メディア記事

「私は男性」すね毛見せ裁判官に直接訴え 性別変更求める申し立て

バズる指数ピーク 72

 twitterコメント 51件中 1~51件
見かけがどうであれ生物としての性別は絶対的。自分は男性だと主張しても生物学的には女性なわけでしょ。無茶を言わないで欲しい。
戸籍の名前はそのままでペンネームを使う人が沢山いるように戸籍の性別は変えず一人で男性として生きていけばいい。誰も邪魔しないよ。
ヒゲやすね毛ならワイも生えてるよ。
女も生えるよ。
性の在り方は多様だと言いながら、戸籍上の性別に何故拘るのか

身体が女性だから性転換手術をしなくてもホルモン投与で済むかもしれんが、逆はどうなのか

クリアする問題は沢山あると思う
この人、この見た目で戸籍が女だと混乱を招くとかなんとか主張されているようですが……仮に手術要件がなくなったとしたら、こうした外見で戸籍は男なのに赤ちゃん産んじゃう人が出てきて、もっと社会を混乱させることになるけどその辺何も考えてなさそう。
ならばなんでトレーニー動画を見るとやたらメンズ脱毛やメンズ除毛剤のCMが流れるんですかねぇ…全身ツルツルにしてる雄っぱい自慢なマッチョのトレーニーは女なんですかねぇ…
すね毛等の体毛量の変化を理由に性別変更を求めているわけではないのは分かった。記事のタイトルが悪い。
性別変更を認めさせてからホルモン療法を長期的に中止したらどうなりますか。たとえ手術後でも、性別を変更前に戻したくなる人が一定割合居るそうですが?
意味がわからないけど、ヒゲやすね毛を生やしたままにするのが男である証拠なのかね。
女性なら本能的に生やしたままにはしないはずとか?

ならZ世代の男は美意識から脱毛してるのが増えてるって聞くけど、その上振る舞いが男らしくなかったら全員女性って事になるのだろうか?
鈴木げんはあと数年もすれば閉経して性別適合手術不要になるのに他人様からお金クレクレして裁判起こして恥ずかしくないんか?
…⁨ ⁨
体毛によって性別変更を求めるなんて広告業界が作り上げた既存のステレオタイプを利用しているだけではないかと思ってしまった。体の特徴で分けるのには限界がある。本来、そう言う議論を脱したいんじゃないのか。
今の20代男性は脱毛している割合が高まっているし
違和感ある。

性別表記は無くなって来ている。

生物的には女性だが生き方は男性じゃだめ?
〈性同一性障害特例法では、戸籍の性別変更にあたり「生殖腺がないこと」などを要件にしている。だが、生殖能力をなくす手術は負担で、鈴木さんはこの手術を強要する法律の規定は憲法に違反し、人権侵害だと主張している。〉

「私は男性」すね毛見せ裁判官に直接訴え #
世論的にもハードルの高いちんこ付♀の認定前に、まんこ付♂を認めさせ、都合よく♂♀平等を言い募ろうという下劣な魂胆はお見通しだぁ!w
女も処理しなきゃすね毛ボーボーなんですけど、なにか?
#
性同一性障害特例法の手術要件は無くしたらダメ。
特例法の存在意義が無くなる。
身体違和(性別違和じゃなくてね)も無いのに性別変更したいなんてのは認めるべきじゃない。
性別違和なんてのは濃淡あれど結構な数の人間が感じる事だろうし。
人権侵害とか多様性とかそれっぽい事言ってるけど結局この人が推し進めたいのって「ルッキズム」じゃん。「私、見た目男に見えるでしょ??見えますよね??じゃぁ男って認めろ!!認めないのは人権侵害!!」って言いたいんだよね。ルッキズムを強化して誰か幸せになりますかね?
ええ〜…すね毛だったら俺もボーボーに生えてんだけどな…
周りは勝手に混乱してろ俺はこういう女だ、ってワケにはいかんのか?
手術要件の裁判は、1回やって敗訴してるので、今回も同じでは?🙄
私もすね毛生えてますが女ですよ〜^^
セルフID、どんどん推し進められてるな

数年前までTRAは「セルフIDなんてない、TERFはセルフIDが日本に導入されるとデマを撒いてる」って嘘ついて強引に誤魔化すのが主流だったのにもう誰も言ってない そのフェーズは抜けたんだな
ここまで騒いじゃうとさ「そういう人もいる」ことが浸透して、混乱は減ると思うのよね。
「ああ、最近流行りのアレ」と思われるだけで、生活の困難や混乱はないのよね。
いや、女にも腋毛も脛毛も生えるし
その処理放棄したズボラなおばちゃんなんかストッキングの下で剛毛渦巻いてる場合もあるし

戦術を変えたほうが良いと思われ
戸籍の性別変更にあたり「生殖腺がないこと」などを要件にしている。だが、生殖能力をなくす手術は負担で、鈴木さんはこの手術を強要する法律の規定は憲法に違反し

強要とは
生殖能力をなくす手術は負担で鈴木さんはこの手術を強要する法律の規定は憲法に違反し人権侵害だと主張している、と。→
だからそれは単なる『男ジェンダー』だろうがよ。
『セックス』(生物的身体性別)と『ジェンダー』(社会的性役割)の区分を混ぜるんじゃねぇよ!
男なら男らしくチンコ見せろ
恐怖なんですけど……
男判定されるすね毛ってどのくらいのレベルからなんだろ。私もいま体毛生やしっぱなしにしてるから、なかなかのもんだけど。


#
ホルモン療法によってトランスの外見は大きく変貌する。また身体的違和の存在ゆえにホルモン療法する。少なくとも「女性スペースを守る会」には現実的視点が欠如していることは明らかだ。
鈴木げんさん「生殖能力をなくす手術は負担で、この手術を強要する法律の規定は憲法に違反し人権侵害」「性のあり方は多様で、自分のように手術を望まない人もいる。社会の中で苦しんでいる子どもたちもたくさんいる。人権侵害を認めて、法律を直してほしい」
とても同意✨
ご本人、代理人、記者、新聞社も、説得力があると思っているのか。
すね毛の濃い女性もいる、男の私だが中年まですね毛はなかった。排泄も、スポーツも、性交も体でする。認識ではしない。
性には多様性がある、性自認の尊重は「性別変更」とは関係しない。それだけのこと。
ダッサ
すね毛脱毛したら、MtFも性別変更可能?
なんでこんな低レベルなの?

裁判官もかわいそう。
問題の本質は違うし彼の求めるものも理解してるつもりなんだけど、この記事のタイトルだと「すね毛=男性的」って感じで、生来体毛薄くてよく「女かよw」と弄られてた身としてはモヤモヤ
「私は男性」すね毛見せ⁉️
最近訳の分からん人間が出てきたもんだ!!
すね毛を見せて男だって❓笑っちゃうよ‼️

言いようがない‼️
この記事であるが、見た目で女性ではなく男性をあらわすために見せたということならひげを見出しにすべきではないか。すね毛では意味がわからないような気がする
すね毛??
つーかヘテロ男性なら、自分の法的性別のことより女子供のトイレの安全の方が気にならない?
無理があるよ
性別を記載する事を廃止するような書類もあるし、性別なんてどっちでもいい世の中じゃないの?変更したらどうで、変更しなかったらどうなんだろ?どっちでも、どうでもよさそう。
LGBTは差別されているのではなく、その社会を巻き込んで波風立てようという性質が嫌われているだけ。 左翼が嫌われる理由と同じです。
面白すぎる これから性別はすね毛で判断しよう
"性同一性障害特例法では、戸籍の性別変更にあたり「生殖腺がないこと」などを要件にしている。だが、手術は負担で、鈴木さんはこの手術を強要する法律の規定は憲法に違反と主張”
理論的な話では通せなくて
感情論で押そうとしたのね

擬似フェミがやってる手法そのままやん(^^;;
思考が同じなのね
すね毛が記事タイトルに…!笑

一般に、性別適合手術を受けたかどうかで急に身体が女性的か男性的か変わるかのように誤解される方も少なくないので、男性ホルモン投与でもうすでに男性的な特徴を備えているという性別移行の実際を裁判官に理解してもらうべく挑戦しました。
「髭やすね毛があるから男性」…それはいくらなんでも却下される。髭やすね毛なんだったら胸毛までフサフサの女性だって世の中には居てるんだから。それが通るなら髭もすね毛も胸毛も無い私は中性でお願いしたいわ

「私は男性」すね毛見せ、性別変更求める申し立て
お気持ちだけの性別変更を許せば日本で性犯罪が増えるのは明白です。
犯罪を助長する主張は受け入れられない。
社会に認められたいならマイノリティーが社会に合わせる努力も必要。
ワシもすね毛生えとるぞ
>ひげやすね毛も見てもらい

私もすね毛ぼーぼー…

といいつつ主張は分かる。内性器の手術は必要性とかハードル高いよな。Ftの方が賃金低いのに費用高いし…
鈴木さんたちを応援しているけど、"世の中に認められるために男らしい肉体が必要"なことが問題だよね…ってとこまで当事者以外の人も思い至って欲しい。「らしさ」がなくても自認した性が認められるように。
トランス男性の鈴木げんさん、性別適合手術を受けず法的性別を変更するための申し立て、裁判官が直接意見を聴く審尋を開催。「公的な書類に『女性』と記載されていることの方が混乱を招く」「自分のように手術を望まない人もいる」「人権侵害を認めて、法律を直してほしい」
【国際人権関連情報】
←「「生殖腺がないこと」などを要件にしている。だが、生殖能力をなくす手術は負担で、鈴木さんはこの手術を強要する法律の規定は憲法に違反し、人権侵害だと主張している」
タイトルとURLをコピーしました