メディア記事

みずほ銀行 法人向けネットバンキングシステムに一部不具合

バズる指数ピーク 1,330

 twitterコメント 87件中 1~87件
もうガタガタやな、、
またか!
やばいな。支払いに不具合有ったらどうするつもりなんだろ。信用問題。
またねー。これも不安定だよねー。
もう既視感しかないw
お久しぶり。
に不具合
(´Д`)ハァ…
ほらほら、言わんこっちやない、やってくれるぜ、システムトラブル。
久しぶりな気がする。
半年ぶりぐらいかな。
まああのシステムだし、不具合がなくなることはないもんなぁ。
みずほさん安定のシステム不具合
またやらかしてるのねw

法人向けインターネットバンキングは前回より影響が小さいからよし

とか言ってそうw
なぜここだけ繰り返すのかしら?
他のメガバンクでは聞かないのにね。
新規口座申込みに店頭へ行くと、アプリからの申込みを勧められる。そのアプリで申込みをするも、証明書(免許証)の画像取り込みが出来ない欠陥アプリ。デタラメなポンコツ銀行。
AUといい、このみずほといいどんだけ能力ないんだよ。頭の中は金儲けだけ。
潰しちまえよ。もう。日本こんなんばかりでデジタル化なんて無理。頭弱すぎ。
定期便で~す!
想定範囲内だろ
いつも通り😅:
なんだまたなのか…
って言われる存在になりつつあるね
今シーズン第何号だっけ…|
最悪の金融機関の体をなしていないクソどうでも良い経営陣による銀行だ。
言うことを聞かずやるべきも出来なければ社会にとって弊害しか無い。解体命令ぐらい出したら良い。
こんな期末でも月末でもない日までシステム障害とか。セキュリティにプレイステーションでもつかってるのか
またっすか
”17日午前9時半ごろから法人向けのインターネットバンキング「みずほビジネスWEB」などのシステムに不具合があり、つながりにくい状況となっています”
»
またか…。みずほ銀行はシステムトラブルを何度起こしたことか、数えることさえ馬鹿馬鹿しくなるほどだ。信用は銀行の命だ。度重なるトラブルで信用は地に堕ちた。…メガバンク?目が点になる!
全く私には関係ないけどプロがやっててこれだけバチバチに不具合起きてるのにMNCは不具合おきないとでも思ってるのかしら🤣🤣🤣
銀行系と公共機関のシステムには関わっちゃいけないって会ったことの無い大伯父が言ってた気がする
あらら┐(´д`)┌
メタバースとか最近は普及に失敗したスマホペイjcoinpayをにゃんペイに割り込んだりと問題の本質から目をそらした当然のシステム障害。金融機関の体をなしていない。解体しかし残されていない。
放置できない
n回目?
日本中から目をつけられるようになっちゃったね…
法人向けでこのタイミングのトラブルは20日締めに影響ありそう
生きて
メガバンクの中でも筆頭格のみずほが、しょっちゅうやらかしてくれるおかげで、社内が殺伐とする月曜日。

こんな調子じゃ、昭和100年問題とか盛大にやらかす予感しかない😑
もうこれは使ってる方が悪いまである
まぁ~た、みずほ銀行。。(´・ω・`)
#
『復旧を急ぐためシステムメンテナンスに入り、顧客に対しては、しばらく利用しないように呼びかけています』
”17日午前9時半ごろから法人向けのインターネットバンキング「みずほビジネスWEB」などのシステムに不具合があり、つながりにくい状況となっています。”
今の会社に"青"だけは嫌ですって言ったけどマジで後悔してない 笑
だそうです。
社歴や業務変遷等を見ると、銀行合併からみずほ銀行も政府門閥に「箱」として使われ放題だな。私的な見解。
あと日本最大級ヘッジファンド「農林中央金庫」。ここ動きが非常に怪しい。
ヘッジファンドなのに管轄が「金融庁」では無く「農水省」。「全旅連」と同じ建付けだ。
より【 (2022-10-17 12:19:44)
まーたやらかしたんか
な、なんだってー!
あからさま過ぎてなんだが、みずほ銀行がヤクルト日本シリーズ優勝の後押しをするために障害を起こしたようだな(違う
過去の話かと思ったら。
いつものやつ(笑)
恒例行事?
なお、メインシステムは、今マイナンバーカード健康保険証一体化業務のシステム委託を引き受ける富士通です。
「また」みずほか!>
みずほ久々じゃん。最近は安定してるのかなと思っていたのに…
根本的なところは解消してなさそうだから、今後も隙あらば障害出しそう。
いつもの😐
…なんでこの銀行…生きてられるの?
IT業界にいる人はNo.1の使いたくない銀行だろうに…www
みずほ銀行さん、大丈夫なのかな?🤔
恒例のだよな
続くねえ。
おひさしぶりですね
みずほ銀行で原因を調べるとともに、復旧を急いでいるとのこと。
一部不具合
久しぶりやな
あの大企業でシステムに不具合が発生するなんて
昨日振り込みできなかったのこれーー?
法人じゃないけど、入れなかったよ
みずほのシステム開発付をたのはどこの会社だー?
(知ってて言っています笑)
定期的にやらかすことで存在の意義を示す必要があるのかもしれないわねww
むむむッ😏✨
親の顔より見るみずほ銀行のシステム障害
相変わらずで安心のみずほ銀行だな。これは天下りが捗りそうだわ。
みずほ銀行によると、10/17 9時半頃から法人向けのインターネットバンキングのシステムの一部に不具合があり、繋がりにくい状況になっているようだ。みずほ銀行で原因を調べるとともに、復旧を急いでいる。 みずほ銀行のトラブルは、ここ数年で何度目になるの?。大丈夫かな。
マイナンバーカード一本化にしたら、こういうことが起こるんじゃないですかね。病院も役所の手続きも1日止まっちゃうんですか。
TLが荒れるから「みずほ」ミュートワードにしたい。
またか
ヤクルトの日本シリーズ優勝に向けての強力なアシストがきたな。
一部 システム不具合のようです
メインバンク変えたい。。けどめんどい。。
誰も困ってねーよ。騒ぐな。
おっ、みずほ銀行さん、久々ですね。
風物詩かな /
もうビットコインで良いよ?
もう、笑うしかない。
楽天証券に出資する前にてめえのところを何とかしろよホントに
でた!
いつものやーつ!
みずほ久々にやらかしたか
あ。。。(今年もヤクルト日本一?
恒例行事
また?
いつになったら銀行業できるようになるのかなあ😆
またか、不具合何件目?
お!
キタ!
より【 (2022-10-17 11:33:09)
タイトルとURLをコピーしました