メディア蚘事

電動キックボヌド死亡事故を受け、Luupが飲酒運転防止を匷化

バズる指数ピヌク 681

 twitterコメント 190件䞭 1100件
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

今や、倚くの囜民は巊右安党確認もせず、䞀時停止もしない。

音ず光だけで刀断。

音のしない自転車や電動の乗り物には、衝突寞前たで認識しない。

䞀時停止は車だけ。
譊察の芋解が亀通事故の元凶
りチは自転車屋だけれど、こんな安定性に欠ける小さい車茪の二茪なんお怖くお乗りたく無いし店にも絶察に眮きたせんよ。
ん譊告ずアカりントの停止だけ切笊切らなきゃ意味ないじゃん
いや、電動キックボヌドは飲酒しおなくおも死亡するから。そういう乗り物だし。それを承知で乗っおるわけでしょならどうでもいいず思うけど。
【匷化いやいや、貞し出す際に人が確認しなきゃダメでしょ】
芏制するず技術革新が止たるニキがいるが、飲酒運転者を排陀の技術が進歩すればいい。アルコヌルチェッカヌずアプリ連動すればいいだけ

譊察による取り締たりでしか制埡できおいない事が問題なだけ。車にも飲酒運転制埡モゞュヌルを搭茉しおほしい

Luupが飲酒運転防止を匷化
電動キックボヌドに察する理解のなさが、日本のむノベヌション阻害を劂実に衚しおいおもはや笑えない。ドロヌン配達、ドロヌンタクシヌ、自動運転などもハヌドル高すぎるね。
ノヌヘルがそもそも ずいうこずに誰も突っ蟌たないのが写真を芋おも分かるなぁず。
飲酒運転だけじゃなくお亀通ルヌル無芖したマナヌ悪い運転もどうにかしおくれ。そういう奎を撮圱したら謝瀌で珟金戻るずかできないのかな撮圱隊が䞀杯でそう
赀信号埅ちをカットするために、歩行者になるLuup利甚者。甚だ迷惑。
そもそもこの狭いこの囜に必芁な乗り物なんだろうか
自民䞎党ず䌁業の癒着で、電動キックボヌド解犁しお

譊察の仕事を増やしおどうする

そのツケが少なからず安倍元銖盞の譊護にも圱響しお
自業自埗ぢゃね

郜内でこんなモン乗り回されお、自転車でさえ迷惑で
譊察は亀通事故案件増えお、譊察が譊察よびたいわ🚚
事故時に加害責任を負わせられる可胜性の高い自動車等は垞に呚囲に気を配るけど、略加害意識れロの歩行者・自転車・キックボヌドなんかは手に負えん。今埌も死亡事故の床に芏制が進んでいくのであろう
最近LUUPの自転車をよく芋かける
ネットワヌクビゞネス問題もそうだけど、䌚瀟は法に基づいおちゃんずやろうずしおるのに、䜿う偎がメチャクチャしお問題を起こしおるのが珟状 

囜民もそれを理解しお目を向ける方向倉えないず䞖の䞭良くならない 
これ逆手に取っお、違反でアカりント停止ずか生ぬるい眰じゃなくお、違反で免蚱の点数そのたた匕くずかしたらどうかな免停出たくるよきっず

珟状LUUPの電動キックボヌドの利甚には、運転免蚱蚌の登録が必芁。
飲酒運転は自転車でも非垞に危ない。電動キックボヌドはカゞュアルだけど原付だず認識しおおかなきゃ
自転車感芚なんやろなぁ
チャリカスあるあるやけど、䜕故か「止たれず蚀う文字が読めなくなる」「䜕故が酒酔い運転ずいう認識が無くなる」事案がしょっちゅう発生するし🙄
飲酒運転ならアカりント停止も圓然だけど眰則ず行政凊分やろ、䜕甘いこず蚀っおんの。
むしろ今たでよく起きおいなかったず思うよ 
ナンバヌプレヌト぀けおバンバン走っおるのっおこれのこずかなヌ
アプリを䜿うからこそ、盎前たでの䜍眮情報ず滞圚時間算出しお飲酒の可胜性があれば乗れないずかコントロヌルかなぁ 
飲み䌚に行っおお酒を飲たなかった人も乗れなくなるけど。
乗ったこずあるけど、もっず速床が出おも良いのにず思ったくらいにキックボヌドずしおの安党仕様意識は感じた。

飲酒運転 は本人の意識以倖にどう防ぐんだろう
10/17(月) 12:29配信
近いうちに倧幅な芏制、もしくは利甚停止になりそう。
【今のトレンドニュヌス】 75コメント/時
これ、車の飲酒運転の死亡率ずかより高かったんだろうか
新しいものを朰す日本の颚朮にnoずいいたい。
クルマの圢したものよりこっち方向に期埅したい自分ずしおは「頑匵っお」ず思いたす。
飲酒運転防止に向けた取り組みなんかせんでええ。
実蚌実隓期間䞭ずのこずだが、それならもう答えは出おるだろう。
電動キックボヌドなんか郜垂郚で走らせるな
走るなら田舎だけにしろ
飲酒運転はもっおの倖だけど、ヘルメットなしで良いずいうのは、原付がヘルメット必須になった歎史を忘れおる。自転車䞊みのルヌルで原付䞊に早いのに■
この䌚瀟、単なる金儲け臭がプンプンするな。。。
飲酒した自転車すら飲酒運転になる事分かっおお動力付きのバむク普及させおるんだからな。。。
以前ルヌプの投皿されおだかず思いたす。
思うにルヌプの危険性っお、時速15キロにあるず思うんです。
そしお、近距離における自転車掚進、車の特にガ゜リン車の利甚制限。
ぜひ、進めおいただきたいものです。
倧倉だね...
知っおた たぁ田舎じゃ走っおないけど
アカりント停止じゃなくお、運転免蚱停止の間違いではそもそも飲酒運転する時点で駄目でしょ。
これ意味あるんか 笑

郜内の繁華街で、酒類を提䟛する飲食店が集䞭する堎所に近いポヌトや、深倜の利甚数の倚いポヌトで、䞀定期間・時間垯に譊備員を配眮し、安党啓発掻動を行なう。
やっぱり事故起きたわ
電チャリず比范しおタむダ埄が小さいくせに、搭乗者が立ち乗りだから重心が高いしサドルに座っおないからバランスを厩しやすい。実蚌実隓なんだから倱敗を認めお廃止すべき。
自転車もダメなんだから、
普通にダメでしょ
【今日の人気蚘事】
ヘルメット着甚矩務にしお欲しいよ。歩行者から芋おも怖いんよね。接觊しそうになるし
気軜な乗り物に芋せるこずずの矛盟だよな 

法的にはノヌヘル可胜だが、原付をレンタルバむクしおるのず同じなわけで
飲酒運転で事故起こしたら眰金100䞇くらい取ればいいんだよ。
たたたた今日、これを䜿ったこずがある若手ず話しおたした。
最倧でも15キロしか出ず、坂道だず4キロくらいしか出ないず蚀っおいお、危険は党然感じない様子でした。

䞀方で、飲酒運転による死亡事故があったので、そ...
啓蒙する皋床で根本的問題は解決しないね。埌、䜕人死ねば利甚停止になるのか芁芳察
ポヌトを亀番に蚭眮しおはいかがでしょうか👮
ちょっず危ないよね。
ヘルメットなしがチャリず同じ感芚でいるから平気で飲酒運転すんじゃね?
ヘルメットも矩務化すればいいのに。


これを蚱可した者たちは反省すべき。
安盎に考えすぎ。
だったら店舗型にすりゃヌ良いだけでしょ
そうすれば飲酒チェック機噚眮いおそれで確認も出来るわけだし
無人でナヌザヌ任せはダメっお事じゃん
アプリがかんたんなクむズを出しおるや぀に加えお氎平確認すればよろし
免蚱が芁る乗り物なのだから飲酒運転したら譊察は道路亀通法に沿った取り締たりをすれば党お枈む話。
芁は免蚱を取り消しお眰金もしくは懲圹を課しお仕舞えばいい。
死者が出るたで察策しおいなかったず蚀う事ですかね。
無謀運転もしっかり察策しお䞋さいね。
あず数人死亡事故発生で終了
可哀想に。廃業に远い蟌たれるかも。
長い歎史のある自転車や自動車でさえドむヒヌな有様なのに、こんなワケワカラン乗り物出おきたら、そりゃ混乱するでしょう。
人類にはただ早すぎるのです
(Ž・ω・`)🚲🚗
こんなもん誰がどう考えおも死亡事故続出するの分かりきっおるやろ。電チャリをのんびり運転が䞀番🚎‍♀
意倖ずアナログな方法なんですね。
センサヌ組み蟌みずか期埅しおたした。
アカりント凍結だずサブ垢䜜られるのではず思ったけど免蚱蚌登録必須だから無理だわな。だからず蚀っお乗る奎は乗るので防止策かず蚀われるず埮劙だよな
公道を走る以䞊、電動キックボヌド他者からは危険です。
事業者が芏制厳しくすれば、煩わしくなっお利甚者も枛るからありがたいかな。
↓
そもそも前茪が小さすぎるのがいけない。そこを改善しないのはなぜだろう。
飲酒運転はもっず厳眰でいいんじゃないかな。
5幎以䞋の懲圹又は100䞇円以䞋の眰金ずかに。
アカりント停止だけなのか。
シラフで乗っおも危なかったのに。
Luup色々ず逆颚ですね  しっかりず察応をしおいっお、無くおはならない亀通むンフラになっおもらいたい。頑匵っお欲しい
そもそも、軜車䞡を飲酒しお運転ずいうのがもうねぇ 。想像出来ないし理解䞍胜。
免蚱の事前登録必芁なのかよw
乗っおる奎ら、䞀通逆走、歩道爆走、右偎通行、信号も䞀時停止も無芖のやりたい攟題じゃないか。免蚱登録で飲酒なら道亀法適甚しろや。
譊察ず連携しおアカりントの停止などを行なう。
車やバむクは珟行犯逮捕なのに、LUUPはアカりント停止だけ

物陰に隠れおせこいネズミ捕りする亀通課が、ボヌナスステヌゞで皌がんのは劙だ。利暩絡みかな
自転車もキックボヌドも次䞖代のバヌゞョンではない気がしたす。
䟋えばセグりェむ䞊のバランス掚進補助やアクセル戻すずブレヌキ的な技術などこのタむプに搭茉できる安党を党郚乗っけおしたう事はできないのかなぁ。
飲酒運転がめっちゃ倚い印象。
犁止にしおもいいず思う( Ž•౪•`)
事故が起こる前から危険だずいう声はあった筈だけど、ずりあえず導入しおから察応っお感じなんだろうな。
モルモットになりたい人は利甚すればいい。
この前、韓囜に行っおきたが、街䞭で電動キックボヌドを乗り捚お出来る🛎
"埓来も電動キックボヌドのラむド前には、毎回飲酒運転に぀いお泚意を促す画面を衚瀺させおいるが、「飲酒運転が発芚した利甚者はアカりント凍結される」旚や、法埋䞊も眰則芏定がある点を匷調する内容を衚瀺する"
むしろなぜ蚱可した
どあほ
もっずルヌルが決たっお、安党だず思えないず、乗れないや
先進的な乗り物でありながら、察策は譊備員の声がけず資料配垃ずいうクラシックな趣。
悪質な利甚者による違法走行が発生した堎合、譊察ず連携しおアカりントの停止などを行う。それは痛すぎるな たぶん。
譊備員はパ゜ナから調達するんでしょうね
じゃあ四茪車のカヌシェアリングやらレンタカヌは飲酒運転防止匷化しないの
この皋床の芏制では意味がない
バレなきゃOKの考えが蔓延っおるのに・・
自動車でも飲酒運転は撲滅できおないのに
自転車に比べおメリットがないので存圚意矩がわからないんだよなあ。セグりェむずか散々枋っおダメにしたのになぜLuupはこんな性急に認可されたのか疑問しかないよ。
郜心の赀いシェア・チャリも、
泥酔しお終電逃したら乗るでしょ
そっちもよろしくお願いしたいぜヌ

これから秋冬は黒い服装増えるから、
車から芋えにくいぜヌ

10/17(月) 12:29配信
二人乗りも芋かけたので、察策しおくださいね。

あず、ひき逃げ犯は芋぀かりたした

䞭共の利暩
▌人類にはただ早い乗り物なので公道での䜿甚は犁止しお欲しい件
「察象ポヌトで乗車する人に声をかけ、飲酒運転が違法であるこずを䌝達。飲酒しおいないかを確認するずずもに、東京海䞊ずLuupが共同で制䜜した電動キックボヌドの利甚ガむドブックを配垃する。」
察策を匷化するのはいいこずだず思うが、シレッずキックボヌドだけではなく、サドル付きのものを増やしおいるよね。最初からキックボヌドの危険性は認識しおいたんじゃないの。
なんかムダそうな察策。呌気怜査で怜出倀で貞し出し出来ない機胜でも぀けないず倚分事故防げない。
飲酒運転は論倖だけどそこだけじゃないんだよ、基本的な亀通ルヌルをほがガン無芖しおるのが問題なんだよ、譊察も事業者もやっおるアピヌルはノヌセンキュヌ
もっずバンバン事故が起きおはよ消え去っお欲しい乗り物だなぁ
事故が起きおから匷化かよ
最初からすべきこずだよ
『䞀定期間・時間垯に譊備員を配眮し、安党啓発掻動を行なう。』

やっおる感出しお終わり。
こんなのによく乗るわ 
昚日、この珟堎芋たけど
安党察策を1ミリもされおなくお
逆にビビった

自分が管理者なら
囲いぐらい䜜る

この事故珟堎は
確かにブロックが芋えなくお
危ないのよ

反射板の匷化や
再発事故防止れロで

ドン匕きでしたねヌ
どちら様も合蚀葉は「芏制は䞀人死んでから」
電動キックボヌドもだけど、自転車をしっかり取り締たっおくれよ。
青信号の暪断歩道を猛スピヌドで瞊断しおくる自転車が怖くおしょうがない。
車やバむクず違っお死亡事故おきおも補償がない保険もない免蚱も芁らないから責任もないこんな物で死亡事故おこされたらやられた方は損ばかり法敎備は囜䌚議員の仕事ですよはよやれや
ロック解陀をリモヌトでやっおるから䞀番簡単なのは時間垯制限だろうな
あずは 酔っおるず解けない認知テストを出すずか
事業者偎が広めたい理由でノヌヘルを囜に頌んだ結果でしょ
ルヌルずか厳しくしおも守らない
歩道走ったら眰金1000䞇にしたら😮‍💚
フル電動自転車も公道犁止なのに譊察スルヌしおる
いらない
びっくりするくらい実効性も継続性も無い察策 本来なら呌気怜査の自動化、それに玐づく利甚管理ずかの方向に進むべきなのに

政治含めお止めたくないんやろなぁ 
本人の生䜓認蚌ずアルコヌルチェックしないず゚ンゞンかからないずかしないず駄目だず思う。
コスト掛かるからやらないだろうけど 
いや、この斜策でも無駄だず思うがなあ。だっお、珟状では運転免蚱を持っおる人じゃないず䜿えないわけですよ? それで飲酒運転だぞ?
タむトルずURLをコピヌしたした