メディア記事

性被害受けた元自衛隊員 加害者から直接謝罪を受ける

バズる指数ピーク 259

 twitterコメント 56件中 1~56件
加害者全員被害者に謝罪したあと自衛隊を退職したんだね……。よかったよかった。
今回の性被害は個人の犯罪だけに留まらず、隠蔽という組織の体質も明らかにした。

隠蔽がどのような結末をもたらしてきたか、もう一度よく歴史を振り返った方がいい。
このニュースについて我が家の会話。
僕「加害者のカス男ども、名前も顔も公表して一族みんな外歩かれへんようにしたったらええねん」
嫁「加害者の年齢層とかやった内容によるやろ。老害みたいなおじいちゃんが昭和のノリでやったかもやん」
よう考えたら、普通逆やないの?
え?謝罪して済む話なん?退職したら問題ないの?
お前さえ騒がなければ
っていう思いを抱えたまま形だけ謝られても仕方ないんじゃないかと思ってたが
きちんと謝罪を受けたようで何より

でも逆に言えば
真摯に反省して悪いことだと認識できるのに
なぜ渦中ではその思いに至らなかったんだろうかとも思う
こういう事は、ずいぶん前からあったのかも知れない。当たり前のように行われていたのかも知れないなー。
あれっ?! 日頃「自衛隊諸君!」とか「国防という崇高な任務に感謝」とかいってる奴らがいなくなったぞ?!
ひとりでよく頑張ったと思います。
クソ上司は社会的に追放して欲しい。逮捕されてないだけ。
…被害者の方が退職して告発
自浄作用が全く働いていなかったのが本当に情けない
こんな組織で、有事に隊員一丸となって困難に対応できるだろうか?
猛省してもらわないと困る
被害者女性が顔出しで記者会見してんのに加害者の男どもの名と顔を隠すなんて💢💢フェアじゃない、卑怯
手紙じゃなく公の場で一人一人謝罪会見しなさい
防衛省は今後性被害が起きないよう
徹底的に調べるべき
五ノ井さんは被害者。自衛隊員は加害者なので性犯罪者。被害届を出して起訴されれば懲役。
自衛隊セクハラ問題で、加害者から直接謝罪されても一生傷は消えない。
非道なハラスメントで潰すなど断じて許されない。
街録.chで半年程前に見た。
夕方地上波でみてびっくりした。
訴える事、簡単じゃないと訴えていた姿を今でもおぼえている。
報道はもっと違うところを映してほしいとずっおもっていた。
きっとこの国ではちょっと目の向けどころが違うだけ。

わたしももっとやらなければ。
ごめんで済んだら警察要らんくない??
自分の立場を利用してレイプした輩。ウクライナ義勇兵になって前線で死ね
め、めちゃかわイケメンかと思ったら女の子だたのね…セクハラだめ、ぜったい
思うんですけど、加害者側から謝罪を受けたところでなんの意味がいるですかね?名前と写真を公開したらいいんじゃないですかね -
やっぱり、変態は辞めさせないとな。また、被害者が出る。その変態にも家族、娘とか居るんやろ?恥ずかしいな。
加害者の実名公表と顔見たいわ。
名前だしてよいレベル
<五ノ井さんは17日午後、都内で記者会見を開き、加害行為を行った隊員4人から17日、直接謝罪を受けたことを明らかにしました。>
謝って退職すればいいと思ってんのがキモい。チンコ切り落とすか死ぬかの二択だろうが。
謝罪、これは評価.
悪いことしたら謝るしかない!
氷山の一角で私の後輩はホモになった
自衛官はそれが多い
上司からの教えで
五輪打ち上げのテレ朝問題は?身内に超甘のマスゴミ!
絶対に許せない!鬼畜
自衛隊とか関係なく逮捕じゃないの?
「加害者からの直接の謝罪と再発防止を掲げて活動してきたので遅いと思いつつも、やっとこの日がきたんだという思いです」、「防衛省・自衛隊には、被害を申告する人が辞めることなく、解決に至る対応を考えてほしい」。
こんなトカゲの尻尾切りを報告されても、という気持ちになってしまう。もちろん加害者は悪いし謝罪はすべきで大切なことだと思うが、発生しない仕組み作りの話にならなければ告発の意味は薄いと感じてしまう。
加害者の名前や顔は出ないんだよね
いつも
なんで?
普通は最初から謝るし、そもそもそんなことしないんだよね。
4人は、ほかの女性隊員に対しても長らく苦痛を与えたとして、反省のことばを述べたということです。
ボーイッシュ女の子やべータイプ
よかった…と思うと同時に、ここまで謝罪の言葉がなかったって狂ってる 事実確認も何も、本人が認めるか認めないかの話だろすぎる
An ex-member of Japan Self-Defense Forces(♀) had been suffered sexual harassment from male members. She sued about it openly and resigned. Now perpetrators apologized and resigned. But I think they only escape from a sin.
謝り逃げ
そんなやつらによく会えたよな。
このような方がウーマン・オブ・ザ・イヤーとか、海外から称賛されるべきだと思うんだけど
加害者の名前公表を義務付けたらどうですかね。なぜ被害者だけが・・・
性加害者と被害者を直接対面させるのもだいぶ非常識な気はするんだが、まぁ、被害者側が受け入れてるなら外野が言うことじゃないのかな。/(追記)ああ、被害者側が直接謝罪を要求してたのか
退職じゃなくて懲戒解雇にならんの?自衛隊はレイプ犯に優しいな
すごい。。。。本気で改革するんでくれるかもしれんね。。。。すごい人だ本当に。。
少しずつでも「良い方向」に進むことを願うばかり。他の女性にも加害行為を行っていたことが判明している以上、この問題は相当「根が深い」ということ。今の自衛隊で何処までの変革・改革ができるのだろうか?🤔
加害者はしっかり「自己都合退職」出来てしまうのかしら😱
こんなふざけあえるくらい体力余ってる奴らに国守れるのか?最低な男どもだ
かつてのユーゴスラビア紛争そして現在のロシアによるウクライナ侵略でも性暴力が戦争の手段として使われているといわれている。
自衛隊も武器として訓練していたのか?
4名の加害者が手紙を持参するなどで直接謝罪し、自衛隊をやめる意向

管理責任者である、部隊の上官(幹部)らも責任をとって辞職です? > 防衛省 陸上自衛隊
性加害者と被害者を直接対面させるのもだいぶ非常識な気はするんだが、まぁ、被害者側が受け入れてるなら外野が言うことじゃないのかな。
岸田首相
処分はしない?
ロシアでは軍事作戦としてレイプもあるらしいけど日本も性加害は作戦?
ただでさえ精神的にも辛い中、ここまで動かないと謝罪をもらえないとはな、自衛隊組織にとても残念でがっかりだ。
日本は隠蔽大国でもあるから、他にもたくさん被害者がいるだろうな。
【本文より】4人はそれぞれ謝罪の手紙を持参して何度も頭を下げて陳謝し、ほかの女性隊員に対しても長らく苦痛を与えたとして反省のことばを述べ、いずれも退職する意思を示した。
五ノ井氏「やっとこの日がきたんだという思いです。4人には責任を持って罪を償ってほしい」

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
これを機に自衛隊もハラスメントを許さないという断固たる姿勢をぜひ内外に示して欲しい。
「被害を申告する人が辞めることなく、解決に至る対応を考えてほしい」
なんだ謝れば済むのか
クッソちょろい世の中になったな
自衛隊の性暴力の加害者は退職らしいけど、懲戒免職ではないの?
タイトルとURLをコピーしました