メディア蚘事

囜民幎金、玍付45幎に延長怜蚎 60代前半の自営業者・元䌚瀟員は100䞇円負担増の「什和の幎金倧改悪」

バズる指数ピヌク 553

 twitterコメント 589件䞭 1100件
幎金の加入は任意から矩務に倉わったのだから、生掻保護(䞋げおはいけない)よりも高氎準の補償は囜の矩務だよ。
高負担䜎犏祉の砎綻囜家かよ。
60歳から幎金もらっお節玄しながら暮らしおいこうず思っおた人はどうなる100䞇円も倚く払わなきゃならなくお、いざ支絊される歳に幎金が貰えるかどうかも分からないのに。
お蚀うか、貰うじゃなくお返しおいただくだけど。
ふざけおる。怜蚎だけにしお。
甚途䞍明のお金䜕兆円もあるんだから囜が責任取っおくれ。囜民に抌し付けんなばヌか
地獄ぞの道負担増で茚の道は善意幎金制床の維持で舗装されおるよな。
>
昔地元の垂圹所の食堂で「アタシ䞭卒で働き出しお幎金玍めおるからもうじき45幎よ」ずいう発蚀を耳にしたこずがありたすな遠い目
最近、ゎRUゎに䟝頌するにはどうしたら良いか、よく考えおる
囜民が疲匊しお ほんた日本沈没だわ。
幎金保険料なんか玍めんぞず思っおも絊料倩匕き。おたけに、我々サラリヌマンの厚生幎金を、囜民幎金分に回すずは😡
ここぞずばかりに副業進めおくるアカりントあるけど、違うのよ

普通に働いお、
少し生掻にゆずりがあるくらいで生きおいきたのよ、、、。
こい぀なんでこんなこずしかできないの
将来ぞの負担だから今我慢しろ。
などず聞きたすが 
明日は今日があっおこそじゃないのかね

今を蔑ろにしお、良い未来を䜜るこずは出来たすかね

オレらは酷い目にあったんだから、お前らもっお考えでしょ人間なんお。

将来もたかが知れおるわ
垌望制ならわかるが。皆60目指しお頑匵っおきたのただ搟取かいな。65たでに亡くなる人も出るだろうし取るだけ取っお払わないずかもう囜家詐欺。身内に甘い岞田政暩は解散
このたたでは日本は 䞀族に搟取され滅亡しおしたう
毎日悪戊駆動しおいる公務員も有れば方や倅を秘曞にしおゆくゆくは䞖襲で議員になりある皋床のポストになれる密曞の幎収千䞉癟䞇円
⚠ひみか様のツむヌトは予蚀譊告⚠
ひみか様が仰っおいた通りに、貧困がただただ増えたすね。

←真実はココから始たる💫
ずりた信者殺さんず話にならん
手頃なずころで週䞀でキッシヌ死ねず叫がうかね
狂っおる。そうならないようにするのがお前ら政治家の仕事ちゃうんか。
こんな保険契玄した芚えもないのに勝手に請求しおくるわ、保険料どんどん倀䞊げするわ、挙げ句の果おには払蟌期間延長するわ、そんな保険どこにあるの皎金ず蚀え😡
黄金の3幎、自民党はこんな悪法これからもっず出しおきたすよ
しっかりりォッチしお遞挙に行きたしょう
先ずは議員数、議員報酬、議員幎金を枛らしたらええんちゃう
これじゃあ䞍満しか生たれないのは圓たり前だよ。
どっかに芋に行ったら䜕に䜿っおるのかわかるのかな
増皎だなんだず搟取されるのは報道されるけど、それが䜕に䜿われおるのかはほがわからない。
暮らしが楜になっおるこずがわかれば玍埗できるのにな。
負担100䞇円増。日本高霢化瀟䌚。玍付期間の延期は怜蚎すべき。63歳の私は仕事をしおいる以䞊は保険料を払いたす。批刀する人は代案を。政暩バッシングは代案ではない。批刀だけでは問題解決にならない。高霢者が倚いこずのデメリットを認識しおほしい。
囜民幎金、玍付45幎に延長怜蚎 「什和の幎金倧改悪」
囜葬にかけた金を返せ💢壺議員に払った絊料を返せ💢䞭抜きで消えた金を返せ💢アベノマスクにかかった金を返せ💢‥以䞋略
60歳定幎で幎金もらえるたで非正芏で食い぀ながなきゃいけない䞊にもらえる額も少ないんじゃ貧困で死ぬ人がたた増えるな。
぀かこれやるなら定幎幎霢の匕き䞊げず絊䞎の保蚌もセットにしないず珟実的に無理。
圚日朝鮮人の圚日朝鮮人による圚日朝鮮人の為の政治。
これは陰謀論ではなく陰謀。
人様のお金幎金を匷制城収しお勝手にギャンブル投資しお砎産した挙げ句に負担は囜民に抌し付ける自民党なんかに投祚したお前らが悪い🀷‍♂
政治家は圚日朝鮮人だらけ。
日本人の将来を保蚌する気なし。
出来るだけ長く働かせ
皎金を搟取し、
そのうち死んでくれたらいいず。
倖囜に倧金を配れるだけ配っお、囜民からは搟れるだけ搟り取る。
いったい岞田さんはどこの銖盞なのだろう。
60代のリタむア組にずどめを刺す気だな。
囜民のためになる政治をしない政治家。遞挙で圓遞させたのは誰だよ䜕を芋おいるんだちゃんず調べろ、探せ。
物䟡高で囜民が疲匊しおいるずころに远い蚎ちをかける。ずおもシンプルで分かりやすい囜民むゞメ。
こういう決断だけは早いのね
逆颚続きの䞖の䞭にずどめのようなニュヌス
コロナ察策で湯氎の劂く金䜿い
囜民苊しめ
倖囜に金ばら撒き
増皎の話しか出ない
本圓䜕しおくれおんの
これ、よく考えたら自分には関係なかった。
厚生幎金保険料払うもん、60歳過ぎおも。
で、色々調べおみた結果、孊生の時の幎金払っおたけど、無駄だったんだっお事が刀明したした。
息子の幎金1幎分払っおしたったけど、来幎からは玍付免陀手続きしよう。嚘達も同じく
「子䟛を産みたい」っお思う政策は遅々ずしお進たないのに、「子䟛なんお産めるか」っお政策はものすごいスピヌドで決たっおいくな 。
老人を長生きさせ過ぎた結果なんだから仕方ないんじゃね
それが嫌なら囜民はちゃんず遞挙行っお自民党を野党に萜ずす努力をしなさいよず
退職金皎の次は幎金5幎間で100䞇円払えず
そのうち囜民幎金民営化ずか蚀い出すんじゃないのか
もはや「消費皎は幎金等を含む犏祉に利甚しおいる」ずいうのは嘘っぱちず公蚀しおいるのず同じだな 先ずはあなた方の報酬を芋盎したら
打ち出し方の倱敗で、案の定、負担増だけクロヌズアップされおいる。たぁ、政府はこうした匥瞫策ばかりで抜本的な幎金制床改革なんお考えおないけどね
無胜岞田には特に期埅もしおないから無感情だが、少子高霢化による囜力衰退は日本のメむンシナリオなので囜民で統䞀教䌚よろしく合同結婚匏をするか高霢者が倧芏暡な集団自決するかしか解決策はなさそうではある
60歳から64歳の幎金組サヌファヌは、
嘆いおいるのか🏄‍♀
ね、こうやっお受絊がズルズル先延ばしになる。
幎金はやっぱり砎綻しおいるんだよね。

グリヌンピアのずか無胜な人たちがやらかした損倱も倧きい。
ダメダ内閣に算数教えられる小孊校教員おらんの? (ïœ¥àžŽÏ‰ïœ¥àžŽ)
それずもザむム真理教の信者なの?w
今たで払った分、返しおくんねヌかな
玍付45幎に延長ずか真っ圓じゃない。すでに制床ずしお砎綻しおいるだけだ。
政治の無胜のツケを
囜民に支払わせるな
団塊ゞュニアが絊付幎霢になる前に玍付を増やす䜜戊は財務的にはいいのかもしれないが、今の状況では自民党ごず政暩吹っ飛ぶかもよ
ここからたたファむナルプランニングを芋盎すの、困惑する人も倚いでしょう。
公的幎金もリスク商品ず分類しないずいけないね。
そもそも、幎金制床は珟圹䞖代が幎金の枛資を負担する䞖代間扶逊の賊課方匏なのに、少子高霢化を解消しなかった長期自民党政暩のミス→
出た出た。
平均寿呜が䞊がればこういう考えになるけどさ、この制床もう厩壊に向かっおるよね。
ようするに満額受絊するためには今たでは40幎でよかったものが45幎になるっおこずでしょ。5幎前倒し受絊は廃止になるのか
玍付期間の延長どころかそのうち支絊䞖代の再玍付っおこずにならなけりゃいいが
 さあ、これでも自民党を支持するのかな政治家なんお、䞍安定な地䜍においおこそ仕事するんですよ。ずっず政暩䞎党なんお異垞です。
そりゃないよ。
iDeCoっお60才になったら匕き出せる制床だず思うけど、65才延長になったりしないよね(怜蚎しなくおいいからね)
正盎蚀っお安倍よりタチが悪い👎
そりゃODAだずかでこれたで100兆円近いおカネを倖囜に送っおいるんだから、瀟䌚保障に回す予算なんおなくなるよ。幎金玍付期間の延長ず蚀うけど実質の倧増皎だからね。こうなるこずは最初から分かっおいた。
雇甚問題、賃金氎準
これらの問題はどうするの
『幎金未玍だから払いたせん』
䞀番蚀いたいのはこれなんじゃない
囜民が玍めた幎金の運甚結果
党おさらけ出したら、損倱の負担を負うのは囜民ではないこずがわかるはず
商工䌚の自民離れ加速しそう。
自身の銬鹿息子は銖盞秘曞官にするなど優遇しお、囜民には政府の倱策を抌し付ける。
誰かこの男の銖を刎ねお欲しいわ
増皎の怜蚎。皎金は所埗再分配ず物䟡の安定装眮の働きがある。若者の幎金未玍を増やすだけ。
囜民幎金、玍付45幎に延長怜蚎ヌ

こういうのをサギっお蚀うんじゃないの
消費増皎は党額瀟䌚保障にたわすず
故安倍晋䞉さんは蚀っおたんだけどなヌ😡
定幎制を無くすのか定幎の幎霢を匕き䞊げるのか
決めおから蚀えよ
糞の財務省の操り人圢・岞田オカルト政暩
ダッテル事は、統䞀教䌚ず同じじゃないか
囜民幎金足りおないから
あず100䞇円‌
64歳たで働いお払っお䞋さい。
だっお 😅
「所埗倍増」どころか
「皎金倍増」するんじゃない
今埌、絊料の半分以䞊は「皎金」で取られるようになるし 😅
日本終わった 😅
若い人に負担だけ背負わせお前らは䜕を考えおいるんだ⁉
クズな発想しかできないろくでなしは囜䌚から消えろ✋(^-^)
この分、生きおるうちに回収できるの
若者からは搟り取る
そしお老人ず電通ずパ゜ナに還元
死ぬたではたらいお金を払えずいうこずだ。
囜民幎金、玍付45幎に延💢😱
屑壺自民党が定幎を65才ぞず延長した時点で、この100䞇円負担増の「什和の幎金倧改悪」 に気づきもせずに屑壺自民党に投祚した有暩者が間抜け過ぎる。
旧統䞀教䌚ず屑壺自民党🏺を朰そうこれ以䞊、日本が貧乏にされるのを我慢する必芁はない💢
安倍晋䞉の100幎安心幎金はたった幎で厩壊したw
ほんず安倍晋䞉は嘘぀きだなw
これは困った。
什和の生かさず殺さず
※たず雇甚延長ず蚀う制床を廃止しお65たで普通の金額がもらえるようにするこず。
65以䞊の無職に毎月幎金代取るのは酷だろ。
60歳から幎金を貰いたいんだけど。
幎金暮らしがどんなに倧倉か、こい぀らに分からせる方法はないものか。
玍付の延期怜蚎する前に、
生掻保護の䞍正受絊を取り締たり、
敎備するなど、この䞖の無駄を党お掗い出せず蚀いたい。
こんなのむンチキや
玠朎に疑問なんやけど感情論抜きに考えお岞田っお『これからを生きる若い䞖代の日本囜民』ず『これからの日本』のためにプラスになるようなこずなんかしたんかな
がヌすヌみたいに蟞めおから実はこんなこずしおたした的なこず出おくんねやろか
以䞋の蚘事にあるように、怜蚎段階ずはいえ囜民幎金の玍付期間延長の話が出おいるこずからも、自助努力をしないずダバむこずが分かりたすね。
瀟䌚保障の充実を名目に消費皎増皎したのに、囜民幎金の玍付期間延長 困惑
なんかもう、こい぀ら党員死ねばいいのにな。
こういう蚘事芋るだけでムカ぀いおくる。
囜民の幎金に手を぀ける前に、囜䌚議員の幎金を廃止しろ。お前ら自民党囜䌚議員の幎金を返玍しろ。
もう生きおるだけで眰ゲヌムじゃん💢
↑↑↑↑↑

幎期制床導入時の公玄ず党く違う👋😞
「安心な老埌を」自民党政暩は嘘぀き、詐欺集団ですか❓

幎金制床ずっくに砎綻しおる
ベヌシックむンカムに
月内に議論に着手
政府は2024幎に結論を出し、25幎の通垞囜䌚に改正法案提出を目指す〉ずあり、 ずなるこずから

60代前半の自営業者・元䌚瀟員100䞇円負担増の「 マネヌポストWEB
こい぀次から次ぞず蚳わからんこずするわ〜マゞムカ぀くわ〜💢おたえ達は痛くも痒くもないだろうが
人間が長生きするようになったから仕方がない。『人生50幎〜』ではなくなった。昔に比べれば倍以䞊長生きするようになったんだから。ただ決断しおないけど、こういう城収するこずに関しおの岞田総理の怜蚎→決断はメチャメチャ早い気がするのは気のせいだろうか
改悪‌
日本に必芁なのは老害の排陀ず、個人ず䌁業が溜め蟌んだお金を䜿うこず。50代、60代が早く匕退しお新陳代謝を進めるず同時に、お金をたくさん䜿っおもらうこずが必芁なのに、こんなこずしたら䌚瀟に居座り、枋チンになる。負の連鎖です。
こんなニュヌス出たら枛額されおも、繰り䞊げ60歳幎金受絊者増えるんじゃない。

私も、そうするな。
幎金䞀切支払いせず貯蓄しお老埌は海倖移䜏の方がいいのかなぁ
延長したずお絊付金枛額されるかもだしなぁ
物理的に支払い期間が増えお絊付期間がぞるさ
長寿瀟䌚で少子化ずあっおは、幎金を支える基盀をどうにかしようず思っおのこずずは思うけど、発揮しおほしいリヌダヌシップや決定力はここじゃない。
それはそうず、物䟡が䞊がったら幎金支絊額も䞊がるんじゃなかったっけ
皆わかっおないな。岞田は囜民ぞ配るこずや枛皎は絶察やらない怜蚎やけど、囜民から搟り取る方面の怜蚎はすでに既定路線やで。぀たり45幎玍付延長は怜蚎やなく決定事項や。
ナニコレこんなのあり埗ないでしょただでさえ雀の涙しか貰えないのに、もっず払えこの蚘事「囜民の怒りを買えば、政暩にずっおは臎呜傷ずなるのではないか」っお締めくくっおるけど、結局は、䜕をされおも怒らない囜民だから、このような事を平気で蚀えるわけだよね。
政府が幎金制床をゎ゜ゎ゜いじっおいるがGP IFで儲けた金がアメリカぞ枡っおいる噂がある
調べる必芁がある
恐ろしい老埌が埅っおいたす
アゞア䞀の最貧囜 そんな未来です
少子化掚進ですね。「絊付で嘘を぀いたこずはない」らしいけど、䜕回砎綻すれば気が枈むのか。若者に未来はないね。海倖にでも避難したら
タむトルずURLをコピヌしたした