メディア記事

無人販売所に生後間もない男児が置き去り 親はどこに? 1カ月たっても特定なし 鹿児島市

バズる指数ピーク 318

 twitterコメント 81件中 1~81件
名乗り出たら保護責任者遺棄で逮捕するんじゃないの?見つけてもらえるところに置いただけで十分。怖かったよね。
ニュース
どういった事情があるのか知らないが犬猫じゃないんだからね
いたたまれませんなぁ。

こんな社会に生きているんだよね〜。
夕陽のあとのときに調べて、鹿児島の児相にもヒアリングに行ったのを思い出した。現実でこういうことが起こっていて、保護責任者の犯罪云々よりこういうことが起こるくらいの息苦しさや逼迫がみじかにあることに憤りを感じる
野菜の無人販売と一緒に赤ちゃんを置くって。
しかも置き去りって酷過ぎる💢
鹿児島市の無人販売所に赤ちゃんを預けた方、事件化されています。事情を把握する為に捜されていますよ。赤ちゃんはママに抱っこされたいです。あなたの良心を鹿児島県警の皆様は待っています。困っているなら相談してください。独りで悩まないで!
どんな理由があったにせよ、この子のママは、勇気をもって命が助かる方法を考えたのだと思いたい。
この男の子が、元気に育ちますように。
加害者が母親である可能性が高い。父親である可能性が高いというなら根拠を示して頂きたあ。
「(男児の)親には子どものためにも名乗り出てきてほしい。」って言うけど、名乗り出たら保護責任者遺棄で逮捕するんじゃないの?子どもがいても裁判所は「児相に預ければ良い」と言って逮捕状も勾留状も出すでしょう。請求されれば。
支援ではなく処罰で臨むから、置き去りにされるし、名乗り出ても来ないのではないか。
【今のトレンドニュース】 169コメント/時
なんちゅう親や!?
男児が亡くならなくてよかったよ。
里子の需要はかなりあると思うので、幸せになってほしいよ。
殺さなかった産みの親に感謝だね。
どういう理由があるか分からないけど、生きて行くのは辛いよ。
性交渉するけど
子供は要らん‼️

離婚するけど
養育費は税金ヘルプ‼️

なんだか似てるよね。
税金クレクレ言ってる
強気な(一部の)シングルマザーと…
賛否両論あると思うけど、まずは子どもの命を考えて、養子制度を整えて欲しい…。
それこそ、同性婚も認めて、その同性カップルに養子も認めたらいいんじゃないのかな、と。
捨てられたり、殺されちゃう赤ちゃんの人生を生かして欲しい。
無人販売所に 生後間もない 男児が 置き去り
親はどこに ?
1カ月 たっても 特定なし
鹿児島市 ( 南日本新聞 )
ゲッ!!鹿児島じゃん〜(泣)
場所は 2359 と特定
ブヨにでも刺されそうな里山で、こんなところ土地勘がない人は来ないです><
「(男児の)親には子どものためにも名乗り出てきてほしい。ささいな情報でも寄せてもらいたい」と話した。同署=099(285)0110。
昔だったら子ども一人くらい育てるって人がいて

大人になるまで知らないままでもすくすく分け隔てなく育てて貰えた子どももいたけど

今じゃ里子も複雑で
この子の心のケアが心配
まだ冬前で良かった。
日本でも、養子縁組制度を発展すべきに1票。昔は途上国のものだと思っていたけれど、日本はもはや色々な意味で途上国なのだから。

勘違いはもうやめよう!
スタート厳しいが、この子が前向きに生きられる、温かく応援できる日本にしたいわ〜。
野菜を売ってるところに、赤ちゃんを置き去り?無料で連れて行ってくれる人がいるって思えたのかなあ?
悲しい出来事です!
この子の未来が幸せなものでありますように。出産した女性も無事でありますように…

「 南日本新聞
うーん、でも捨ててった親を見つけだして、引き取らせるの? それはそれで違うような……
映画『鬼畜』(1978年 松竹)のような?????
ーーーーー…
親を特定できた所でまともに育てられないだろうし、養子のようが良いんじゃないかなって思ってしまう
似たような事件あるたびに思うのだけど、女性ばかり逮捕、非難されるけど、子供は1人じゃできないから、男も逮捕するべきだし、男女平等なら女性を逮捕する前に保護しろ👊

受身になるのは女性だぞ❗️

法改正しろ👊
捨てた母親だけが罪に問われるのは酷だなぁと常々思う。罪に問うなら男も特定してほしい。国の力で捜索。それで同罪を課すべき。男が見つかるまでは母子を保護。それなら納得。
育てられないなら産むなよ。作るなよ。ヤるなら避妊しろ。クソ。こういうニュース多すぎ。
赤ちゃんを放置するなんて何故?無事なのが救い。
鹿児島県外って可能性もあるんじゃない
この子は命を授かり、また発見されてその命を繋いだ。可哀想で仕方ないけど、育てられない親の元だと、その後悲しい結末を迎えることになるかもしれない…元気でね🍀
このニュースをどこかで赤ちゃんの親が見てることを願う。
そして頑張って生きててほしい。
↑↑↑で、結果・・
・・こうなる、と↓↓↓

無事でほんと良かった。親は事情があったんだろうが、どんな事情でも置き去りはいかん。場所柄比較的人に見つかり安い事を願っての置き去りに感じるがまだ未成年だったのかな。
1ヶ月経っても進展無かったみたい

無人販売所に、置くかぁ💢

100円

成長しても、事実は
教えて欲しく無い内容だね。

しかも鹿児島…残念やっど😭

□ Yahooニュース □
保護責任者遺棄ではなく
殺人未遂でも良いと思う❗
見つけ出して死刑にしろよ
死ななくてよかった。この子にはしあわせになってほしい。
無人販売所で、赤ちゃんも売っているんだ👎
悲しさと怒りと。
復縁祈願の法華経寺住職神宮司龍峰
鹿児島県霧島市
😭💢😡💢😡💢😡💢😡💢😡💢😭
置き去りにした親の処罰は必要。
しかし、そんな親の元に戻した処で、この子は幸せに暮らせるのやろか?
無事に成人するまで、愛情込めて子育てするとは思えん。😔
名乗り出たら逮捕するんだろ。名前出して卒アルとか晒してさ。
殺すよりかは置き去りのほうがまだ救われる‼️
きちんと名乗り出てきなさい😭😭😭😭😭
「鹿児島市西別府町 市道沿い無人販売所にて 22/09/16」
産んだお母さん、辛かったと思いますが、警察へ行かれた方が、あとあとの人生楽になります。
この子の命助かって良かったと思える日が来ます。
名乗り出てください。
↓↓↓
cf.
周辺は人気の無い森がうっそうとしてます。
ひょっとすると、この付近で自殺してるかもね。
女性がさまざまな事情で『産むだけで育てない』という選択肢をしても非難されることなく許され、その育たない子どもをスムーズに養育できる親に引き渡す仕組みができたら『遺棄』という罪を犯さずにすむのになあ…
嗚呼、美しい日本。
柴犬の迷い犬だけじゃないんだね🤔小児の仕事に関わってると親子の関係や人間に異常事態が起きてる🤢
無人販売所で赤ちゃんが100円で売られていた。
人間のする事じゃない
同じく今年生まれた赤ん坊を持つ親として理解出来ないわ、、、
推測だけど、置き去りの理由は不明だが生きて保護されてほしいからこの場所を選んだ可能性があると思う
ただ逃げたいのなら隠すと思うから
9/16 17時15分頃、鹿児島市西別府町の無人販売所のカゴに生まれて間もない男児が置き去りにされた事件は10/16、発生1カ月を迎えるが、遺棄した人物の特定には至ってない。鹿児島西署は保護責任者遺棄を視野に捜査している。現在まで男児の健康状態に問題はない。 どうして?。
遺棄って言葉どうなの?
○ 行政が悪い
出産したらクーポンあげる解かいう前にこういう子供と母親のためにどうにか動いて貰えんだろうか・・・・世の中には夫婦揃って出産子育てしてる人ばかりじゃないんだよ😭
中絶出来ない仕組み(双方のサインがいる等)も。
こういう「親」(?)が、もし隣県の熊本まで行って「こうのとりのゆりかご」(赤ちゃんポスト)を悪用していたら…と思うとゾっとした。
事情は不明だが、いずれにせよ育児能力なき人々の無責任な性活を止めるには「健康と権利」を主張する前に生命尊重教育を深化すべし‼😒
殺さないでくれただけでもよかった。親元で育ってもろくなことにならない。子供のためにはちゃんと育ててくれる里親を早く探すべき。
予想的に学生かな??

yosoutekini
かつて日本は間引きやってたんだよね。戦後じゃないですか、こーゆー価値観が変わっていったのは。なのに逆戻りするのは、日本が貧しくなってるからでは?
これって女性が望まぬ妊娠
誰にも言えずに一人で出産
もしくは生活困窮で已む無く?
とにかく新生児が生きていて良かった
両親見つけて事情聞いて
身勝手なら重い処罰を
無情な事するなぁ
悲しい国 悲しい社会になってきた日本
より悲しいか
10/16(日) 8:39配信
鹿児島西署は保護責任者遺棄を視野に捜査しており、情報提供を呼びかけている。
小林正樹副署長は「(男児の)親には子どものためにも名乗り出てきてほしい。」と話した。
Yコメでは助かったからいいのか、養子も簡単じゃないとか書いてあるが
命があっての物種なんだよ。親に殺されるよりかは100倍いい
ここからでしょ
中絶か養子で話し合うなら養子の失敗例もきちんと出すべき。子供がいるいないに関係なく養子縁組はされるから。養親候補は子供のいない人だけじゃない。
マジでふざけるな‼️

2人とも去勢せい💢💢
それぞれ事情があるから。
殺さなかっただけもOKじゃん。
親を悪者にしなくていい。

この子を引き取ってあげたいと願う
善良な人もこの日本には多いと思うよ。

里子制度の法的手続きが面倒すぎて
手を出せないだけで。

オレも育ててあげたい。
オフィスに連れて行くけど。
無人販売所に生まれたままの赤ちゃん置き去りニュース!!!
無事で本当に良かった。
🛐🥹m(_ _)m
(出産しても育てられないのか)
引用
市道沿いに設置された花や苗を売る無人販売所のカゴに、布のようなものにくるまれた裸の男児が置かれているのを、近くの管理人女性が発見し通報。
市内の病院に搬送され無事だった。
さっさと親を見つけてロープか手錠で動けなくして霧島か桜島とか人気のない山奥に放置して欲しい
タイトルとURLをコピーしました