メディア記事

ベーシックインカムで若者が毎月14万円をゲットできる制度がロサンゼルスで開始される

バズる指数ピーク 147

 twitterコメント 72件中 1~72件
知らなかった。😎
18歳以上を対象に職業訓練を目的として支給するのは、単なる職業訓練給付金だ。

通貨単位が同一で、世帯毎に、恒久的に支給するのがベーシックインカムである。

需要が無い組織は潰れるのが自然の流れだが、政府がカネを投じる為にいつまでも潰れないのが問題なのである。
安心して職業訓練に取り組めるのでいいですね。

ただ、期限付きの給付はベーシックインカムとは根本的に違うと思うなあ。
若者に毎月約14万円を支給する
ベーシックインカム制度 米LAで開始
若者は24歳まで
1000ドルは,今はほとんど15万円ですが…。
米国ロサンゼルスのベーシックインカム実験記事。

欧米で起きる事はほぼ確実に日本に輸入されるが、これも近い将来マイナカードと絡めて話が出て来るだろう。

生活が苦しければ国民の「権利」である生活保護を受ければ良いのだが、奴隷化は止められないのかもしれない。
GIGAZINE :
若者に毎月1000ドル(約14万円)を支給するベーシックインカム制度が開始されていた。
特に金銭的な困難に直面している若者を対象に実施されるこのプログラムは、若者が教育を受けたり技能を身につけたりする機会を提供することを目的としたものだと報じられていま
部分配布はUBIじゃないと思うんですよね。実証実験でも上手くいった話聞かないし、他者と比較しようがない。劣等感がない。という全員配布の例を見てみたいところ。
こういう方式もあるんですね。結果を待ちましょう。
ロサンゼルスで2022年8月31日から、若者に毎月1000ドル(約14万円)を支給するベーシックインカム制度が開始されていたことが分かりました。教育を受けたり技能を身につけたりする機会を提供する
ちょっと行ってくる シリーズ
»
「参加者は、若者の就労支援サービスである「General Relief Opportunities for Work(GROW)プログラム」の登録者から無作為に抽選」
若者全員ではないので、いまロサンゼルス移住を考えた人は思いとどまってください。
これはBIではないけど、BIは働かなくなることより、逆が怖い。無償労働を強いられそうというか。「BIあるんだからタダでやってよ」と言う人が出てくる。たまになら恩恵の方が勝るのかな…精密な展開予測が知りたい
ロサンゼルス郡は2022年の初めにも、新型コロナウイルス感染症のパンデミックにより経済的に困窮した18歳以上の住民を対象に月額1000ドルの支援を行う「Breathe」という実験的プログラムを開始
ついに始まってしまいました。
月14万か………。単純な金額だけだと悪くはない額だが果たしてどうなるか
300人の若者が対象の月額14万円のベーシックインカム。
とりあえず実験か。
これが成功すれば社会保障がだいぶ変わりますな。
GIGAZINE :
日本でもベーシックインカムはじまってほしいですね。
3年は短い。
貰えるのが当たり前な世代が増えてからが本番。
ロサンゼルスでベーシックインカムのパイロットプログラムが開始👫

18歳〜24歳の300人
月1000ドル💵 × 3年間

金銭的な困難に直面している若者が対象✌️

ロスで1000ドルは‥🤔
『アメリカで8月末に日本円で約14万円のベーシックインカムが若者向けに開始されていたそうです。
若者向けだけ?
まだ初期段階だし、ほんの序の口かな?
ベーシックインカムと言うよりは若年者生活保護だな。ベーシックインカムはどんな条件の人にでも収入を保証するものだと理解してる。三年で軌道に乗る人がどれだけ居るか、見てみたい。
良いことですね~。
ジャジャジャジャー?
【毎月1000ドル】
日本でもやってほしいです。そしてプログラムの対象者にぜひわたくしを選んでいただきたい。
18歳から24歳の若者300人を対象に3年間収入を保証。
金銭的な困難に直面している若者を対象に実施され、若者が教育を受けたり技能を身につけたりする機会を提供することを目的 にしている
日本からみんな若者いなくなるんちゃう
行動力ある人減ってる気もしますが。

まだ実証実験段階だけど、日本はどんどん置いていかれる
難病持ちワイ、ベーシックインカムを肯定できなくなる。
これを欲しがる人は、健康かつ若い人だけだよね。いつか病気になることを予想できないくらい。
───
日本もやろうよ。
…300人…試験的に…!?(^^;
たった3年だけで、ベーシックインカムと言えるのだろうか?年数が決まってたら結局貯め込んで終わりそうだけど。
3年間の期限付きならベーシックインカムではないけど、支援策としてどうなるかは興味深い。
ここ10年ほどで、各国は導入実験するだろうね💰️
<若者300人に3年間収入を保証するパイロットプログラムを、ロサンゼルス郡公共社会サービス局が導入。若者の就労支援サービスGROWプログラム」の登録者から無作為に抽選>
ベーシックインカムってどうなるんでしょうね🤔
自分のできることに集中!
経済的困難でキャリア形成の機会が限られている若者を対象に、3年間毎月14万円支給。

ベーシックインカムええなあ。。
姑息だけど海外でベーシックインカムから日本の商品を転売するビジネスが流行りそう
ベーシックインカム
5年10年後の受給者の姿を追うような調査があって欲しい。
日本もオナシャス🇯🇵
アメリカでBIか。
制度自体は夢のようだが絶対不正をかます輩が出てくるんだよなあ
もう提案が上がって時が経って実行する(やる)国とできない(やらない)国🤔
オーストラリア🇦🇺は30年前休日出勤はダブルペイだった。働き方安心を各々が見直す機会にも
ε=╭( 'ω' )╯ 貧困に苦しむ若者に、3年限定で救いの手って事やね
日本でもやればいいのに
日本も見習おう( ˇωˇ )
全員に配んなきゃ失敗に終わるに決まってんだろ?
やる気ねーのが丸分かりだわ。
バカな日本は「貰ったカネを投資に回せ」とか政治家が言い出して世の秩序が壊滅するんだろうな。
各地で数年前からテイスティングwされているベーシックインカム制度ですが、どうなるのでしょうか?


個人的には早く実装されてほしいです。一部のお金持ちが弱者を集客するためだけの変な試みは早くなくなってほしいと思ったり
やってみる事は大事かと思うね。前途ある若者なら尚更🐷
それはベーシックインカムじゃなくて、職業訓練支援でしょ。それに金出すだけでは違う方向に勝手に使われるだけだよね。
やれと言ってる訳じゃなくてね
これは、なかなかの金額
ベーシックインカムって経済的状況などとは無条件に一律にやるものなんじゃなかったっか…?

ベーシックインカム👀💡
これはベーシックインカムとはいえないような🤔

»
素晴らしい。⇒
素晴らしい!
ちゃんと若者をターゲットにしてるのもすごくいい。

日本だとすぐ高齢者にばら撒いてしまうから
から、若者に毎月1000ドル(約14万円)を支給するベーシックインカム制度が開始されていたことが分かりました。
ベーシックインカム開始
ロサンゼルスに続け!
📍
📝
【出所 / 厳選】
日本じゃ絶対にしないよね。
「金配ったところで何もできんだろ」ってさ。
そりゃ、そういう政府見せつけられてりゃ仕方ないさ。
アメリカの次は日本に導入されるか?
「これらの若者たちは、人生における多くの課題を乗り越えるために、強さと回復力を身につけなければなりませんでした。私たちと同じように、彼らも自分たちの才能や能力を発揮する機会を必要としているのです
毎月14万円いらないからその分税金の控除で相殺してほしい(結局手取りが増えそう)
いや、これもベーシックインカムじゃない ミスリードやめて
Pocket New item archived:
【ゆかりさんニュース】
タイトルとURLをコピーしました