メディア記事

Jリーグ観戦で負傷の少年を救助したのは、相手サポーターだった SNS感動...当事者「当たり前の事をしただけ」

バズる指数ピーク 218

 twitterコメント 133件中 1~100件
すばら
…サッカーは子どもを大人に、大人を紳士にするスポーツと恩師が言ってた(これ言うの4回目くらい)
親御さんには、たぶんこの内容なら引っ張りだこだよ。
平塚でのうちとの試合で入団発表してた子か!
見出しは相手サポーターが救助となってるけど読んでみたら救助したのはスタジアムボランティアさんだった
まあ別に間違いではないけど
…コロナ禍ではありますが、いい話です。
ええ話。こういうことが日常事となってほしい。

あとTEAMMATES事業めっちゃいいな。
FC東京のいい話。TLで見かけたけどまさか監督がコメントする事態になってたとはw
FC東京のホームタウンに住んでいる、ベルマーレサポーターとしては本当に嬉しいお話です!!
助けたことは素晴らしいし、その点にケチをつけるわけではないけれど、相手チームのサポーターだったら助けないのが前提なのかと思ってしまう見出し。
ちょっと本筋とは離れますが、ナイスサポーター!
救護にあたった方素晴らしい行動だと思います。湘南サポの少年は早く怪我治してまた味スタに来て欲しい。
Jのサポーターも捨てたものじゃない。
今は当たり前の事もニュースになるんだ。
ホント当たり前。人ならね。
リアルフェアプレイ!✨
この記事読んだらスタジアム観戦してみたくなった!素敵な話だ😊
(サッカーわからんけど⚽️)
フェアプレーだ。スポーツマンシップ。 👏 人間の真価は非常時に表れる。
今日はアルビ優勝や甲府優勝で盛り上がってますがyahooのトピックスにサポーターの感動話が😭
素敵なお話。
新緑乃楓。
いいネーミング。
これこそ、MVPクラスの行いですね。
こういう治安の良さがJリーグの好きなところ
当該のFC東京サポーターの方々には称賛しかない
日本中がこの様な優しい時間で包まれれば良いのに。
(申し訳ないけど。相手サポーター云々がクローズアップされるサッカー界の考え方がわからん。子供なら大人として助けるだろ🤔)
これって普通の行動だと思うけど。。。
ニュースになること?
FC東京のサポーターさんGJ!
困ったときに他チームの
サポーターさん達も助け合うところ。
Jリーグのこういうところ大好き😃
素晴らしい話ですね‼️
試合は負けたけど良い話だ…。
→ふと目に留まって読んでたらウルウル来ちゃって🥹...いい記事でした!
こういう話大好きです😆🎵🎵
人間同士ってこうでないと🎵
良い話や😭😭
良い記事!関係者みんなの温かさが泣けるで!ほっこり😊
アルベルも触れていたので詳細は知っている。試合の対戦以外はJリーグを盛り上げるファミリーです!怪我をしたら助けて当然です。
コレは良い話。
こういうことが当たり前に起きるから、スポーツは素晴らしいんだと思います。
そうそう試合が終わればノーサイドだし、同じサッカーが好きの仲間。困っている人がいれば助ける、FC東京サポさん素晴らしい。
読み進めたらただの「えぇ話」ではなかった…思い切りサッカー頑張るんやで🥺
こういうのいいね
無事だったのは何よりだけど、サポーターというかボランティアスタッフじゃんというのは言っちゃいかんのかな
こういう雰囲気好き
届いてた
全然知らなかったけど、素晴らしすぎるお話です☺️
いい話
味も聞かれたんだろうな。
素敵な話です
👏👏👏
ある意味で当たり前の話。それは確かだ。

だが、その背後に、驚くべきドラマが隠されていた。

つまらないニュースが多い中、とても清々しい気持ちにさせてもらった。
それぞれのチームのファンの前に、Jリーグを応援している同志なのだ。フットボールを愛しているのだ。
ええ話や😃
素晴らしい出来事、私のちょっと目頭が少しだけ熱くなった😢
とてもとても誇らしい(..>◡<..)
コメントは不要ですね。とってもステキな出来事♪
さすがです❣️
これだけたくさん人集まるとこで10歳で1人でトイレ行くんだなぁ心配だなぁ。
意味が分からない記事。
某浦和レッズとは違うな。
サポータークズだし。
助けたのは文句なく素晴らしい。
でも相手サポーターっていうのは関係なくない?敵だから助けないとかないでしょ。源氏と平家じゃないんだから。
とても良い話。こういう精神が根底にあるから、日本のスポーツは尊敬されるし、自負と誇りが持てる。
何これ、めっちゃ良い話しやん😭
困ってる人がいたら助けるって当たり前の話しだけど、しない人の方が多いからな😣
「あれっぱれ!」
普通にイイハナシダナーで読んでたんだけど、まさかこの前テレビで見た楓くんだと途中で知って息を飲んだ。大きな怪我じゃなくて良かった。
ただただ感激した。
うわぁ、めっちゃ泣いた。
。『FC東京対湘南ベルマーレの試合中、湘南サポーターの少年がスタジアム内で転倒して負傷。これに対戦相手のFC東京のサポーターが気付き、少年の救助にあたった』
こういう話は大好物です
暗いニュースが多い中での心温まる話だ
これがフットボール。素晴らしい。
This is the football. Beautiful!
敵に塩を送る
当たり前のことがなかなかできません。素晴らしいと思いました👏🏻

リスペクトは大事だよ
湘南サポーターの方々も、とても親切です。今年のアウェイ戦で平塚のスタジアムに行った時、道に迷っていると声をかけてくれて、スタジアムの行き方を教えてくれた。
・゜・(つД`)・゜・
素晴らしい👏
拍手。👏👏👏
記事読んで、新幹線の中で泣けてきた

👏👏👏素晴らしき さん👍
自分も、こうありたいな!
SNSからネタを拾ってニュースにするって楽でいいよねw
いい話
涙止まらん
ええ話や……救護したガスサポたちさんも、“公”へも“私”にもお礼を述べたベルサポさんも素晴らしい。
負傷者が誰であれ、助けるのは当然。だがいざとなると結構難しいもの
東京サポにリスペクト👍️
負傷の少年も将来に活きる経験になったね👍️
泣いちゃった
いいニュースだな。
素晴らしいお話でした…。

こうゆう素晴らしいところももっと広まっていって欲しい。 ピッチ外にもフェアプレーを!
F東京サポさん素晴らしい✨
素晴らしい。
読んでいて涙でた…

いいねを連打したいね
---
後発プロのサッカーの方が、野球の広島のようなことはクラブだけでなくファン同士も抑制的で、社会人として普通だよね。
いい話だなぁ。海外では考えられないけど、こういう「Jリーグ流」は広まってほしい。
.
FC東京のサポーターは本当にマナーがいい
どこぞの赤いサポーターとは大違い
阪神ファンとかは、絶対にやらなさそう。
すばらしい😊👍
これは素晴らしい話。こうしてお互いのファンを気遣える関係だといいよね。
いい話だね。
たまにSNSで絡んでくる変な人がいるけれど…もしそんな人でも目の前で倒れていたらもちろん手を差し伸べますよ~
サッカーのサポーターは人間性も素晴らしいです。
これが焼き豚なら絶対に敵球団のファンを助けたりしません。
殺伐としたJリーグの終盤戦のさなか、ええ話やないか☺️
Yahooニュースになってる!
仲間を助けてくれてありがとう。
人として当たり前のことをしたんだよね?どっちのサポーターがどうとか関係ないでしょ☺️
いい記事🥲↓
こういうニュースだけ見ていたい
タイトルとURLをコピーしました