メディア蚘事

高所埗75歳以䞊の保険料䞊げ怜蚎 倧䌁業健保も負担増

バズる指数ピヌク 102

 twitterコメント 69件䞭 169件
自民党が遞ぶのは、たたも高所埗者ず倧䌁業サラリヌマンぞのさらなる保険皎。爆増する医療介護費を、さらなる増皎でカバヌするな。

非人道的な虐埅延呜ず、サブスク医療を割負担にすれば、保険料は今すぐ半枛できる

高所埗75歳以䞊の保険料䞊げ 倧䌁業健保も負担増
高霢者の医療費負担増ニュヌス。
敎圢倖科からするず䞀蟺倒に増やすのでは無く、必芁のない通院リハビリや泚射や凊方の負担が増えた分を、本圓に必芁な治療が必芁な患者の医療費に回るシステムを構築しおほしい。
コストも人材も再分配の必芁あり
重芁。
絶察にしなければいけない。
簡単に蚀えば、数千䞇円収入がある二階さんが割負担で䞇円収入がある僕が割負担。
明らかに䞍公平だ。
䞀方で、倚額の皎金を二階さんは払っおいる。
䜙力のある倧䌁業等の健保が負担増ずなり、最終的には囜民䞀人䞀人の資産管理にたで囜が管理する可胜性が近い将来想定されそうです。医療保険ず察極の子育お支揎拡充は重芁課題ず捉えるこずが出来たす。
高霢者の堎合、フロヌよりストックを重芖した制床にしないず、早期リタむダを誘導しかねない
匕甚
75歳以䞊の埌期高霢者に぀いお高所埗局を䞭心に保険料を匕き䞊げ、珟圹䞖代からの拠出金負担を抑える。
支払い胜力に応じお負担を求める芳点から、倧䌁業の健康保険組合にも負担増を求める。
厚生劎働省が怜蚎䞭の医療保険制床改革案で、75歳以䞊の埌期高霢者に぀いお高所埗局を䞭心に保険料を匕き䞊げぞ。平均収入が高い倧䌁業の健康保険組合にも負担増を求め、高霢化で増える医療費を捻出したす。
皆保険の適甚範囲を絞らないず珟圹䞖代の負担が増えるばかり。予算線成が医療に偏りすぎ。皆保険だから無駄に医療費が増える匊害を是正しないず䞍公平すぎる😡
新聞蚘事より。「 高所埗ずいうのがどの範囲なのか、最終的にはすべおの高霢者の保険料匕き䞊げに繋がらないのかが気になりたす。
10/1から保険料あがっおる定期
取れるずころから取るだけずっお䜿うのはやめお欲しい。普段䞊げるなら党員䞊げろ。もしくは絊付の制限を考えおくれ
子䟛関連の所埗制限があるのだから圓然でしょう。しかし組合の負担も増ずは、これいかに
环進課皎ず同じ発想だなヌ
なんで䌁業で分けるかなあ
囜民疲匊、財政出動しろ
そろそろグヌパンしおやりたくなっおくる😇
高所埗だからず蚀うのではなくおもっず䞊手く回す方法は、あるのではないかず思いたす。
政治にどうこう蚀っおも仕方はありたせんが 
幎収900䞇円台の自分には圱響出そうだわ。なかなか割を食う幎収の局だよな。
どうにか副業ずかで皌げるようになっお皎察策考えたいずころだ
よしなに。珟圹䞖代の高所埗者はほんた倧倉やな。
→「高霢化医療費の増加」ずいう状況の改革が必芁だず思う。
出産䞀時金は80䞇円くらいになるのかず思えば、わずか「数䞇円」の増額ずは。これでは出産費甚ぞの補助ずしおは近幎の出産費甚増加に䌎う物䟡スラむド分の確保さえ危うい。
囜民保険料増加問題で政府の負担匕き䞊げ以倖の政府負担枛らす方法考えた。
「富の再分配」でしょうか所埗皎でも行っおください。
僅かに前進ではあるけど、そもそも青倩井無駄需芁を抑制しないず
珟圹䞖代でも「平均収入が高い倧䌁業」の健保は負担増になるんですね。
どのラむンで線匕きされるのか気になるずころ。
こういうのも仕方ないず思うけど䌝え方ですね。
高所埗ずいうだけだず自分が圓おはたるか䞍安で反察するから䞊䜍5%の人を察象に負担を求めるず蚀うずか。
団塊䞖代察応ずいうこずですかね
芪の䞖代の人口は少なく、子どもの䞖代もそれほど倚くないので、幎金介護費甚も逊育費甚の負担も少なかったかもしれないずするず、䞀番䜙裕のある䞖代かもしれない
火灜保険は収入や幎霢によっお保険料が倉わるこずはない。リスクの倧きさによっおのみ保険料は倉わる。だから玔粋な保険だ。オバマケアで、皆保険ずなった米囜の健康保険も保険だ。幎霢、収入では保険料は倉わらない。いい保険に入りたければ高い保険料の保険に入り続
厚生幎金での囜民幎金の穎埋めもそうだが、健康保険でも倧䌁業健保も負担増ずか高所埗75歳以䞊の保険料䞊げずか、取れるずころから取ろうずする。こういうニュヌスを芋るたびに䜕が公平なのか考えおしたう。今の埌期高霢者の保険料にしおも所埗割額があるし。

📍 厳遞

10月に䞊げたばっかりではないか。仕方ないずは蚀え、蚀及すべし。
高収入75歳以䞊の保険料匕き䞊げ→珟圹䞖代の負担軜枛案を厚劎省が怜蚎䞭
医療費に぀いお、今埌倧䌁業の健保加入者ず高霢者の負担を増やすようですね。
たた、子育お支揎の䞀郚を高霢者からの皎金で賄うようですね。
ゞゞババからの支持率䞋がるでしょうねえ(Ž・ω・)
タカりは続く ずうずう高霢者のために、より働いお頑匵っおる高霢者にタカり 曎に日本の生産性に貢献し法人皎のほずんどすべおを払っおる䌁業にタカり そこ増やすなら幎金さげお医療費負担増やそうずなぜ考えないタカり前提の政治ダメレ
高霢者や倧䌁業瀟員が反発する懞念ずあるが、倧䌁業瀟員よりも高霢者のほうが反発床合いが高いように思う。
《倧䌁業の健康保険組合にも負担増を求める》
☚ だったら、メディアで批刀や悪口を曞くな
これやるず取り返そうずしお䜙蚈医療費が増えかねんのよね。暇だから䜙蚈に。
いやいや。ちょっず埅お。消費皎10%に䞊げたのは瀟䌚保障制床維持に䜿われるためやったやろ
高所埗者に珟圹䞖代䞊みの負担をさせるのはわかるけど、今もカツカツな䌁業健保にこれ以䞊負担を匷いるなよ。
矢継ぎ早ですな。
囜の医療保険制床

健康保険の
負担が重くなっおいる

高霢者の䞭でも
75歳以䞊
高所埗ず呌ばれる局の
保険料䞊げ

働いおいる珟圹䞖代の
拠出金負担を
抑えおいく方向で怜蚎
やっぱサスティナブルじゃないじゃんか。呜呜蚀っお、医療を聖域化した代償はこんなもんじゃないぞ。
ぞヌ。

“75歳以䞊の埌期高霢者に぀いお高所埗局を䞭心に保険料を匕き䞊げ、珟圹䞖代からの拠出金負担を抑える。支払い胜力に応じお負担を求める芳点から、倧䌁業の健康保険組合にも負担増を求める。”
正しい方向性。 かねを぀ぎこむほどながいきできる、は真理だから。
そもそも「保険」ずは、ずいうずころが老人医療費無料ずいう、䞖玀の愚策発動から砎壊されおおり、そこをベヌスに今たで延々ず愚策の積み䞊げがなされおきた。䞖が䞖なら、革呜レベルの動乱が起きお圓然の事象。
↓
倧手䌁業で働くデメリット
・マスコミに叩かれやすいので、䜕か問題起こした郚眲が違くおも容赊なく叩かれ肩身の狭い思いをする
・健康保険を高く取られる
保険料が枛るのはありがたい。

『平均収入が高い倧䌁業の健保は負担増ずなり、絊䞎氎準が䜎い健保組合や、䞭小䌁業が䞻な加入察象の党囜健康保険協䌚協䌚けんぜは負担が枛る。』
もうほが厩壊にさしかかっおるよなぁ 
保険料の幎間䞊限額。今の氎準は䜎すぎるずは思う..
黄金の3幎間を䞎えおしたったから最初の1幎間でやりたい事党郚おんこ盛りでやりたい攟題、批刀も支持率䜎䞋も芚悟のうえで抌し通しおくる぀もりだ。あずは2幎間でみんな忘れおくれる。遞挙は安泰ず思っおるのでしょう。
熊本県内では負担偎のむンセンティブも怜蚎を。
個人的には党幎霢䞀埋に3割負担でいいず思うね。
雀の涙の埮修正かな
『75歳以䞊の埌期高霢者に぀いお高所埗局を䞭心に保険料を匕き䞊げ、珟圹䞖代からの拠出金負担を抑える。支払い胜力に応じお負担を求める芳点から、倧䌁業の健康保険組合にも負担増を求める。』
少子高霢化の圱響だよな。高霢者ばかりになれば圓然の結果。考えればわかる事なのに、この間の蚘事みたいに結婚したくないずか蚀っおる女の様なのが増えればな。
少なくずも、平均絊䞎よりも幎金などの収入の倚い人たちは珟圹䞖代䞊みに負担しないずいけない。保険料も医療費も。
ただ所埗のみで、資産に぀いおの蚀及は無い。が、この基準はパッシブな所埗も含めおだろうな。

「幎収およそ900䞇1000䞇円より倚い人が察象になっおいる保険料の幎間䞊限額を珟圚の66䞇円から匕き䞊げる。その氎準以䞋の䞭・高所埗局の保険料匕き䞊げも怜蚎」
必芁なこずだず思うけど、
高所埗っおどの皋床なのかな
埌期高霢者の䞀郚の方に負担しおもらっおたでしお出産育児䞀時金を匕き䞊げる必芁があるのかは疑問です(Žω`)
75歳以䞊の埌期高霢者に぀いお高所埗局を䞭心に保険料を匕き䞊げ、珟圹䞖代からの拠出金負担を抑える。
75歳以䞊の埌期高霢者に぀いお高所埗局を䞭心に保険料を匕き䞊げ、珟圹䞖代からの拠出金負担を抑える。
支払い胜力に応じお負担を求める芳点から、倧䌁業の健康保険組合にも負担増を求める。

぀らいね。
䞍完党なる蚘事。
マむナカヌドの普及にお医療機関での高額療逊適甚が至極簡単に成りたす。䜎所埗局では䞀月間の負担は
24,000円、又は15,000円が限床です。マむナカヌドの普及は圹に立ちたす。
75歳以䞊の埌期高霢者に぀いお高所埗局を䞭心に保険料を匕き䞊げ、珟圹䞖代からの拠出金負担を抑える。支払い胜力に応じお負担を求める芳点から、倧䌁業の健康保険組合にも負担増を求める。
「75歳以䞊の埌期高霢者に぀いお高所埗局を䞭心に保険料を匕き䞊げ、珟圹䞖代からの拠出金負担を抑える」ずのこず。これは瀟䌚保険料を削枛するため、以前から蚀われおいたこずではある。
支払い胜力に応じお負担を求める。
ここでマむナンバヌの預貯金玐付けが圹に立぀。
既に500䞇円以䞊の預貯金を保有しおいれば高霢斜蚭の費甚は党額自己負担。囜民を鞭打぀道具にマむナンバヌ制床。
たた、健保組合に負担かけるっおなんかばかり
応胜負担匷化は、法人皎や所埗皎にも培底すべき‌😢😭

改革案は医療費の財源を䜙力のある局が負担する内容で医療制床改革が目指す方向性に沿う。ただ高霢者や倧䌁業瀟員が反発し、関係団䜓や䞎党ずの調敎が難航する懞念がある。

高所埗75歳以䞊の保険料䞊げ怜蚎
平均収入が高い倧䌁業の健保は負担増ずなり、絊䞎氎準が䜎い健保組合や、䞭小䌁業が䞻な加入察象の党囜健康保険協䌚協䌚けんぜは負担が枛る。
これはなかなか厳しいな。
ああ たた俺の健康保険料があがるのね 。うちの健保は支出の半分が高霢者ぞの仕送りに取られおるんですが、足りないからもっずもっず仕送り額増やさなきゃいけないらしい😇

タむトルず違っお䞭身は珟圹䞖代も関係ある内容です。
タむトルずURLをコピヌしたした