メディア記事

岸田首相「私が責任持って解決」 旧統一教会問題

バズる指数ピーク 311

 twitterコメント 151件中 1~100件
「私が責任を取ればいいというものではありません」のフリか?
「私が責任を持って解決」とは、安倍晋三も言ってたよ。
結局解決もしなかったし、責任も取らんかったけどな。
字面が、もうバカ社長のそれっぽくて嫌。
その前置きが何故要らないのか理解出来んのか?
少なくとも岸田が ”総裁” ”代表” をやってるところの党員の話をされているんだぞ?
お前の話なんざして無ぇんだよ…
いつ解決すんだよw
国民に対しての仕事はダラダラする癖に、自分の長男を書記官に据えることは光のように早いよな。自分だけのことしか考えない自己中野郎だからみんなに無能と言われるんだよ。
旧統一教会問題に「私が責任を持って問題を解決したい」と言うなら、モリカケサクラ問題にも腹決めろ。
拉致問題で同様の発言をした安倍元首相は結局何もしなかったなあ→
責任を持って解決したい。つまり、
願望であって、する気はちゃんちゃら無いと。
責任は取ればいいというものではない、って言って死んだクソ野郎も昔いたなあ。
党としてとか、世間はとか、社会はとか、国民はとか、女性はとかしか言わない野党連中と違って、一応責任の所在を自分に据えて言ってるだけエラいと思うがね。
統一協会との関わりについて記事がでてたような
無責任を貫き通してきた人間の責任を持って解決も信じ難い
危機感を持って少しは本気出してくれたらいいけど
なにをもって解決となるのかね🤔
統一教会には解散命令を出すしか選択肢はありません。それが出来ないなら自民党は与党の資格ありません。
いつまでに「私が責任持って解決」するのですか?
嘘を平気で報道する産経新聞‼️👇👇
支持率3割になったから?
テロリストの言いなりになってしまった岸田。
じゃあ勿体ぶってないで早く始めよう。
これは閣議決定ではだめなのですか?
自分のやりたくないことは、法の下にやる。予算がないになりますよね。
"私自身は知る限り、旧統一教会とは関係を持たずに政治活動を行ってきた"

っていうのが自己申告な時点でどうなんだ…"記録にない"ことばかりなのに。
未だに納骨もさせて貰えない哀れな前々PMさんが「責任は取ればいいというものではない」と力説してたよねえ
「所得倍増」とか「金融所得倍増」のノリでいつ解決するかわからんってやつでは?
やっぱりただの時間稼ぎみたいだから、自民党を解散に追い込んだほうが早いかも。
どうせむり。第2の山上誕生するだけ。

【はいはい言ってろ言ってろ】
もう責任持たなくていいから、責任取ってください。
じゃまず萩生田と細田と山際と菅を議員辞職させてから言え。
これか支持率回復のラストチャンス。
いくら協会とズブズブの自民党であろうとも、今更 庇ったところで何も良い事ないから全力ですり潰しにかかれば皆んな幸せ。
自民党って誰か責任とった人いる?
痛感した人は居たけど。
当たり前だよ。
それ以外の選択肢が無い状況で、何故何ヶ月も費やした?
で、関係を切れない議員の自民党除籍処分は、いつ実行を?
よ。

「私が責任持って解決」

と言うからには『いつまでに』『何をするか』を明言せよ。

そして、

「それが出来なかった場合は、間違いなく総理大臣も国会議員もやめる」

という事をはっきりと宣言せよ。
自身が「責任をもって解決」と
あんた、どっかの部長か?
言葉が軽いし重みがない
「旧統一協会」に関わった最大の疑惑、安倍元首相の調査を拒み、閣内の山際経済再生担当大臣をはじめ、政務三役では30人もの接触者を放任している岸田首相。

「責任持って」等と、よく言えたものだ。

-----
国会に壺🏺なんか持ち込んだら

みんな真のお父様と跪いて祈りだすぞ
自民党員200人が国会サバトやって祈り出すとか
オウム真理教徒かよ?😭 もう尾張猫

修行するぞ🏺 修行するぞ🏺 修行するぞ🏺
岸田首相「私が責任もって解決」旧統一教会問題

「最後は私が金正恩氏と直接向き合う」と繰返した安倍氏は "最後は"と時期をぼかすことで解決を永遠に先送りして亡くなったので、岸田氏には「①いつまでに解決するのか ②何を持って解決というのか」を早急に明確にしてほしい
旧統一教会問題.
>
ほんまか?
自民党議員お得意の口だけその場しのぎ回答じゃねえだろうな?

だ、か、ら、
信用出来ないんだよ
あれ?統一教会関係者とのツーショットは?検討が調査中に変わるのか?時間稼いで来年の統一地方選まで国民が忘れるの期待してるのか?過度な献金で自殺者や他殺者出すのが真面な宗教か?
じゃあ。これまでの任命責任含めてすべての責任を取って辞任してください。「聞く力」のない総理などこの国に必要ありません。💢

「責任」と
責任取らぬ
ヤツが言う🤔
退陣する時は「道半ば」って言うんやで😑
またまたご冗談を。
この人、聞く耳持ってる割に
やる事なす事後手後手に終始
内閣支持率下がる一方なので
さすがに耳栓片一方摂った?
耳ダンボにして国民の声聞け
統一教会とズブズブの大臣や
自民党幹部や議員を一掃する
それくらい意気込みがないと
自民党や君の未来はないよ!
責任を持って検討のみ
支持率低迷してきた途端これ
リーダーらしい発言だと思いますが、
それと同じ位もしくはそれ以上に、万全かつ迅速が求められます。
何もしないと言ってるんだな
この問題の肝は、 の疑惑の徹底解明なので、責任もってよろしくお願いしま~~す。
プロレスにとても申し訳ないけれど「プロレス」。
言うだけ岸田…
私自身は知る限り、旧統一教会とは関係を持たずに政治活動を行ってきたが、関係を持たない私が責任を持って未来に向けて、この問題を解決したい
今までもこういう発言をしてきた首相がいたけど、問題解決できなかったり、解決しないままでも責任とったりすることはなかったよなあ。どうせ今回も口先だけだろう。
宗教法人格を剥奪して教会関係者を入国禁止にすれば解決だろ?
今日明日にもできることをなぜやらないの?
宗教法人法的にも入管法的にもやらないのは怠慢でしかない。
で、何もしない、に500000壺
岸田「(統一教会とは)関係のない私が責任をもって解決」岸田検討使なんか全くアテになりません。→
山際・細田・萩生田・下村・山谷・マザームーン山本の6氏は、すくなくとも辞めてもらわないと、信頼の回復など無理ですよ。
「大臣」や「会長」など任せられないし、特に山際・細田 両氏は絶対に辞職で🙏
こんなに薄っぺらい人間見たことがない
前者、前々者も無能なりに狂信的な熱はあった気がする(良くはないけど)
解決とはいつまでに何をどうすることなのか具体的に提示したのかよウスラトンカチ
あなた責任とったこと一回もないじゃんよ
ここまで言ったら最低でも反セクト法、男なら解散命令位出さないと引っ込みつかんだろ。
解決って...この問題に相応しくない言い方だろう。憲法違反、人権を意図して軽視、侵害する団体と自民党が一体化しているって問題なのに。
責任を持って、ね。前任者もその前の方も、責任とやらは痛感しただけで何もやらなかったよね。岸田さん、アンタもその口か?→
とか言っておきながら結局何もやらずなあなあで終わらせるんでしょ?分かってるよ。
総理、問題なのは統一教会だけですか。
他の宗教は問題じゃないのですか。
ーー旧統一教会とは関係を持たずに政治活動を行ってきた私?あのツーショット写真は何だったのだろう?後援会会長の問題は?
岸田終わったな
アホだこいつ
”検討”するんでしょ?はいはいわかったわかった。 ─
どうして山際や萩生田がまだ辞めないんだよ。
かつて拉致問題を「私が責任持って解決」と言った総理大臣がいたが、ソイツは解決に動く事もしなかったからなぁ…
アリバイづくり、形だけの調査ではないことを祈る。
「調査した結果問題なかった。今後も問題がないよう注視する」とか言って有耶無耶にしそうだなぁ、と思うくらいには信用してない。無理やりにでも解散させたら支持率もあがるんじゃね?
岸田首相、口だけではなく、誰にもわかるように具体的で速やかな行動で示してほしい。
(´・ω・`)検討士の何ができるんだw
何もやってない人間は何も出来んのよ
「まずは調査委員会、有識者会議などの立ち上げを検討するかどうか検討する処から検討したいと思います!」
なにをもって解決なのか?!
責任の担保なんなのか?!
一貫して具体性がない……
お得意の検討で終わるんだろ?
もう良いよ、貴方には何も期待していない

日本人のための政治をしない貴方にはね
与野党関係ない問題なのに、立憲は自分たちには関係ない問題ですけどみたいな態度を取ってるのが不思議…
支持率下がって退陣云々言ってる人は誰がよくて、どう正してくれると思うんだい?🫤
潰せば終わりってほど甘くねーぞ?
岸信介から始まる日本の戦後、必ず戦後を終わらせてくれなければ、自民党は不要です。覚悟してけりをつけて下さい。
創価学会は無視かな?
産経新聞は
総理発言の後半部分を強調しているけれど
総理が強調したかったのは
「私自身は知る限り
旧統一教会とは関係を持たずに
政治活動を行ってきたが」の前半部分で
後半部分はいつもの単なるアピール(^_^;)

旧統一教会問題
創価学会の献金寄付の強要について被害者調査しなさい
被害者の事実証言
「私自身は知る限り、旧統一教会とは関係を持たずに政治活動を行ってきたが、関係を持たない私が責任を持って未来に向けて、この問題を解決したい」😲

選択的夫婦別姓では慎重派に変えたとか(主語は曖昧だったけど🤭)、教会関係者が自慢してたけどな。

ま、頑張れ😑
つまり、これを公約にしてダラダラと首相を続けると言うことか?
岸田さんにはここで男を見せてもらわねば。
岸田人脈で統一教会に今すぐ国税の襲撃をかけさせるのだ。
これ解決したら国民は天元突破レベルで掌返すで……
岸田さん信じています。
岸田さん頑張って!
「Trust me」と同じ匂いを感じるゾ(థ▽థ。)
言い切ったようだが
結果次第だ
結果が全て

結果とは
法人格剥奪とその後の充分な規制
そして2世の充分な救済だ
「責任持って『無問題だと閣議決定』します!」?
また軽率な発言を…。
岸田政権がマスゴミとマスゴミによって作られた世論に迎合する極めて脆弱な政権である事がまるわかりです。
この人はこの人で外国人と身内の優遇だけは即決するからな
お願いいたします。
コイツには無理👎
統一教会の被害、責任を持って解決してください。
民主主義違反丸出し中央集権政府を三権統合(閣議決定)で運営している政令官僚様が:

内閣令を剥奪された岸田首相に言わせることで;

政令官僚様が責任を取らずに、旧統一教会問題 の解決を装う事が出来る様に成ります。
この言葉刻んでおこう。
できなかった場合の覚悟はできていると信じよう。
また始まった
言ったな?
質問権を行使して、
岸「変なことしてないよね?」
統「してないよ!」
岸「よし!」
だけで問題解決したって言い出すつもりだろこいつ。
支持率激落ちで足元から炎が上がってとりあえず火消しに走った…って、今更何をだな…山岡・萩生田その他大勢の処分対象を放置して幕引きは許されんわ❗️
いやねあなたを信用してないんだよ。
私が責任を持って て何回聞いたか❗ しっかり意を持ちやらないと支持なんてありえませんよ。
タイトルとURLをコピーしました