メディア記事

山﨑賢人「アトムの童」視聴率1ケタ発進は裏番組「イッテQ!」「ポツンと一軒家」のせい?

バズる指数ピーク 88

 twitterコメント 65件中 1~65件
まーた出たよ、視聴率。ハッキリ言ってどうでも良いよね。
録画や配信の回数までカウントできないし、その数字に「面白いかどうか」は表されていない。
「アトムの童」
とある番宣で、元ネタ「海洋堂🆚バンダイ」の話に似てるなぁ と思って取り敢えず1話観たら、やっぱり協力が海洋堂だった
これ、正直なところ観るまで半信半疑だった。とりあえず録画とかTVerの人もいる。2話からの数字に期待しましょう。
私も録画でみた。そして絶賛。
観たいけど観れない…😅
賢人くんの作品は結構好きで観るんだけど…観たくない人がいると観れないね……
どうしてもダメなものは……
ダメだよね😮‍💨😮‍💨
まだ受けられませんごめん😮‍💨
いいドラマだと思うよ。
他人のせいにすんな

あの件もあるしね
えー?短髪のオダギリジョー、業界の人っぽくてイケメンだし良かったけどな~

山﨑賢人もイケメンで、ずーっと見ていられるけどなぁ
裏番組の方が苦手😖
今更、ゲームクリエイターって😮‍💨
思いっきり電通ゴリゴリ制作って臭いがして!
え?! 初回の視聴率そんなに悪かったの?!あんなに面白かったのに?!
見たけど、既視感のあるストーリー展開なんだよなぁ。この後どうびっくりする展開があるのか。オダギリジョーは香川よりイメージはあってるな。
個人的にはすごいおもしろかったし、いずれ15%ぐらいいくと思ってるけど、題材がゲームなだけで避ける層もいるだろうからわからないですね・・
【 マツコの「全然楽しくないもん、東京」発言が物議
(隣の芝生は青い)

「アトムの童」視聴率1ケタ発進は裏番組のせい?

幽霊?に銃をぶっ放せるゲーム
ジャニーズのCDの発売日の決め方を見習えよ!周りの競合アーティストと被らないようにどれだけ気を使ってるか!少しは頭使え!
子供の頃よく言われたわ、他所は他所!うちはうち!他人のせいにすな!
いや、裏番組の の影響です…。
ザ・日曜劇場って風だから面白い、大丈夫!
山崎賢人って言う俳優の存在感も認めるよ
オダギリジョーもいるしね。
バカボンゆきのも可愛い!
もうみんな棒ー♪
いや、裏番組のせいにするなら放送枠を移動しないと…
同じ枠でやる以上、そこに原因を持って行っちゃ駄目だろう?
それは予想がついた でも面白そうだよ
私もドラマは録画派、視聴率には貢献できないが┅今季ドラマでは秀逸┅面白くてワクワクした。オダギリジョー最高!山﨑賢人は期待通り、岸井もベスト>
大手企業による中小玩具会社の買収に現れた助っ人ゲームクリエイターという日曜劇場にありがちな内容の割に、ゲームや玩具を魅力的に映す映像表現に乏しかった
こいつ、多分ガチなバカだと思う。表情が無いし殆ど理解できていない目。全てが安っちい。人間失格の適役だと思う。
久々にネットのない環境に一人でいるのでテレビをザッピングしてる。被る番組は帰ったら見逃し配信で見れると思ってもついつい。
ゲーム業界のドラマなんて、誰も興味ないと思うんだけどなぁ。
ゲームはやる物で、裏を見る物ではないのでは?
制作前に市場調査とかしないんだろうなぁ、今の制作陣は。
で、視聴率が悪いと、役者のせいにするんだよね。
素人レベルの演技の山崎で(笑)
僕は期待しています。
リッチマンプアウーマンで協力要請があった時に恥ずかしながら協力出来なかったMUTANの過去を悲しみながら。
今なら全面協力できたのに、と悔しい気持ちをバネに。
バネバネ、タラ、レバ。
ちらっと見て、こりゃアカンと思った。昭和のチープなかつ陳腐なドラマ作り。これじゃ、今の視聴者に避けられる。
見てて楽しいですね。実在のオビツ製作所を思い出した。
半沢直樹や下町ロケット路線を期待して観たら
主役も若いし
ん~今回はパスしようって初回途中でリタイアしました😔
おもしろかた🤤
普通に面白かったし十分です。
適正視聴率は見直すべきだよね、それがテレビってツールの限界でもあるわけで。

とりあえず来週も楽しみです!
山崎のキーボードの扱い下手すぎ。
山崎賢人主演の「 …裏番組の影響…初回潰しの…!?(^^;
観てねえくせにネタが無いから視聴率ネタを出すクズゲンダイww
池井戸潤さんの原作と言われても納得しそうです。

全然違うから。

なんか、ど素人が記事を書いてるのかな…
情けない…

全然違うから。
裏番組がどーのというレベルではないよーな。
スポンサー絡みで登場したスバル360カスタムのナンバーが小板じゃなかったと言うツッコミはあるけどやっぱり日曜劇場的続きが観たくなる展開演出は良いよね。
まぁ普通に面白いとは思ったけど
イケメン俳優がオタク(?)の役っていうのはちょっとイメージ的に違和感を感じた
まぁ数字とるために仕方ないんだろうけど
一桁とか気にせずにー!毎週末の楽しみできたーw\(^o^)/
まさに、特番リアルでドラマは録画
1話みおわった
面白い予感しかない
―おおむね面白かったけど、ドラマとして、ゲームやモノ作り、情熱の発露、業界の闇、すべてが浅く感じられたのは、入口だからなんだろか。
いやいや、もう裏番組とか関係ないでしょ😓「視聴率」自体もうあまり意味ないよね💦私もよっぽど面白いのじゃなければほぼ録画だし💦このドラマも今度休みの時にゆっくり見るわ☺️
えー!面白かったのに…>
マスゴミはいつも対立を生む。
面白かったから、毎週見ると思う。
結構面白かったけどなぁ
個人的に気になるのは前作とゲーム

受け入れられるとよいのですが
普通に面白くないだけでしょう。
裏番組が⁉️
ただのこぎつけ🤣
日劇だんだん下降してるねぇ➰🤣
逆襲の構図に持ってきたいためにわけわからん展開にしすぎ
アニメと思ってたんだけど〜。
おもちゃ会社とゲームクリエーターのコラボ今風で面白い。
TVERで観てる人も多かろう。
鎌倉殿からの日曜劇場は観る方も神経使うのよ……
私はスポーツとニュース以外、全ての番組を録画で見る派なので視聴率には貢献できないが、このドラマは久しぶりに当たりの日曜劇場だと思う。
山崎賢人主演の「アトムの童」が視聴率1ケタ発進…裏番組のせい?
山崎賢人を観たいと思えない僕(笑)。
この人、ものすごく申し訳無さそうに舞台挨拶してるのを見ていい人なんだろうなと思った。
見応えある鎌倉殿でさえ
12%程度と考えると
日曜劇場枠とはいえ
こんなモノなのだろう

ここ2〜3年で
TVの接触率が
全世代で急激に落ちてる
(むしろ、もった方かも)

良い作品を作れる
or作りたい人材は
放送に拘らず
新しい場所を模索し
動いてる気配
山崎賢人「アトムの童」視聴率1ケタ発進
裏番組「イッテQ!」「ポツンと一軒家」のせい?
裏のtvkの のトキvsラオウのせい
来週以降もめちゃくちゃ楽しみなドラマです♫
えー
昨日観たけど、めっちゃ面白かったけどなあ!
来週も楽しみ♪♪
割と面白かったですよ、ソフトな下町ロケット?的な感じは否めませんでしたが。日曜劇場っぽい作りでしたね。
結構、面白かったけど。
そのうち、上がってくると思います。
第1話なんだから、裏は関係ないだろ?
主演が誰か?で観る観ないを決めるわけだから、山崎賢人だから観ない人が多いだけ。
自分も山崎だから観ない。
日曜劇場の演出に飽きがきているのか⁉️
タイトルとURLをコピーしました