メディア記事

旧統一教会との接点続出の山際氏、追認ばかり 野党は「後出し」批判

バズる指数ピーク 88

 twitterコメント 100件中 1~100件
「明確に覚えていない。しかし、報道に出ているものを見る限り、私が出席したと考えるのが自然だと思う」。こんな記憶力で大臣職はあまりに能力不足でしょう。早々に辞任を。→
ちなみに「野党の人から来る話はわれわれ政府は何一つ聞かない。本当に生活を良くしたいと思うなら、自民党、与党の政治家を議員にしなくてはいけない」と選挙の時に言った奴ですよ山際大臣は
山際氏が旧統一教会との関係を最初から隠す事無く公表していればいいだけの話では。


本当の信者ならば、関係が無いと装う事自体が罪だろうから山際氏は信者では無いのでしょうね。
300%正しいw。もし本当に忘れてるならとても大臣の重責を担う知力ではない。どっちみちクビだ。

→『共産の小池晃は「何をすっとぼけているのか。ナイジェリアやネパールに行ったことを忘れるわけがない。もう何度辞任してもおかしくない。直ちに更迭すべきだ」と強調』
既に漫才だね。
今日はボケの山際がどんなアホを言って嗤わせてくれるのだろう。 ツッコミの野党の役割も大事よ。
「報道によって新事実が明るみに出ると、それを追認するケースが続いてきた。自身の記憶が定かでなく、事務所などに記録が残っていないためだと主張」
面の皮が厚いと言うか、ふてぶてしいと言うか
もういい加減にしてください
後出し、中出し?、先出し。 自由自在だな・・・。山際”寝技”大臣。

との接点続出の山際氏、追認ばかり 野党は「後出し」批判
野党の声には耳を傾けない山際大臣に旧統一教会を調査しせればいいのに。まさに適任。
国会開幕まえに、具体的な施策とともに長中期経済の展望でも示せれば、多少は“能力又は適性”とやらを認めても良かったが、特に何もないようなので、

辞めろ!

でオケ。
まず山際大臣に質問権を発動してください。
往生際大臣。
自民党は、統一教会との関係を断ち切れない議員は出ていってもらうと言いながら、未だに関係者そのものである萩生田、山際、岸などの信者とも言える議員を置いている。

最大派閥の安倍派が統一教会派だからそもそも手を切るなんて無理。

結局、自民党=統一教会は変わらない
信者マザームーン山際です、記憶力ないですでも、大臣ですバカでも大臣です、
旧 との接点続出の山際氏、追認ばかり 野党は「後出し」批判

山際も議員辞職で!
この人が経済再生できる人物には到底見えない。辞めて下さい。
山際氏はかなり悪質。ガッツリ ムーンと会ってるのに記憶なない事ないやろー。この人は議員辞職確定
やめない理由がわからない。かなりの異常事態だと思う。ずいぶん国民も舐められたものだ。
→記録も記憶もない猿未満を大臣にするな岸田文雄
猿軍団
議員辞職請求じゃ無しに剥奪で当然だろう‼️
記憶にないし、記録にもない。関わっていないことを証明するなんて悪魔の証明じゃないですか!ぐらいのことを言ってほしい。
虫酸が走るとはこの事だ。日本からカルト議員を無くすのが国民の責務だ。
議員辞職いただきたいですね。呆れるわ
山際大臣(素体)はすでに亡きものにされていて、今いる山際大臣は3人目とかなんではなかろうか

記憶を移植する際のエラー、ないしは意図的な行為によっていくつかの欠落が発生してる説はありえます
先ずは大臣を辞め議員辞職して貰いたい瀬戸際大臣。嘘も聞き飽きた。
話は逸れますが
写真のスケキヨ(山際)は
不織布マスクの下に、高機能マスクを仕込んでダブルマスクしているように見えます。
自分だけダブルマスクで、国民にはノーマスク???
これだけ騒がせて、まだ経済再生担当相をやってるのね。ふーん凄いね。
【大本営発表】旧統一教会との接点続出の山際壺経済担当相、追認ばかり 野党は「後出し」批判
「明確に覚えていない。しかし、報道に出ているものを見る限り私が出席…」

民間企業なら即クビだが大臣だと何の問題もない世界で唯一の国(^-^)凸
都合よく記憶と記録を無くすよな。
都合よく教会の支援は受けてるよな。
え?政治家?というか社会人何年目?
こいつだけじゃないけど国民と仕事舐めすぎだろ。
そういう奴は辞めろ。
「明確に覚えていない。しかし、報道に出ているものを見る限り、私が出席したと考えるのが自然だと思う」経済再生担当相こんな人間にやらせている岸田首相ってきっと追求なんてしないよね。
無様にも程があろうに。これで閣僚。日本が後退国家になるわけだ。
後出しどころか出す事すらしない野党とマスゴミよりゃよっぽどマシに見えっけどね。
反対して煽ってんのコイツラなんだから統一教会もこっちの関係を大量に出しゃいいのにな。
山際より瀬戸際。更に生き恥晒す岸田内閣、来月には泥舟に成りそうで解散総選挙する道しか無し!
こんな大臣クビにできない総理じゃ何も期待できない。
自民党をぶっ壊せ!
記録にあっても思い出せないレベルの記憶力の方に経済を再生させる大臣が務まるのでしょうか。
冗談はやめてください。
日本国民
我慢強いのも
忘れっぽいのも
いい加減にしよう

ダメなものはダメだ
補強情報
記憶も記録もないんなら、大臣はおろか議員も辞め、統一教会に拾ってもらってひっそり暮らすことを推奨したい。山際瀬戸際大臣。
自民党は反面教師の宝庫だ。民間企業なら瞬時に退場させられる。
自分からは言わない。
バレたら謝罪して反省しているふり。
だいじょうぶ、川崎市民はわかってくれる。
記憶も記録もない大臣にこの国の一端を担っていただくのは、とても不安ですので、今すぐ辞めてください。

いつまでも「恋恋と」
しがみついているんじゃない!
さすがにこんな状態で政治家は務まらないでしょう。引退して治療に専念されては(笑)
更迭できないのなら岸田政権はもうもたないです!
議員辞職一択だよ
底まで漬かっているからだ。
‼️国民を馬鹿にしてる議員なんてこの国には要らない‼️韓国でも北朝鮮でも好きな所へ行け‼️日本に居残るのは無理だ、国会議員辞めても悲惨な人生になるぞ‼️
このやろうは統一教会との接点続出の山際、追認ばかり 野党は「後出し」批判
このやろうは、統一教会との接点続出の山際、追認ばかり 野党は「後出し」批判
こいつ統一教会との接点続出の山際、追認ばかり 野党は「後出し」批判
これ、民間会社とかで、一般人がやってみたらどうなる?
それがお上ならお咎めなしかぁ。法治国家という体裁はもはや無いね。
自民党が9月8日に公表した党所属国会議員と旧統一教会との関係を巡る点検結果では、山際氏は、関連団体の会合であいさつ、講演をしたと記載された。翌9日の会見では「アンケート調査にはこれまで記者会見で説明してきた通り、把握できたものは全て書…

旧統一教会との接
2016年にネパールで教会関連団体行事に出たのは、出入国記録があるでしょう。本人は入管で開示請求できます。調べたのかな。
嘘がひどすぎる。
証拠が出るまでは記録にない、記憶にないの一点張り。
ネパールまで行って記憶にないわけないだろう。証拠が出なければ永久に嘘をついていいことになる。
それより野党は国葬を追究しろや。俺たちの血税だ。
との接点続出の 氏、 野党は「後出し」批判
岸田は山際と心中するつもりなのか?
山際大志郎を吊し上げよう。早く辞めろ。 ーー
これほど記憶力も記録力もない奴に政治をやらせては、日本がだめになるね。
――――
野党(ง •̀ᴗ•́)ง頑張れ
議員辞職でしょ。これだけの政治を歪める🏺議員は。
外部記憶にしか記憶が無いなら、野党か記憶をインストールして差し上げれば、全部認めるのではないか。 そんな大臣要らないけどな。
から、野党決め手欠く?
辻元以下複数議員の関与も出てるのに立憲は他人の事言えますか?
農相だった松岡某が政務調査費の不正計上で、何とか還元水装置を買ったとけ言い逃れしようとして失敗、自殺したのを想起させる瀬戸際ストーリーだな。
ウソをつくために生まれてきたような輩。
旧統一教会接点 山際氏「後出し」ばかり
統一教会、安倍国葬、円安に象徴される日本の政治崩壊 立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制により危機に
全て誤魔化すための戦術的な発言。
政治家として全く信用できない。
さっさと議員辞職してもらいたい‼️
>予算委員会で集中攻撃必至
もう議員辞職すれば良いのに
【統一協会「記憶ない」の山際大臣、逃げ切れるか!?】
接点続出なのに追認ばかり。野党の追及必至!
報道に指摘されなければ隠し続ける!!
旧統一教会以外でも何かやましい事の一つや二つ隠しているのではと疑われても仕方無い

こんな者に国会議員の資格は無い!!
自民の「調査」の杜撰さを示すし、何より現職の閣僚であることを軽視できない。当然に岸田首相の責任も問われる。
「記録ない、記憶も…山際氏に『集中攻撃』必至」

辞めない 辞めさせない 議員辞職相当
韓国、ナイジェリア、ネパール。これだけ海外での会合に出席していながら、記憶が曖昧とは…。
※遠山と言い・・・山際と言い、創価学会の選挙方針にはあきれっぱなしだな😰
今際の際大臣( ^ω^ )
明石市市長は潔く辞めたぞ‼️
開き直った者勝ちか💢
旧統一教会とズブズブ!!
教会からは、幾ら、お金貰ったの??
大嘘憑き!! 山際 大志郎大臣!!
「甘利さん、どうしましょう」「じっと我慢だ。みんなそのうち忘れる。URだってみんな忘れただろ」「しかし、支持率が」「俺たちは志公会だからどうでも良い」
野党は追い詰めろ!

予算委での「集中攻撃」必至
ホントいい加減にして
日本人を搾取してきた統一教会の協力者が、大臣を続けるという。社会秩序の土台が壊れてしまったのだろう。
この先の日本にあるのは、歪んだ権力が支配する構造だ。
マスコミ、国民 みんな自民党の味方だから、何やってもいいんだろ。わたしも国民のつもりなんだけど、旧統一教会の味方なんかになる気はないな。
この方を辞めさせないと統一教会にコントロールされてるって認めちゃうことになりますよ自民党さん。
いい加減 氏のおとぼけも見飽きたのだがな…
報道特集
→視聴者が戦慄 …
現総理が身体検査の自己申告を促したのにすっとぼけて入閣した挙げ句のこの有り様は一切放置。

「国賊」発言では党内でえらい責めの声が上がったのに、現職の総理の顔丸つぶれにした山際氏にはずいぶん寛大だよな。自民党ってつくづく変な党。
< が、…
新たな事実が浮上する度に追認する「後出し」対応を繰り返している。
…何が問題になっているのかを整理した。

旧 との接点続出の山際氏、追認ばかり 野党は「後出し」批判
山際から瀬戸際に苗字変えれば運気上がるんじゃないの?
指摘、追求を捌けない処理出来ない。それが大臣としての適格性を欠く人と云わざるを得ない🤷‍♂️
事実を小出しにすることが、コンプライナスの視点から最悪であることは、企業にとって常識

自民公明統一教会株式会社は、とっくに倒産してますね。
統一教会に対する対応とか、経済財政政策(いつまでたっても緊縮緊縮)とか、(財政政策からつながるけれど)大学はじめ教育投資の削減とか、年金とか手当とか控除とか諸々の状況を見ていてだんだん腹立ってきた、ほんと。
こんな大臣まともな仕事は出来やしない。質問責めして辞任に追い込め。
テレビは山際の火だるまを放映しろ。
本当に潔くない。
もはや、引き際を考えるべし!
野党は批判を強めており、17日から始まる衆院予算委員会で集中攻撃を受けることは必至。何が問題になっているのかを整理しました。
旧統一教会接点 山際氏「後出し」ばかり
“山際氏は、事務所の秘書が信者の可能性があると報じた1日発売の週刊新潮の記事は否定したほか、教団から組織的な選挙支援を受けたことはないと説明している”
宗教団体のお墨付きをもらった反社会的・犯罪的勢力の統一教会
その支援がなければ、およそ議員にもなれず、大臣にもなれなかったであろう山際氏
映画並に「それでもボクはやっていない」というのであれば、国会に証拠を示せ。

示せなければ、政治から去れ!
統一教会の被害者が全国で声を上げているにもかかわらず、その声を聞かない岸田首相

統一教会の解散命令をしない岸田首相

全国で多数の国民が宗教法人の仮面を被った統一教会の被害を受けているにもかかわらず、コロナの自宅療養と同様に、自助努力を強いる岸田首相
タイトルとURLをコピーしました