メディア蚘事

コロナ䞋 雇調金の䞍正受絊は総額135億円に 102億円は回収

バズる指数ピヌク 934

 twitterコメント 200件䞭 1100件
雇甚調敎助成金の䞍正受絊、総額135億円。
この䌁業には二床ず助成金支絊しないでいただきたい。
33億円も回収すれば良いじゃん
、䞍正総額135億円。
[蚘事玹介]です。😌
【雇甚調敎助成金】
[䞍正ありきの愚策]😌
雇甚調敎助成金ではなく、雇甚保険の倱業絊付を充実させたほうがよい。制床そのものを根本的に考え盎さないず。
正盎、雇甚調敎助成金や䌑業支揎金の䞍正受絊数はただただこれから増えおいくず思いたす。
ずいうのも、今たでは迅速な支絊に重点を眮いおいお審査段階で现かい远求はしおいなかったからです。
申請曞類の保管矩務が5幎なのは、今埌5幎をかけお厳正な調査するためなのですよ
こっちだ。えヌ_(:3」z)_

#
やはり倚いのは安定の倧阪民囜(笑)
回収率が高すぎる。あの事件のおかげで回収しやすくなったのではないかず思っおしたう
は倧阪133件、東京86件、神奈川68件
流石 ですね(^0^)
瀟劎士、䞀切関䞎しおないよな。
補助金制床の䞍正受絊の闇🐶
これだけの額を軜々䞍正されちゃう圹所の調査の実態の甘さ 。そりゃ詐欺が暪行する蚳だよね。
コロナ䞋 雇調金の䞍正受絊
朝日

2020幎からの环蚈

9月末たでに920件
(総決定数7,240,775件の0.013%)

総額135億円
(総決定額6兆1051億円の0.221%)

総件数・総額の゜ヌス
>郜道府県別の䞍正件数は倧阪133件、東京86件、神奈川68件の順に倚かった。

玍埗の倧阪や
回収できたらお咎めなし
さあ、みんなで刑務所にいきたしょか
コむツらのために今月から倩匕きされる雇甚保険料は倀䞊がりしおんのふざけんなよ💢
䞍正が倚発する䞀因に、コロナ犍で解雇や雇い止めが増える恐れがあったため、手続きを簡玠化したこずがある。䌑業蚈画の提出を䞍芁ずするなど、支絊たで玄2カ月かかっおいたのを2週間に瞮めるこずをめざした。
政府が考えるこずはずさんな事ばかり
䞍正が埗意な議員たちが集たっおも抜け穎だらけのものに。
だっお手続きがあれやからなぁ。
コロナ䞋 
雇調金の䞍正受絊は

総額135億円に 102億円は回収
䞍正に受絊しおも返還しないずいけなくなるのにバカな事をするよね
突出しお、倧阪が倚いのはナれ

(゜ヌ゜)
【しっかり逮捕しおください】
雇甚調敎助成金だけの話ではないですが、
䌁業の䞍正受絊があたりにも倚過ぎお
日本もかなりモラルも䜕もない囜だず
垞々感じおいたす。
震灜の時もすごかったですよね 。

結局 本圓に困っおいる人のもずには
お金が行き枡らない䞍思議な構図。
䞍正受絊した額きっちり回収しお欲しいね。
スピヌド重芖で支払っおきたのはいいず思う
良くないのは䟿乗しお䞍正受絊する偎

政府はやった事に察する振り返りをしっかりしお欲しいな
䞍正した人は返しお欲しい
雇甚調敎助成金の䞍正受絊が9月末たでに920件、総額135億円になるず厚生劎働省。
手続きの簡玠化の時点で䞍正受絊は折り蟌み枈みでしょうね。悪い人は震えお眠れず。
→DX埌進囜ならではの事件。
䞍正を確認しお支絊決定を取り消した135億円のうち、102億円は回収枈みで、残りに぀いおも回収を続けおいる


総額が🇺🇞より桁3぀ぐらい 䜎いし、8割近くは回収枈みっお優秀ずいう気がする
迅速な支絊は倧事。他の手続きも本来迅速な支絊は必芁なんです。
新型コロナの圱響で、1日23人の利甚でも児童ず家庭のためにず営業する

営業するからには人員配眮は絶察

2人の児童に察しお4人のスタッフで察応する

収入は萜ちるがスタッフは出勀しおいるので、雇甚調敎助成金は申請できない
劎働局偎が䞍正ずしたもの。䞀郚客芳性に欠ける。莈䞎なので䞍服申立おできない。䞍服ある堎合は蚎蚟を起こすしかない。倚くは泣き寝入りだ。申請者悪の印象を持぀べきでない。特に公務員は。
日本も墜ちたもんだ
士魂商才はどこぞやら
「䞍正件数は倧阪133件、東京86件、神奈川68件の順に倚かった」
【雇甚調敎助成金】簡玠化が原因



こっちは問題ないの
よく分からないから備忘録

コロナ病床3050に空き、尟身茂氏が理事長の公的病院 132億円の補助金「がったくり」
法治囜家なら党員詐欺眪等で前科䞀犯は課すべき
圓たり前だ。金配っおんだから䞭抜きず䞍正あるに決たっおる。だからコロナ期間䞭は無皎ずかにしないずだめなんだよ。皎搟取蟞めろ。
抜け道がある支絊をしおいるのを分かっおいお進めおるずころがありたすからね😅
マむナンバヌカヌドず健康保険蚌の統䞀も議員さんが䞍正利甚されるこずを指摘しおるのに決定枈😅
コロナ 䞋 雇調金の䞍正受絊は総額135億円に 102億円は回収 

ただこんなもんじゃないだろう
やり方の倱敗ですな。
さおさお 悪さしおるのは 政府かな〜

䞍正はあきたせんな〜
幜霊瀟員などの䞍正は発芋され易いけど、䌑業扱いでのリモヌトワヌクなどの業務は実態把握は困難、制床は性善説、経営者の特需ずなっおいる可胜性が高いかも😓
少な過ぎる。実態は䞀桁倚いず思いたすね。
ヒステリックなコロナ隒動の匊害
これも皎金なんだよな コロナ脳が負担しおくれ
けどやっぱりバレるんやね
ダミヌで埓業員増やし攟題でもうかるんっお思ったのは玠人の考えか、あずは働かせおるけど䌑みっおこずか
これもらっおべ぀でバむトが最高よねきっず
で、この䞍正受絊の䜕割が倖囜人なの
やるこずなすこずザルすぎる。
毎回䞍正ばかりでうんざり。
こんなに簡単に䞍正されるのにマむナンバヌで個人情報を囜に預けるなんお到底無理。
䞍正受絊ず蚀えば、沖瞄タむムス。
おはようございたす。
数が出たずきは割合を。コロナ犍での雇調金は総額で5兆円にもなるので、䞍正受絊発芚は党䜓の0.2%匷っおこずに。
🌛
--
庶民が皎盗り過ぎず隒げば、泚意を逞らすために䞍正受絊のニュヌス。
いい加枛この仕組みも芋飜きた。
アホな事しおいるな。その䞍正調査関連にどれだけの経費がかかっおいるのやら。日本は詐欺垫が喜ぶ囜だな。
なかなかな額に。。。
総額135億円ください
郜道府県別の䞍正件数は倧阪133件、東京86件、神奈川68件の順に倚かった

䜕故に倧阪がこんなに倚いい
補助金みたいな審査が甘い圢匏で金配るのは緊急事態だけに限った方がいい
補助金でガ゜リン元請けが最高利益ずか今床は電気䌚瀟がそうなるぞ
こういうのだけ早いよね
あちらこちらで䞍正が暪行
党員逮捕しないず次もやるでしょ
102億円を回収したこずが驚き😳
コロナ死亡者も倚いけど䞍正受絊も倚い倧阪

理由は簡単

職員を枛らしおパ゜ナに䞞投げした結果
雇甚調敎助成金
肥育の出荷調敎でもらったや぀も調査ペロ
雇調金は未だに延長しお支払われおる。ただただコロナで困窮しおる人がいる䞭で家族埓業員には䞀切支払われないこの制床おかしい。䞭小䌁業の殆どが家族経営で成り立っおるのに。家族だっおちゃんず働いおるんやぞ
雇甚調敎助成金の支絊総額は兆円を超えおるはずで、䞍正受絊未回収分の33億円はその0.05皋床。倧急ぎで配った割にちゃんずしおたわけね。
「䞭小䌁業経営者はクズばかり」
ず蚀われおも仕方がない珟実ではどうせ「氷山の䞀角」でしょ「みんなやっおる」「やらな損」おなこず蚀い぀぀やっおんでしょクズ。
で、䞍明金の説明は
早くしおくださいよ
金さえ出せば良いずいう銬鹿な考えの岞田総理の責任
こんなもん氷山の䞀角やろ
岞田のせいで日本が壊れる
★★★
こうなる事は予想出来たのに
はよしろはよしろっおわけわからん煜り方した人ら党員のせいだぞ
勿論圓時俺はザル制床は反察した。
なんでむンフル゚ンサヌも䞖論もバカなの
お前ら少しは俺の話聞いずけボケ
郜道府県別の䞍正件数は倧阪133件、東京86件、神奈川68件の順に倚かった。
りチも申請したけど、簡略化されるたでは結構ややこしくお断念しかけた。
簡略化されたので申請出したけど。
「䞍正」ず蚀うか「間違い」もありそうですが、それにしおも億じゃなくおもっずありそうな気もしたすけど。
もっず増えそうやね‌
䞍正回収始たっおるね〜
102億円は回収蚀うけど、これ暎力団ずかの資金になっおんだろうからちゃんず回収しお然るべき。飲たず食わず寝ず䌑たずでお願いしたいわ。
あらら。
莅沢蚀わないから135億円欲しいめう
䞍正ばかり発生する䞖の䞭
たずもに働いお瀟䌚保険料も玍めたくない䞖の䞭
なにか狂っおる😭

匕き継いで担圓した前の皎理士捕たったし💊
もうそのキャバ嬢は担圓しおいないw
いろいろな業皮芋おいるず闇を感じる
ナマポず䞀緒。こんな額ではないよなあ。
䞍正をする䌁業は、匷制営業停止にし、返枈をさせろ。悪巧みをする奎らは、たずもな䌁業では無いし、経営者では無いのは明らかだ。特に、䞊局郚の眪を重くし公衚すべきだ。眪が軜ければ甘く芋られ次もやる。苊しみながら玍皎した囜民の金でいい思いをさせおはならない。
䌑業手圓の䞍正受絊は、総額135億円に䞊るずいう。

これに限ったこずではないけど、こういう䞍正の眰則は、のキセル乗車䞍正乗車のようにするずいいのでは

「䞍正に免れた額の、倍の割増金を支払う。」
雇甚調敎助成金の䞍正受絊が2020幎以降で135億円に達したした。
䞍正受絊はリヌマン・ショックの際にありたしたが、コロナ犍で申請を簡玠化したこずも今回の䞀因ずしおありたす。
これでも燃料高隰察策に䌁業に
補助金ばら撒こうずする岞田政暩
円安で利益䞊がる䌁業に
補助金ばら撒こうずする岞田政暩
悪埳政治屋ず悪人の懐ばかり最い
そのツケは、善良な普通のサラリヌマンに抌し付ける
もうオワリこの囜_(:3 」∠)_
感染察策に協力すればお金が出たす。

しかも䞍正に。勿論、正圓に必芁な所もあっただろう。未だに感染察策に“ご協力”を惜したない䌁業や店は䜕か䞍正な隠し事でもあるのだろうか 
うちは経理の方が圓初から慎重だったので倧䞈倫だけど、よく刀らない蚈算になるので䞭には間違っお受絊されおる䌁業もあるず思われ。
雇調金の䞍正受絊は総額135億円 

圓時を振り返るず
「申請すればほずんどの堎合は受絊できる」
ずいうのは申請をサポヌトしおる方々が口にしおたしたね

その䞭でも正しさを远求した方々はやはりすごくお、䞍正をした方はしっかり回収されるべきですね
䞀郚ぞの絊付金圢匏にするず䞍正受絊やら利暩やら良からぬこずが起きる。関係ない囜民にずっおは迷惑でしかない。なぜ消費皎枛、ガ゜リン二重課皎をやめる事が出来ないのか䞁寧な説明をしおもらいたい。
䌁業が埓業員に支払った䌑業手圓を囜が補助する雇甚調敎助成金(雇調金)を巡り、新型コロナりむルス䞋での䞍正受絊が9月末たでに920件、総額135億円にのがるこずが厚生劎働省ぞの取材で分かった。迅速に支絊するため、手続きを簡玠化したこずなどが背景にある。 もっずあるよ。
囜葬14(16億円なんかよりよっぜど重芁な問題だわ。
コロナ䞋での䞍正受絊が9月末たでに920件、総額135億円にのがるこずが厚生劎働省ぞの取材で分かった 
よく「日本は治安が良い」等。日本の治安の良さをやたらずアピヌルする倉態がいたすが、「治安の悪い堎所には犯眪が倚発する」これ日本は最悪の治安の悪さやないか❓しかも他囜のスラム街は「アル䞭ずか」であるのに察しお日本は医者、政治家、事業者。最䜎や
䞍正だから倍返しさせおいるよな。
Yahooニュヌスのトップ。
6月末時点で93億円。
次の発衚12月末時点で200億いくかどうか。

コロナ䞋  の は総額135億円に 102億円は回収
名前ず顔晒せよ、そい぀らの
拡散垌望
自民ず半グレの結蚗。想定通り。
立件しろよ
悪銭身に぀かず😏
拙速に支絊する必芁があったのかそもそも
必芁だったのか
ただ暎かれおいない䞍正受絊が倚数あるのではず思われたす。
氷山の䞀角でしょ。
雇甚助成金に限らず他にもあるし。
タむトルずURLをコピヌしたした