きなのか乗ってた人なんだろうなぁ。
コインパーキングの車のナンバーまで気にしないよなぁ。
気づいた人有能すぎる
この車泥棒は、人間をやめさせたほうがいいレベルだな。
R32標準車のGT-R仕様をパッと見て見極めやすいポイントは、後ろから見て燃料タンクが下方向に大きいのがGT-Rって雑誌にも書いてたなぁ。流石に外装はR仕様に替えてもそこまでするのは稀だった←とあるが下側をマジマジと見たことないな…
あれ捕まったのか、まぁ相当阿呆な奴か外国人なんだろうな。高く売れる車は目立つしな
犯人は日本人か?
日本に長く住んでいて、ナンバーの意味がわからんやつはいないだろ。
それも盗難車を扱うならそんなミスをしないはず。

もし日本人なら頭悪すぎ。
犯罪仲間には入れたくないレベルだなw
5ナンバーのgtrとか税金やすそう(小並感)
マニアも稀に役に立つ好例。
是非、中国にも来て欲しい。「M3なのにマフラー1本」とか「普通のセダンなのにマクラーレンのエンブレム」とか「五菱で藤原とうふ店」とか、ツッコミの練習に最適
<読まれています>


通報者のささいな疑問が逮捕につながりました。盗難車と見抜いた二つの違和感とは↓↓↓
「ハハハ
よく気がついた


GT-Rなのに5ナンバー?」通行人が通報 盗難車と判明、逮捕に
よくそこに気づいたなあ
間抜けw
捕まって良かった。
盗っ人にもこんなアホいるw
通報者のささいな疑問が容疑者の逮捕につながりました 。
通報した男性が、盗難車と見抜いた時の状況を詳しく語りました。
これは凄いっ‼️分かる人には分かるよね〜😏
「 なのに5ナンバー?」通行人が通報 と判明、逮捕に
その昔マークⅡワゴンっていう車があってですね。

これに某認定工場が2JZなる3000㏄のエンジン載せていながら、5ナンバーそのままで脱税してたのを思い出しました。
グッショブ!
盗難された車が見つかって良かった!
窃盗犯には天誅を。
通行人のレベルが高すぎる

"ナンバープレートの地域名の横にある「分類番号」で5から始まる「5ナンバー」は、排気量2000㏄以下の小型乗用車に割り当てられている。GT-Rは排気量が2000㏄を超えるため、3から始まる「3ナンバー」が本来のナンバーで、そこに通行人が気付いた"
雑なことしたらダメってことよ…
Good job過ぎる。
知識は財産であり、荷物にならない。
コナン並みの洞察力・・・・・
車の価値もナンバープレートの意味も知らんやつに
GT-R盗まれるってのは
自分の車じゃなくても腹立つな
グッジョブ通報者
よく見てた人も見てた人やけど、まぁ偽装ナンバーも疎かにしたらこうなるわな。

しかし気付いた人はスーパーグッジョブ!!!!
お礼に少しだけ運転させてあげて欲しい(笑)
通行人お手柄!
へえ。コナンの話にもナンバープレートからわかるやつあったけど、リアルにもるのね!
見つけた人コナン君なんか?
おそらく犯人は、頭が相当悪いおバカさんじゃね?
まだ黄色ナンバープレートにしてないだけマシか🤣
これ69年~73年のGT-Rだったらチンコロした人アウトでしたNe!!! \(^O^)/
犯人が間抜けと言うかなんと言うか
最初タイトルを見た時は「まあ、今の人はGT-Rで5ナンバーがあるの知らない人もいるだろうなぁ」と思ったけど、R34GT-Rにテンプラナンバーを付けてたとは😥
犯人も間抜けと言うかなんと言うか😥
♥♥♥♥♥…
昔通報した車のナンバーが「そのナンバーは存在しない。似たナンバーも調べたけど車種が合わない。偽造ナンバーじゃないか。意外と多いんだよ」とか言われた記憶
コインパーキングには結構盗難車止まってるって言うからなぁ
犯人アホやん。まぁ誰もナンバーなんて見ないってたかを括ってたのかも知れんけど。
グッジョブ!
通行人が通報 盗難車と判明、逮捕に
オタクwww いいぞwww
いかん。車乗りなのに、ナンバーの細かい所は知らんかった……。
覚えてる人ほんとに凄い。
違和感から行動に移せるの本当に凄い。
よく気がつくなぁ
知識として知っててもわざわざ車とナンバー両方見ないよね普通。
GTRなどのプレミアカーは高騰していましたが、史上稀に見るドル高で更に高値で売買されそう。盗難事件も今まで以上に注意が必要ですね。
雑な仕事
すごい…
この記事だと、排気量でしか分類していないような書き方だな
94年式という事はR32か。
令和の時代でも尚、90年代の名車は中古市場でも活況で需要大と聞くが…。
ただ、排気量的に"R32の5ナンバー"は違和感しか無いかも(笑)
車の知識があるならではのお手柄な指摘。
年式からしてR33だからボディ寸法的にも3ナンバー車ゆえ典型的な「天ぷらナンバー」か。(^◇^;)
通行人すご
違いがわかる男の!みたいな。!
( ゚д゚ )彡そう!皆の目が大切です。
よく気づいたな!
犯人がアホで良かった案件w
( ´艸`)
即通報不可避
ナイス!!94年式ということは32?
きづくのがすごいな
そういや昔西京区に5ナンバーのアリストいたなぁ🥺ナツカシス
昔Twitterで松本54のナンバー付けたFDの写真あがってたなあ。
こういう判断が確実に出来る人が多くいてくれると良いですよね。
コナンかよ
どうせ偽造ナンバーか盗んだナンバーだろうけど、スカイラインGT-R(R32~R34)やGT-R(R35)なら2,500ccなんだから、3ナンバーも準備すべきだよ。それなら通行人は気付きにくいし。
ナンバー付け替えはもう盗難が職業>
<話題の記事>

コインパーキングに駐車中の日産「スカイラインGT―R」(1994年式)が「5ナンバー」だったことを不審に思った通行人が通報。逮捕につながりました。
これ通行人の人よく気づいたね
ほとんどの車を移動手段と思う人は、そこで疑問を抱かないと思う。
おそらく、車好きの名古屋市民かな?
しかも、疑問に思って警察に通報。
ファインプレー!
よく気付いたなぁ。
通行人GJ👍
家の前でいじってるだけで見知らぬ近所の人に声かけられたりする認知度。
もうBNR32パクるん、やめえや。マジで窃盗の刑罰を重くしてくれ。
えらい
そりゃあ車詳しい人ならバレるわ(笑)R32やし
(-_-;)バカや❗バカ泥棒‼️💢 通行人が通報
盗難車と判明、逮捕に ‼️
車好きにバレたのか?www
ゴッドフットかよ。
流石にアホすぎる
わかりみがありすぎる?
車に興味のある人でないと難しいかな。

軽ナンバーのレクサスとかあったら通報しましょう。
ナイスジョブだが通報者の情報は守られるだろうか?
警察も統一教会の息がかかってると鋭い何をするかわからんからな。
しかし鋭い見識でした。
R32GTRの
5ナンバーはないからな(笑)
GTR顔のタイプMだと言いはればいいが
車検証とGTRバッチは
騙せないからな(笑)
通報者有能 →
素人丸出しで草
お見事!
お手柄ですね。犯人は、まさかナンバープレートから逮捕されると思っていなかった?車の知識も無さそうですよね?
面白すぎやろwww
なんでそのへんこだわらないんだw
ナンバープレートの地域名の横にある「分類番号」で5から始まる「5ナンバー」は、排気量2000㏄以下などの小型乗用車に割り当てられている。

新聞で嘘を書くなよ
2000cc以下のワイドボディだって3ナンバーだよ
ナイス
天網恢恢疎にして漏らさず。
気付いたのすげぇ……
使ってた彼らに知識がなかったのね・・・
車好きじゃないとナンバーの種類はわからないと思う
通行人の方、よく見てるしよく気づいたな
お!逮捕されとる!
間抜けだねぇ
GT-Rに5ナンバー?➡通行人通報➡盗難車と判明《名古屋》
90年代、フロント変えた5ナンバーのルック車がけっこう居たから、この記事見てなければ自分が見つけてもそれと勘違いしてスルーしてたかも…
車に興味持ってナンバーの意味知ってって通報するって判断までいかないとなかなかできないよね。スゴい(℃゚)GTーR乗りならそれなりに愛車だったはず。持ち主に無事戻るといいね
通報した人、よく気づいたな、すげぇ
グッジョブすぎる
車に詳しい人でもナンバープレートの違いなんて気が付かないもんだよな。せいぜい白ナンバーの軽トラくらいのもんで。これはお手柄だな。また名古屋の犯罪だけどな!!
お手柄
しかしこれを知らない犯人(呆れ)
通報、グッジョブ!
すげぇ!やっぱ世の中を救うのはオタクだわ!!
タイトルとURLをコピーしました