メディア記事

円安日本に殺到 外国人観光客“爆買い50万円”…ショップ「売り上げ20倍」に

バズる指数ピーク 66

 twitterコメント 60件中 1~60件
ドラッグストアで大量の医薬品を爆買いしている姿はよく見たよね。あれが水際対策の大幅緩和で復活か?

円安で爆買い復活!外国人旅行者が日本で買っている意外なもの
10年ぶりにイスラエルからやってきた男性は、新婚旅行中。

イスラエルから来た夫婦:「韓国に行っていましたが、日本に行けることになって、慌ててフライトを予約して来ました。日本の独特の形とか繊細な形、デザインが好き」

2人ともデザイナーのため、洋服を爆買い。
ドル円が100円から150円になったんだから、外国人からしたら実質50%オフ

そりゃ売れるわ
まんだらけは狙い通りの展開来そうやけど狙いは中国人が大挙してきたときか
天国じゃん

外国人観光客には〜
> 秋葉原のホビーショップでは、売り上げが先週より20倍になったということです。
Thanks to the weak yen, sales at Amiami in Akihabara have apparently increased 20-fold.😲

円安のお陰で、秋葉原のあみあみの売上が20倍になったらしい。
Amiami in Akihabara soll Merchandise an einem Tag 20-fach mehr als eine Woche davor verkauft haben. Grund: Touristen aus Ausland kaufen massiv ein. 🤯

テレビ朝日:
真面目な日本人は損をしてる。
日本人の労働で得られるお金の大半は政府の悪政によって、こうして搾り取られて逝く。日本は昭和どころか、昔の中国の様になってしまう。
日本人は物価が上がり続けて苦しんでいるのに、海外の人からすると日本の物価は安いという現象、、、、。今の日本はどうなっているんだ。誰か経済に詳しい人教えてください。
20〜40年前まで、ブランド品他、多々安く買いにタイに行ってたのに…

アウトバウンドは不調でしょう。
で、インバウンドは好調?なの?
大黒屋ブームまた来るのかな
最近ニュースは円安爆買いばっかりじゃん。「俺たちはこんなにカネがないのにーキィーカリカリカリ!!!」って視聴者を怒らせるためにやってない?怒りでも何でも、興奮すればテレビに見入るもん
円安日本に殺到 外国人観光客「爆買い50万円」…ショップ「売り上げ20倍」に
シンプルに、入国に関して規制を緩和した効果ってことですよね。
政府は余計なことをせず、無駄な規制はなくすのが正解、ということ。
.
観光業でもない自分には無関係。むしろ海外旅行に行けず、信州を出ても、たいした景色も温泉もない国内旅行オンリーでは老後はヤダね✋
日本は物価が安いと言われる日が来るとは。途上国に成り下がるのは勘弁願いたいがどうなるやら。
秋葉原、ガンプラも爆買いされちゃうかもですね🥺
プレ値のお店、値上げするかな?外国の人、値段気にしてないし…
インバウンドやっと戻ってきてるのかな
日本のプロダクトにまだまだ魅力があるという意味では良い事よのう。
どんどん来てほしい!💰
タイ人より貧しくなって喜ぶ日本人は救われない
外国人の爆買いでお店はホクホクらしいけど、内需としてはどの程度、貢献してるのだろうか。
煽り過ぎです。
内需は300兆円以上
対してインバウンドはたかたが数兆円
入国緩和の自画自賛ですよ。
安すぎ!と。売上20倍ってすごいな!
円安なんだから大歓迎しよう。
大昔、英ポンドが暴落したときのロンドンもこんな感じだったのかしら。日本が空になるくらい買い物しまくってほしい。
ニッポン安い
日本人が企業に搾取されて安い労働力で作ったものを、外国人に買ってもらう

もはや先進国ではない
→ 給料も20倍でお願いします。
新興国から見ても日本は「安い国」になりました。岸田首相は「円安メリットを生かし経済構造の強靭化を進める」と述べますが、訪日観光客頼みの経済は強靭なのでしょうか。
円が弱いんだから、海外勢から売り上げ上げるのいいよね!
良いこと✨観光業からインフレの波が
自国の通貨がドルの国の人は円安の恩恵を受けそうだけど、他の国の人達はどうなのだろうか
出国前に自国の通貨をドルに替え、日本入国時に円に替えてるの?
日本のものづくりが評価されるといいねぇ。
観光業はコロナで1番ダメージを受けたと思うけど、生き残ったところに春が来ますか。
これは嘆くべきこと。日本が貧しくなった証拠。20年ほど前私がタイやベトナムなど行った時は逆で安い物買って安い美味しいもの食べまくってた。日本人は海外旅行すらろくに行けない。ーー
早急に出国税を1万円以上に値上げして、入国税も取ればええねん。
全ての通貨に弱い円🇯🇵日本
肩身が狭い😱
爆買いって、円安だけど何十万も使うなんて、富裕層が来ているんだな! …
90年代前半米国は安く円高で購買力3倍上昇を実感。3百万円は1千万円感覚でアルマーニ爆買やレストラン散策した。米国は復活したが日本は安売りで終わりだ
最後のやつ確実に転で草
金を持ってない日本人に旅をさせるより、外国人に金をばらまいて日本で豪遊してもらったほうが経済的にはメリットがあったりする?
激安の国
外国からの人ウェルカム〜という微笑ましい話に、どういう批判をネット民は作るのだろうと思って面白がって反応を覗いたら、新説。「円安前に作った在庫を買い占められて物価が上がってしまう!」論誕生してました😅。いや来る前に買い占めておきなよ。
日本、安い!
チープジャパン!
ショップ「売り上げ20倍」に
コロナ前は爆買いだと思ったら転売屋だったというケースがよくあったが悪夢再びかも:
もう爆買いとかない!って言ってたのがまさかの円安で復活とか。昔のハワイに行く感覚だね(ブランドショップ買い漁り
今なら訪日外国人に、医療保険義務や空港以外のtaxフリー制度の廃止などが出来るんじゃないの?
ほんと悲しいな。
かつては逆の立場だったのに。
日本は上質や高サービスなのに価格に転換せず今に至った。
自業自得としかいいようがないが。。。
そんな状況なんだから間違っても安売りしておもてなしなんてことしないで高付加価値高額商品をバンバン売りまくってね
喜ぶのは外国人観光客と一部の店のオーナー&株主だけ。
多数の日本国民の為には内需拡大政策、可処分所得増加政策が必要。
この台湾人転売でしょ…

円安日本に殺到 外国人観光客“爆買
オワタ

日本は本物の弱小国になった。。。
もともと将来は無いとは思っていたが、こんな一気に、ここまでヨソにナメられた国にまで落ち込むとはね
感染の恐怖と外国人来訪への不安全般はちょっと分けて話をした方が良いかも知れん

あと、ヲタグッズの買い漁りは大目に見てやりたくはある😅
こんだけ円安になったら、そうなるうだろうな。今後円相場もどうなるんかな。
今年の年末が怖い…
あみあみじゃあないか。
インバ!
タイトルとURLをコピーしました