メディア蚘事

斉藀惇コミッショナヌ 来季も球堎での芳客、遞手のマスク着甚支持「疫病がある限り察策を」

バズる指数ピヌク 496

 twitterコメント 108件䞭 1100件
あのぉ、声出し応揎は䜕時になったら解犁するんですか?(怒)リヌグでガむドラむン䜜る気ある?球団に䞞投げ?はぁ?(呆)
こい぀バカなんだろうな。「コロナずいう病原菌」っお、菌じゃねヌだろ。「マスクに効果があるずされおいる」どこをどう芋たらそう思えるんだよ笑
疫病がある限りっお、䞀生あるだろ。
「疫病がある限り察策を」 っお ぀たり氞久にマスクしろず🀣🀣
発蚀が想像の斜め䞊を行っおるわ 
> マスクは防疫に効果があるずされおいる。

> コロナずいう病原菌がある以䞊、
Covid-19に限らなければ、コロナりむルスなんお無くならないず蚀われおたすが
䜕かあった時を想定したリスク回避や自己保身ずいうこずかな。匱者を気遣った優しさずいうより日本瀟䌚の老化を感じる。リスクを取っお前に進む掻力ある瀟䌚、なんおほど遠い。同時に、囜や責任者に刀断を委ねお個人で刀断しないのもたた日本瀟䌚。
コロナ脳の老害。
こう蚀う非科孊チキン老いがれ野郎は盎ちに蟞めろ。
『コミッショナヌがク゜やから野球芋に行かぞん』
プロ野球っお䞀生芳客はマスクなのか笑
銬鹿が偉い立堎だず銬鹿なこず蚀い出しお倧倉だ笑
郜合良すぎおw

菌ずか発蚀もおかしいし。
恥ずかしい 
疫病⁇⁇
疫病はずヌっずありたしたけど 
むンフル゚ンザ、ノロりむルス、颚邪、
あれもしかしおここにも
無駄に歳だけ重ねた老害JJIꉂ🀣𐀔
芳に行かない方がいいわ
金の無駄
人が入らなくお困るのはコむツら
ゞゞむ達がそれを望んでるんだから仕方ない
コロナ脳やば
こういう人の䞋で働いおる人が可哀想


アゞアの老人っお、りィルスに察しお過剰に反応するけど、䜕なん
声出し応揎した芳客を叩いおた人達にずっおは朗報ですね。来シヌズンも叩けそうですよ。

そういやダラダラず怜蚌詊合なるものをしおたJリヌグはどうするのかな。特に有意差は無いずいう結果が出おたず思うけど。これ芋おブレたりしないよね。
このゞゞむはダメだ。
考え方がやばい。
コロナがある限りマスク着甚ずか。

これがコミッショナヌ。
倚分、球堎に声が響き枡るこずはもう今埌䞀才ないやろうな。
83歳、早く隠居した方がいいよ。
こう蚀うのもみんな60歳定幎にしおさ
ただやりたければ延長雇甚でアルバむトでok。
だいたいなんでこんなゞむさんがみんなの楜しみを牛耳っおるんだ。
ふヌん、ではこの先ずっっっず😷し続けるっおこず疫病は無くならないよ

少し前に声出し゚リアは半分の客入れで解犁ず発衚

日本シリヌズ
䞻催
声出し゚リアなし
たぁ、なんの期埅もしおなかったけど。

👇😀
この疫病神がいる限り熱狂は戻らない😀
たた来幎も汁男優芳戊か 。
こりゃダメだ(笑)。阪神ファンのようにルヌルを有名無実化するしかないな。もしくは野球人気が䞋がっお危機感持たせるしか。日本のプロ野球の䞊は䞖界的恥さらし。
基本的な感染察策ずしおの意識の発蚀で、この人に明確な意図があっお物を蚀っおいるようには感じない。

芁はめんどくさいからマスクしおれば行政に指摘されずゲヌムが開催できるんだから、着けれおばいいじゃないか論

斉藀惇コミッショナヌ発蚀
プロ野球界は䞀生マスク決定。
ファンも道連れ。
癜球ばかり远っおたらこんなのになっちゃった🀣
アホコミッショナヌ
興行を衰退させるのが分からんなら
自分だけマスクしおればいい
> 「マスクは防疫に効果があるずされおいる。コロナずいう病原菌がある以䞊、やればいいず思う。個人的には、疫病がある限り察策は打ちながら」
「疫病がある限り」ですから、氞久にマスクしお自由な声揎自粛で、陜性者数の倚寡を競っお、ですね。
遞手もファンも呜が守れお良かったですね。
芁玄】
「俺は責任取りたくない。蟞めるたで倧きな事案は避けたい。遞手や芳客のこずなんかしるかよ」
単玔に自分達が新コロを過剰に怖がっおいるからだず思いたす。新コロを「疫病」ずいうぐらいですから、これはガチでしょう。こんなのに振り回されるファンず遞手が哀れです。
ファンはい぀かは声出しOKになる日を埅っおいたのに ((+_+))
い぀たで我慢させる気かよ💢
コロナ脳の老人コミッショナヌに自称コロナ専門家の感染察策アドバむザヌが付いおたすからね。
正垞化にはほど遠い盀石の垃陣です(笑)

あず芳客制限はしないず蚀うが、芁は『お金は萜ずしお埌は黙っおろ』ずいう意味にしか思えたせんね。
おめえナベツネにいくらもらった
「マスクは防疫に効果があるずされおいる。コロナずいう病原菌がある以䞊、やればいいず思う。個人的には、疫病がある限り察策は打ちながら」

老害。ただれロコロナを目指しおいお、コロナを菌ず思っおいる。野球ファンがかわいそう。
ねルヌルはルヌルずか蚀っおる人たち、こんなコロナ脳どもの蚀うこず聞いおたら未来氞劫マスクで声出しなしだよどんどんルヌル砎っおいけばいいよ
82歳 刀断力もどうなのずいう老人が幅を利かせる野球界。日本のスポヌツ界だけがマスク犍が終わらないのは決定暩を持぀人間に老人が倚すぎるためでは
疫病は消滅したせんよ。
もはやプロ野球は氞久に遞手も芳客もマスクをしないずいけないのかいな
遞手も䞍憫だし芳客は声を出しお応揎できない。
プロ野球の未来は倧䞈倫か
「疫病がある限り察策は打ちながら」だっお
疫病が無くなるわけ無いやん
人類滅びるたでやれっおか
あほくさ
えっず 色んな察策を講じたずしおも、れロにはなりたせんが😚
埌、球団偎や遞手偎の方で異論を䞊げる方は居たせんかね
 居らんか😇
なるほど未来氞劫ずいうこずですねわかりたす
なら人間が存圚する限り無理だね😀歀れからはアバタヌがパワプロで詊合でもする
い぀たで続けるんだろう。
マスクありなら声出し100%解犁しろ
銬鹿だねえヌ。コミッショナヌが決めるこずかい❓ファンず遞手が可哀想。
ルヌル化された堎合は行ったらマスクしたすけど、、、熱䞭症が怖いので来幎もあんた行けない(涙)
来季はプロ野球芳戊したせん
疫病がある限り察策は打ちながら

人類、ずいうか日本人は死ぬたで察策に瞛られ続けろずいうこずね。
貎様らみたいなコロナ脳がいる限りマスクを取る日は䞀生来ない絶察に🖕
こんなん蚀っおたら日本䞀生野球芳戊でマスクずれないぞ
もう頌むから䞉鎚さんを倖しおくれ もう野倖なんだしマスクもええやん
来幎の話なのに憂鬱になるわ
なんで芳客が枛っおるのか党くわかっおないな。
コミッショナヌ自ら業界を朰す気なんだろう。
10000歩譲っおマスクはドレスコヌドずしお付けよう。
その代わり、来季は鳎り物党面解犁しおくれ。
鳎り物が無いこの3シヌズンはやはり物足りない郚分もあった。
鳎り物解犁すれば、動員も少なからず戻るず思うよ。
MLB䞭継芋るず、マスクしおいる人を、芋たこずないですけどぉ🀣🀣🀣
これでは芳客が枛少するし、堎合によっおは遞手も "枛少" するかもしれないぞ。
お偉方の間違った刀断で党おが瓊解する。
バカすぎお噎飯もの。コミッショナヌも䞉鎚もク゜すぎお。
どのチヌムにもコロナ離脱で線成が困難な時期があったくらいだから、察策に効果はないでしょう。
芳客も我慢の限界なのは詊合芋おおも分かるし、いい加枛にしおくれないかな。
おい、斉藀よ
マスクしおも抑えられおない事に気づけよ😡😡
第波は抑えられなかった‌
野球ファンの本音を匕き出しおからにしろ❗
うわっぶよぶよ。
コむツほんたコロナ脳すぎるほんた○んでくれ
なんずなくだけど元通りの状況に戻そうずいう気持ちが芋えない気がするな。
考えるのがめんどくさいんかなっお思っおしたう 
囜が方針を瀺せば倉わるんだろうけど。
このコミッショナヌ即䞍信任
>個人的には、疫病がある限り察策は打ちながら

氞遠に疫病は有り続けるんですけど、ご存じない
やめろよコミッショナヌ
ファン無芖や💢
い぀たでファンに我慢させるふざけんな
凄いね、完党に基地倖。この基地倖に埓っお"阪神ファンたた六甲おろし歌っずる勝利剥奪無芳客にしろ"ずか蚀い続けるんだ笑。
The老害
ルヌルだからずいっお埓い続けた結果がこれ。反察の声を䞊げず盲埓しおいるず䞍満はないものず芋做される。
「個人的には」疫病がある限り察策したいんだっおさ。
もう䞊が倉わらない限り無理じゃね
いい子にルヌル守っおおもたぶん倉わんないよ。
疟病がなくなるずきっお来ないでしょうが。
"疫病がある限り"っおい぀たでやるんだろうね🀔
"収束したら"、"萜ち着いたら"、"根絶できたら" たぁ来季開幕迄はただ日があるから政府方針が倉わればNPB方針も倉わる可胜性はあるんだろうけど MLB䞭継芋るず䞖界が違い過ぎお😅
実際Twitter䞊の皆さんはどう思いたすか
老害of老害
疫病ある限り
NPBもれロコロナかよ笑
こんな胜力で野村證刞副瀟長→産業再生機構瀟長→東京蚌刞取匕所瀟長などを歎任できた囜だったんだからそりゃこの30幎で衰退もするわなあ
コミッショナヌは来季のマスク着甚に぀いおの考えを問われ「マスクは防疫に効果があるずされおいる。コロナずいう病原菌がある以䞊、やればいいず思う。個人的には、疫病がある限り察策は打ちながら」

疫病のない䞖界なんお過去1秒たりずも存圚したこずがないけどねえ 
こんな郜合いい解釈しかしないの逆に気持ち良すぎるな
うるせヌくそゞゞむおめえは䞖界を芋おねヌだろ知恵遅れか
知恵遅れの貎様がいる限りはNPBは衰退だな。

ダフコメですら気づかれおるレベル
コミッショナヌは早々に代えたほうがよさそうだ。
どヌせ、なぁなぁになるず思っおんだろ、䞋手に責任取るより客が勝手にやめた遞手が勝手にやめた俺知らねヌっお蚀いたいだけ。実に日本的www
䞀生マスク感染確定じゃんこれ。コロナ消えんし。頭悪いんじゃないの
これ、マスク氞久着甚方針コロナがなくなるこずはあり埗ないのだからそう読み取るしかないもそうだけど、声出しに぀いおも䞀切議論しおなさそうだし、しかも阪神等ぞの眰則も䜕もない。぀たり「客偎が率先しおルヌルを砎る」しか珟状を倉える手立おはないずいうこず。
今やポむントは声出し応揎でしょ。
マスクは来幎の状況で刀断すればいい。きっず䞍芁になっおる。珟堎に行っおいないんだろうなっお思う。
あるいは阪神ファンか
自分、今幎で蟞めるからっお適圓抜かしずるんか
ホンマ、ク゜ゎミッショナヌだな。
「コロナずいう病原菌がある限り」っお、コロナりむルスがこの䞖からなくなるず思っおるんか 
それを蚀い始めたら䞀生死ぬたでマスクだぞ
疫病がある限りマスクを

こい぀想像しおた以䞊にダベェわwwww
 本圓に疫病がはやったら倧倉だが、そうじゃない堎合は、ワクチン、手掗い、うがい、マスクずセットで自䞻的にやっおいったらいい」
芋出しず埮劙にニュアンスが違うような。
うぞえ

プロ野球ファンはこれでええんか 埋儀にマスクした結果がこれやぞ

>> コロナずいう病原菌がある以䞊、やればいいず思う。個人的には、疫病がある限り察策は打ちながら
今の段階でこんな事蚀うのか
✕コミッショナヌ
◯ゎミッショナヌ
ク゜バカ老害、ここに極たれり🖕
プロ野球なんお結果だけ解れば良いや、芳に行く気にもならん😑
ですでに圢骞化しおる声出し応揎は
去幎ず蚀っおるこず倉わらんし、脳みそ腐っおんのやろ
早く亀代せえ
そんなに(このゞゞィ圚任䞭は)責任取りたくないんだろうな、もぉどぉなっおも知らんけど、ファンも芚悟するしかないんかね
「マスクは防疫に効果があるずされおいる。コロナずいう病原菌がある以䞊、やればいいず思う。個人的には、疫病がある限り察策は打ちながら」
「疫病がある限り察策」っお、それ未来氞劫マスクさせたすよっおいう宣蚀じゃん。

たさかコロナがい぀か撲滅できる消滅するず本気で思っおるわけ

随分ずコロナを甘く芋おるんだな。
コロナりむルスがい぀の日か消えおなくなるずでも思っおんのか 
控えめに蚀っおク゜。䞀生アップデヌトできない哀れな人間。
>>
やめおたえ
いや、ほんずちょっず埅っお 🀮
この方針があったから、CSファむナルで某球団の声出しに埅った報道(解犁)があったのかなずいう私の勝手な憶枬
タむトルずURLをコピヌしたした