メディア記事

天皇杯 J2ヴァンフォーレ甲府が初優勝 広島とのPK戦を制す

バズる指数ピーク 160

 twitterコメント 62件中 1~62件
後半30分からめちゃおもしろかった。川村の見事なミドルシュートで同点からの、交代して入った山本の痛恨ハンドを河田がPKセーブ!甲府が粘り強く守りきってPK戦… 最後5人目にその山本が決めて勝利!
This is football!
サッカー天皇杯決勝 J2ヴァンフォーレ甲府がPK戦の末に初優勝
“サッカー天皇杯決勝 J2ヴァンフォーレ甲府がPK戦の末に初優勝 ”
ヴァンフォーレ甲府
天皇杯優勝おめでとうございます!
感動をありがとう!
涙が止まりません…
選手の皆さん、サポーターの皆さんお疲れさまでした
ばんざーーーーーい🙌
※ヴァンフォーレ甲府の関係者の皆さま、天皇杯優勝おめでとうございます㊗️㊗️㊗️
ヴァンフォーレ甲府⚽
天皇杯優勝おめでとうございます🏆
甲府さん優勝おめでとう。本当に良いチームだ。
天皇杯 JFA 第102回全日本サッカー選手権決勝⚽
ヴァンフォーレ甲府 VS サンフレッチェ広島は延長でも決着つかず PK戦の末 見事 ヴァンフォーレ甲府が初優勝しました🏆
【 J2 が初優勝】

終盤に追いつかれ、さらに延長後半にはPKを許すもGK河田が好セーブ!!

PK戦の最後は在籍20年目の大ベテランが決めて見事な初優勝でした!!

決勝の試合経過や談話をまとめました
ドラマ!!!!
大事な選手。
ヴァンフォーレ甲府優勝おめでとう
山本がPK献上→河田が止める→PK戦へ→河田がまた止める→5人目の山本がシュート決めて優勝!甲府サポの旗振りお爺ちゃんも涙…の流れ熱すぎたわ
J2、18位のチームがACL挑戦って下手したらリーグ戦ボロボロになってJ3転落もあり得るから罰ゲームと変わらないような気もする・・・。 / “サッカー天皇杯決勝 J2ヴァンフォーレ甲府がPK戦の末に初優勝 ”
天皇杯決勝をこの時期にやるの、どうなの?
天皇杯決勝は元旦と決まっていた。
ワールドカップが開催されるから、
だろうが、日本のサッカー界でワールドカップより天皇杯が優先と考える人は皆無なのか?
ええ!?甲府優勝!?何が起こっているんです!?
サッカー天皇杯決勝 J2ヴァンフォーレ甲府がPK戦の末に初優勝
サッカー天皇杯決勝 J2ヴァンフォーレ甲府がPK戦の末に初優勝
俺フィーにありそうなクソ熱展開なんよな
サッカー天皇杯決勝 J2ヴァンフォーレ甲府がPK戦の末に初優勝

こういう事があるからサッカーはおもしろいなー
ハンドこれかあ、しかしよく止めたなあ
🌟これまでの最高成績はベスト8
🌟30回目の挑戦となる今大会で、J1を5チームを破って初優勝
🌟J2のチームが天皇杯で優勝するのは2011年度の大会(当時J2だったFC東京)以来2回目‼️
🌟過去 準優勝5回の広島は、またも準優勝となった

おめでとう!
延長から見てたが、すごい展開だった。どうしても判官贔屓にはなっちゃったかな。山梨から日産スタジアムは、確かに来れる距離ではある “サッカー天皇杯決勝 J2ヴァンフォーレ甲府がPK戦の末に初優勝 ”
さんぺーの写真多し
サッカー天皇杯決勝 J2ヴァンフォーレ甲府がPK戦の末に初優勝
(ニュース)<サッカー天皇杯決勝 J2ヴァンフォーレ甲府がPK戦の末に初優勝 - >
サッカー天皇杯決勝 J2ヴァンフォーレ甲府がPK戦の末に初優勝
ACLの会場は小瀬のスタジアムが規定を満たしていなくて使えないから、どこかのスタジアムを借りる事になるのか

さらに経済的にヴァンフォーレ甲府はACL大丈夫なのだろうか?
いやあカップ戦ですよ。こういうのなくっちゃねえ。 / “サッカー天皇杯決勝 J2ヴァンフォーレ甲府がPK戦の末に初優勝 ”

🖍サッカー天皇杯決勝 J2ヴァンフォーレ甲府がPK戦の末に初優勝 \
サッカー天皇杯決勝 J2ヴァンフォーレ甲府がPK戦の末に初優勝 | サッカー
素直に凄いと思う。

J1を破ってJ2が優勝。

甲府は大盛り上がりだよ。

スポーツはやってみなければ分からない、だから面白い。

ドラマがあるからスポーツファンはスポーツから離れない。
は?????wwwww…記念受験 予定だったのに勝っちまったwwwww…まさかのALCwwwww…
いやマジでエグすぎる
もう山梨首都やろ
え!凄い!やったーおめでとうございます。
決勝が10月という変則日程したが、良い試合でした。
広島にとっては厳しい展開でしたかね。PK止められてたのでPK戦は避けたかった。
いつのまにかこんなに強くなってなってたみたいだね。
サッカー天皇杯決勝 J2甲府がPK戦でJ1広島下し初優勝
サッカー天皇杯決勝 J2甲府がPK戦でJ1広島下し初優勝 | サッカー
J2のヴァンフォーレ甲府がJ1のクラブを連破して決勝に進み、延長後半でのPKの危機を招いた山本英臣選手がPK戦で5点目を決めて優勝するという幕切れが、よくできたドラマのようで、サッカー好きとして痺れました。
サッカー天皇杯決勝 J2甲府がPK戦でJ1広島下し初優勝
これで結果を知りました。
ヴァンフォーレ甲府、天皇杯、優勝、おめでとうございます!
やったずら
まだ震えてる
見てる: "
山梨県民なのでヴァンフォーレ甲府の天皇杯優勝は嬉しいね。
甲府の皆さんおめでとう🎉
5000を超える日本のサッカークラブのトップです。
ヴァンフォーレ甲府の皆さん、天皇杯初優勝おめでとうございます!
レンタカーのラジオ聴いてたよ。解説の山本さんがな(以下省略…
すごいな!!
なんと!大、大金星!!
(ロケ中で見られなかった…涙)
ヴァンフォーレ甲府天皇杯優勝って…ええ…
天皇杯優勝!
J2で、7連敗してんのになんで天皇杯は優勝なん
甲府が優勝🏆🏆
ACLいっちゃうのね✨✨✨✨

夢がありすぎて興奮するーー✨✨
諦めずにいどむ気持ちを再確認✨✨✨✨✨…
おめでとう甲府
失礼ながら 驚いてます
サンフレッチェ頑張れ~🎵

そういえば、四半世紀以上、広島に帰ってないや(笑)子育て落ち着いたら、一回、広島に帰りたいなあ。
"

PKなの?

僕、広島出身なので、めちゃめちゃ応援します。
⚽️ヴァンフォーレ甲府❗️
👨‍💼八王子
1月1日のサッカーですか
時代の流れかな?!
しかも J 2の甲府が前半終わって1点リードしています どちらが勝っても初優勝新鮮です
(ニュース)< >
⚽️ヴァンフォーレ甲府❗️
NHK テレビで放送中❗️
日産スタジアムに行けない方はぜひテレビで応援宜しくお願いします❗️
…👨‍💼八王子
これは見よう。
サッカー J2甲府×J1広島
タイトルとURLをコピーしました