メディア記事

【横浜FC】中村俊輔が今季限りで現役引退 第2の道は未定、指導者も候補で「俊輔監督」期待

バズる指数ピーク 361

 twitterコメント 67件中 1~67件
】日&utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp
悲しいというか寂しい。あんなに華のある選手はほかにはいない。小野伸二とはまた違った華があった。もう、あの美しいフリーキックは見られないのか。。。
お疲れ様でした。そしてありがとうございました😭
同学年の誇りがついに…
本当に特別な選手でした。スタジアムで見れてよかった。ありがとう、俊輔!
先輩、お疲れ様でした!!
俊輔ついに引退かぁ🥺
ヤットと俊のコラボ、絶対忘れない🥺
今まで本当にお疲れ様でした🙇‍♂️
数え切れない感動をありがとう😭😭
そうかぁ、お疲れ様。
【横浜FC】 が今季限りで現役引退 第2の道は未定、指導者も候補で「俊輔監督」期待
俊坊が引退との事で、
まだ、正式発表は無いけど、その時はしっかり見届けたいな。
今期も前半は故障が長引いてリハビリの日々だった、順調に復帰してきていたので、もう少し勇姿が観れるかと思っていたけど、ゆっくり休んで欲しいと思う。
16年シーズンを最後にウチを離れて、劣化が急に早まった印象。
ウチがCFG傘下である限り、離反した彼がウチへ戻って来る可能性はあるだろうか?
【横浜FC】中村俊輔が今季限りで現役引退 先日国立で行われた日本vsブラジル戦後、中田英寿が言ってました。試合を支配しようとする人がいないって。昨日の試合は正に試合を支配してました😭
⇒ワクワクする選手だった。W杯では輝けなかったけど、アジアカップでの活躍が印象的。お疲れ様でした。
ついに引退ですか。
日本の選手では1番好きでした。
お疲れ様でした。
お疲れ様でした。もっと大きいニュースになっていい気はするけど、そうならないのは現日本代表の人気凋落ってことなのかな。
あなたが頑張ってくれてたんで、励みになりました。
これからのご活躍期待してます。
同世代出世頭の一人がついに。6月に右足手術受けてたのか…
🥺😭 俊さん
中村俊輔選手が引退。
マリノスで中澤ゆうじさんと
プレーしてた頃が記憶に残ってる
代表時代のユニも持ってるし
ジュビロ時代のプレーを観た事は宝物
中村俊輔が今季限りで現役引退
……言いたいことはいろいろあるけど、今日は「お疲れさま」とだけ。
おお。
お疲れ様でした😊
凄い好きな選手で活躍を観るのが
楽しみだったけど
ここまでやっただけホントに凄い
フリーキックで時に喜びを時に悲しみや悔しさを中村俊輔選手に味わせてもらいました。お疲れ様でした。
お疲れ様。
日本代表のFKコーチしてほしいね🙄
FK技術は間違いなく世界トップクラス☺️
中村俊輔44歳だったのか💦
自分が小学生の頃から日本代表(シドニー五輪)だったもんな。
黄金世代前夜、俊輔という熱量の高い一等星が青く強く輝いた世代だった
お疲れ様でした
マジか〜😳
また一つの時代が…
また、一人の天才が引退
俊輔が指導者ってあんま想像できんな
三ツ沢でデビュー戦を観たけど、キックの正確さにただ驚くしかなかったことが強く印象に残っています😀😀😀
お疲れ様でした🤗🤗🤗
J1でもう一回みたかった😭
イメージがわかない。

俊輔は監督向きかな?
監督になるなら、桐光学園でお願いします。
(それは、勿体ないか。)
ファンタジスタ俊輔 お疲れ様でした
監督姿もまた楽しみだな😌
↓ありがとうございました。お疲れ様です。最終戦の先発出場を期待してます。
俊輔、長い間お疲れ様!芸術的なFKとよく言われるけど本当に美しかった。俊輔見たさに色んな所に行ったな。サッカーの楽しさを味わわせてくれて有難うございました。
【横浜FC】中村俊輔が今季限りで現役引退/第2の道は未定、指導者も候補で「俊輔監督」期待【
芸術の左足、芸術のフリーキックを言われた「左足のフリーキック」日本代表監督やってほしい!
俊輔お疲れ様でした。
大好きな選手。個人的に日本の10番といえばこの人。何度か生で観戦できたのは良い思い出です。
お疲れ様でした…!!
息子も含め、どれだけ貴方から学んだサッカー少年が多い事か…感謝しかない。
今後ますますのご活躍を!
Jリーグの中で1番大好きだった選手がついに引退するのか、
悲しいな、小中は好きすぎて25番つけてたし、
お疲れ様でした!
おつかれ様でした!!
本当にお疲れさまでした。
今年最後の三ツ沢でのベンチ入り。
正直、覚悟はした。ただそのプレーに「まだやれる」とも思った。
引退として、この年齢で「燃え尽きたい」とまで言った上での勇姿を現した俊さんには感謝しかない。最終節、FK1本でも機会が欲しい。やってくれるはず。
今の時代、中村俊輔みたいにどのクラブからも愛される選手ってナカナカいないよな〜
稀代のファンタジスタもユニフォームを脱ぐか、寂しくなる
Jリーグ創成期から50代になっても未だ現役のカズだけでなく、中村俊輔選手も44歳まで現役選手だってことをすっかり忘れてた。
ひとつの時代が終わる。たくさんの興奮と感動をありがとう。
もうそういう歳なんだな…
引退後の人生も実り多きものである事を願います
お疲れ様でした
5月の盛岡で見たかった…。遂に引退は悲しゅう御座います。とにもかくにもお疲れ様でした!
いつかはこのニュースが来るのは分かってたけど…やっぱりショック。。


同じレフティのスター。ずっと憧れでした。

20年以上本当にお疲れ様でした。
44歳なのかぁ…
こうしたニュースで自分がおっさんである事を気付く。寂しくなるね
いよいよ引退か。
高校のときからずっと見てましたが、
長い間お疲れ様でした。
敵ながらあの左足には魅了されてました。
お疲れ様でした😭
最終節アウェイ熊本戦のチケットが、今はまだ余裕があるが中村俊輔目当てで完売する予感
俊さん
ついに引退かあ...
中村俊輔引退かぁー🥺
マジで⁈…
来年J1の舞台で観られないのか😢
ボクのスーパーヒーローだった俊輔、スパイク脱ぐ時がとうとうくるなんて…。
寂しいですね。
素晴らしいプレーをありがとう。
寂しいニュースではあるが・・・
日本のレベル向上に一役買った功労者だと個人的には思うので、まだ残りの試合はあるけど本当にお疲れ様でした。。。
俊さんも引退か・・・
マジか?
【横浜FC】中村俊輔が今季限りで現役引退 第2の道は未定、指導者も候補で「俊輔監督」期待
【横浜FC】 が今季限りで現役引退 第2の道は未定、指導者も候補で「俊輔監督」期待
タイトルとURLをコピーしました