メディア蚘事

「越境EC」円安で再脚光 2幎で8割増、䞭小に商機

バズる指数ピヌク 89

 twitterコメント 75件䞭 175件
>越境EC支揎で囜内最倧手のBEENOSが持぀囜内3千瀟以䞊のデヌタによれば、22幎16月の販売額指数は20幎同期比で8割増。5幎前比では3.7倍。東南アゞアや欧州、北米向けの䌞びが目立぀。アクセサリヌや時蚈など「高額の嗜奜品が売れおいる」

「越境EC」円安で再脚光 䞭小に商機
円安により越境ECの海倖販売額が2幎で8割増、5幎で3.7倍だずいう。
この蚘事は、䞭小䌁業や地堎䌁業にずっおチャンスだず展開されおいるが、むンバりンドが再開した今、蚪日芳光客にリアルな堎で販売し぀぀、垰囜埌、越境ECで賌入しおもらう仕掛けが必芁になる。
日本から海倖ぞの越境EC販売額が急増しおいる。特に䞭小䌁業の海倖展開が䌞びおいるずのこず。特に円安も埌抌ししおいるこずもあっお海倖での販売増は必須ずなる。䞭小䌁業でもグロヌバル・マヌケティングが必芁な時代。䞻䜓は倧䌁業に限らない。
円安なので倖貚を皌ぐ越境ECが泚目されおいる。円安トレンドの堎合は日本で生産しお海倖に茞出する䌁業が増えるんだろうな。
越境ECずは海倖に売るeコマヌスのこずです。
円安は必ずしも悪いこずばかりではありたせん。
戊略次第で倧儲けも可胜なのです。
今こそ犏島県産酒を海倖に!
おかしいなりチ党然儲かっおないぞ
頑匵らないずな
「越境EC」にご興味ある事業者さた、お気軜にお問い合わせください。

円安で再脚光 2幎で8割増、䞭小に商機
東南アゞアの䌞びが凄い。䜙癜が倧きそう
蚘事内にお匊瀟デヌタも䜿っおいただいおたす。
越境は 今日物色されるはずのテヌマだし

やり手は遅れおくる

ずりあえず25分線タッチ この蟺から

もうちょい抌しおほしいのだが 
久しぶりの越境ECは時間差で来るのかどヌか
【TOPIC:CBEC】
ほほう
円安ですね。
䜕か軜く茞出ビゞネスを始めたいずころですね。
メリットがあるなんお聞いた事ない、みたいなこず蚀っおた人いたなぁ、最近
このネタ仕入れお、そうだ、これだになったのでしょう
囜境ecが䌞びおる

円安進んでるし圓たり前ずいえば圓たり前やけど、どれだけの䌚瀟が察応できおるのか

あず倧事なのはどこに䜕を売るかかな

いたいち囜境ECに察するハヌドルが掎めおない 
日本は玠晎らしいコンテンツ(食や工芞品やアヌトであっおも。芞胜関係はただただ䞖界向けコンテンツの制䜜が必芁)がありで「越境EC」は頑匵りたいずころ。

でもこの゚リアで意芋亀換をするずクリ゚むタヌ偎がコピヌ、廉䟡版の逆茞入が怖くお茞出できないず。ここ解決倧事。
グロヌバル展開には絶奜のチャンス👍
”
囜境を超えたECサむト取匕
特に今埌䌞びるアゞアマヌケットは
ただただビゞネスチャンスがありそうですね
今、日本補品の3割匕きだもんね
なんか売れば売れるレベルなんだよな
タむムリヌな今朝の日経蚘事↓囜際物流に関わる者ずしお良い話だず思うが自瀟の売䞊に繋げられるかどうかはたた別問題😅たずはEMSやクヌリ゚等で茞出し盞手囜ではおそらく個人茞入扱いなのだろう。そこからヒット商品が生たれ本栌的に海䞊茞送ずなった時,誰が請けるのか?(続)
◆2021幎の個人向け越境EC
䞭囜向け2.1兆円
米囜向け1.2兆円

越境ECは20䞇円を超える取匕でなければ貿易統蚈に反映されないずのこず。
海倖でもりケる良質な補品を扱っおいるが埌継者問題に悩む䞭小䌁業の埌継者になっお越境ECでバカ儲けしたい。
「 で再脚光 日本経枈新聞
これ、おもしろいな。
円安で䞭小䌁業が海倖事業を䌞ばしおるずのこず。
メリットを掻かす方ぞ螏み蟌めるかですね。
倉化に柔軟か぀スピヌディヌに察応できる事業ず組織の䜓制が倧事。

そういう䌁業や囜が生き残る時代
頑匵れ、補造業
【ポむント】
・円安が远い颚ずなり、時蚈やアクセサリヌ、家電などが人気
・䞭小䌁業のグロヌバル化が進むきっかけずなる可胜性も
円安の圱響で越境が䌞びおるのか →
最近あたり聞かなくなっおた気がしおいたけど、確かになるほどだなヌ。
今朝の日経䞀面蚘事ですが䞭小䌁業の越境ECの茞出がかなり増加しおいるこずを報じおいる。むしろ茞出業皮でなく内需業皮の支揎が必芁なのではないかず。この内閣情報分析しおいるんですかね?
䞁床政府が円安の長期化に蚀及したこずですし
ただ間に合う
そうなりたすよね。普通に。日本補品を䞖の䞭に広める機䌚ず捉えるべき。
䞋蚘蚘事指摘の電子商取匕による海倖販売拡倧。背景のひず぀ずが技術発達で翻蚳が簡単になった点。䜎コストの自動翻蚳の普及には目芚たしいのが。蚀語の壁英語以倖も含めおが䜎くなる結果、内需型ビゞネスず目されおきた日本のメディアの競争環境もグロヌバル化したす
円安、いいですね。
先ほどツむヌトした通り、円安メリットを経枈党䜓ずしお享受しやすいようにするこずは課題。その点で䞭小䌁業経営のグロヌバル化は重芁です。䞋蚘蚘事によるず電子商取匕EC)による海倖販売が円安背景に拡倧。「21幎には米䞭向け越境ECだけで䞡囜向け茞出額の玄1割に盞圓」ず
䞭小䌁業が海倖開拓の䞀歩
海倖向けの䜎枩茞送網や独自の販売網を持぀支揎䌚瀟が増えれば参入の裟野が広がる
増える䞭小䌁業や個人による海倖販売
カメラも䞻圹 (^O^)
今朝の日経䞀面

円安のおかげもあっお、海倖で日本補品の賌入額が倧幅に増えおいるみたいですね

Twitterの人たちのようにただただ円安に文句を蚀うだけでなく、「円安をいかに利甚するか」を考えた方が生産的かもしれないですね
あら珍し。日経が円安利点を報道しおる。しかも䞭小に䞍利(髙橋掋䞀氏)ずされる䞭小䌁業に有利ずいう話。たたにはちゃんずした蚘事も曞けるんだね。
ITの発達で越境ECを手がけやすくなったこずも䌁業を埌抌し。埓来は商品説明などの翻蚳や顧客ぞの連絡、配送・申告曞手続きなどが煩雑で䞭小䌁業にずっお負担が倧きかった。EC倧手や支揎䌚瀟による自動翻蚳や手続き代行などのサヌビスが広がり、䞭小䌁業が参入しやすくなった。
チャヌトは語るっおなんやねん笑
ビヌノス
頑匵れ👍日本🇯🇵
楜倩ずか海倖販売がんばっおほしいよ。
䞉朚谷瀟長『あんたりモノ䜜りモノ䜜り蚀わない方がむむですよ』ず補造業小銬鹿にしおたじゃないか、で囜民食わしお芋せおくれ。日本ブランド海倖発信しおくれよ。
越境電子商取匕ECによる海倖ぞの商品販売が急増䞭です。ITの発達で翻蚳や手続きなどが簡単になったずころに急速な円安が远い颚ずなり、䞭小䌁業が参入する動きが広がりたす。2021幎には米䞭向け越境ECだけで䞡囜向け茞出額の玄1割に盞圓する芏暡に成長したした。
ヌヌ
【この蚘事のポむント】
・円安が远い颚ずなり、時蚈やアクセサリヌ、家電などが人気
・䞭小䌁業のグロヌバル化が進むきっかけずなる可胜性も
越境電子商取匕ECによる海倖ぞの商品販売が急増しおいる。
リスキリングでTOEIC700点の非駐を量産するより、DeepLを䜿う方が売䞊が䌞びるこずが蚌明されおしたう

→埓来は商品説明などの翻蚳や顧客ぞの連絡、配送・申告曞手続きなどが煩雑で䞭小䌁業にずっお負担が倧きかった

「越境EC」2幎で8割増、䞭小に商機
・円安が远い颚ずなり、時蚈やアクセサリヌ、家電などが人気
・䞭小䌁業のグロヌバル化が進むきっかけずなる可胜性も
海倖ぞの茞出ずなる越境ECを成功させる秘蚣ずしおは、「垂堎ニヌズを把握する→自瀟の匷みを掻かせる分野に特化する→察象垂堎にカスタマむズさせる」こず。
技術のある䞋請け䌁業が、系列の瞛りを逃れお、真っ圓な利益を埗る良い機䌚になる。
越境EC支揎 円安で再脚光
囜内3千瀟以䞊のデヌタによれば、22幎16月の販売額指数円ベヌスは20幎同期比で8割増加
5幎前比では3.7倍
前がめちゃ詰たっおおゎルフ堎でも日経。
海倖でおいかんずあかんよな〜
いっずきのトレンドに乗れるかは
間違いなく倧事だず思う。

䞀方で䞭長期的にみお普遍的に
倧事なこずを芋倱っおはならない。

䞖間の流れに躍らせ
䞍安にならないように

哲孊を鍛え
その目を逊うのも肝芁である。
倧䌁業よりどちらかず蚀うず
小芏暡や個人の方が海倖ネット販売は
向いおいるず思うし
今、このチャンスに始めようず
考えおいる人がめちゃくちゃ増えおいるはず

あず、囜内景気が悪いから
「個人向け越境ECの販売額は21幎に䞭囜向けが前幎比10%増の2兆1382億円、米囜向けが26%増の1兆2224億円。」やっぱり、䞭囜は倧事なお客様。米囜以䞊に日本補を買っおくださっおいる。
だよね
民間では、敏感に察知しお歩いおいるんだね。
芁チェック
越境、円安で再脚光

"越境電子商取匕ECによる海倖ぞの商品販売が急増しおいる。ITの発達で翻蚳や手続きなどが簡単になったずころに急速な円安が远い颚ずなり、䞭小䌁業が参入する動きが広がる"

円安で、各囜通貚で芋た日本補品の割安感が匷たっおいる
䞭小䌁業だず翻蚳だけにずどたらない色々なニヌズが生じそう
「刺さるねぇ」ず海倖顧客をうならせる英語、䞭小䌁業に感謝される玡ぎたい
そういう意味では、適正な倀䞊げをしないずいけない。海倖に富が流出するばかり。
壁は倚そうだけど新しいチャレンゞしおいけば乱立しおきたECの囜内シェアだけで戊うより可胜性は高い。
円安を利益に倉える取り組みはドルの独歩高から日本を救う。
埓来は商品説明などの翻蚳や顧客ぞの連絡、配送・申告曞手続きなどが煩雑で䞭小䌁業にずっお負担が倧きかった。EC倧手や支揎䌚瀟による自動翻蚳や手続き代行などのサヌビスが広がり以䞊匕甚

確かにそう。
むンバりンドず共に、茞出も盛り返しお欲しい❣
✔越境ECによる海倖ぞの販売額が2幎で8割増えた
✔円安が远い颚ずなり、時蚈やアクセサリヌ、家電などが人気
✔䞭小䌁業のグロヌバル化が進むきっかけずなる可胜性も
おはようございたす
連日の円安で悪いむメヌゞばかり残っおいたすが
こんな前向きな話もありたした
過去、日本酒の茞出がブヌムになったけど
高玚腕時蚈やカメラ、郚品の海倖茞出が進んでいるんですね🀔

今日も午前は党囜的に奜倩
よい䞀日を😄
越境電子商取匕ECによる海倖ぞの商品販売が急増しおいる。IT情報技術の発達で翻蚳や手続きなどが簡単になったずころに急速な円安が远い颚ずなり、䞭小䌁業が参入する動きが広がる。
貧しい(賌買力のない)わりには品質にうるさい日本人盞手の商売より倖囜人盞手の方が勝機あるず思いたす。
ご玹介。
経枈産業省によるず個人向け越境ECの販売額は21幎に䞭囜向けが前幎比10%増の2兆1382億円、米囜向けが26%増の1兆2224億円。米䞭向けの貿易統蚈䞊の茞出額の玄1割に盞圓する。
これがあるからもはやむンバりンドが埩掻しおも過去のような狂乱じみた爆買いはないだろう。
䞀郚海倖高玚ブランドや日本でしか買えないニッチな商品くらいでは
今埌は䜓隓芳光に比重が移っおいくず思う。
越境ECが日経で取り䞊げられおた

ここ2〜3幎で、この単語を1面で目にするのは、蚘憶の䞭では初めお

頑匵ろう💪
↓↓↓↓↓

いやいや〜海倖から日本に茞入しおいる商品が圧倒的に倚いのだから。日経もこういう曞き方だずさも円安が良いような。りンザリするな日本のメディアは。
タむトルずURLをコピヌしたした