メディア記事

首相、靖国神社に真榊奉納 秋季例大祭、参拝は見送り

バズる指数ピーク 660

 twitterコメント 62件中 1~62件
靖国に行くと自体がタブー化されてるな
戦没者慰霊と例大祭などでは質が違うだろ
日本人として恥ずかしいから早よ高市さんと変われ。
何故よその国ばかり気を遣ってるの
日本人の為の日本の政治家でしょ?
誰のご機嫌とってるの⁉︎

国民の為に堂々と参拝して来い!
保守向けパフォーマンスの臭いがプンプンする。。👃💭
靖国神社は廃止しろ
安倍さんが悲しんでますよ。
ヘタレ!!
いつまで 総理の椅子にしがみついてる!!
岸田首相ってその場しのぎの中途半端なポーズばかりだから両方向から相手にされないんだろうな。全く信用出来ないもんな。
保守向けのパフォーマンス臭がプンプンするわ、、🤪
参拝するわけないわな~👎👎👎
岸田文雄首相「国策に殉じた方々の御霊に感謝の誠をささげた」

今生きてる国民も自民党政府の経済失策のせいで、まさにいまにも「殉じ」そうなんだが、真榊を奉納したりマイナンバーカードを奉納したりしても何の役にも立たないぞ。
「感謝」じゃねえだろ?
国に殺された人々に「お詫び」ではないのか?
参拝できない人を信用することはできない。
どの面下げて行ってんの。
神道も巣食ってる。
日本がこの状況下で参拝しないのか。

平和をお祈りするためにも靖国へ。
中途半端😪
ヘタレ&中忖度
自腹ですか?
ま、コイツが参拝しても英霊は喜ばんし、支持率も上がらんだろうて。
戦没者に対する哀悼の意を示すなら
直接参拝すべき。
岸田文雄首相は17日、東京・九段北の靖国神社で始まった秋季例大祭に合わせて「内閣総理大臣 岸田文雄」名で「真榊」と呼ばれる供物を奉納した。
宏池会に知性はもうない。
支持率回復の願をかけたのだろうが、やるべきことをやらなければ国民の信任は得られない!
これを報道すること自体が政教一致支援になっているんですよマスコミの皆さん?靖国お墨付きになってますよ?統一教会と同じ構造ですよ。
保守に媚びうるにしても弱いね。何なら出来るの
国家神道はカルトでは?
数多の英霊が祭られている?

「私のお墓の前で泣かないでください
そこに私はいません」

本来の神道は、八百万を神とする愛郷心
愛国が高じて軍国主義に走った勘違い
その延長に統一自民党がある、、、
先人が命を懸けて守ってきた日本・日本人を他国優先ばかりさせてぶっ壊そうとするあなたには来てほしくない場所です。
靖国神社に参拝できんような総理なんて必要なし
さっさと辞任すべき‼️
報じる価値もない、当たり前のこと。
むしろ直接参拝し難い状態をつくったメディアは社会のゴミ。
この記事を書いた共同通信の記者の方は日本人ではないのでしょうか?
日本人ならば靖国神社へ祈りを捧げるのは当然の務めだと思います。
参拝しろよ
首相、得意の注視ですね
何もしないなら、総理の席に石でも置いとけよ。
いつも思うけど、毎日参拝したらどうなるのかな?
直接参拝しろ・・・
自分の保身ばかり考えて、国民が望んでいることには全く無関心。
統一教会がダメなら日本会議にすがろうって?
靖国神社という特定の宗教団体の行事に公人として関わることをまだ理解できてない総理。この辺なんだよな◆
ANN世論調査 岸田内閣支持率が過去最低を更新


ということで

首相 旧統一協会への調査を指示




このぐらいじゃ回復しないでしょ
やっていることが逆さまだ。
国会議員は、日本の戦争犯罪の象徴である靖国神社に行くべきだが、カルトに対して一銭たりとも渡してはいけない。
中国寄りかと思ったら靖国に奉納してみたり、こんな八方美人みたいな事してるから、信用されないし支持率も低下すんのよ。
【アーセナル試合通信障害37分中断】
参拝や奉納するなら、国会議員が「首相」や「大臣」などの肩書きを使うのは憲法違反、間違ってます。
参拝する度胸は無い!
「内閣総理大臣 岸田文雄」名で、真榊と呼ばれる供物を奉納した。例大祭に合わせた真榊の奉納は、安倍元首相と菅前首相も同じ対応だった。
もう自民党にお灸を据える健全保守野党が台頭する事を祈るしかない。こいつらには日本を取り戻すための国家観が薄すぎる。
無能にもほどがある。
キッシー余計な事を。靖国神社マサカの💥
「円安メリット生かす1万社支援」で他人頼みしたばかりなのに、次は神頼みかよ!!
・安倍クンの事、詫びを??
余計な事は躊躇なく実行する、そんな感じを受けます。
何やってんだ、この人は?もっと支持率を下げたいのか!
靖国には私の祖父も祀られてます。故、石原慎太郎氏の様に言えばいいだけ。「行くに決まってるだろ。俺、日本人だから」
尖閣の海警みたいに毎日行けばそのうちニュースにもならなくなる。
やってる感キャンペーンその②
靖國に顔向けできるようなことしてない方に、靖國に関わってほしくないのだが。
形式的にしか捉えてなさそう
なんかアレだね、開き直ってるね
こんな記事は要りません!

勝手に個人的にしてください
きっしーも大変だな
支持率下がりまくっても財務省の言いなりだから何もできない
「真の御父母様に跪拝」でしょ、本当は。
此処で、真榊奉納じゃなく、参拝したら、サヨメディアは発狂した様に叩くかも知れないけど保守層が「支持」するんじゃないのかな(棒)
(日本国)の靖国神社である!
首相が堂々と参拝すればよい!
誰に遠慮がいるものか!
・・・・岡目八目・・・・
保守じゃないことはバレてるよ。
意味の無い記事、、、。
掲載不要です、、、。
タイトルとURLをコピーしました