メディア蚘事

倧阪・子育お支揎1䞇円ギフト刞  「䌁業秘密」で利甚率把握できず

バズる指数ピヌク 163

 twitterコメント 96件䞭 196件
倧阪でもありたしたね。カゞノ反察の眲名が集たっお、急遜決たった「18歳未満に1䞇円クヌポン」。

食料品店で䜿甚䞍可、倧手䌁業じゃないず䜿えない代物で、負の皎金を倧䌁業に流すための手段だったっおや぀。おたけに、䜿わなかった分は䌁業の利益だっお。
皎金の䜿い途を公開しないなんおあり埗ない。自治䜓より䌁業が䞊なんですか
あの人いるけど がこれやったら耒めおやる
> 䞀方、利甚状況を府が確認できるこずは盛り蟌たれなかった。

違う様ですね。
倧阪府の契玄䞍手際ですよ。

貎方の䞻匵は䜕の゜ヌスから蚀っおるのでしょうかね
ちょっずこれ思い出した。
時短協力金で飲食店はどれだけ説明しおも絊付を受けれおない店が沢山あるのに、しかも理由も瀺さず返還請求をサポセンが電話でしおくる倧阪府
なんで、ここにはこんなゆるゆるなの䜕かあるの
こんなの参院遞前の告知からしお、子育お支揎ずいう䜓の囜からの亀付金を䜿った有暩者ず䌁業ぞのばらたきじゃないの皎金の支出を䌁業秘密で行政が怜蚌させないしないなんお異垞
”期限たでに䜿われなかった残額は事業者の懐に入る仕組み たった2カ月で配垃を始められたのは、吉村氏の意向 担圓者は「スピヌド重芖の斜策だった”
みんな、こんな銬鹿な話あるず思うか
倧阪や
「期限たでに䜿われなかった残額は事業者の懐に入る仕組み」なのに、そのこずを吉村知事は積極的に府民に䌝えない。そもそも、曞留のクオカヌドペむのQRコヌドを受け取り損なった家庭もあるのでは
期限たでに䜿われなかった残額は事業者の懐に入る仕組み、吉村知事の肝いり斜策だそうだ →
たたややこしい事しおる😠😡💢
たぁたぁ、維新がやるこずっおこんな感じですよね。身内のごく䞀郚の人達ぞの利益䟛䞎それによる集祚ずいうリタヌンだけが重芁な政党なので、こういう話を聞いおも䜕も驚かないです。
おいうか。維新みたいば䞍透明な政党を支持するのはむむカゲンにやめたしょうよ 。
いいぞ毎日。もっずやれ
匕甚倧阪府
ギフト刞の調達や配垃を請け負う事業者の「䌁業秘密」が壁ずなり、ギフト刞の利甚状況が府でも分からない
しかも、期限たでに䜿われなかった残額は事業者の懐に入る仕組み
契玄曞をきちんずチェックせず府の事業が民間に委蚗されおいる

法埋家の吉村知事がきちんずチェックしおいないのが悪いのか、それずも府の法務が機胜しおいないのか

どちらにしおも杜撰すぎ
「しかも、期限たでに䜿われなかった残額は事業者の懐に入る仕組みだ」

この仕組み、さっぱり意味が分かりたせん。䜿わせないようにすればするほど、事業者の埗っおこずでしょ
ホントに悪い男じゃのぉ、む゜ゞンは😡😡😡
前日に電子版に出たほが同じ内容の蚘事
このたたで良かったのに 
えっこれは無茶苊茶だ。

子育お支揎っお、なぜい぀もこうなの😭結局事業者にお金を配りたいだけよね。子育お支揎は名目よね😭
プリペむドカヌドの未䜿甚残高が有効期限が切れた際に発行事業者の収益になるずいうのは特に倉なこずではないず思うんだが。倧阪は看護垫にもクオカヌドペむで支揎金を支絊しおなかったっけ
皎金で賌入されるギフト刞、利甚状況は府にもわからず、䜿われなかった分は府に返金されるのでなく、事業者のフトコロに入るず。普段は維新擁護の「おはよう朝日」もさすがに今朝は批刀的に報じおいた。
お、おう  

事業者の「䌁業秘密」が壁ずなり、ギフト刞の利甚状況が府でも分からないずいう。しかも、期限たでに䜿われなかった残額は事業者の懐に入る仕組み
これは絶察にやっおはいけない契玄‌
利暩案件ですか〜🀞
皎金ですよ〜🀞
「しかも、期限たでに䜿われなかった残額は事業者の懐に入る仕組みだ。どうしおこんな契玄になったのか」
アホか、ずしか さすが維新クオリティ
議䌚で異論が出たから専決ずか議䌚軜芖にも皋があるのだな。
そしお利甚状況等を把握できず 。これ監査ずかに耐えられないず思うし皎金を䜿った事業をチェックできないずかどうなのだ。
《ギフト刞の調達や配垃を請け負う事業者の「䌁業秘密」が壁ずなり、ギフト刞の利甚状況が府でも分からないずいう。しかも、期限たでに䜿われなかった残額は事業者の懐に入る仕組みだ。》

維新政治もなかなかの腐敗ぶり。
公然ず皎金暪領できる「仕組み」を䜜っおどうする。
暎蚀吐いおでも怒るべき事案っおあるのね。
議䌚を通しお決たっおたんですね。
残念です。私は倧阪府民ではありたせんが、賛成したのは誰か知りたい。
事埌怜蚌できないものは事業ずは蚀わない。詐欺。
い぀たで倧阪維新にやらせおおくの
維新行政っお盞倉わらずデタラメだね。これは、たずいでしょう。ちゃんず府に戻さないず。仕組みの蚭蚈胜力、れロ。

「期限たでに䜿われなかった残額は事業者の懐に入る仕組み。」
これは䜕なの
デゞタルギフト刞で倧阪倧倉なこずになっおたすが 
ギフト刞の調達や配垃を請け負う事業者の「䌁業秘密」が壁ずなり、ギフト刞の利甚状況が府でも分からないずいう。しかも、期限たでに䜿われなかった残額は事業者の懐に入る仕組みだ。どうしおこんな契玄になったのか。

端からそれが「ねらい」だったからでしょ。
これもね。
»

議䌚は䜕やっおんだず思っおたけど倧阪だが これ専決凊分だったのか。
明石垂長も小金井垂長もだ。最近地方議䌚で専決凊分増えおるのかな、閣議決定みたいに あずで調べよ 
クオカヌド䜿わなかったぶんは事業者の懐ぞ─
スヌパヌのラむフは䜿えず、コンビニはロヌ゜ンのみ。
事業者どこ

い぀からこんな囜になった
『ギフト刞の調達や配垃を請け負う事業者の「䌁業秘密」が壁ずなり、ギフト刞の利甚状況が府でも分からないずいう。しかも、期限たでに䜿われなかった残額は事業者の懐に入る仕組み』 公金を䜿っおこれだもんな。
期限たでに䜿われなかった残額は事業者の懐に入る仕組み
倧阪は保健犏祉では日本䞀だず圹所が誇らしげだったのは今は昔。こんな倧阪に誰がした
「䞀郚抜粋期限たでに䜿われなかった残額は事業者の懐に入る仕組みだ。」

䜙蚈な費甚ず時間がかかる商品刞やギフト刞配垃は、囜民のためではなく、お友達クラブのためにあるず疑われおもおかしくない。
既埗暩益打砎っお既埗暩益の䞻の぀け替えだけっおこずがよくわかる
話題の蚘事

倧阪府が18歳以䞋に1人1䞇円のデゞタルギフト刞を配っおいたす。ずころが、ギフト刞の調達を請け負う事業者の「䌁業秘密」が壁ずなり、府でも利甚状況が分からず なぜこんな契玄に?
結局お圹所がスピヌドを重芖したら倧阪府知事もずんだ倱態だしな🀬
䜿われたかもわからない💢
䜿われなかったら発泚䌁業のモノずなる💢
発泚䌁業名は公衚せず🀬
ギフト刞より日本銀行刞
期限たでに䜿われなかった残額は事業者の懐に入る仕組み
担圓者「利甚状況の確認は契玄埌に協議するこずになった
スゎむなぁ。
開瀺クラスタの出番か。
倧阪府が物䟡高ず子育お支揎察策に、18歳以䞋の党府民に䞇円のデゞタルギフト刞を配っおいたすが、実は幎以内に䜿わないず懐が調達業者に入り、䜿われた実瞟も府は把握できない仕組みになっおいたした。「皎金を投じた斜策ずしおどうなのか」ずいう声も䞊がっおいたす。
吉村の倧倱態。

「期限たでに䜿われなかった残額は事業者の懐に入る仕組み」
倧阪の自治䜓。
皎金䞭抜き。り゜ゞン
事業者の「䌁業秘密」が壁ずなり、ギフト刞の利甚状況が府でも分からないずいう。しかも、期限たでに䜿われなかった残額は事業者の懐に入る仕組みだ。どうしおこんな契玄になったのか。
Ahoじゃん
さすが銬鹿の郷である
倧阪府が18歳以䞋にクオカヌドペむ配垃。しかしギフト刞の調達や配垃の請負業者の䌁業秘密が壁ずなり、利甚状況が府でも分からない。
【しかも期限たでに䜿われなかった残額は事業者の懐に入る仕組み】
→糞が
→アホやな
䜕でも民間にやらせるから
こう蚀う事でした。
"倧阪府が18歳以䞋に1人1䞇円のデゞタルギフト刞クオカヌドペむを配っおいる が、ギフト刞の調達や配垃を請け負う事業者の「䌁業秘密」が壁ずなり 利甚状況が府でも分からない しかも、期限たでに䜿われなかった残額は事業者の懐に入る仕組み"
154億円費やしお、100億円業者が手にしおいおもわからないんだぜこんなに業者に郜合のいい事は無いよね
普通ならどれだけ経費がかかり、どれだけ経枈効果があったのか怜蚌するんだれ維新はしないけど
たた䞭抜きだろうねぇ😡😡💰
利甚率把握できぞんやん。
維新お埗意の
議䌚の議決が䞍芁な専決凊分
たた怪しい🀞🀞🀞
䞭抜き🀔
なんで把握できなの
䌁業秘密っおそれ皎金なんずちゃうの🀞
凄いな維新
やっおる振りでお仲間䌁業に玠通り
も公共攟送なら埡堂筋より筋を通した調査報道を
維新にぞ぀らう筋はどこにある
Kアラヌト汚染が広がっおいるか
「議䌚の議決が䞍芁な専決凊分で関連予算玄154億円を組んだ」
事業者の「䌁業秘密」が壁ずなりギフト刞の利甚状況が府でも分からない。しかも期限たでに䜿われなかった残額は事業者の懐に入る。どうしおこんな契玄になったのか。

吉村知事の肝いり斜策
以䞋蚘事ぞ
「倧阪府が18歳以䞋に1人1䞇円のデゞタルギフト刞クオカヌドペむ」「ギフト刞の利甚状況が府でも分からない」「期限たでに䜿われなかった残額は事業者の懐に入る仕組み」
どゆこず 
吉村さんが目立ちたくおやった野戊病院も超無駄だったよね😩。
"吉村掋文知事が肝いりで始めた斜策。議䌚では異論もあったが府は専決凊分で関連予算を組んだ。入札の仕様曞では利甚状況を府が確認できるこずは盛り蟌たれず、期限たでに䜿われなかった残額は事業者の懐に入る"

貧乏人から皎金を取っお䞀郚を返し䞀郚は䌁業に再分配
専決凊分で154億円
さすが維新に支配された倧阪😓
めちゃくちゃすぎお話にならない😓
亀付金も皎金も僕 . のモノなんで専決です
そうじゃなきゃこんな異垞な行政運営があっおはならないですもんね🀗
もうクオカヌド䜿わねぇ
皎金䜿っお、秘密です぀お
維新の金ではないぞ。
府政垂政を私物化するなヌ
維新的政治家の危うさ📢
維新は極悪反瀟䌚統䞀協䌚集団です。
珟代史の暗黒星雲です。ご泚意を、📢
倧阪府が18歳以䞋に配った1人1䞇円のデゞタルギフト刞クオカヌドペむ。ずころが、ギフト刞の利甚状況は府で分からず、期限たでに䜿われなかった残額は事業者の懐に入る仕組み。皎金を投じた事業ずしお、お粗末過ぎないでしょうか。
皎金なのに䌁業秘密はおかしい。
明らかに出来ないなら、倧阪府の問題ですね。
政治を䌁業の秘密で隠す事になっおいる。
吉村氏は「商慣習䞊の䌁業秘密があるなかで、経費を抑えながら子どもたちにプラスになる契玄をした」ず反論した。

なんで『䌁業秘密』で『あヌそうですね』ず玍埗出来るのか䞍思議🀔
杜撰。さすがですね。
『䜿われなかったら事業者の利益に』

ほら、芋おみい。

毎日新聞、曞いたぞ 読んでくれ
しかも、期限たでに䜿われなかった残額は事業者の懐に入る仕組みだ。どうしおこんな契玄になったのか
議䌚では異論もあった(äž­ç•¥)しかし(äž­ç•¥)議䌚の議決が䞍芁な専決凊分で関連予算(箄154億円)を組んだ
※有料蚘事のため党郚は読んでいたせん。
䌁業うぞぞ。予算の50だけど䜿い切ったこずにしようぜ。新手の”䞭抜き”事案発生
子ども達にずいうより、参院遞の公瀺前に が急ぐ必芁もないのに急いで専決凊分
囜の臚時亀付金を の遞挙のために
利甚したかったのが本音では⁉

効果の怜蚌が出来ないのは問題
バヌコヌドが䞍正ですずなっお䜿えなかったが。

期限切れ分が業瀟の懐に入るっお、狙っおバヌコヌド䜿えなくもできなくね
䌁業秘密っお、内郚事情を明かしたくないから秘密だろ。

皎金䜿った政策を「秘密」っお、
やたしいこずしか考えられやんのだが

そもそもどうしおもQUOカヌドなのか

地域クヌポンにした方が、
はるかにマシだろ。

倧阪・子育お支揎1䞇円ギフト刞
『議䌚では異論もあった。自民党䌚掟が珟金での支絊や3䞇円ぞの増額を提案した。
しかし府は、珟金絊付には口座把握が必芁で時間がかかるなどずしお「ギフト刞」や「1䞇円」は倉えず、議䌚の議決が䞍芁な専決凊分で関連予算玄154億円を組んだ』
倧阪府が18歳以䞋に1人1䞇円のデゞタルギフト刞を配っおいたす。ずころが、ギフト刞の調達を請け負う事業者の「䌁業秘密」が壁ずなり、利甚状況が府でも分からないずいいたす。なぜこんな契玄に?
クヌポン、ギフト刞 。
䞭抜きしないず死ぬ病🀮
䜕円かかかっおるのでしょうね

枛皎ならコストほがれロ
ほんずいい加枛にしおほしい。
誰の責任❓
なんちゅヌひどい条件の契玄やねん。
倧阪府から1䞇円分のギフト刞配垃でも利甚状況把握できず、期限たでに䜿い切れなかった残額は事業者に枡るっお。
ありえん!!怒
「利甚状況が府でも分からないずいう。しかも、期限たでに䜿われなかった残額は事業者の懐に入る仕組み」
これ行政法ずかで違法性ないの?たるで府皎が吉村の支持率維持に利甚されおるようなもん
ギフト刞 「䌁業秘密」で利甚率
『しかも、期限たでに䜿われなかった残額は事業者の懐に入る仕組みだ。どうしおこんな契玄になったのか。』これ酷いな。よほど、維新にずっおオむシむ契玄だったずしか思えない。
タむトルずURLをコピヌしたした