メディア記事

DeNA、新人年に守護神・三上、経験豊富な倉本、高城ら7選手に戦力外通告

バズる指数ピーク 2,419

 twitterコメント 208件中 1~100件
三上と高城は使えるんじゃないか
倉本戦力外か。。
横浜高出身者は、プロ野球にたくさんいるけど、名球会に入った人は、確かまだいないよなあ。
ガッツリ削ったな。浅田はアカンかったか。
⚾️
DeNAは7選手と来季の契約を結ばない戦力外の通達を行ったことを発表した。


あまちゃづる
高い年俸がネックになったな。仮に三上に宮國と同等の倉本に田中俊と同等の年棒でやってくれないかの打診があった上での決裂ならファンとしては納得行くんだが・・・
え!? 三上マジすか。。。
三上はびっくりで、後は予想通りのメンツだな。三上はルーキーの時すごかったし、その後も活躍してくれたから寂しいな。
高城の打ったファールボール、今でも大切にしてます
予想はしてましたが悲しい😭
残当……。
三上と倉本がクビか……>
7人かぁ…
カープは二次まだ発表されてないよね?
怖いな😢
妥当なところきた
ラミレス時代の主力がどんどんいなくなるねぇ
おぅ……。
やはりか。

お疲れ様でした。
「我が道を行く」で由。
西武ファン的には三上の補強大歓迎です。
熱烈歓迎朋者!
三上…山下…
三上と高城も戦力外か…
皆さんとりあえずお疲れ様でした…
ついに今年もこの日が来てしまいましたか…
(スポニチの記事)

いずれの選手にも
「今までチームを支えてくれてありがとう」
「(現役続行するにしてもユニフォームを脱ぐにしても)次の舞台での御活躍を祈ります」
と言いたいです
ベイスターズにもリストラの嵐か。
三上投手を戦力外にするとは!三上投手の今後も気になりますが、何で横浜が戦力外にしてしまったのかも気になります。
んー妥当と言えば妥当だけど高城山下は出番に恵まれなさ過ぎると言うか何というか
これどうなんだろ🤔
み、三上ィィィィィ…! お前まだいける、あのスライダーあればまだいける!!
俺とCS行った奴なら分かるけど山下と倉本を切れと言っていたからそれはいい。
仕方ないけど🥺
うえええええ三上戦力外😭
おお…
三上投手もか!
そこそこ投げていたイメージあったんだけどなぁ。
「せやろな」と思うメンツも多いが、三上はもったいなくないか……?
有吉、、、
高城…🥲
大好きだった😭

倉本もタクロー2世期待したけど、
タクロー来てから伸び代無かったんだなぁ🥲

お疲れ様でした😭
コストカット色強い戦力外通告
しかし高城戦力外をもう通告とは思い切ったな
嶺井の動向次第だがドラフトも捕手厚く獲らないといかんやろ
ばっさりいったなあ
おれたちの倉本があああああ…
三上(涙)
三上戦力外か…
倉本もねぇ。まだやれると思うけどなぁ
三上戦力外寂しいなぁ
宮本も2軍だけど成績良かったみたいなのに切っててびっくりだな
浅田くんとかまだ若いし、1年目は有望だったんだけどなぁ…悲しみ
三上投手は中畑監督の1年目抑えで活躍した。救いの少ない横浜で嬉しい思いをさせてくれた。倉本は頼れる内野手だった。他の選手も新たな進路を目指してほしい。
有吉、山下は千葉戻って来いよ感ある…(*´ω`*)
何だか寂しい限り。下が入って来るのだから、仕方ないんでしょうね。
山下、宮本は、まだ現役模索するのかな?
有吉投手は国吉とトレード必要だったのか、今も疑問…。トレードは結果実らなかったね…。
あー、やっぱり予想通りの選手が戦力外ですね。

ただ、三上は惜しい気もする。

さて、何人が他球団に拾ってもらえるだろうか?
三上はどっかか獲りそう🤔🤔🤔
네임드 많이 방출했네
高城と宮本秀明もダメなのか。

毎年の事ではあるけど、ちょっとね。違うんじゃないかって事が少なからずある。
うわぁ💦2次の戦力外通告期間はやっぱり名前の知れた選手がどっとくるな😰
宮國セーフ⁉️🥺
有吉…
ちょっと前まで活躍してた選手が。。悲しい
倉本は報道ありましたが,三上と宮本もですか。ちょっと意外だったかも。
ベイスターズ、バッサリいったな…。
三上はまだやれる気がするけど…。
山下も、もし西武で外崎がFA移籍したら、取ってもいいのでは?
う〜ん、難しい。
三上は意外でした
有吉もか…。
戦力外通告に季節やね
倉本高城三上戦力外か…(´・ω・`) さびしくなるなぁ
三上と倉本は悲しいな…
宮本はもったいない気もするし
田中俊太と宮國はもういらないだろ
ひとまず、お疲れ様でした👏
有吉さん…😭
宮本現役ドラフトの弾にもならなかったか~
厳しい世界……
有吉戦力外か。移籍してもまったくでしたね。
倉本と三上を切れるのか
高城、せっかく戻って来たのに切られたか…切ないけど、仕方ないね
野球はよく知らないけどクビと一緒よね🥴
残念ながら当然なメンバーですかね。高城は入団時期が悪かった。暗黒時代でチーム状況的に二軍で実戦積ませてあげられらなかったからね。完全に育成失敗。
宮本は二軍で無双できても一軍でチャンス活かせなかったからな。外野要らんし。
ある程度自分の頭で予想はしていたけど・・・秀明選手もですか。つらいなぁ。今まで皆さんベイスターズの為に戦ってくれてありがとうございました。
まだまだやれそうでも、過渡期のチームにあっては思い切った処断が必要ってことなんだよね。どっちに転がるかはともかく。
みんな意外な選手ばっかり🥺
倉本…おまえ、消えるのか
なんだかよく聞いた名前がたくさんだな、、、、
有吉もロッテを出る苦しみの餌食か
三上さん戦力外になっているので、
もしやもしやです。
巨人がBクラスになったので、手回ししたのかと思いました笑
つらたん…
マリーンズファンとしては、有吉さんの戦力外がツライですねぇ…。
えっ!三上が?!
ついに倉本逝ったか~
たかじょー、トレードでオリ要って戦力外になってベイが戻して、また戦力外…仕方ないのかな。一軍捕手3人に割って入ってこれなかったし。。

倉本は、本人には申し訳ないけどエラーのイメージが強い。

山下選手も、サヨナラ打って涙流してたのが最近の事のようだわ。。
有吉〜〜😭
うーん
結局倉本の件は真実だったか。
そして三上もか。
守備固め要員でいいなら、どこでも守れる倉本は巨人に欲しいところではあるが。
浜照大三上…
遂にこの時が来てしまった
色々な思いはあるんだけど、ひとまずお疲れ様でしたと言いたい

ここ数年は辛かったろうに
BPで戻って来て欲しい!!
高城も出戻りした年に濵口専用捕手で少し出たけど、それっきりだったしなぁ。厳しい世界よな。
宮國、第一関門は逃れたか。
年齢的に育成契約は無いから、残るは現役ドラフトか。
内海も引退だし、自ら肉体と精神面を鍛えて頑張ってほしい。
有吉もかぁ…
カープファンのワシだけど、三上投手には思い入れがあったので隠れファンやってました。
ついに倉本逝ったぁ〜〜!!!
アリエッティ
どういう選択をするかわからないけど、今でもこれからも応援してるぞ。
うせやろ…三上、倉本はどっか拾ってくれるやろ!
三上・倉本・高城…
ベイスターズ応援してた時に、主力の選手たちだったから悲しい😢
今は他球団だけど、井納や尾仲もされてたしな。
みかみんは怪我かぁ…
クララも遂にか
他の球団含めて主力張ってた選手が出始めたから、この人も戦力外かぁみたいになりそうだなぁ、これ以降の発表
とうとうベイスターズも出ましたね…
毎年の事ながら、非常に寂しい気持ちです。
別のチームへ行く方、現役を引退される方いらっしゃると思いますが、
次のステージで活躍されることを期待しています。
三上と倉本はまだまだやれそう。

三上は入団してすぐからすごい頑張ってくれたなぁ、功労者だし何かしらのポスト用意してあげてくれ..
倉本はどっか取ってくれないかなぁ
悲しいわね悲しい
三上の戦力外には驚いたけど、リリーフ陣が充実しているからかも。
あぁ…やはりそうですか。😭
チームを知れば知るほど個々に対する思い入れも強くなりショックも大きい。
倉本・山下の戦力外は本当にツラい。
****
残念ですが、ひとまず
お疲れ様でした。

現役続行希望選手は、
他球団に獲得されて欲しいです。
有吉もか…戻ってきてくれんか
😭😭😭😭
しょうがない…しょうがないけどやっぱり寂しいよ……
わかってても悲しいなあ
タイトルとURLをコピーしました