メディア記事

みずほ、ネット取引で障害 一部の法人向け、原因調査中

バズる指数ピーク 1,190

 twitterコメント 104件中 1~100件
毎度、激しい
それでも株価は無風な所に貫禄を感じる。
知らなかったが。2022年10月17日、みずほ銀行のネットバンクが繋がりにくかったのか。
こんなに頻繁に起こると、システムだけの問題とは思えなくなってきた…
預金を引き出させたくないんじゃないかと…
中の人から話を聞いてみたいよね🤔もう結構ヤバい感じなのかリアルなところを聞いてみたい。きっと面白いと思う。
そろそろかと思ってました
原因は「みずほ銀行だから」以外にないだろ。
銀行トラブルは命に関わる問題の人いるだろうし、一生を左右するかも知れないけど、みずほ銀行はそういうとこなので自己防衛しないといけませんね。
みずほ銀行のトラブルは怒る話ではないですね。
またですか。。
去年ほど多くないとはいえ、また落ちたのか。
「原因は調査中。臨時のシステムメンテナンスを実施し、正午ごろに復旧した」=「とりあえずシステムを再起動したら解消した」って感じかな? →
ここ最近、
多いような気がしませんか?
徹底的なシステム点検が必要なのかも?
同じ事を繰り返しやめて欲しい。
利用者も「またか」と慣れっこでしょ
みずほ銀行またまたシステム障害だってさ🙄
どうなってんだろうねー(棒読み)
ヤクルト日本シリーズも優勝だな
また?自爆して株価下げたいなんて、みずほはホンマにMやね。
みずほ!退場!! 使えない!
原因はわかりませんでした
またみずほw
またかよってみんな思っている
その時点で駄目だよな
みずほ系には全然お世話になってないけど、これ、ホントにやばいよね。
【速報 みずほ銀行 法人向けネットバンク通信エラー発生 約3時間後復旧済】

やはり強い太陽フレア到来中は
通信トラブルも良く起きている。

悪夢のau通信トラブル時も強い太陽フレアだった。

みずほ、
ネット取引で障害
一部の法人向け、原因調査中
(共同通信)
ひさしぶりっ
障害といえば「みずほ」…(;´Д`)
大問題だよね🤪

前から嫌いな銀行だから、ザマァって感じ🤣🤣🤣

みずほの法人口座は毎月3300円の維持費がかかります。

にも関わらずですよ。

維持出来てないのは費用の問題ではないという事ですね…
ま〜た、みずほ銀行やらかした
いつまでほっとくのか。
朝9時過ぎにATM使った時には特に何もなかったけど、その後でドタバタがあったんやね。いつものこと。上手くやってちょうだい、って感じ😑
台風よりも頻度高いな
相変わらずみずほ銀行は低レベルなところで安定してて今日も平和
完了を含め公務員も中小企業同様に失業したり給料が下がったりボーナス無かったりするようなシステムにしないといい政策などできない。
こんだけ障害おこして、まだ営業出来るのがすごいわ。
もう、定期イベントだからΣ(・□・;)は無いが・・
またですかの感があるけれど、デジタル面で日本は脆弱だというアピールには充分なのが悲しい(T_T)
みずほ銀行、ネット取引で障害 一部の法人向け、原因調査中(共同通信)
何万回目かな
この話霊視ください
システム障害、何かありました?
「昨日の薬物を勧める暗示が入ったビデオを見た者がシステムトラブルを起こしました」
「やっぱ、薬物はダメなのね。楽しく仕事するために必要だと思ってたのに」
続く
またかい!
人の怨嗟が詰まってるシステムなんだ、そう簡単には祓えない
午前9時ごろ…・太陽フレアのピークが地球へ到来www
またやってたんだ😳
懲りないねぇ😩
まだ障害起こせるとかマジで謎。
前なら「ゼロからシステム作ったほうが」的なこと言えたけど、もうコレ銀行そのものを解体したほうが早いんちゃうか。
またかよ! みずほ、銀行として大丈夫なのか??
もう誰も驚かない
え?(*_*)また⁉️まあ、使ってないからいいけどさ…
もはや趣味でわざとやってるレベル
みずほ銀行ネット取引で障害
株価は0.8%下落中
障害でも株価強いよね

7%ぐらいの配当でないと
私は買う気しないけど
そうなる事はなさそう
ここ大丈夫なんだろうか?
行員半分以上減らさないと持たないのでは?
余計なお世話だろうけど。
ボロボロのみずほ銀行。
その元・頭取で、システムに関与していたのが前田晃伸。
今のNHK会長である。
NHKもボロボロにされているらしい。
あれ、最近障害起きてないな…と思ってたから逆に安心したわw
穴の空いたバケツの穴一つ塞いでもほかに穴はたくさんあるってやつ。
穴を塞ぎ切るのは大変やろうな。
作り直すのはもっと大変やろうし💦
もはや、みずほのお家芸🙃
またもや。偶然やちょっとした人為的ミスではありませんね。
以前auが電波障害の時、幾らかをキャッシュバックしたように、みずほもそれをやれ

百円単位じゃなく千円単位とか、そうでもしないとこの癖は治らないのかもしれない
また?
銀行システムもGAFAに丸ごと作って貰わないとダメかも...。国内のITベンダには荷が重すぎたのだ。
流石「IT業界のサグラダファミリア」

まだ未完?
それ以外に何かあったの?
メイン口座で使ってましたが、止めますわ。徐々に残高へらして、少なくなったら振り替えて、解約します。
またですか。私は使ってないけど、みずほに口座を持つ人は、腹立たしいでしょう。
結構内部事情が分からん人もいるんだな。そりゃそうか。ここまでくると騙し騙し使っていくしかなくて、根本的にどうこうできるもんじゃないです。天才 が集まっても無理。それがダメっちゅうなら、まぁ解体でしょうなw
不定期恒例行事
以前、プログラムを全て把握できない みたいな記事を見た記憶がある。

素人目には、基幹システムからごっそり刷新して入れ替えるしか無い気がするんだけど。
これがあるからメイン取引行にはできんよな。
( 共同通信 )
みずほ銀行は17日、午前9時半ごろから一部の法人向けインターネットバンキングにログインしづらくなる障害が発生したと明らかにした。原因は調査中としている。

今年1月にも法人向けネットバンキングで障害が起きた
みずほ銀行の障害って今回は結構久しぶりな気がする
ここもなかなか問題解消とはいかない。
---
みずほ使ってる企業まだ居るんだ?
またやりよった…

>みずほ銀行は17日、午前9時半ごろから一部の法人向けインターネットバンキングにログインしづらくなる障害が発生したと明らかにした。原因は調査中としている。

三日前


からの

本日
またIT土方の皆様ががんばっておられる模様・・・おつかれさまです

またみずほさん。
風物詩😝😝😱


みずほ銀行は17日、午前9時半ごろから一部の法人向けインターネットバンキングにログインしづらくなる障害が発生したと明らかにした。原因は調査中としている
おや。。。
来たかな・・・。
トレンドに、みずほ銀行があったので、見てみたら案の定・・・(^^;)
意外と久しぶりなんだな。
まったく何度も何度も何度も何度も・・・
もうまともな法人はみずほから手を引いてるんじゃないかなぁw
まるで成長していない…
平常運転すぎるw
みずほ銀行でシステム障害ってことは、きちんと通常営業してる証拠では……?
なんかもう中央線の運転遅延や見合わせレベルだね。
冗談かと思ったら、まじか。
もはや「ま、みずほなんだから仕方ないわな」な気運が醸成されてきている?😂
下請け丸投げ体質がシステムエラー多発の要因では?しっかり納品されたシステムを検収するべき。
システム屋さん、頑張れ👍
またみずほか
何度目ですか?
なんか通常営業みたいなものなのか。
またですか………( ̄▽ ̄;)
ま た か い
今日も正常運転。
✅みずほ、一部の法人向けネット取引で障害

一般人⇒またか…
投資家⇒株価は⁉(大して下がってないな…)

サトウは個人も法人もメインは住信SBI、サブはみずほ、なんだよなー

週明け5-10日(ごっとうび)で障害起こされたら企業はたまったものではないな😱
いつもの事やろ?
口座動かさない方が悪いし
諸事情なら仕方ないから甘んじるしかない
安定のみずほ銀行
日本中で声を挙げよう!
「またみずほか」とw
オンボロシステムは改修じゃ直らんよ。次はどういう処分されるの?
またか…。もう驚かなくなってしまったけど、これって感覚が麻痺した、かなりヤバイ状況なんだろうな。
もはや恒例行事!
タイトルとURLをコピーしました