メディア記事

結婚相手に「容姿」求める女性 過去最高81.3%…専門家「経済環境の変化が影響」

バズる指数ピーク 215

 twitterコメント 122件中 1~100件
フィクションの世界じゃないよ!!と言いたい。
死刑宣告じゃないか
まあ容姿っつっても好みがあるからね
いくら周りがイケメンと言っても自分にとっては不細工かもしれないし
逆の場合もある
この↓の価値観ともリンク?
これは男が美容整形をする時代の到来だな!
勝ち目無いじゃん(白目)
これまでの積み重ねがどうだの
経済的理由とか、ココロは "強弁"
とかく 言い訳を付けたがる

一方、
体は "寡黙" (-'_'- ) その不調は
____ ノノ_)_ 正直な 「答え」
_ _ _

内心つまらないと思ってる物を
持ち上げ続ける…

って苦行 ( -'_'-)
?__ ノノ_)
難しい問題ですが、優秀な遺伝子だけが結婚できる時代になったということでしょうか。
悲報😭😭😭
怖、、、
貧乏でも許される時代くる
20年以上前からでしょ?。/
それを求めるなら自分が相手に見合うだけのレベルでないといけないんじゃないかなぁ。
私は中身重視。清潔感があれば良いな❤️あとデブじゃない人。おデブは健康が心配だから😌
いやー冗談きついっす
「皆稼げない世の中だから。だったら許せる顔じゃないと。お金がないなら許せない」

そりゃあそうだろう。
出産した途端、自分の仕事はマミートラックに乗せられ、ほとんどの男は家事も育児もしない。

理不尽に耐えるために「せめて顔はドストライクを」と願うのだろう。
こちらです^ ^
親に結婚しろしろとか煩く言われるけど彼女も21年間出来ないような人間が結婚なんか出来るかっていう話
もっと親も現実を見てくれや。
- 容姿と言っても美醜ではなく自分の好きな顔じゃないと毎日見れないと思う…
<相手の男性の「容姿」を重視、あるいは考慮すると答えた人が、過去最高の81.3%に上りました。また、初めて、女性のほうが男性よりも容姿にこだわっているという結果が示されました。>

>
「容姿が良ければ上司に気に入られ、出世できる。できる男に見える」と言ってる女性いるけど、確か容姿いい男性は同性の嫉妬強く、同仕事レベルの人に比べて出世しにくいんじゃなかったかな。
維新革命を起こして全部終わらせるべきなのかもしれない
こういうニュースって拗れてる男たちに拗れてしまう正当性を与えることになるからやめた方がいいと思うんだけどなあ・・・
わお👀
男も稼げないからせめて顔はということらしい。時代だ😁
これ本当だったら
一生結婚どころか
カップルにすらなれないやん

さよならせいしゅーん
顔終わった
色んな解釈あるけど、直接会うことが減ったから容姿重視になってる気も

実際生活ともにするなら、香りというか匂いが結構効いてくる。相性やねこれは
男が余り過ぎてて(現役世代がね。年寄りは違う)自分の事棚にあげた少々ブスでも選べる時代なんだよ、今って。女の子って楽しそうでいいですね(゜o゜)
日本人みんな稼げなくなったから容姿を選択する様になって考えると草
ただしイケメンに限るを立証
男女ともに経済力と容姿を要求する時代😏一方を他方でカバーする戦略はもう許されないのかな。
ただ自分が要求できる水準にあるのかは客観的に考えた方がいいかと。
まあこれ「明言する人が増えた」だけな気も
うむ、正直者が正直でいられるのは悪いことではない
補足コメント見ると、収入+容姿が求められるのであって容姿が良ければ低収入でも結婚できるわけではないらしい。
世知辛い。
非モテ男性にはますます受難の時代…。
別に驚かないよな。
かなり前から「ただしイケメンに限る」って言葉が出回ってたからね。
数字が追い付いたとしか思わない。
こういうのってなぜいつも女性目線で男性目線からはないんやろ?
日本終わったな
18.7%しかまともな人がいないとはw
泣いちゃった
結婚相手に容姿を求める女性が過去最高の81.3%を記録し、男性よりも容姿を求める割合が初めて上回ったので、外見改善がいかに大事かわかりますね。
劣化する可能性が・・・と思ったけど、FIRE勢でダンディな方も多いから、ただの管理不足って事なのかしら
最後の会話きっつ
イケメンを求めるのは昔から。今の時代、女性も社会進出し経済的に男に頼る必要が無くなった。男は金を稼げるだけでは結婚できない時代なのだ。
はえー
犬の平凡な女さんに散々言われてて草

残念だけどもう容姿とか金とか何かしら強みがないと生きにくい世の中だわ
昔は高収入、高学歴、高身長。

今は容姿のみ。

容姿悪い(目つき悪い)し、
滑舌悪いから
どの道終わってる😇無理ゲー🎮
終わりの始まり……
おじさんは一人で生きてく術を学ぼう
不細工だらけなのに…
心が広くて可愛い専属雌が欲しいところだ。
マッチングアプリでの出会いが増えてきて、容姿がより重視される側面もあるのかな...。アプリだと一定のフィルターがかかるもんね。
これだけ明確に答えが出てるのに、結婚しようとして傷付くブサイクさん…😭
容姿って元々のものもあるけど、靴とかスーツとか時計とか結局金で買えるんだよな。極論言えば金で整形もできるわけで。
ハードル上げて自ら結婚できなくなるパターンだなー
経済ってものが破綻した今、社会性生物の中で生き残れる可能性が高い遺伝子は「容姿」なのよ。
人それぞれの基準だし、容姿求めない奴なんていないだろう…
キ、キ、
但しイケメンに限る

より現実味を増しているんだね

そりゃそうなんだけどさ、鏡見て言えよって男女関係なく思うわw
ま、まぁ…容姿は最近の美容医学を持ってある程度努力すれば改善できるし(震え声)
残りの18.7%に入れるようにみんな僕と一緒に強く生きようね
まぁ確かに今どきは一定水準以上は望むかもしれんね。
結婚しないのでどうでもいいけど。
人間性良くて(ホントか?リップサービス?)
(多分)普通程度には稼ぎがあるけど
身長(166cm)と体型(やや太)と顔(ブサメン)が(多分)原因でまだ独身よ。
---
ふむ
結婚したい男は顔をなんとかしろという事だな
なるほど、俺のことだな
もうお金持ちか、イケメンじゃないと結婚出来ないんだね…
>皆、稼げない世の中だから。だったら許せる顔じゃないと。お金がないなら許せない。

ひぃい
いやそりゃさ、誰だってチー牛顔よりジャニ顔の方がいいに決まってるでしょうよ。男女共に容姿を求めるのは当然だと思うんだがこの記事は何が言いたい?
Universe 25実験みたくなってきましたな…
輪廻転生…
許せる顔にクッソわろた。
いや、伴侶のふしだらな態度は顔で許せるの?
こんな話は聞いた事がないわ(笑)
容姿“より”、家事やってくれるとか、価値観がとか、性格がとか言ってる人、勘違いしてるぞ。そういう条件も含めた上で「容姿」を言ってきてるんだよ >
オワタ\(^^)/
顎変形症の私は容姿がアレなので女性に相手にされない人生ですわ\(^^)/
来世に期待_
容姿経済力ともに求めて別に問題ないやろ。
それに相応しい奴がどれ程おるかは知らんがwww
まあパパ活だらけの薄汚え売女風情が選べる側だと思うと滑稽だけどなwww
頭脳がきちんとしていれば
容姿端麗が良いだろう

だが
頭脳が狂っている男性は貧困になるから
容姿端麗でも嫌われる
政治家の皆様、少子化対策としても美容整形に保険適用をお願いします
自分、不細工で、金持ちでも無い。
あ、ワイ、結婚出来ないパターンやw
男性側の本音の意見は「若さ」かな?
素直が1番だよ
そらそうよなーて感じ
まあごもっとも。容姿も経済力も持ち合わせていないから結婚なんてできそうにねえなあ。ところで、当然自身の容姿も良いんだろうな? ─
じゃあ、お前らの容姿はどうなんだよww
イケメンに限る
のは事実
俺終了のお知らせ
皆稼げないから消去法で顔ですか。世も末
女も男と同様に社会に出て働いて稼いでね、男も女と同等に家事育児しようね、男女平等ね、という社会になってきているのだから、外見においても自分と同等の相手を求めるのは自然なことだよね。
コメントがやたら極端に女性が強い発言で男性が弱いなw
稼げないのだから顔😰
男女平等で給料の格差失くしたのに😰
これじゃ結婚したくない男性が増えてもしたいけどできない男性が増えてもしゃないな😰
そんなにイケメンおるか?😰
ついに俺の時代がきた。
ワイくん、お呼びじゃなかった
ワイ泣いた。
容姿大事なのは当たり前だろ。容姿というか自分の好みね。
さようならボク😇
政府が非正規雇用にし庶民労働者切り捨て、結果これ。少子化さらに進みます。正規雇用に教育費無償化や子育て支援しないと経済力低下で結婚できない。
ムダにハードル上げたな
アホ女
>相手の男性の「容姿」を重視、あるいは考慮すると答えた人が、過去最高の81.3%に上りました。また、初めて、女性のほうが男性よりも容姿にこだわっているという結果が示されました
男も顔で選ぶし変わらんやろ
年収と顔だから多少男が辛いけどな😇
最新の調査で明らかになったのは、女性が結婚相手に求める条件の変化です。
相手の男性の「容姿」を重視、あるいは考慮すると答えた人が、過去最高の81.3%に上りました。
女性のルッキズム(外見至上主義)の進行がデータでも裏付けされる
こうなってくると遺伝子操作で全員イケメンにしろとか始まりそうで(脳裏にデュランダル議長が浮かぶ)
「経済環境の変化が影響」か。

頼もしいじゃん。
こう言った流れは、とても良い傾向。
女性が活躍する時代、容姿と家事に自信がある男性は、専業主夫を目指せるね。

逆に、稼げない・容姿ダメ・家事できないダメな男性は、結婚なんてできないだろうね。
自分の好みかどうかじゃない?
タイトルとURLをコピーしました