メディア記事

中国、GDPなど第3四半期の経済指標発表を延期

バズる指数ピーク 193

 twitterコメント 63件中 1~63件
習近平 氏、自ら掲げた経済目標の達成に失敗か?
共産党大会やっているんだから数字がよければ発表して、だからキンペーちゃん3期目ね、と言えるはずなのに延期したってことは相当に数字が悪いんだろうね。
多分中国不動産バブル弾けたんだろうね。
共産党大会終わるまでは発表できないんだろうなあ。 /
いま数字を作ってるところですね。ツィッター上にも中国経済はいち早く回復しただのなんだの言ってた人居たけど、さあどんな結果に(笑)
中国の製品って、時々妙に完成度の高い物が出てくるけれども、政府が中国共産党で無かったら、技術・経済で世界一の国になっていたかもしれない😅
まあ、中国共産党に牛耳られている限り、アメリカが世界一だろうけれども

中国、GDPなど第3四半期の指標発表を延期
こんな話しちゃって村田製作所さん中国で報復措置されないかな?大丈夫かな?
報復したら景気悪化の裏付けになりそう
国の統計をごまかす国とどっちが真面目なのか。丙丁つけがたい
盛り盛りで訳わからなくなったな。
再計算してるんだろうね
ゼロコロナ政策で大幅なマイナスになっているんだろう。
ジョーンズ・ラング・ラサールのチーフエコノミスト、ブルース・パン氏は「経済指標の発表延期は、景気の回復状態が悪いことが理由ではなく、共産党大会が行わていることが理由だ
…そうかあ?
中国経済も崩壊かな。
戦争でもやらかすかもね。
もともと、国民が何人いるかも確定してない国のGDP なんて意味ないし🤣🤣

旧ソビエト連邦時のGDP 数値が実際とかけ離れて付加しているのと同じだな。全くあてにならん🤣🤣
発表を延ばさなくとも、本当の数字とは皆、信じていない。計画値のままでよかったのにね。
リセッションを隠ぺいする中国。
バレてますけどね・・・

ゼロコロナも成果を出したと嘘をつく習近平。

情報操作に規制まみれで行き詰る国家戦略。
共産党大会以外の情報は急がなくても良いだろ的。
今更ながら今日の🇨🇳GDP延期になったんですね

…悪いってことか
中国政府は18日に発表を予定していた第3・四半期の国内総生産(GDP)など、今週の経済指標発表を延期する。

"延期理由は示していない。"

アメリカを超える大国?
無理無理
中国、GDPなどの指標発表を延期。

そんなことあるの、、、(´・ω・)

共産党大会が行われている中で悪い発表はできないとかいうことでしょうか。
党大会中の発表が憚れるくらい悪いんだろうけど各国通貨や株への織り込みまるでなし?
・中国政府は18日に発表予定の第3四半期のGDPなどの経済指標発表を延期。理由は明かさず

悪すぎて公表延期か
中国のGDPは不動産取引が3割以上と聞く
成長率はマイナス20%以下では?

でもプラスで発表するんだろな

中国、GDPなど第3四半期の指標発表を延期
>経済指標の発表延期は、景気の回復状態が悪いことが理由ではなく、共産党大会が行わていることが理由だ。当局はメディアや市民の関心をこのビッグイベントで伝える重要なメッセージに集中させたいと考えている

なるほど
そりゃ習がゼロコロナとかやっとるから発表出来んわなあ。
ただ他の国に迷惑かけたらあかんよ。
中国 GDPなど指標発表を延期 貿易統計も未公表─

中国のGDPは15-20%嵩上げされてるとの噂はあった。いよいよ捏造しようがないほどの状態?失業率はそもそも発表もされない。企業倒産や債務も最悪状態を更新し続けているとか。危険な外交打開策に出なければいいが。
おや?何かありましたね。
共産党大会が終わるまでは
決して言えません😩😩😩💨
あらまぁ〜
北朝鮮がこういうふうに、経済指標を隠すようになってからどんどん貧乏になっていったって本で読んだ。
よほど悪いのだろうというのとあのでかい会議のせいで作る数字も時間がかかるのだろうね。
5年で倍にするんだろ?んで製鉄が目標に達しなかったら人民から鍋釜を徴用して鋳潰すんだろ?鉄生産の目標達成のために国中の鉄製品が消えるんだろ?あの本末転倒の笑い話、もう一度見たいからぜひもう一回やってくれよ。
相当悪いから、習近平が独裁化するタイミングで発表できんってことかね
…3期目に入る習近平政権の…実質マイナスでは…数字の舐め方が…元々中国の統計に信頼性は…!?(^^;
ますます文化大革命の路線の復活・・・
粉飾決済に踏み切っても悪い結果だから言えないのかねぇ…今までのも誇張してたんだろうけど、今年の統計は完全に嘘っぱちになりそうねw
異例中の異例 中共大会中ということを考えても異例 悪いデータを出しても問題ないはず。それとも極めて悪いのか
数字が良ければ党大会に合わせて発表するはず、結論→相当悪い、
企業でこういった決算といった発表を延期するのって大抵ろくでもない事態になっているんですよ。
あとは……分かりますね?
延期理由は示していない

中国、
GDPなど第3四半期の指標 貿易統計も
党大会中は意地でも株価を下げたくないのかな
不都合な真実でも?
ロシアだけでなく中国も都合の悪い情報は隠す。

普通に考えたら予想以上に悪い結果だったからだろう。
これやばいね。株価に影響あるやつ。
エコノミスト誌の指摘、“中国は弱体化しつつある。だからこそより危険な存在になっている”が現実のものとなってきた。
発表を延期 貿易統計も
なぜ延期?
何かあったのか?
今、公表数値のウソを指摘されるとマズイから発表し難いんだろう
もっと工夫しろ、と言われた。 『 延期理由は示していない。』
まずいことは隠すのか
党大会の影響なんだろうなぁ。そして、あんまり数字がよくないのかなぁ。と思ってみたり。
帳尻合わせ中。
悪い結果なんだろうねぇ...
良かったら共産党大会中に堂々と発表するもんね…
そういう卑怯なことするから他国は誰も信用しない!

ルールです、ルール!
上場企業が年一決算発表するのは。

国も一緒!
数字が悪いと続投の理由付けに悪影響があるから、党大会後に公表するつもりとか?
GDPなど第3四半期の指標発表を延期
貿易統計も未公表
前代未聞

やはり
中国経済は厳しいか?
爆弾になり得るんかな🙄
さすが中国は自由の国だな🙄
なぜ延期か気になる🙄
余程悪いんだ。
[北京 17日 ロイター] - 延期理由は示していない‼😅😅😅
四半期の経済指標発表を
ウソをつきとおせなくなったのかな😭
統計局的工作不好做呀!
悪すぎたんかな。
おや?
タイトルとURLをコピーしました