メディア記事

自民・萩生田氏、旧統一教会問題「真摯に受け止め反省しなくては」

バズる指数ピーク 207

 twitterコメント 108件中 1~100件
真摯に受け止めれば
辞職せずにはおられない筈だ。

故に、辞職しないとゆう事は
真摯に受け止めていないとゆう事です。
韓国カルト を擁護する は情弱か売国奴
誤魔化すのに必死だなw
萩生田統一が反省してるのも知らんのかw
反省するんなら議員辞職しろ!
日本にそんな政治家必要無い。
そんな政党も必要ない
自民・萩生田 旧統一教会問題「真摯に受け止め反省しなくては」
。山際もきれないですね。何でも再当選は旧統一教会の力だからです。その為見返りを要求されてます。それすらまだ半ばで進行してません
議員辞職しろ!
反省下で済む問題では無い
統一云々に深入りされ党の民主制そのものが蹂躙されている
ここに気付けない、まるで選挙のための議席意識しかない愚かさ
反省だけなら🐒でも(ベタ過ぎるので以下略)
で、具体的にどうするの?
言葉だけでない反省を示して貰いたい
その第一歩としてカルトとズブズブの政党との連立をやめた方がいい。
法的に問題なくても、
献金等によって被害者・被害家族がいる団体に、選挙協力を依頼し、票を掻き集めた議員の資質が大問題。
記憶に無い・猛省発言は聞き飽きた。
被害者に頭を下げる勇気はないのかな。
反省する気など始めから全くないくせに。
💢カルト教団にサポート受けて当選したバキューダらは、さっさと国会議員も人間をもも辞めさせるべき💢
議員辞職かと思いきや

反省とは‥
自分の行いを改める事です!

なのに議員続行⁉︎

何を反省してるの⁉︎
議員続行してどんな償いが出来るの?
行動で示してほしい。

自民党は言葉遊びばかり
反省なんて口先だけって皆分かってます。辞職しか道はありません。🏺自民党議員は全員相応の罰を受けるべき。国民を欺いた罪です。
あちこちでバーベキューのやりすぎでどんどん身体だけデカくなってるけど、あんた下村博文と共に日本の教育を破壊し尽くして、現場が大変な事になってるんだけど、それだけでも切腹モノなんだけど?
荻生田、議員辞職がトレンド入り。「旧統一教会」を「アルコール」や「ギャンブル」に置き換えてみるとよくわかる。深刻な"依存症"です。お医者さんに相談した方がいい。
本当に反省しているのなら政治家を辞職して、政教分離を徹底する法案を作って、旧統一教会と自民党を解散して、選挙をやり直すように総理にお願いすればいいよ。
何度間違っても謝れば済む国会議員。

一度間違えて謝っても許されない玉川さん。

これが日本の実態です。

「反省します」と言うだけで国民を騙すってのは「統一教会」と大して変わらねえ。
萩生田氏、議員辞職してください
たんに現職にしがみ付く為としか思えない言葉だけの反省はもう結構です
ぜひ議員辞めてその後の行動で反省を。
なぜ詫びる?
宗旨に共感してたんでしょ

もっと大っぴらに教団が何をやってるか喧伝してじゃんじゃん勧誘すればいいじゃんか
その方も国民も判断しやすい
どんなに悪事を重ねようと議員辞職は絶対にしない自民党議員
議員辞職

がトレンドになってるけど、自民党がいちばん衝撃受けるのは萩生田さんが辞職することじゃなくて、次の選挙で政権を取って代わられることじゃないの。みんな投票行かないじゃん。

お前は質問する側じゃなくて、されるガワだーなっ‼️
(声の出演 カミナリたくみ)
→反省?しかも布教活動に参加した張本人が言葉だけの反省ではあまりにも軽いです。議員辞職が妥当では?
こんな言葉で許されるのはあなたたちだけですよ。世の中はみんな違いますから。
「真摯に受け止め反省する」なら率先して辞職すべきです。
反省していると言うからには今後どうするのかも言わないとね。反省って言ってるだけでは反省したことにはならない。
壺議員が何を言おうと信用できないんだよ。壺議員がこれ以上政治を続けて国が良くなるなんて思えないんだよ。信頼出来ないんだよ。反省ってのも嘘なんだろ?
願いは1つ。辞めてくれ。
自民党の反省とかお惚けとか、言い訳、聞き飽きました

もう結構です!
任せられません
反省なんてしないでしょ?
元親中派のリーダーさん。
それで終わり…???
不信の目が向けられているのは政治ではなく自民党政治…
萩生田光一は「真摯に受け止め反省」で済むレベルではない…
「私も含め、自民党議員の関与が結果として、教団の信用を高めることに寄与してしまったのではないか」/もっと直接的に議員としての地位を得ている。
萩生田光一クン

(旧統一教会問題について)
「真摯に受け止め反省しなくては」

あぁ…やっぱ

"猿が統一教会にごますって議員になって反省はする"

ってなパターンだな🤭

猿じゃその後の適切な行動も分かんないわな😮‍💨
自民党が乱発する「口だけで許される作戦」。
まず「謝らない、認めない」を続けて「謝れ」という世論を作ってから「謝罪」する。国民はいつの間にか「謝ったから許すか」となる。
本来は議員辞職でしょ。
いや、それ貴方が言いますか?自民党って、本当とことん国民の事をナメてますね。
萩生田氏ほか、統一議員は問題視されるまでどういう認識だったのか類似問題のある創価(公明)に関してはどうなのか、これでも自民党は党としては関係ないと思ってるのか岸田首相にも聞いてみたい
本心からそう思うなら国会議員を辞めてください
反省ではなく、責任をとるべきです
政治家を辞職するべき
国政に関わるべきではない
萩生田「自民党議員の関与が結果として、教団の信用を高めることに寄与してしまったのではないか」
いやそうじゃなくて、反社=統一教会の関与でアンタの今の地位があるんじゃないのか。

「真摯に受け止め反省しなくては」
反省は議員バッジを外してからゆっくりやれば?😸
本心から語ってなかった。うわべだけ。
反省?
そうは見えないが。
どう反省しているのか示してくれ。
口ではなんとでも言えるでしょ。
萩生田氏「私も含め、自民党議員の関与が結果として、教団の信用を高めることに寄与してしまったのではないか。私たちは真摯に受け止め、反省をしなくてはならない」

確信犯、主犯格の一人のクセに「結果として」とか「私たちは」とか、よくもまぁ他人事みたいにヌケヌケと。
反省するなら辞めてくれ。
萩生田は税金泥棒で歳費の無駄遣い。
本心からそう思うなら即刻議員辞職すべし。カルト集団とズブズブな国会議員に国政など任せられない。この人物を切れない も同様に信用度ゼロ。
反省だけなら猿でも出来る❗
国会議員なら責任を取れ‼️
統一教会が問題になって3ヶ月でやっと反省の弁。
何とも思っていない事は明白過ぎるので議員辞職が妥当かな。
立憲民主党の議員もあんまり辞めないし、別に辞める必要ないんじゃ無い?笑笑笑

私は別の理由からやめて欲しいと思いますがね
どうせ反省しないんだから議員辞職は勿論の事、国会を解散して選挙をやり直しなさい
自民党以外にも壺の恩恵受けた人いるでしょう?
日本の政治から壺を消しなさい
解散はよ
安倍・細田議員に次ぐ旧統一教会との癒着戦犯者は、萩生田・山際議員でしょうね。
ここまで厚かましい人格は珍しい。
胸糞わるくなる。
真に反省してるなら、解散命令を出せ!
それができて初めて縁が切れる。
どっぷり浸かっていたのに、追求されて反省?真摯に?
何が悪かったか把握しての反省?
信頼回復は困難かと…
このような政治家が日本を良くできるとは思えません。
<萩生田氏は自身と教団関連団体との接点も振り返りつつ、教団を巡り高額献金や霊感商法の被害者が出ていると指摘>
<「私も含め、自民党議員の関与が結果として、教団の信用を高めることに寄与してしまったのではないか。こうしたご指摘を私たちは真摯に受け止め、反省をしなくてはならない」と語った>
<「国民の皆さんからこれまでになく強い不信の目が政治に向けられている」との認識も示した>
<自民党の 政調会長は衆院予算委員会で、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)問題を巡る自民党への批判について、「私たちは真摯(しんし)に受け止め、反省をしなくてはならない」と述べた>
出た‼️三文芝居‼️
口先だけ。議員辞めて統一教会の力無しで出直すべき。
口だけなら誰でも言える議員辞職して態度で示せ💢‼️
真摯に「受け流し」だろ?
国民を欺くのはやめて欲しいね!
やたら真摯に受け止めというが、反省の結果が伴っていなければ何の意味もないんですけど。
【大本営発表】自民・萩生田統一氏、旧統一教会問題「真摯に受け止め反省しなくては」(毎日政府広報新聞)


安倍サマを国賊と名指しした議員はアッサリ干されたが、その国賊絡みのセンセー方はハンセーだけで誰も責任を取らないご都合っぷり(^-^)凸
白々しい
口はいいから行動で示せよバーカw
本気で反省したって許されないましてや目に見えない!!
ぬるま湯にずっと浸かりたがるだから日本はダメなまま
旧統一教会と関わりあった人達は辞めたらいい!!
謝って済むなら警察なんていらない。反省して済むなら議員なんていらない。こんなこと小学一年生の娘でさえ理解している。信用できない議員に我が国の政治を任せられるか?往生際が悪すぎる。やめれ。
「真摯に受け止め、反省」する意があるのならば、あなた方の手で解散請求を。
これまでの行いが間違いだったと本当にそう思うのなら、解散請求を。
当事者なのになんで他人事なの?😓
萩生田光一
「私たちは真摯に受け止め、反省をしなくてはならない」

いやいや、「私たち」ではなく、まずは自分だろ。

萩生田光一
「国民の皆さんからこれまでになく強い不信の目が政治に向けられている」

いやいや、「政治に」ではなく「自分に」だぞ。
萩生田は国会で「信なくば立たず」と言っていたが、「信なくば立たず」とは、政治は民衆の信頼なくして成り立つものではない。と言う意味。ならば関係議員は辞職すべき。
反省だけならサルでもできる。
「反省しなければならない」という言い回しで、自分を安全圏に置く言い回しを定着させた自民党幹部。
反省だけなら◯◯でもできる。2世救済含めて具体的にどう手を打つのか⁉️😢😭
「私も含め、自民党議員の関与が結果として、教団の信用を高めることに寄与してしまったのではないか。こうしたご指摘を私たちは真摯に受け止め、反省をしなくてはならない」
辞職もせず、統一教会に解散命令や宗教法人取り下げ処分もせず、何を言ってんだか💢
萩生田光一さんのサタンに落ちた宣言かね?
統一協会は教団を挙げて指弾するだろうか?しなければ、少なくともどっちかは相変わらず嘘つきよね。
故安倍晋三さんや麻生太郎さん的には、色々バレたことを反省してもうバレないようにだろうが、
もし、普通の反省なら統一協会の皆様は彼はサタンになったとは指弾しないの?サタンそのものよね?
支援受けて当選した議員は辞めるべき。
みうちには
やけにあまい
メディアの報道に対して露骨な圧力をかけているらしい奴が「反省」なんぞしているわけがなかろう。
議員を辞めろ。
---
お題「そ」

空々しい 反省だけの 壺仕様
絶縁できぬ 尻尾つかまれ

空言葉 真摯・反省 丁寧に
旧統一教会の恩義を裏切ることは国民に対しても自分のために裏切ることに繋がる。信用がおけない。この方は国会議員を辞職するしか道はない。
まるで今気付いたかのような言い振り。

誠実さのカケラも無い。

>「私も含め、自民党議員の関与が結果として、教団の信用を高めることに寄与してしまったのではないか。」
本当に切れるのか
本気でそう思うならば、議員辞職して一から出直すが筋。でなければ、いつものお得意のウソ。
真摯、反省、聞き飽きました。
結論は?何もしないの?
政府としては何もしないのですね。
酷い内閣だ。
猿でもできるポーズだけの反省はいいから、統一教会を解散させ、あなたを含む関係議員は即辞職。そうすれば少しは中身のある反省となるでしょう。

📍 厳選
ワタシに言わせりゃ、山際に端を発し問題視されたからとか、証拠を突き付けられたからの反省では反省していないのと一緒。そもそも凶団と言う認識がなかったわけで愚の骨頂だ。
自民・萩生田氏は、統一協会との関係を、まるでひとごとですね!

自民党らと統一協会との癒着により、カネを巻き上げられ、破産に追い込まれ、一家離散、自殺など、不幸を招きました。

謝罪し、償い、癒着を断絶してください。
”反省”、頭下げて終わり?
粛清でしょ。
==
🏺ハギューダ「私も含め、自民党議員の関与が結果として、教団の信用を高めることに寄与してしまったのではないか。こうしたご指摘を私たちは真摯に受け止め、反省をしなくてはならない」

また”真摯”かよ…もういいから、早く辞職しろ
気持ちの問題なんだ(笑)
←反省なんて無理だろうし、恩を仇で返すことにもなるので、政治と縁切りし、議員辞職して教会活動に専念すればいいんじゃないか。
受け止めて反省だけなんて上っ面だけでどう信じろと?
そう思われるのなら1度議員お辞め下さい
そして再選挙で八王子市民に問うて下さい
反省して終わりにしたい!ではない‼️

反省だけなら🐒さんにも出来る‼️

求めているのは
🏺と関わる事で得た利益だ‼️
私達というか特にてめぇが反省しろ

統一教会と萩生田光一はズブズブで選挙前には教会で講演や信者として参拝してだろうが

あと世界平和統一家庭連合が統一教会であることも壺うってる反社ということも認識してただろ
老害のパフォーマンかぁ🤮
タイトルとURLをコピーしました