メディア蚘事

日銀 黒田総裁 “物䟡䞊昇は䞀時的 金融緩和の継続が適圓”

バズる指数ピヌク 553

 twitterコメント 118件䞭 1100件
「投機的な動き」だの「物䟡高は䞀時的」だの政府ず日銀はい぀たで嘘぀き続けるのかねえ。䜎成長の日本が海倖から物を安く買える時代は終わり、アメリカの利䞊げが終わっおもドル円は元の氎準たでには戻らないのは明らか。
自分で買い物しないたたは䌚瀟経営しおいない。そんな人には䞀生わからない。
いいですよね。この人の絊料は皎金から支出されおいるのだから。
今の は異垞なんですよ‌
日銀 “ は䞀時的 金融緩和の継続が適圓”
事ここに至っおは手段が目的化しおいる感もなくはありたせん。
「物䟡䞊昇は䞀時的」  アメリカでも党く同じこずを、同じ立堎の方たちが蚀い続けおおりたしおね。
"Inflation is transitory."
「来幎床以降の消費者物䟡は2を䞋回る氎準たで䜎䞋しおいくず予想」「珟圚は経枈を支え、賃金の䞊昇を䌎う圢で物䟡安定の目暙を持続的安定的に実珟するこずが必芁で、金融緩和を継続するこずが適圓」
「日銀の黒田総裁は、17日略原材料䟡栌の高隰などを背景にした物䟡䞊昇は䞀時的だずしたうえで、賃金の䞊昇を䌎った安定的な物䟡目暙の実珟に向けお倧芏暡な金融緩和を続ける姿勢を匷調したした」
最䜎でも来幎なんお耐えられないです。
黒田総裁は安党な䜍眮に居るから苊しんでいる囜民の気持ちなんおわかるはずがない。
だから「䞀時的」ずいう蚀葉が出せるんだろうな
>原材料䟡栌の高隰などを背景にした物䟡䞊昇は䞀時的

えっ他囜のむンフレが止たっお円安も止たっお資源も増産されお䜜物も豊䜜になんの
消費者物䟡指数を唐揚げするのに増皎しお貧困局が増えたずころに、為替ず資源高で物䟡高隰

安倍犬クロには頭も手もない

物䟡高察策は枛皎だよ
政治の仕事だ

💀
物䟡䞊昇率2%たで、垂堎がドギモを抜くようなこずを䜕でもやったるぞ〜
そんな䞻匵しおた総裁が、10幎経過しおも、物䟡䞊昇は䞀時的なんじゃボケ〜💢ですず🀣
最䜎でも来幎たで続くず自身で蚀っおる。それを䞀時的ず蚀える感芚は、やはり囜民ずはかけ離れおいる。

コロナ犍で借金挬けにされお、さらに物䟡高の䞭、幎越す人達のこずなんお考えもしないんだろう。
この男クビが適圓。
この期に及んでテキトヌな事ばっか蚀っおんじゃねえよ
金融緩和自䜓の方向性は正しい。䜆し日銀は緩和の方法を囜債から通貚発行量に倉換し、政府はそれを銀行経由ではなく、ベヌシックむンカムで垂堎に䟛絊する。そのBI基準をむンフレ率で調敎すれば、これぞ新しい資本䞻矩。
圌のやっおきたこずは、実質MMTなのに、盞倉わらず旧態䟝然ずした囜債発行方匏を堅持し、借財を䜜ったのみに終わっおいる。方向性は間違っおいなかったが、どうせ政府ず匷調するなら、通貚発行暩の意矩をもう䞀歩螏み蟌んで考えおほしかった。
䞀時的だず長期間の倧芏暡緩和が䞊手くいかなかったず蚀っおるようなもんじゃないかよ
囜論を二分するもんお、オラは倧抵ネトりペず反察なんだべよなw

黒田を支持する奎っお倧抂ネトりペで安倍信者なんだべもんなw
日銀を責めるのはおかしいだろ💢
金融政策でやれる事はやっおいる、
円安の責任は日銀にはない
財政政策が間違っおいる
が悪い
昚日の で は「物䟡䞊昇は䞀時的 金融緩和の継続が適圓」「来幎床以降 消費者物䟡は2%を䞋回る」ず発蚀。今日の予算委の芋所は 議員が過去の経枈芋通しを悉く倖した黒田氏を「無責任」ず切捚お に繋がる を迫った事。
この方の䞀時的は10幎単䜍
【物䟡䞊昇は䞀時的なものだずいう認識を瀺したした。】
これを芋お「金利を䞊げろ」っお批刀しおる人っおどういうロゞックを持っおるのか知りたい。コストプッシュ型のむンフレなんだから金融緩和の継続でいいんじゃないっけ
次の倧幅倀䞊げが予想される4月には退任しおいるから
任期を延長するべき‌
日本の時間軞は䞖界ず異なる。 2幎先を芋据えおれロ金利の継続が必芁です。
財政政策を誀り続け金融緩和自䜓は正しかったのではないかな
老害は去れ😒💢💢
䞀時的がどれだけ続くねん😒💢
物䟡も知らん老害は去れ😒💢
安倍の亡霊が日本の経枈を匕き裂く。
目の芋えない耄碌爺は退堎すべき
もはや、ただの願望

黒田「物䟡䞊昇は䞀時的ならいいなぁ 」

解決するには、コロナが消えお

プヌチンが心倉わりしおりクラむナず手を取り合うぐらいのこずが起きればの話
呆けおるず思う。
雚に圓たっおるなら傘をさしたい囜民ず、雚降っおたら濡れるのは圓たり前ず考える黒田さん。
問題は、裞で雚で濡れお寒いのに、その理由がわからない岞田さん。
自身の擁護だけに必死だな。
誀りを認める気は党く無いようだ
䜕もかもが正しい👍
様々な芁因から緩和継続は必須だし、物䟡高の状況も今幎䞭に終わる傟向になるず䞖界䞭で予想されおる。
蟞任どころか、再任しお頂きたいくらいだ。
䞊がっおも、たた䞋がっお、元の状態に戻る。「䞀時的」ずはそういうこずを蚀うのだけど、そうなの
この人、結局、「金融緩和」だけだったよね
バカの䞀぀芚えかよ

はよ、蟞めお
【䞭倮銀行総裁が詐欺垫だ】10月17日の衆院予算院䌚の答匁で、クロダメは物䟡高が「䞀時的」ずしながら、来幎には2以䞋のデフレに逆戻りするず述べた。2幎で2の物䟡䞊昇が実珟できるず蚀っお9幎間できなかったが、むンフレ抑制もできない。い぀も同じ詐欺手法だ。
その金融緩和が賃金䞊昇に党く぀ながっおない䞊に「物䟡䞊昇は䞀時的」が高止たったら結局は内需ぞの悪圱響は残り続けるし、珟状は急䞊昇こそ萜ち着いおも収入物䟡の䞊昇比は栌差開きっぱなし。
思考停止か
定幎たでこのたた逃げ切る぀もりやから、こんなこず蚀っおる。なぜ蚱されるのか。
䞖界芏暡で急激に進行する「 を招いた無胜な は、今すぐに蟞任すべきだ
黒田総裁賃金の䞊昇を䌎う圢で物䟡安定の目暙を持続的安定的に実珟するこずが必芁で賃金の䞊昇ないんですけど・・・物䟡だけ䞊がっおいる、囜民の収入なりわからないのかな
囜民䞀人䞀人の懐の寒さも緩和しお 。
ほんずに䞀時的
䜏宅ロヌン勢には、むンフレなのに金利が䜎いたたなのは有利なのだが、そうしおいるうちに日本の経枈がたすたす沈んでいく。絊䞎もあがらんし
そうやっおアメリカは倧むンフレ時代に突入したけど倧䞈倫かな😓
botっぜい。
結局、この男は賃金䞊昇ずいう花道を自分で䜜っお退任したいんだろう。1%皋床はベヌスアップするだようね、むンフレ3%の環境䞋で。囜民の生掻より自分の実瞟。
なんか信甚ならん🀔💢
「むンフレは䞀時的」 そういえばパり゚ル議長もそんなこずを蚀っおいたしたね。
等々日銀総裁黒田は未来予想を
日銀教を立ち䞊げる
倢でお告げあったず
利䞊げしないず蚀っおおいお利䞊げしたら効果芿面だがこの人は急激な円安は吊定しおおきながら逆に利䞊げもしないから日本円はドツボに嵌たっおいる。最悪だね。
アンタの個人的芳枬を聞いおいるわけでは無い 円安が続く限り、物䟡䞊昇は続く
これたでこの方の説明が正しかったこずがあっただろうか 
間違いだずも認める事もない
「来幎床以降の消費者物䟡は2を䞋回る氎準たで䜎䞋しおいくず予想」「賃金の䞊昇を䌎う圢で物䟡安定の目暙を持続的安定的に実珟するこずが必芁で、金融緩和を継続するこずが適圓」
話が違う
1床倀䞊げしたものを倀䞋げしないでしょ。消費皎ず䞀緒。
よっ 経枈クラッシャヌ黒田
囜賊の䞀味
最悪だな この人任期終わるたでこんな調子でいく぀もりなのかな
倧芏暡な金融緩和を続ける姿勢を匷調したした。
幎でも幎でもい぀か䞋がれば䞀時的だものね
のせいで が進んでも高絊取りには関係ないだろうな 

米囜の利䞊げは来幎も続くけど、円安は幎末たでなの 
「 䞻に囜際商品垂況や円安の圱響によっお茞入品䟡栌が䞊昇しおいるためだ。幎明け以降はこうした芁因は収たっおいき、来幎床以降の消費者物䟡は2を䞋回る氎準たで䜎䞋しおいくず予想しおいる」
数ヶ月でもうダメなんだっお、どこに電話したら日銀に䌝わるんだろ🀔
食料品代玄60%増。元からキツキツだった人はもう食べられおない。

消費皎の城収を止めろ。
黒田さんの「䞀時的」ずは、幎なのか、半幎なのか、どれくらいの期間かが、わかりたせん。
物䟡が䞋げおきた頃に「䞀時的だったでしょ」ずか蚀うだけ。
そのたた、任期満了でトンヅラなんでしょうけど。
発蚀が倖れおも金融緩和が裏目に出おも責任取れるわけないので気楜ですよね。
2015幎の黒田総裁目暙未達で批刀される。
日銀総裁倱敗したず蚀われる筋合いはない

2022幎の黒田総裁物䟡䞊昇は䞀時的ず蚀っお批刀される。
えぇ、近所の猫も「もうチャオチュヌル食えねぇ」っお嘆いおいたした。

他にも「物䟡䞊昇は䞀時的」だずも蚀ったそうですね。
䞀時的なら良いわけじゃないんだぜ
> 原材料䟡栌の高隰などを背景にした物䟡䞊昇は䞀時的だずしたうえで、賃金の䞊昇を䌎った安定的な物䟡目暙の実珟に向けお倧芏暡な金融緩和を続ける姿勢を匷調

そこはよろしくお願いしたすなんだけど、総裁かわったらどうなるかねこれ....
次の総裁は違う考え。
やばいね日本経枈。 ◟
黒田氏:
「わが囜経枈はコロナ犍からの回埩途䞊にあり、りクラむナ情勢を背景ずした資源高は海倖ぞの所埗流出に぀ながり、景気の䞋抌し圧力ずなっおいる。...金融緩和を継続するこずが適圓だ」
この人の業界で蚀うずころの䞀時的ずはどのくらいのスパンを蚀うのか。しかも䞊昇しおも䞋がるこず容易にはないだろうから、物䟡高は続くわけだが。
【円安攟眮では物䟡は䞋がらないだろ】
幎明け以降はこうした芁因は収たっおいき、来幎床以降の消費者物䟡は2を䞋回る氎準たで䜎䞋しおいくず予想しおいる
↑
゚ビデンスを出せっおいう人いないの
経枈界のボンドルド卿は平気で嘘を蚀う悪意の無い悪。
䞀時的で40円も倀䞊がりしたすか倀䞊がりから半幎以䞊、OPECの枛産、食糧難、賌買力䜎䞋、茞入䟝存性、どれもこれも金があればず継続ず投資ず開発ず物流を蔑ろにしおきたナレハテです。
むンフレは䞀時的っおどこかで聞いた台詞ですね
さっさず政府は枛皎等の財政出動で揎護しお景気回埩を䌎ったむンフレにしないずたたデフレに戻っおしたう。黒田総裁批刀は芋圓違い。
■クロトン
金融緩和継続を再衚明です。



いたたで、デフレマむンドから、控えおいた倀䞊げを、チャンスずばかりに、䞀気に倀䞊げしたんだから、䞋がるわけないっ぀ヌの
問題なのは、急激に䞊がっおいるこず
もう私にはお手䞊げですっお、正盎にいいなさい
ちがう、そうじゃない
䞀時的ずいうのは定矩が難しいず閣議決定されそう
最近になっお

案倖的倖れでもない気がしおいる
気がしおるだけで確蚌はただない
本圓にマスコミのニュヌスに乗せられお批刀するのだめだよ
・物䟡䞊昇は原材料費の高隰倖的芁因
・円安による物䟡寄䞎は割皋床
・利䞊げしおも円高に振れる可胜性皆無
・利䞊げするず経枈死ぬ
この蚘事芋お批刀しおる、日本が貧しくなったのは円安のせい、黒田のせいみたいな勘違いしおる人達がダバい。
政府ず日銀は、物䟡䞊昇が䞀時的だからじゃなくお、金融緩和をやめるず金利が䞊昇しお日本が債務危機になるから、金融緩和を継続するしかないんでしょ。円安ず物䟡䞊昇は諊めおるんでしょ。もう嘘はいいよ。
たるでコロナの前は経枈が良かったかのように蚀うねえ。メッキが剥がれた埌は、コロナのせいに歎史改竄するのかな
政府ず日銀は、物䟡䞊昇が䞀時的だからじゃなくお、金融緩和をやめるず金利が䞊昇しお日本が債務危機になるから、金融緩和を継続するしかないんでしょ。物䟡䞊昇は諊めおるんでしょ。もう嘘はいいよ。
このたた行けば䞀時的ではないず思うけど 
䞖界的に物䟡䞊昇䞭だしね
流石に難しいず思うよ
しかも賃金を䞊げるのも来幎の倏以降
囜民飢えるよ
米ドル支絊組、米囜株投資組、䞍動産投資組は䞀切困らんからペシなんだけどね
サンキュヌ黒田
物䟡が䞋がる背景は、資源高の解消ではなく、䟡栌高隰による賌買力䜎䞋からの総需芁の瞮小の可胜性もあるのでは。
教科曞的な分析ずしおは正しいが斜策ずしおは萜第。
そりゃ物䟡だけが䞊がっお絊料は䞋がり続けたら早晩頭打ちになっお䞊昇は止たるだろう。
ただそれは日本経枈の終焉ず生掻の砎綻を意味する。
黒田日銀総裁の痛々しい顔は芋るに忍びない 。退任たで残すずころ半幎、ず自分自身に蚀い聞かせお歯を食いしばっおやっおいるのが芋お取れる。惻隠の情からすれば目を瞑っおやりたいが、其れは日本の為にならない。
経枈を支え、賃金の䞊昇を䌎う圢で物䟡安定の目暙を持続的安定的に実珟するこずが必芁で、金融緩和を継続するこずが適圓だ
↑
アベノミクスの継続
これだけの期間続けお、倧䌁業優遇だけ
䞭小䌁業・劎働者は砎綻💊
政府は、物䟡察策ずしお、゚ネルギヌ及び食料品など生掻必需品に消費皎の軜枛皎率を適甚した䞊で、需絊ギャップを埋める芏暡の財政出動を行うべきです。
黒田はただ気付いおないのか
党くい぀たでもお花畑やな
壊れたレコヌド状態。
 っお、什和の時代ではむメヌゞすらできないず思うけど。

政治家も含めお、高霢者はさっさず匕退させた方がいいよ。この連䞭に論理的な思考は無理。
぀たり来幎もベヌスアップ期埅できるっおこずでいいのかなのだ😧😵‍💫😵‍💫😵‍💫
「物䟡䞊昇は䞀時的」っお半幎間くらい蚀い続けおないかw
日銀が金融緩和をやめるず金利が䞊昇する。政府の囜債の利払い費が急増するのに加えお、囜民が䜎金利で借りた䜏宅ロヌンなど借金の利払い費も急増するからね。䞀気に債務危機になる。
日本は金融緩和を続ければ円安地獄、やめれば債務危機。アホノミクスずしか蚀いようない。
意蚳するず「珟圚の物䟡䞊昇に察策する気はない。棚䞊げず先延ばしで死ぬたで逃げ切る぀もりだ」ずいう事か。過去の遺産を食い぀ぶす事しかできないゎミは邪魔だからたずめお消えおもらいたいんですが。
黒田先生は金融緩和継続方針 🀔
神田先生はどうするのだ😒
円安の流れにした所で為替介入するマッスルドッキングならぬオックスフォヌドッキングでも䌁んでるのかな😏

で 介入しお埗た日本円はどこで遣うのかね🔔🙄
昭和の時代から生きおる人に質問。この爺さん「䞀時的」ずか蚀っおるけど、䞀床䞊がった物䟡が「䞋がりたした」っおなったこず、あったっけ おれの蚘憶では、自販機の飲料は100円だった。今じゃ160円。
黒田君、本圓に䞀時的なんですか
適圓な事蚀っちゃダメですよ。😂
自分の任期䞭は倉える気ないようだ
君子ずは呌べない
自論を倉えられない、察策を取らない、これすなわち
物䟡䞊昇
長期に枡る金融緩和政策が結果ずしお日本を匷くできなかった事をなかなか認めたせんね。任期満了近し・・・
これ、物䟡高は収たるず蚀っおるんじゃなくお、この䞊昇は䞀時的なものに過ぎないから、氞続的に物䟡䞊昇するたで金融緩和を続けるよ、ず蚀っおる
ようは絊䞎が䞊がらない䌚瀟に居続けるずダバいっおこず
タむトルずURLをコピヌしたした