メディア記事

ドル高「懸念していない」

バズる指数ピーク 433

 twitterコメント 72件中 1~72件
だいたいバイデンのせい。( ˇωˇ )
この中にある「米国経済は力強い」て言葉から、今夜からアメリカ株上がらんかな
中間選挙もあるし、クリスマス商戦もあるし
このニュース教えてもらってから、あれ、ドル高まだ続くっておもったけどバイデン、この表明で自国だけ良ければいいのかっていう思い切った発言したからこれは他国を敵に回してやばいんじゃないのって思う。バイデンは駄目だ。他国だけじゃなく、米国市民より金しか考えてない
これがアメリカの傷口を広げる

米国の病は国内産業空洞化による慢性的な貿易赤字
それを含む経常赤字

ドル高になれば当然の如く
米国内産業空洞化は更に拡大
輸入品依存(4〜6月はマイナス成長)→インフレ収束せず→高金利→米国内投資縮小→更なる国内産業空洞化
→貿易赤字
西側諸国の経済秩序を崩壊させる気か?
中間選挙負けるな。
キョードーも頭大丈夫なんか?
※要人発言。
これは160円いきますね
はい、明日からさらに爆安決定的だな。
⇨ 重要。財務長官でなく大統領自ら為替に言及してドル高容認するのは異例。自国インフレ退治を最優先との政治姿勢を鮮明にしたわけで、ドル円も週明け150円を突破するんじゃないか?
あらら・・・。介入に影響はでないかな?
円安が
決定的な感じですね^ ^
DXをアメリカに売り込んで売り上げたら、勝ち筋みえてくるかもね………
また余計なことを
日本は破綻はしないけど弱小国はやばそう
アジア通貨危機?
アメリカ バイデン
今のドル高は容認されていることがハッキリした・・・
こう言うことを平然というアメリカに文句の一つも言えない日本もアレだが、こんなアメリカがいざ中国や北朝鮮が侵攻しようとしてる時に助けてくれるとは思わないんだが…w
まだまだ第二のプラザ合意の可能性は低いということかな。プラザ合意の時は1ドル240円だから、まじで200円とかいっちゃう?😇😇
中国と覇権を争っている最中に通貨安政策なんてするはずがありません。軍事で負けて経済で負けが見えるまでは通貨に手を付ける必要は無いからです。
介入を認めない等とは言っていないよね。
過去には言ったことはあるけど。
米国も自国を守るために金利を上げて米ドル独歩高を招いてるんだから、他国も自国を守るための行動を起こしてもいいんじゃない?
(; ・`ω・´) くる!日本に奇跡の高度経済成長時代が!
協調介入はない
ドル売りの玉不足
日銀の低金利政策
北朝鮮の地政学的リスク
貿易赤字
など考慮すると

円安は継続
1ドル150円は突破確実

無能な岸田・財務省のリップサービスでは限界
介入はドル買いのチャンス
金利収入も

ドル高懸念していない米大統領
FXドル円

ますます加速しそうだね。
為替介入も長期目線で意味をなすのか!
バイデン大統領、トランプ政権の『アメリカファースト』を継承
その通りだが、わざわざ言わんでよろし。
解 円安止まらん
バイデン米大統領は15日、記者団に対して「ドル高を懸念していない。米国経済は力強い」と述べた。大規模な金融緩和を続ける日本にとっては、さらなる円安要因となる可能性がある。
やっぱし操り人形w
どう少し円安に向かわせたいんだね〜
160円付近かな
そうなんだぁ。大統領が踏み込んでドル高容認ですか…

円安もっと進むね!
そりゃそうだろうね。輸入品の物価高を抑制できるからね。
アメリカもどこかに限界はあるのですよ。
明日も円安絶好調か?
米大統領が円安容認ともとれる発言。明日の為替市場に大きな影響があると思う。インフレ退治で必死の今、円高は歓迎できませんよね💦「問題は他国の経済成長や政策だ」だって...🤔
なぜあえて発言した?このタイミングで。。。
米バイデン大統領、円安要因の可能性も(共同通信)


(´⊙ω⊙`)んー

財務官「断固たる行動の用意」
円安進行で市場をけん制(共同通信)
あー…これに加えて日本は円安環境を活かして新しい輸出事業に乗り出す企業を応援するとか言ってて、もうお花畑に突入。
。ただ今の円安は160近辺で一度落ち着くと私は観なしているのだが、さてどうかな。
円安が進むね→
米国は絶対にドル高を常に支持。
通貨が紙切れと知っているから。(^^)
これで週明けは円安が加速するかも?
ドル高が続く…

ウチは外国から輸出する企業。しばらく死んだふりするか☠️

もしくは日本企業でも買収するか。1ドル200円になったらバーゲン🤩
バイデンさんはよく分かってないみたいだけど、プラザ合意以来円安を容認してくれた初めての大統領であることは間違いないです、プラザ合意前の1ドル200円付近に戻す確変大チャンスだわ
当たり前
バイデンさんはよく分かってないみたいだけど、プラザ合意以来円安を容認してくれる初めての大統領であることは間違いない、円安をプラザ合意前の1ドル200円付近に戻す確変大チャンスだわ
あーバイデンこんな発言してる…。
そかぁ。

“バイデン米大統領は15日、記者団に対して「ドル高を懸念していない。米国経済は力強い」と述べた。大規模な金融緩和を続ける日本にとっては、さらなる円安要因となる可能性がある。”
🇺🇸アメリカに神の裁きを!!⚡⚡⚡
日本の弱者は死滅する事になるやろうな。懸念してへんらしいので。
「問題は他国の経済成長や政策だ」
これぞアメリカ人というような発言
自分達が死なない為には他人など助けないアメリカ人。だって人間だもの。
また円安が加速する。むしろ日本に向けて言われてんじゃないのかな。
日本も円安は懸念していないと宣言すれば良い!そして円安を使った経済政策を打つべし!バーナンキに学べ。
バイデンさっさと退陣しろ。
「ドル高を懸念していない。米国経済は力強い」と述べたバイデン大統領。日本が円安に苦しんでいても見て見ぬ振り。これでも「日米は完全に一致している」としか言えない日本、アメリカの“ポチ”に成り下がった日本が情けない
月曜日のドル円の動きに注目!!
やはりね…
さあて財務省どうする?
単独の為替介入なんて手段が、円安歯止めには小手先でしかないと確定。
真の国民経済立て直しをしないと為替が国民生活をより圧迫する。
自公政権にそれができるとは思えないが
言われちゃった。
介入しても
無駄だけど😱
中間選挙控えてるからな
これは週明けはヤバいかな⁈ 岸田ソーリは釘を刺せるか?が見どころですな。
これは利上げ0.75やっても、インフレ抑えられそうにないな。となると、1.0以上も視野に入ってきそうな🤔
日本は介入に動きにくくなりますね。
FRBもだけどインフレに挑む姿勢が解る。円安終焉までは、もう少し掛かるかなぁ?
アベノミクスみたいな通貨暴落政策はなにも良いことが無かった。悪いことばっかり。こうなればもう取り返しはつかない。国民の8割ルンペンは確実。
懸念しろ。
こうした発言があると為替介入しても、その効果はますます薄くかつ短期的にしかなくなります。この様子だと150円を予想以上に早くかつ簡単に超えて円安が進むのではないでしょうか?
日本のことなど眼中にないということだと思います。
そろそろ天井かもな。

---
ドル建てしかないところはユーロ建ても作ったりしないのかな
経団連は、大歓迎?

内閣も

爆買いの欧米人見ると、悲しい
異例の大統領言及。明日からもドル高進行しそうです。
円安、いまのところノンストップ状況
タイトルとURLをコピーしました