メディア記事

飼い主入院中の民家に猫170匹

バズる指数ピーク 322

 twitterコメント 80件中 1~80件
すこしですが、寄付しました。1匹でも多くの猫さんが保護され幸せになりますように。
おおぅ……
これがあるから一人暮らしでペット飼うのは怖いんだよ
自分の年齢やら体調やらを客観的に考えた時、猫道楽もそろそろ終わりかなとも思う。

妄想は許されると思うので、言います。
カラカル欲しい。
うむむ
(キーワードによるニュース配信記事の非選択アップです。)
動物愛護だけでなく、公衆衛生・市民保護の観点からも高崎市も動くべき。
周辺地域の前橋、伊勢崎、藤岡、安中、富岡etcは多頭飼育救済に協力的。
中核都市の高崎がなぜ!?
こういうのって今いる動物を保護して手術受けさせてってしても堂々巡りになるだけじゃないかな。高齢者なら物盗られ妄想や収取癖がないか診断してからでないと退院したらまた集める可能性が……
多すぎだよ。まぁ、こう言うときこそ役所の仕事ではあるのだがな。
猫は好きだけど…さすがにこの多頭数は飼い主さんちょっと精神が病んでるのかなぁと思ってしまう
これ、ニュースになっていたのですがどうにかならないですか?
ちょっとさ…無責任な飼い方する人多すぎるよね…
早い猫だと生後4、5ヶ月で発情、妊娠。

避妊手術のため捕獲した母猫が、産後2ヶ月でもう次の子妊娠中だったという話も活動の方から聞きます。

母体がノラで飢えてても妊娠、出産します。
手術を考えて。
今の日本の状況みたいやな。 >
なんでこんなことになるかな…。高齢者のペット飼育には限界があるのだから、特に猫の飼育は繁殖力が高いだけに厳しいよな。
こんな所が隠れてあといつくあるんだと考えるとゲボ吐きそう
20匹くらいのは入ったことあるけど170なんて目開けてらんないだろ
近年の多頭崩壊は桁違い。
たとえ2匹でも多頭飼いするなら、必ず避妊去勢をして欲しい。
このままでは多頭崩壊が新たなる崩壊をよびかねない。
ボランティアにも自分の生活がある。
駄目やろ!!
170匹は壮絶。。。
飼い主の権利を尊重しすぎてるのも問題なんだろうな。
所有者の権利を守りすぎる事で、問題が起こると必ず負担がどこかにいくわけで。
所有者の権利を極限まで寛容するのは結構だけど、制限や規制は必要だと思う。
うちのハク君を貰い受けた団体さんが大変なことに💦
他にも劣悪環境からのレスキュー猫たちもたくさん。

群馬の人たち、頼むから適切な飼育頭を~😭
↓↓↓
飼い主は入院中、室内で水も餌も与えられていない猫がやせ細っていた

9月定例会でこの問題について一般質問
解決に向けて幾つかの提案をしましたが、消極的な答弁が目立ちました😡

ペット取り残しにより失われる命を減らすために、引き続き、この問題に取り組んで参ります
個人で170匹は凄すぎる~
これから先、こういうの増えていくんだろうなー。
こういう案件が出てから避妊去勢じゃなくて、こういう案件になる前、コントロールする方法ってないんかなー。
国選でこういうのが来てもおかしくない(当地の同期は似た事例があって猫好きの同業に無償でお願いして激臭の中餌やりに行ってたらしい)
・・・
なぜ、入院する前に誰かに連絡しなかったのだろう? 入院した後でも友人知人親戚縁者・・・誰か一人くらい連絡できただろうに・・・なぜこんなことに・・・人間と同じで食料や水もなしでは生きていけないんだよ💢😡💢😡
避妊手術の寄付募る(共同通信)
猫は繁殖力の高い生き物。おうちで産ませるつもりが無いなら6カ月目で去勢避妊手術をするのは飼い主の責任。うちも今は雄と雌を1匹ずつお迎えしているから子猫から成長し始めた頃はすごく気を使った。
しょうがないニャア、主人が入院中は
自分達でニャンとかするニャン・・・
って出来るかぁ
ペット飼うってそういうことなのだ
(共同通信)
老若男女問わず一人で複数引きの猫を飼ってる人は自分の身にいつ何が起こるかわからないし、
これの飼い主は避妊去勢を怠ってこんな大変な目に…
うわ~😩
自分の家に170匹の猫って想像してみたけど、絶対ムリ。日頃から動物扱ってて慣れてるけど、動物好きだけど絶対ムリ。
命を軽視するつもりもないし、小動物はかわいいと思うけど、さすがにこれは…
避妊手術したところで、この頭数どうすんのよ。

殺処分に至らないにこしたことはないが、周囲に迷惑をかけ過ぎるなら考えないと。
酷いと思う😢
千人町
「群馬わんにゃんネットワーク」様 感謝しかありません🙏✨寄付・拡散希望‼️
-----…
こういうの見るといたたまれない気持ちになります。
この飼い主さんも、もともとは猫が好きで保護したかったんだろうな。
避妊手術の寄付募る
「水も餌も与えられていない多くの猫がやせ細り。
100匹以上を一時保護、避妊去勢手術を順次行う予定」
(共同通信)
猫170匹!!!!
『多頭飼い反対!ペット飼育は免許制にして欲しい🐈️🐕️』
責任を持って飼いましょう!
一頭いくらでやるんだろう?

じじ川柳
「高崎市の民家に約170匹の猫が放置されていたことが17日までに、「群馬わんにゃんネットワーク」への取材で分かった・・。」
ほとんどの飼い主は家族のように世話していると思うがこのような人がいるのは事実。病気になって突然飼えなくなることだってある。
そのような時のために飼い始めるときに1頭につき300万円位の保証金を義務付けるべきだな。
寿命まできちんと面倒見た人には返金すればいい。
猫ちゃんが可哀想すぎる。
こうなる前に、なんとかならなかったのかな。
これもさ、親族はもっと早く避妊するなり関われよって思いますね、崩壊したら団体やボランティアに任せて、これだけ増やして何も感じない親族もバカだよ
まさに猫屋敷、猫好きはいいがやり過ぎ感強い
群馬県高崎市
他の団体が入ってる現場は難しいですか?
「飼い主の60代男性は病気で1カ月以上入院中。」
「同団体はインターネットで避妊去勢手術に充てる寄付を募っている」
「100匹以上を一時保護し、避妊去勢手術を順次行う予定。」抜粋引用
いや、マジで生き物を飼うなら責任持てよ。最後まで面倒見ろよ。無理と思ったら早めに逃がすなり市に相談するなり手を打てよ。誰もいない家に閉じ込められたら死ぬしかなくなるだろ。
*****…
無責任な は法律で取り締まるべきです。 でなければなりません。
群馬県
> 猫170匹が!避妊手術の寄付募る

170匹の猫を避妊・去勢して
その猫をどうするの⁉️

まさか、地域猫とか言い出し、
外に放つんじゃ、、、

そういうの、迷惑です‼️
外うろつく猫の不衛生❗️
洗濯物や布団も干せない!
玄関前に吐瀉物や猫の糞!
ペットを飼う責任をもっと重く出来ないのかな?!
映っているのが白い子ばかり
白い子は体が弱い子多いようなのでボランティアさん
がんばって
勝手にただ可愛い可愛いで必要な事しないで結局悪環境でネコ暮らさせてこれはないわ。
虐待と同じだっつの。
持続可能な活動をやっていきたいよね🍓

おひとりさまの知恵袋ブログ
さんへ寄付します
こう言う無責任な飼い主は逮捕されるべき💢そろそろ多頭飼育は法律で禁止して欲しい。愛護団代の善意に頼りすぎてる😾
それは...
ボクは寄付を支持する。
昨日の の記事です。群馬わんにゃんネットワークさんを応援よろしくお願いします。
○ 餌代が大変だなぁ。トイレは庭でしているのかな?
どうしたら無くならないのかな?
動物にも、幸せになる権利があるんだけどな。
8月から体調を崩したらしいですがその前にはコントロールできてたのか疑問…
この手のニュースを見るたびに悲しみと怒り💢😡を感じる。
あらー😔
群馬でも多頭崩壊😓
大概の保護ボラは不妊手術を一般より安くできるルートをもっているはず。公にしないから一般は高い手術代が払えずこんなふうに追い込まれてしまうのでは。医療費については獣医師会の高い壁がある。打開策はないものか。
言い方悪いけどこういう人って病気やから一回救助してもまた集めて増やし出す。メンタル面の支援が必要。
飼うなら避妊手術しなきゃだし、そもそも災害時に一緒に逃げれる数だけにしないとダメよ!!
これじゃ飼ってるとは言えない。
手術後は猫様どうなるの?
だんせの住み家を売却して避妊手術代つくつたら?
可哀想可哀想でここまで増えたのだろうけど、出産した猫は大変なのよね。いい加減このようなことしてる方気づいて欲しい。面倒見れないと思うから早いうちにどうにかして欲しい。
石田ゆり子さんはこういうところに手を差し伸べることはしないのよなー。
☆170匹?
よく1ヶ月みんな無事に生きてたね😭
死んでいた子はいなかった?
寄付、少ししか出来ないけどネットでこちらの団体様を調べて寄付しようと思います↓↓↓
【岸田首相、靖国神社に真榊奉納】
親族も調べ上げて経費払わせるぐらいやってほしい。動物愛護が法制化されても罰則弱くてなんの制御にもなってないじゃないか!
可哀想だと多頭飼いした結果が
大規模な虐待になっている

動物は飼われて餌が潤沢にあるのが幸せじゃないよ

人間だって同じ
誰かに管理されて餌だけで幸せですか?

自己意思の中で生物は「生きる」事が出来る
大変だなぁ…。
不幸なニュース
170(><;)可哀想(´;ω;`)
((((;゚Д゚)))))…
タイトルとURLをコピーしました