メディア記事

みずほ銀行で一時システム障害、法人ネットバンキング

バズる指数ピーク 313

 twitterコメント 55件中 1~55件
みずほ銀行で一時システム障害
これほどクソどうでも良い金融機関が平然と業務を継続し、メタバースとか普及しないJ-Coin-Payとクロネコ面バースににゃんペイを組み込んだりと目くらましのような新規性を醸し出してごまかしている。問題の本質が判らないトップは退陣すべき。
まず自行のシステムセキュリティを安定させないと説得力ないよね
法人の振り込みや取引明細の照会などを扱う「みずほビジネスWEB」
みずほのエンジニアは給料他の2倍もらわないとやりたくないわ
ほんとシステム障害が好きだね、みずほは
またあったんですね👀
また?
10年前くらいに会社のメインバンク切り替えたウチ高みの見物
キャンペーンのために給与口座変えて、頼むから年末までに何も起こるなよ~と思ってたらこれか…
条件クリアしたら速攻元の口座に戻します
またかよ?
まあ、みずほ銀行を擁護すると、これまでの障害では復旧までに時間がかかったうえに、エスカレーションがダメで広報がグダグダという点が問題だったので、2時間半で復旧できたなら対策の効果は出てるともいえるんじゃないですかね。知らんけど。
ンンンンン…
来たァァァァァ!!!!!…
待ってたぜ相棒
彡(゚)(゚)ワイさんが仕事で使うタイミングに死んだりしないなら
もうこの際未来永劫ポンコツでもええんちゃうかなって
みずほ銀行のシステム障害、もはや地元のJA職員の横領発覚くらいの頻度になりつつある
なんか、、、、驚かなくなってきたな。
一部の法人向けのインターネットバンキングにつながりにくくなるシステム障害が起きた。
正午ごろに復旧し、現在は通常通り使えるようになったという。
詳しい原因は調査中。

色々と大変ですよね…
システム障害が本業だから、なにも違和感はない。
日経は過敏すぎやしないか。すぐに大事にしたがる悪癖があるようだ。スクープのつもりなのか、アナリストのつもりなのか。
ちょっとかじった人間からすると、大きな幹に設計ミスがあるように感じるんだけど。小手先で改良を加えてないだろうか?まあ、銀行を変える法人も出てくるか。
(´・ω・`)みずほ銀行はITで管理するのを辞めて紙切れと黒電話で管理しとけって。
何やら年中行事となりつつありますな。
今季何号?
ワン、ツー、スリーで動き出せ~
こちらは四季の話題。みずほの国に、実りの秋がやってきました。
季節の変わり目
システムも変調
ってことで
この頃、ご無沙汰でしたが、お元気でしょうか?もう風物詩ですね
おりしも、また、みずほ銀行で一時システム障害ということで、日本でのトラブルも続いているのか。
またですか!もういい加減、行内システム一本化した方が良いのでは?新しく1つのシステムとして作り直した方が早いと思うけど、そこは旧銀行同士の無意味な縄張り争いで平行線。。。もう解約した方が良いよw
「14日、傘下のみずほ銀行で相次いだシステム障害の再発防止の進捗を金融庁に報告した」


から間髪入れずに、

「17日午前、一部の法人向けのインターネットバンキングにつながりにくくなるシステム障害が起きた。」


これだから、金融庁もっと働け。
TLで話題になってなかったけどもう日常になっちゃった?
もう驚きもない。。。
ありゃりゃ。点検終わったはずなのに…
中の人曰く、システム障害時のto doが整備されてるから問題無いらしい
待ってました!
みずほ銀行で一時システム障
欠陥を抱えた勘定系システムを中心とした問題の本質を直視せず放置し、上辺でごまかすメタバースとか普及に失敗したjcoinpayなど無理やりクロネコ便のにゃんペイとかに組み入れたりとやることの優先順位が狂っている。金融機関の体をなしていない
また?

メイン口座が他にあるならありかもしれないけど、ちょくちょくトラブル起こすところ、使いたいと思う人多くはないと思う。

その内、顧客が離れていって…
正午ごろに復旧し、現在は通常通り使えるようになったという。詳しい原因は調査中。
――Stop and go.
マイナンバーカードと一緒にアマゾンに管理させたら?
完璧なセキュリティーとシステムができる。
またぁ〜⁉︎ココのシステムどうなってるんでしょうね🥶
⇒みずほ銀行 まただわね。 だからマイナンバーカードは心配、保険証と一緒だなんて、勘弁してほしい。😭
大変そうやね。
ところでシステムのどこがあかんの?
日常に組み込まれてしまったので、トップニュースにはならない
➡️すぐに復旧したらしいが、またか!と思ってしまう。
久しぶりですね、みずほ先生。
日常茶飯事
もう驚く人無し
法人向けネットバンキング
俺の両親みずほで鬱
お約束のネタになっております。
5.10日明けの月曜日
このタイミングで法人向けのネットバンキングで障害は痛いですね。
しかも金融庁に業務改善計画の進捗報告をしたばかりというのも最悪のタイミングですね。
いつもの😇
さすがにこれだけ多いと仕事利用では厳しいかも。
今期何号目?銀行界のヤクルト村上やん
相変わらずの安定した不安定さだな
→「お急ぎの方は店舗かATMをご利用ください」/
またか…攻撃されまくってるんだろうな。
繋がってるだけマシか。
‥マシか?
タイトルとURLをコピーしました